在日朝鮮人から見た韓国の新聞

韓国の新聞を新米帰化人の目から見て、韓国で報道されている内容の中から気になることやウラ読みについて書き綴っていきたいと思います。

2016年01月

[한국 일본]신태용 감독 "한 순간 방심으로 패했다" (2016.1.31 Chosun.com)
[日韓戦] シン・テヨン監督 「一瞬の油断で敗れた」

"한 순간 방심으로 패했다."

신태용 올림픽대표팀 감독의 아쉬움이었다. 신태용 감독이 이끄는 올림픽대표팀은 30일(한국시각) 카타르 도하 압둘라 빈 칼리파 스타디움에서 벌어진 일본과의 아시아축구연맹(AFC) 23세 이하(U-23) 챔피언십 겸 2016년 리우데자네이루올림픽 아시아지역 최종예선 결승전에서 2대3으로 패했다. 리우행 티켓을 따냈지만 준우승에 머물렀다. 한-일전 패배로 마무리가 아쉬웠다.

경기 후 신 감독은 방송사와의 인터뷰에서 "우리 선수들은 100% 이상 잘해줬다"며 "한 순간 방심해 아쉽게 패했다. 이 패배를 거울로 삼아 보완해 본선에 가서 더욱 잘하겠다"고 아쉬워했다. 이어 선수들에 대한 고마움과 본선에서는 달라지겠다는 다짐도 잊지 않았다. 신 감독은 "선수들한테 고맙다고 이야기를 했다. 더욱 잘하자고 준비했는데, 한 순간에 무너졌지만 할 수 있다는 것을 보여줬다. 리우에 가면 더 잘 준비해 잘할 수 있도록 하겠다"고 했다.

「一瞬の油断で敗れた。 」

シン・テヨン オリンピック代表チーム監督は心残りを表した。 シン・テヨン監督が導くオリンピック代表チームは30日(韓国時刻)カタール、ドーハ アブドラ・ビン・カルリファスタジアムで行われた日本とのアジアサッカー連盟(AFC) 23才以下(U-23)チャンピオンシップ兼2016年リオデジャネイロオリンピック アジア地域最終予選決勝戦で2対3で敗れた。 リオ行きのチケットは手にしたが、準優勝に留まった。 韓-日戦敗北という結果が惜しかった。

競技後、シン監督は放送局とのインタビューで「私たちの選手たちは100%以上頑張った」として「一瞬の油断によって惜しくも敗れてしまった。 この敗北を鏡として補い、本戦に行ってより一層良いプレーをしたい」と悔やんだ。 引き続き選手たちに対する感謝と本戦では変わるという確約も忘れなかった。 シン監督は「選手たちに感謝を伝えた。そして、より良くしたいと準備したが、一瞬の油断で負けるし事を経験した。 リオに行くまで準備を行いさらなる上を目指したい」とした。 

油断、というより慢心でしょうね。

2点差が生んだ慢心。

野球で逆転された日韓戦は審判の異常な判定でど真ん中以外はボールに取られたから日本は負けましたが、今回は当たり前ですがそういった事もなく、日本の実力の前に、そして、早すぎる慢心の結果、逆転負けを演じてしまった。


この記事のコメントを見てみると、

「常に底力不足。今回も後半になって急に動きが悪くなった」
「初めての失点は油断によるものだが、2点目や3点目の失点は明らかに戦略の限界でした」
「一瞬油断がどこあるのか..そのような状況を予想できない監督に限界があり、誰もそのような忠告をすることができない韓国サッカー界の限界だ。」
「毎回代表サッカーを見ているが、その度に惜しいと感じるのはゲームの過程においてボールを抜かれるのではなくてパスミスなどの失敗による要因で失点する場合が多い。 技術、特にその一部である精巧なパスがとても重要だと考える。」

など、比較的、良く敗因を分析していますが、残念ながら、誰も大韓サッカー協会のあのイタイ、キャッチフレーズには触れていないんですね。日本人なら恥ずかしく思う事を南朝鮮人は何とも思わない証左なんですね。

ちなみに、ハングル版のキャッチフレーズ記事、コメントは全消去になっていました。ここは証拠隠滅って感じです。


日本も最初の失点のような押し込まれ方がないように、より上を目指して進化してもらいたいと思います。これからもアツく応援していきます!


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

셀카 삼매경에 푹, 우물에 빠진 관광객 (2016.1.30 Chosun.com)
ハメ撮りに夢中で井戸に落ちた観光客

인도 서부지역 구자라트 주의 주나가드 유적지를 여행하던 오스트리아 여성 관광객 프리델씨는 셀카를 찍으려다가 우물에 빠지는 황당한 일을 겪었다.

インド西部地域グジャラート州のジュナーガド遺跡を旅していたオーストリアの女性観光客フリーデルさんは、ハメ撮りをしようとして井戸に落ちてしまうというあきれたことを経験した。(抜粋)

一応、BBCの元記事です。


"셀카" 本来の意味は "自撮り" なんですが、なぜだか機械翻訳だと自撮りにならずに、セルカーや "ハメ撮り" になってしまう。"셀카" は "셀프 카메라 (self camera)" の頭文字から取ったのですが、셀카は "Point Of View" の事で、これは主観撮り = ハメ撮り になるんですね。もう少し考えて略せば良いんですが、余りにも普段から同音異義が多すぎるからこんな事が起こる。

ついでに、日本でいう "ハメ撮り" は南朝鮮では "하메 촬영" を使うことが多いのですが、これも日本語由来のハングル表記なんですね。日本語由来の言葉をなくそう運動を展開中の南朝鮮ですが、正直なところ、減らす速度以上に新しい言葉が入ってきています。

自販とjapanが同じとか言葉遊びを過ぎるから試合にも負けるし、こんな恥ずかしい略語も作ってしまう。もし、南朝鮮人にもう少し知性があれば、こんな恥ずかしい言葉を紙面に出さないで済むだろうに。


日本、優勝おめでとうございます!


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

大韓サッカー協会「日本は韓国の優勝自販機」 (2016.1.30 朝鮮日報)


カタール・ドーハは韓国と日本のサッカー代表の明暗が交錯してきた場所だ。1993年10月、ドーハで行われたワールドカップ(W杯)米国大会アジア最終予選。韓国は脱落の寸前まで行ったが、日本がイラク戦で後半終了間際に同点ゴールを許したことから日本を上回り、劇的に本大会出場チケットを手にした。この出来事を韓国では「ドーハの奇跡」、日本では「ドーハの悲劇」と呼んでいる。

2011年1月にはここで韓国と日本のアジアカップ準決勝が行われた。韓国は延長後半のアディショナル・タイムに黄載元(ファン・ジェウォン)のゴールでPK戦に持ち込んだが、結局は日本に屈してしまった。

またドーハだ。韓国と日本のサッカー五輪代表チームは30日夜11時45分(韓国時間)、カタール・ドーハのアブドラ・ビン・カリファ・スタジアムで2016アジア・サッカー連盟23歳以下選手権(AFC U-23)の決勝戦に臨む。両国とも決勝進出した時点で既にリオデジャネイロ五輪本戦出場を決めているが、韓日戦は負けられない勝負だ。大韓サッカー協会は今回の日本戦での応援スローガンを「日本は韓国の優勝自販(JAPAN)機」に決めた。韓国語の自販(=自動販売機、読み方はジャパン)と英語で日本を意味するJAPANが同じ発音・表記になることをかけたものだ。(抜粋)

こうも知的及び社会性に問題が多いと恥ずかしくなってきます、、、

自販を意味するハングルは(자판) ですが、これを発音するとジャパンというよりチャパンに近い。これを一緒、と言い切る" Die 韓サッカー協会"。金田はこう書くと虚しく思いますが彼らは普通の精神で、ツラツラと言えますから。

お笑いってその国の品位が読み取れると思うのです。

南朝鮮は常に誰かを蔑まないとやっていけない民族性があります。先日、コメントを頂いたように、お笑いと称して日本サゲを喜ぶ。これは日本だけではないんですよ。日本のお笑いも最近はクズのようなものが多くなりました。寄席のような笑いではなく下品なものが増えた。私たち在日が質を低下させたのは残念ながら否定できないですが、それに輪をかけた酷さが南朝鮮のお笑い。

その品位のなさの延長戦が今回の "応援スローガン" なんですよ。そもそも、"応援" って意味分かっていますか?選手に対してこんなスローガンで応援できますか? "韓国人" は成人後、知力が大幅に下がりますが、大韓サッカー協会の人は例外なく知力に乏しい人になったのですね。


生粋の日本人の方が自らの品位を下げるコメントを書いてもらうのは申し訳ないので、思いつくまま私なりの品位のなさを書かせてください。

「姦酷選手に掘られるな!」(レイプ魔にカマ掘られるなよ!→ 韓国選手にホルホルさせるな! )
「患黒選手に善を教えよう」(品位のない奴らに善を教えてやろう → 反則に負けるな!)

※ ホルホル → 日本では誇らしげな状態をホルホルと揶揄してますが、一般の南朝鮮人は多分、意味が分からない和製朝鮮語。もちろん、ネット民は分かっているので腹立たしく思うようです。
※ 韓流ドラマ、「赤と黒」は元々「悪い男」というタイトル。黒に悪を重ねるのは同じようですね。

他もいろいろ考えたのですが、性格が黒くなってしまいそうで、2つだけにしてみました。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

韓国弁護士団体 韓日合意した外相会談めぐり国連に請願書 (2016.1.29 朝鮮日報)


ソウル聯合ニュース】韓国の弁護士団体「民主社会のための弁護士の集い」(民弁)は28日、昨年12月に旧日本軍の慰安婦問題をめぐる合意を発表した韓日外相会談が、国際的な人権基準に合致するかどうかの確認を求める請願書を国連の人権条約機関と特別報告者に提出したと明らかにした。

民弁は慰安婦被害者の支援団体「韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協)」が運営する施設で開いた記者会見で、「(先月の)韓日外相会談を国際的な人権基準に照らし合わせた際、日本の法的責任認定と正式な謝罪と言えるのかの判断を仰ぐ請願書を提出した」と説明した。

被害者らは請願書で「韓日外相会談は被害者中心の解決方法に関する国際基準に全く合わず、むしろ被害者を排除したもので手続き上の誤りがある」と指摘。その上で「日本の法的責任認定および正式な謝罪として受け入れるには不十分だ」と主張した。

また、外相会談では被害者が日本政府に求めている慰安婦の実態調査や責任者の処罰、歴史教育などの対応措置について一切議論されていないため国際基準を満たしていないとした。(抜粋)

国際基準ね。この弁護士団体は本当に弁護士なんでしょうか。歴史も知らない。条約も知らない。だからこんな笑い話が起こるんですね。


まず、ハーグ陸戦条約の第3条の解釈について。

第三條 前記規則ノ條項ニ違反シタル交戰當事者ハ損害アルトキハ之カ賠償ノ責ヲ負フヘキモノトス交戰當事者ハ其ノ軍隊ヲ組成スル人員ノ一切ノ行爲ニ付責任ヲ負フ

Art. 3. A belligerent party which violates the provisions of the said Regulations shall, if the case demands, be liable to pay compensation. It shall be responsible for all acts committed by persons forming part of its armed forces.

それでは、この第3条でいう"賠償の権利"の帰属主体は国家なのでしょうか。それとも個人なのでしょうか。この条文は賠償の権利が個人もしくは個人が含まれるものとは明確に規定されていないんですね。詳しくは以前のエントリーを。

そもそも、ハーグ陸戦条約に関して、大韓帝国は1899年条約には調印してはいるものの1907年条約には調印していない。その上、これは自国民に対する賠償規定ではないんですね。覚えていませんか?当時、南朝鮮は日本だったんですよ。だから、朝鮮系日本人女衒や朝鮮系日本人警察官などを "日本人" としているんでしょうに。慰安婦だけは朝鮮人という糞飯ものの使い分けをしていますが。


次に国際人権規約から第15条を。

第15条【遡及処罰の禁止】
何人も、実行の時に国内法又は国際法により犯罪を構成しなかつた作為又は不作為を理由として有罪とされることはない。 何人も、犯罪が行われた時に適用されていた刑罰よりも重い刑罰を科されない。 犯罪が行われた後により軽い刑罰を科する規定が法律に設けられる場合には、罪を犯した者は、その利益を受ける。
この条のいかなる規定も、国際社会の認める法の一般原則により実行の時に犯罪とされていた作為又は不作為を理由として裁判しかつ処罰することを妨げるものではない。

Article 15
No one shall be held guilty of any criminal offence on account of any act or omission which did not constitute a criminal offence, under national or international law, at the time when it was committed. Nor shall a heavier penalty be imposed than the one that was applicable at the time when the criminal offence was committed. If, subsequent to the commission of the offence, provision is made by law for the imposition of the lighter penalty, the offender shall benefit thereby.
Nothing in this article shall prejudice the trial and punishment of any person for any act or omission which, at the time when it was committed, was criminal according to the general principles of law recognized by the community of nations.

遡及処罰の禁止は即ち遡及請求も禁止。法律不遡及の原則ですね。戦時中の売春は日本のみならず朝鮮でも合法でした。それどころか、南朝鮮ではキーセン外交を展開し、性売買特別法が2004年に制定されるまで合法でした。今は売春は違法行為でしょうが、実態は今でも売春は "暗黙の合法" でしょうに。

ついでに言うなら、朝鮮では併合前から親が子を売るのも合法ですし、女衒が娘を買うのも合法。売春宿に売るのも合法ですし、売春宿で売春に従事させるのも合法。日本が1894年に人身売買を禁止したにも関わらず、日本統治時代も "暗黙の合法" で、統治が終了した後は国を挙げて売春を推し進めている。


そこに対日として国際人権規約が入り込む余地はないのです。日本はこういった真史を明らかにしていく事で、国際社会における南朝鮮の嘘を明確にしていくべきです。

日本の未来のために、日本の政治家はこういった事に真摯に取り組む事ができる人を選びたい。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

政府「韓国ウォン口座維持協議を」…イランは返答せず(1)(2016.1.28 中央日報)


ソウル江南区(カンナムグ)テヘラン路にはイラン最大都市銀行であるメラト銀行のソウル支店がある。メラト銀行のわずか4カ所の海外支店の一つであり、2001年に開設された。韓国とイランの関係を象徴する存在だ。しかしこの支店は2010年から最近まで事実上「開店休業」状態だった。イランの核開発疑惑のため国連安全保障理事会が対イラン制裁を決議し、金融当局はこの支店の外国為替・貿易業務を制限した。

イランと韓国の貿易額も2011年の174億ドルから昨年は61億ドルと、3分の1に減少した。イランと金融取引が厳格に制限された状況でもそれなりに貿易が維持されたのは、ウリィ銀行と企業銀行に開設された韓国ウォン口座のおかげだった。韓・イラン当局が苦心の末に開いた「う回路」であり「抜け道」だった。

この口座ではイランとの取引が韓国ウォンで行われる。国内の石油会社がイランの石油会社から原油を輸入すれば、代金をイラン側に送る代わりにこの口座に韓国ウォンで入金した。入金が通知されればイラン中央銀行は現地貨幣で自国の石油会社に代金を支払った。逆に国内の輸出企業はこの口座の韓国ウォンで輸出代金を受けた。その後、この口座の資金は数兆ウォンに増えた。原油価格の暴騰で原油輸入代金が急増しながらだ。一時は5兆ウォン(約5000億円)に達したが、現在は3兆-4兆ウォンというのが金融界の推算だ。

この口座はウリィ銀行と企業銀行にも「最も重要な資産」だった。0.1%ほどの要求払預金の金利だけを支払ったからだ。予想外に資金が増え、イランとの葛藤が深まったりもした。2012年にイラン中央銀行は金利を高めなければ口座の利用を中断するとし、韓国当局に圧力を加えた。政府関係者は「その後、協議を通じて現在は国債金利レベル(3年物基準1.6%前後)を支給している」と伝えた。 (抜粋)


韓国、来月イランに原油代金の送金開始=関係筋」からも分かる通り、口座に入っていた金額は56億ドルですね。しかも42億ドルを2014年7月までに送金する事になっていたにも関わらず、4兆ウォンもの残高があるということは、この送金がほとんど行われなかった、という事です。

そりゃあ、イランにとってウォンなんかあっても使えないですし、使えるドルを手元に置いておきたいでしょう。しかも、送金するする詐欺を行われた可能性が濃厚なんですから南朝鮮を信用するハズがない。

その上、支払われるべき金利までも搾取され続けていた。例えば、ウリ銀行の1年満期定期の預金は2013年で2.6%。それを0.1%しか支払っていないのですから1億4560万ドル貰えるハズが560万ドルしか入金されていない事になるんです。ここまでくると、信用云々ではなく怒るでしょう。

一部では既にこの口座のお金は使い込まれてスッカラカン、とも言われていますが、こちらは確認できませんでした。


資本金が3兆3813億9185万5000ウォン(2014年12月時点)しかなく、営業利益すらウリィ銀行の昨年は5兆6210億ウォンと予測されていますから、ここで口座からお金を引き出されたら、営業利益の大半が吹っ飛ぶ、いえ、それ以前に、これだけのドルを用意することすらウリィ銀行にはその能力がない。

だから、口座維持をお願いしているのですが、国民向けには上から目線の記事となったワケです。下手すると、ウリィ銀行、なくなるかも?


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

「良心的兵役拒否」で服役の韓国人男性2人、日本に入国できず (2016.1.29 朝鮮日報)


宗教的な理由により兵役を拒否し、実刑判決を受けた20代の韓国人男性2人が、、日本で前科を理由に入国を断られ、これに抗議して異議申し立ての手続きを取ったことが、28日までに分かった。

聯合ニュースによると、Kさん(25)とOさん(29)は今月27日、6泊7日間の日本旅行を目的に、中部国際空港に到着した。

ところが、中部国際空港の入国審査担当者は2人の入国にストップを掛けた。2人が日本への入国申請書の裏面で「日本またはほかの国で刑事事件により有罪判決を受けたことがありますか」という質問に「はい」と答えたためだ。

2人は宗教的な理由により兵役を拒否し、それぞれ刑務所で1年6カ月間服役して、2010年から11年にかけ出所していた。

2人は「『良心的兵役拒否』は犯罪ではない」と主張し、日本の当局に異議を申し立て、韓国大使館に連絡するよう要請した。

中部国際空港内の指定された宿泊施設で一夜を明かした2人は、日本への入国が認められるまで空港から退去しないとの意向を明らかにした。日本の当局は「異議申し立てを取り下げれば、直ちに韓国行きの飛行機に乗れる」と告げたが、2人は異議申し立ての取り下げを拒否した。

異議申し立ての手続きに関する事件を担当したオ・ドゥジン弁護士は「米国は入国申請の際、重犯罪や薬物関連の前科がある者だけをチェックし、ビザの審査を行う際にも『良心的兵役拒否』について立証すれば入国を認めている」として、日本の入国審査の過程に問題があると指摘した。

最近の南朝鮮弁護士はアメリカと日本が同じ国だと思い込んでいるのでしょうか?

確かに、南朝鮮の掲示板では日本をアメリカの属国云々論じるのは今に始まった事ではないのですが、それを法解釈の上でもやってのけるのですから、司法全体が国民から信用されなくなるのも分かるというものです。

それと、いいですか?

良心的兵役拒否を犯罪かどうかを判断するのは、K氏やO氏、もちろん日本当局ではなく、南朝鮮の裁判所が判断します。異議を申し立てるのなら南朝鮮の裁判所に行うのが筋ってもんですね。

もともと、南朝鮮では「国家安保なくして人間の尊厳・価値なし」といった記事を書いていたくらいですから。それにも関わらず南朝鮮メディアは、南朝鮮から "犯罪者" として報告されている者を入国拒否した日本を悪く思わせたいのですね。日本はあくまで、南朝鮮からの通報データにより入国を拒否したのです。文句は南朝鮮の裁判所に言って日本の手を煩わせないで欲しい。


それと、もう一つここから分かるものがあります。

兵役義務未修状態の海外滞在者10人中7人が米国・日本にいる=韓国」という記事からも分かるように、日本には多くの "犯罪者予備軍" がいます。予備軍としたのはまだ刑が確定していないからそう表現したのですが、この犯罪被害者予備軍の多くは南朝鮮に無事に入国でき、そして日本に戻ってきています。

未収状態 = 違法行為 と把握しているにも関わらず、入出国がザル状態。どれだけ日本の入国審査が普通で、南朝鮮のそれが異常であるかがこの記事から読み取れるのです。


どちらにしろ、南朝鮮が作った制度がしっかり運用されず、国民もまたその制度を理解できていない、という事が分かる記事でした。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

증가 추세 ‘미성년 성범죄’…집행유예 혹은 벌금, ‘솜방망이’ 처벌 (2015.12.27 Tha Daily Post)
増加傾向「未成年への性犯罪」...執行猶予あるいは罰金、「温情的な」処罰

[데일리포스트=황선영 기자] 아동・청소년 등 미성년자에 대한 성범죄 처벌이 ‘솜방망이’에 그치는 것으로 나타났다.

27일 여성가족부가 발표한 ‘2014년도 아동・청소년 성범죄 신상정보 등록대상자 동향’에 따르면 아동・청소년 대상 성범죄자는 3234명으로 전년도(2709명)보다 525명(19.4%) 증가했다.

이처럼 아동・청소년에 대한 성범죄는 증가 추세에 있지만 법원의 선고는 집행유에나 벌금형에 그친 경우가 많았다.

성범죄 신상정보 등록대상자의 44.2%가 집행유예, 22.1%가 벌금형을 받았고 징역형은 33%에 그쳤다. 10명 중 7명 꼴로 집행유예집행유예 비율이 강간의 경우 34.9%, 강제추행 48.4% , 성매수 57.4%, 성매매 강요 44.7%, 성매매 알선 33.3%, 음란물 제작 24%에 달해, 많게는 10명 중 6명이 집행유예로 풀려났다.

특히 13세 미만 대상 성범죄의 경우 강간은 9.1%, 강제추행은 50.2%, 성매수는 54.5%가 집행유예 처분을 받았다.

솜방망이 처벌이 많다 보니 다시 범죄를 저지르는 재범률도 높았다. 성범죄를 저지른 적이 있는 자가 재범한 경우는 15.1%(488명)였고, 성범죄 이외의 다른 전과를 가지고 있는 범죄자는 44.1%(1427명)였다.

[デイリーポスト = ファン・ソニョン記者] 児童・青少年など未成年者に対する性犯罪処罰が「温情的な処罰」に終わることが明らかになった。

27日女性家族部が発表した「2014年度児童・青少年性犯罪身上情報登録対象者動向」によれば児童・青少年を対象にした性犯罪者は3234人で前年度(2709人)より525人(19.4%)増加した。

このように児童・青少年に対する性犯罪は増加傾向にあるが裁判所の宣告は執行猶予や罰金刑に終わった場合が多かった。

性犯罪身上情報登録対象者の44.2%が執行猶予、22.1%が罰金刑を受けたが懲役刑は33%にとどまった。 10人中7人ずつで執行猶予執行猶予比率が強姦の場合、34.9%、強制わいせつ48.4%、買春57.4%、売春強要44.7%、売春斡旋33.3%、わいせつ物製作24%に達して、多くは10人中6人が執行猶予で釈放された。

特に13歳未満対象の性犯罪の場合、強姦は9.1%、強制わいせつは50.2%、買春は54.5%が執行猶予処分を受けた。

軽い処罰が多いと見ると再び犯罪を犯す再犯率も高かった。 性犯罪を犯したことがある者が再犯した割合は15.1%(488人)であり、性犯罪以外の他の前科を有している犯罪者は44.1%(1427人)であった。 

韓国人と日本人、どちらが児童性犯罪が多いか」の続きを。

4段目の翻訳がおかしいのは元記事通りなのですが、この記事も「2014年度児童・青少年性犯罪身上情報登録対象者動向」(ハングル)の趣旨とは少し違った見方をしている記事ですね。対象者動向は、「2011年以降、執行猶予率は低くなっている」としているんです。しかも、強姦の場合、懲役刑の刑期が13年度は4年9月から5ヶ月も増えて5年2月となっており厳罰化していると言います。温情、とは真逆の報告書なんですよ。

このあたりは数字の何を伝えたいか、という事で記事の性質が変わる好例で、この記事の隠れた主張は "性犯罪はさらに厳罰化を!" というものなんです。

政府の思惑としては「刑量強化は課題」という立場で急激な厳罰化には少し躊躇している感じ。ただ、性犯罪が激増と言っても良いくらい増えているのですから、厳罰化してでも犯罪を抑制したいと思うのは分からないでもないですが。


記事にはないロリコン性犯罪者、3234人の内訳は以下の通りです。
・強制わいせつ 1,874人(57.9%)
・強姦 866人(26.8%)
・売春強要・斡旋と買春 344人(10.7%)
・わいせつ物制作などが 150人(4.6%)

そして、この犯罪被害者の平均年齢は14.4歳で、犯罪別に見てみると、
・強姦 14.8歳
・強制わいせつ 14.0歳
・売春強要 15.2歳
・売春斡旋 15.6歳
・買春 16.0歳
・わいせつ物制作など 14.4歳

犯罪者一人当たりの被害者は20人程度と言いますから、実際の被害者は1万6000人を超える事になります。今回の動向では強姦被害者が警察に届け出る割合は6.6%としていますから、推定被害者数は1000人ほど。前の記事では2010年までの11年で平均414人が強姦被害者として被害届を出していますから、たった4年で2.5倍近く増えているんですね。


そして、南朝鮮では中学3年生という年頃の少女を売春斡旋や強要を行っている人が現代版女衒が344人もいる国なんです。日本でも時折、中学生に売春させたという在日朝鮮人による犯罪が報道されますが、南朝鮮では1日1件の割合で逮捕されているほどメジャーな犯罪なんですね。

そう、現代においても慰安婦を世に送り出している国なのです。

私たちは少女に売春させるという長い歴史があり、それが現代にも受け継がれている。だから、日本人も同様に少女を売り飛ばす事をするだろう、慰安婦もきっと少女に違いない、という事になる。

こういったペドフィリアが多い民族性が、慰安婦問題をより歪曲させる原動力となったのは、ほぼ間違いないでしょう。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

慰安婦合意:少女像増設の動きに韓国政府「関与する事案でない」 (2016.1.26 朝鮮日報)


旧日本軍の慰安婦問題をめぐって韓日両国政府が合意した後、慰安婦を象徴する少女像を新たに設置する動きが出ていることに対し、韓国政府は26日「関与する事案ではない」との見解を表明した。

外交部(省に相当)の趙俊赫(チョ・ジュンヒョク)報道官はこの日、ソウルの外交部庁舎で定例記者会見を行い「少女像設置の問題は民間が進めているものであるため、政府がああしろこうしろと言える事案ではない」と述べた。

外交部の今回の見解表明は、最近、釜山の日本総領事館前に少女像を設置する動きが、地元の市民団体を中心に広がっていることについて、日本政府を中心に「このような行為は在外公館の安寧と威厳を傷つけ、外交関係に関するウィーン条約に抵触する」と指摘する声が出ているのを受けたものだ。

「設置する場所は公道」
「設置には許可が必要」
「ウィーン条約は遵守する義務がある」

これは政府がこの問題で知っておくべき基本です。

設置主体が民間だろうが、条約の遵守のためには民間の活動を制限すべき事案ですから国の責務を放棄していますし、金田が調べた時点では、大使館前にあるこ像の設置許可は下りていないので、国内法によって強制撤去できる事ですし、日本総領事館前も同様ですから、許可を出さなければ良いだけです。

条約も守れない。
国内法も守らせる事ができない。

お嬢様政権は本当に政権を握っているのですか? それともお飾りなのでしょうか?


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

韓国の参鶏湯、米国向け輸出が倍以上増加…日本に次いで2位 (2015.1.26 中央日報)


韓国の鶏肉スープ料理「参鶏湯(サムゲタン)」の対日輸出が減少する一方、対米輸出は増加していることが分かった。

25日、韓国メディアYTNなどが韓国貿易協会の資料を引用した報道によると、昨年の参鶏湯の輸出量は2196トン(985万ドル)で前年比27.8%増加した。参鶏湯の輸出(増加率)は2011年2888トン(55.4%)でピークを記録した後、2012年(-13.1%)、2013年(-28.1%)、2014年(-4.7%)と年々減少していた。

この背景には過去数年間で対日輸出が減ったことが挙げられる。2011年、日本に輸出された参鶏湯は2272トンで輸出額は1224万ドルだった。しかし、2015年の輸出量と輸出額はそれぞれ888トン・350万ドルで4年前の3分の1水準まで落ち込んだ。

だが、2014年8月に米国輸出の道が開かれれたことで全体の輸出量が増加した。2014年下半期に米国に向けて輸出された量は202トンにのぼる。昨年は570トン(338万ドル)まで増え、日本に次いで2位に上がった。

記事の話しの前にこちらもお読み下さい。


‘나쁜 삼계탕’ 감별법
 「悪い参鶏湯」の鑑別法

삼계탕을 판매하는 식당 중에도 비양심적인 곳이 적지 않다. 개 사료용 닭이나 심지어 폐기처분해야 할 닭을 사용하는 곳도 있다. 삼계탕 속 재료 역시 대규모로 유통되는 ‘삼계탕용 파우치’를 받아서 사용하는 식당이 많다. 이 파우치들 중에는 비위생적인 환경에서 얼어서 무른 마늘이나 썩은 인삼 등으로 속 재료를 채운 것도 있다. 과연 이런 삼계탕을 보양식이라고 할 수 있을까.

어느 식당은 4년 전에 냉동된 닭을 구정물에 해동시켜 판매하기도 했는데, 제작진이 이 삼계탕을 수거해서 전문기관의 도움으로 위생상태를 점검해본 결과 식중독균인 황색포도상구균이 검출됐다.

닭이 신선한지 아닌지를 구분하려면 먼저 살 상태를 살펴봐야 한다. 신선한 닭의 살은 색깔이 연하고, 모차렐라 치즈처럼 결대로 찢어져 탱탱한 질감을 느낄 수 있다. 반면 뼈와 살이 쉽게 흐트러지고 껍질이 무르면 그다지 신선하지 않은 닭이다.

냉동닭을 사용하면서 생닭을 쓴다고 거짓말하는 식당도 있는데, 뼈가 검으면 냉동닭일 가능성이 크니 의심해볼 필요가 있다. 냉동닭은 끓이는 과정에서 필수 아미노산과 불포화지방산을 유지하기 힘들어 영양가는 물론 맛도 떨어진다.

参鶏湯を販売する食堂の中にも良心的とはいえないところが少なくない。 犬のエサ用の鶏やさらには廃棄処分しなければならない鶏を使う所もある。 参鶏湯の中に入れる材料として大規模に流通する「参鶏湯用パウチ」を買って使う食堂が多い。 このパウチ中には非衛生的な環境で凍らせて柔らかくなったニンニクや腐った高麗人参などで中の材料を満たしているものもある。 果たしてこのような参鶏湯を保養食と称することができるだろうか。

ある食堂は4年前に冷凍された鶏を汚水で解凍して販売したりもしたが、製作スタッフがこの参鶏湯を回収して専門機関の助けを得て衛生状態を点検してみた結果、食中毒菌である黄色ブドウ球菌が検出された。

鶏が新鮮なのかそうでないのかを区別するには、先に肉の状態を調べなければならない。 新鮮な鶏の肉は色が淡くて、モッツァレッラチーズのように押さえても裂けてはちきれそうな質感を感じることができる。 反面、骨と肉が簡単にほぐれて皮がめくれやすければそれほど新鮮でない鶏だ。

冷凍鶏を使っているにもかかわらず、生鶏を使っていると嘘をつく食堂もあるが、骨が黒ければ冷凍鶏である可能性が大きいので疑ってみる必要がある。 冷凍鶏は解凍する過程で必須アミノ酸と不飽和脂肪酸を維持するのが難しく、栄養価はもちろん味も落ちる。(抜粋)

日本でも食されている参鶏湯ですが、この材料が不衛生だということで度々問題になっているんですね。

特に鶏肉を扱う業者の衛生管理に問題があることが多く、食肉業者38カ所中、実に20カ所も衛生管理不良ということで摘発されました。これ以降、参鶏湯と鶏肉の衛生状態は頻繁に報道され、参鶏湯作りの際には鶏肉の取り扱いを十分注意しましょうと注意されることになりました。

それでも、参鶏湯による食中毒は減らないんですね。給食に出された参鶏湯で食中毒を起こしたケースもあるほどです。

それなのに、より衛生面に注意しなければいけない輸出品で食中毒が起きないはずがなく、、、

アメリカに参鶏湯を輸出できるようになるまでに10年もの期間がかかりました。その中でHACCPの認証を取得するのに8年(!)も時間を要したのですね。HACCPで8年というのも、初期の段階がどれだけ非衛生的だったかを物語るのですが、私たちは形は作れど運用ができない民族ですから、そこが一番、危惧されるんですよね。

そういった事と、南朝鮮で発生した鳥インフルエンザの流行から、南朝鮮産の鶏肉の輸入禁止をしていた日本。ところが、2009年、民主党が政権を握った時に真っ先に行ったのは、年金問題よりも南朝鮮産の鶏肉の輸入再開なんですね。何せ、その年の12月には輸入再開ですから素晴らしく手回しの良いことで。

ちなみに、鳥インフルエンザはそれ以降も決まりきったイベントのように定期的に起こっている。南朝鮮産の鶏肉の輸入禁止に日本は踏み切らないといけないんですよ。ですから、それを買いたくないと考える日本人が増えるのは当たり前で、政府が、そこを怠けているとしか言えないんですね。


さて、そんな韓国産参鶏湯を誰が食したいと考えますか? 金田も参鶏湯は好きですが、日本の鶏肉を使い、日本の材料を使って圧力鍋で調理した妻お手製のものをいただきます。参鶏湯だけでなく、南朝鮮産鶏肉の禁輸を。日本がとるべき選択だと思いますし、アメリカにも教えてあげないと。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
。ブログランキング

"위안소라니 사형장이었다" 日시민들 숙연케한 피해할머니 증언 (2016.1.26 NAVER)
「慰安所なんて死刑場だった」日本人を騒然とさせた慰安婦ハルモニの証言

日국회의원회관서 증언집회…한일화해 메시지에 청중들 박수로 호응

日本国会議員会館において証言集会...日韓和解メッセージに聴衆が拍手で呼応

(도쿄=연합뉴스) 조준형 특파원 = "하루에 40∼50명을 어떻게 접대하겠는가. 차라리 죽고 말지. 위안소는 무슨 위안소냐. 사람 죽이는 사형장이지."

(東京=連合ニュース)ジョ・ジュンヒョン特派員= 「一日に40~50人なんてどうすれば相手にできようか。いっそ死んだほうがいい。慰安所というがどこが慰安場だ。人を殺す死刑場だろ。"

26일 오후 도쿄 지요다(千代田)구 중의원 제1의원회관에서 일본 시민단체 주최로 열린 군위안부 피해자 증언집회.

26日午後、東京千代田(千代田)区衆議院第1議員会館で、日本の市民団体の主催で軍慰安婦被害者の証言集会が開かれた。

피해자 이옥선(90) 할머니의 한 맺힌 말에 시민단체 관계자와 학생, 취재진 등 200여 청중은 일순 숙연해졌다. 10대 소녀때 자신의 육체와 인격, 인간으로서의 존엄성을 짓밟힌 현장을 그는 '사형장'에 빗댄 것이다.

被害者イ・オクソン(90)ハルモニの恨みが込められた言葉に市民団体の関係者や学生、取材陣など200人余りの聴衆は一瞬粛然とした。 10代の少女と、自分の肉体と人格、人間としての尊厳を踏みにじられた現場を、ハルモニは「死刑場」に例えたのである。

이 할머니는 "우리가 정말 우리 발로 돈을 벌러 갔다면 왜 일본 정부에 사죄하라고, 배상해라고 이렇게 하겠는지 생각을 해보라"라며 억울한 마음에 전장에서 스스로 목숨을 끊은 위안부 피해자들도 있었다고 소개했다.

このハルモニは、「私たちが本当に自分の意思で出稼ぎに行ったのなら、なぜ日本政府に謝罪や賠償をしろというのか、それについて考えてみなさい」と悔しい気持ちで戦場で自ら命を絶った慰安婦被害者もあったと紹介した。

중국으로 끌려갔다가 74살때인 2000년에야 한국으로 영구 귀국한 이 할머니는 "우리를 끌고 나가서 해방이 됐으면 다시 데리고 나와야지 전방에 버려놓고 일본 사람들 혼자 나오는게 맞느냐"고 목소리를 높였다.

中国に連行され、74歳になった2000年になってようやく韓国に永久帰国したハルモニは「私たちを連行し、終戦になったら再び(祖国に)連れ帰るべきなのに、前線に放置したまま日本人だけが帰国するというのは正しいのか」と語気を強めた。

그는 "60년만에 고향에 왔더니 부모형제는 죽고 없고 나에 대해서는 사망신고를 해 놓아서 '죽은 사람'이 돼 있더라"며 "얼마나 더 당해야 하는가"라고 말했다.

ハルモニは「60年ぶりに故郷に来たら親兄弟は死んでおり、私は死亡届が出されていて「死んだ人」になっていたよ」とし、「どれくらい(悲しみを)受けなければならか」と述べた。

이 할머니는 "피해자를 뒤로 빼 놓고, 눈을 감겨 놓고 설렁설렁 해결한 것이 옳은가"라며 "아베 총리가 이 자리에 나오면 좋겠다. 만나서 이야기하고 싶다"고 말했다.

このハルモニは、「被害者を蚊帳の外に置き、目を塞いでいる間に出し抜く形で解決したのは正しいことか」とし、「安倍首相がこの席に来るべきだ。会って話したい」と語った。

또 다른 피해자 강일출(89) 할머니는 자신이 당한 피해를 고통스럽게 증언한 뒤 한일이 화해하는 날이 오면 좋겠다고 말했다.

また、他の被害者である、カン・イルチュル(89)ハルモニは、自分が受けた被害を苦しそうに証言した後、日韓和解する日がきて欲しいと語った。

강 할머니는 "(보통의) 일본 사람은 죄가 없다"며 "위안부로 갔다왔다고 하면 사람으로 보지 않는데 일본 국민들이 응원해주고 도와준 것에 너무 감사한다"고 말했다.

ハルモニは、「(一般の)日本人には罪がない」とし、「慰安婦だったと言えば人として見られないというのに、日本の国民が応援し助けてくれたことに深く感謝している」と述べた。

강 할머니는 또 "한일 두 나라가 협조해서 잘 지냈으면 좋겠고, 이런 일이 앞으로 없으면 좋겠다"고 말해 청중의 큰 박수를 받았다.

ハルモニはまた、「日韓両国が協力してよく過ごせたら良い、このようなことがこれからなければいい」と言って聴衆の大きな拍手を受けた。

イ・オクソン ハルモニ

あなたが「死刑場」と言った時、金田は確信しました。延吉であなたは刑務所にいたという事を。そして、あなたは連行されたのではなく、公式なご自身の証言で言うなら "売られた" んでしたよね?

そして、1日に40~50人って随分と盛っていますね。1日16時間(!)も働いたとして1時間に3人。数字上もありえませんが、女性の機能として、それだけの人数を受け入れられるようにできていないんですね。あなたが、慰安婦としての経験がなかったことがそこから分かります。

その上、南朝鮮に帰んなかったのは置いていかれたのではなく、現地でシム某氏と結婚したからでしょうに。ウソばっか。


嘘つきは祖先と会う時どうなるんでしたっけ?


金田は、和解する時に日本がハルモニの意見を聞く必要はないと思います。あなたはすでに多額の補償金を受け、歴代総理から度々謝罪を受けている。

そして、日本の一方的な善意の上で、「南朝鮮側が」必要とする慰安婦ハルモニへの支援のために10億円という多額の資金を拠出しており、それをどう使って欲しいか話すのは、日本政府ではなく、お嬢様政権とでしょう。

あなた方は、性奴隷でもなければ戦争犯罪被害者でもない。日本は国際法上も日本、南朝鮮の国内法でも保護されるべき存在ではない。もちろん、個別補償を請求できる権利もない、ただの老婆なんですよ。それもウソに塗れている汚らしい老婆。

もう、これ以上、ウソを吐かないで欲しい。そして、ウソを吐かせないで欲しい。挺対協さん、そろそろいい加減にしませんか?


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

このページのトップヘ