在日朝鮮人から見た韓国の新聞

韓国の新聞を新米帰化人の目から見て、韓国で報道されている内容の中から気になることやウラ読みについて書き綴っていきたいと思います。

2016年06月

ようやく家に戻ったのですが、
そこで金田を待っていたのは「水無月」でした。

最近、少し仕事に追われていて今日が「夏越しの祓え」だという事は覚えていたのですが、
茅の輪くぐりにも行けず、心のゆとりを失いつつあるような生活だったのですね。

そんな時に妻が私を陰で支えてくれて、
こういった行事をしっかり守ってくれているのを心から感謝したいと思います。
ありがとうね。

拾遺和歌集から一句。


水無月の夏越の祓する人は千歳の命延ぶと云うなり

今日も残り僅かではありますが、今上天皇・皇后両陛下の、そして、日本の国と国民の皆様の益々の発展と健康を願い、この句を口ずさみながら妻が用意してくれた水無月を頂いております。

特に、今年は熊本での震災がありました。熊本の皆様は未だに不便な生活を強いられています。熊本を、そして東北を忘れることなく、明日、時間を見計らって、茅の輪をくぐりに行きたいと思います。

明日は明日で半夏生ですから、妻には蛸の酢の物をリクエストしておかないと。


今年の後半、皆様にとって良い日々を迎えられますように。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

今回頂いたリクエストの中にはやはり南朝鮮の新聞では「取り上げない内容」のものが少なくありませんでした。

南朝鮮メディアはよく「自国サゲ」の記事を書きますが、これには一定のルールがあります。それは、

「オラっちの国ってこんなに悪いらしいけど実はそれ程でもないんだよね!」

というのが根底にあり、そして、

「日本はこんな事言っているけどそれは "絶対に" ないから!」

という考えの中で書かれています。
仮に前者のような記事を書いてそれを日本から指摘されると、その記事自体がなかったかのように振る舞える。日本からの批判には絶対に屈しない。絶対に認めない。仮に日本が正しくても、それを間違いにさせてやる!という思想の基に多くの記事は書かれています。


こちらのお二方からのご質問、残念ながら南朝鮮で取り上げられる事はほぼない内容なのですが、全く異なる質問でありながら、私たちの「論理的」を知る上で面白そうな内容なのでエントリーさせて頂きます。


ハヤブサさん :
①日韓地位協定を有利に進める為竹島を占領し人質を取って在日の特別永住権を得たと言うのは事実ですか?あとその詳細
②韓国軍が対馬を奪う為に全軍を南下させた、その隙に北朝鮮が韓国に進軍して朝鮮戦争が勃発したと言うのは事実ですか?あとその詳細←①②とも既に記事にしていたらすみません。

桜五郎さん :
 【質問】南朝鮮マスゴミは何故に「論理性」が欠如してるのでしょうか!?
「火病」持ちの民族的的性質が理由なのでしょうか!?
「反日プロパガンダ」への「使命感」が「論理性」を超えるでしょうか?      (抜粋)

wikiによれば論理とは「思考の法則、思考のつながり、推理の仕方や論証のつながりのこと」の事で、こういった「論理」的思考を行う事で自分の考え方を整理し、情報を受ける側の理解を深める事に繋がります。言い換えると、論理的に話しを進めないと、自分の考えは整理できていなく、情報の受け手は十分に理解する事ができない事になります。

私たちが文章読解力に劣るのは、声を大きくするだけで話しが通ってしまうので、下手に論理的な話をするよりも "効率的" に相手を説得できるからです。受け手側も、論理的じゃ話に慣れていないので、そういった話し方をすると "難しそうな話" に聞こえてしまうので敬遠しがちになります。

声の大きさという、私たち独特の説得法が論理的思考をさせなくさせているのですね。

火病も、反日も関係なく、メディア全般、それこそあらゆるジャンルで論理的思考とはかけ離れた報道になっています。それは純粋に文章読解力のなさが引き起こした社会的弊害です。


稀代の虐殺者である李承晩は頭の悪い男でした。南朝鮮は棚ぼた式に独立を勝ち得る事ができたと言いますが、彼こそ棚ぼた式で大統領になれた男は他にはいません。彼は声の大きさに関しては天才的でしたが、それ故に論理的に物事を考えるには "スペック" が不足していて、世情を理解する能力が致命的に欠けていたのです。

論理的に考える事ができれば、李承晩は猜疑心に凝り固まり反共虐殺に走らずにすみましたし、そして、朝鮮戦争すら起こらずに済んだ事でしょう。

1953年4月20日、独島義勇守備隊という民間武装集団を朝鮮戦争がまだ集結していない最中に竹島に送り込みました。今も竹島に常駐しているのは "武装" 警察ですが、これは国際世論に対する無理な言い訳のため。もし、論理的思考ができれば対馬領有宣言も竹島武装占拠もできなかったのです。バカだからできたと言えます。


朝鮮戦争前後に日本に対する様々な無法行動は全てが論理的思考ができな事によって起こされ、それによって朝鮮戦争が起き、最終的には追放されます。ですが、竹島武装占拠などが永住権獲得や朝鮮戦争の直接的なトリーガーであるという事に関しては、明確な史料は確認できていません。


それでは、私たちがいう論理的とは一体どのようなものなのかというと、それは「いかに自分の利益に対して素直になれるか」に集約されます。理論が破綻していても、利益追求のために一貫した行動ができればそれは論理的であると考えます。


他者からの理解を考える日本型論理的思考と、自分の利益追求の純粋性を考える南朝鮮型理論的思考。同じ用語ではありますが、定義は全く異なるものとして考えないと、両国はいつまでたっても議論は平行線のままになるのです。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

일본 "불법체류자 20% 한국인"・・・한국 대사관에 자진출국 협조요청 (2016.6.29 KBS)
日本 「不法残留者 のうち20%は韓国人」・・・韓国大使館に自ら出国協助要請

일본 정부가 일본내 한국인 불법체류자들이 자진해서 귀국하도록 협조해달라고 한국 정부에 요청했다고 교도통신이 29일 보도했습니다.

일본 법무성 입국관리국은 한국・중국・태국・필리핀・인도네시아 대사관과 타이베이 경제문화대표처에 각국의 불법체류자가 출신지로 스스로 돌아가도록 촉구해달라고 요청했습니다.

입국관리국은 당국에 자진 출두한 불법체류자가 일정한 조건을 충족하면 구금하지 않고 출국시키는 '출국명령제도'가 있다는 점을 홍보해달라고 부탁했습니다.

일본 내 불법체류자 가운데는 이들 국가 출신의 비율이 특히 높습니다.

입국관리국의 통계에 따르면 올해 1월 1일 기준으로 일본 내 불법체류자는 약 6만3천 명입니다.

이 가운데 한국인이 약 1만3천 명으로 가장 많고, 다음으로 중국인, 태국인, 필리핀인, 베트남인, 타이완인, 인도네시아인 순입니다.

日本政府は日本国内にいる韓国人不法残留者などが自発的に帰国するよう協力して欲しいと韓国政府に要請したと共同通信が29日報道した。

日本法務省入国管理局は韓国・中国・タイ・フィリピン・インドネシア大使館と台北経済文化代表処に対して、各国出身の不法残留者が自国に自ら戻るよう促して欲しいと要請した。

入国管理局は当局に自主的に出頭した不法滞在者は一定の条件を満たしていれば拘禁しないで出国させる「出国命令制度」がある事を広報して欲しいと依頼してきた。

日本国内における不法滞留者の中ではこれらの国の出身の比率が特に高い。

入国管理局の統計によれば今年1月1日基準として日本国内不法残留者は約6万3千人となっている。 

このうち、韓国人が約1万3千人と最も多く、次に中国人、タイ人、フィリピン、ベトナム、台湾そしてインドネシアの順となっている。 (抜粋)

いつもの如く数字がおかしくなるのは南朝鮮メディア・クオリティです。

実際の不法残留者数は6万0007人で、南朝鮮出身の不法残留者割合は22.7%というのが正しい数字ですね。およそ4人に1人が南朝鮮人。ちょっと恥ずかしくなる数字です。


なぜ、こんなに日本を嫌っている南朝鮮人が法を破ってまで日本に残留するのかというと、法を守るという精神を持ち合わせていないというだけでなく、やはり日本の方が数段住みやすいからです。エサを見つけたアリが仲間を呼び寄せるように、私たちも南朝鮮人を呼び寄せるのです。

私たちにはいわゆる区分けがあるんですね。

一般にはオールドカマーとーニューカマー。

オールドカマーには終戦前から日本にいる人たちと戦後日本に不法入国して暴れまわった人たち。前者は民団や総連の創設に深く関わり、駅前の一等地を不法に占拠したのはこのグループ。後者は暴力などで利権獲得に走ったグループで初期の総連や民団の兵隊も彼らですね。

ニューカマーは80年代以降のって言いますが、やはり2000年以降はまた別な性質を纏った人たち。近年の犯罪はニューカマーが多いのだけど、80年代は詐欺などが、2000年以降は特にレイプや強盗・殺人が多い。ですから、最近捕まっている在日犯罪者は若いのが多いでしょう?


で、この1万3634人の不法残留者全てが犯罪者ではないけど、犯罪率は中国やベトナムよりは低い。それよりも "合法的" に日本に居座ろうというニューカマーの増加をどれだけ減らすかが肝要で、それが在日外国人の中でダントツのトップ(2位の中国にダブルスコアの差をつけていますからねぇ)犯罪数を誇る私たちに対するブレーキになるのです。

という事で、外務省には南朝鮮人入国の際に調べるべきポイントは
・2重戸籍者でないか
・犯罪隠しはないか
・戸籍変更項目はないか
なども確認すべきと伝えています。

また、法務省には帰化申請の際には南朝鮮の上記調査の他に
・通名の変更がないか
・現職場の現地調査
・身内に犯罪者はいないか
なども確認すべきと伝えました。

通名は分かると思いますが、職場もペーパーカンパニーを利用しているヤツらが多いですからね。そこはキチっと調べて、犯罪予備軍はふるい落とすべきです。

なかなか信じて、とは言えませんが真面目な在日同胞は少なくない。そういった人たちのためにも、私たちに対する規制を強めて「真面目に生きている在日がいるんだ」と分かってもらいたいと思います。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

총사업비 2배이상 부풀리고…`75% 예산지원` 못박은 곳도 (2014.7.14 MK)
平昌五輪:組織委、韓国政府に巨額の追加支援を要求 (2016.6.29 朝鮮日報)

정부에 따르면 2018 평창동계올림픽의 총사업비는 12조8485억원 수준으로 예상된다. 이 중 국고로 지원해야 하는 비용은 57% 수준으로 7조3533억원 규모다. 강원도는 평창올림픽 유치 승인 신청 시 6조6140억원의 총사업비를 요구했지만 유치 이후 두 배가량 총사업비를 부풀렸다. 오는 9월 열리는 인천아시아경기대회에는 총 1조9748억원의 사업비가 들어갔는데 이 중 국고지원액은 5936억원으로 30%에 그쳤다.

政府によると、 2018年平昌冬季オリンピックの総事業費は12兆8485億ウォン水準と予想している。このうち、国庫で支援しなければならない費用は57%程度で7兆3533億ウォンになる。江原道は平昌オリンピック誘致承認申請時に6兆6140億ウォンの総事業費を計上したが、誘致後に総事業費を2倍近く脹らました。来る9月に開催される仁川アジア競技大会には総額1兆9748億ウォンの事業費が注ぎ込まれたが、この中で国庫支援額は5936億ウォンで30%にとどまった。(抜粋)

2兆2000億ウォン(約1930億円)では足りません」

平昌冬季オリンピック開催のための予算が当初計画されていた2兆2000億ウォン(約1930億円)では到底賄えなくなる見通しとなった。組織委員会は28日「現在の予算は2011年に国際オリンピック委員会(IOC)に提出した事前の計画書に記載されているが、その後新しい種目が追加されるなどさまざまな要因が加わったため、予算の増額が避けられなくなった」と発表した。組織委はさらに「7月中に新たに取りまとめる予定の第4次財政計画にこれを反映させたい」との意向も明らかにした。組織委は政府に6000億ウォン(約530億円)の追加支援を求めているという。 

組織委のある関係者は「追加予算の具体的な要求額はまだ決まっていない。また新たに取りまとめられる財政計画には、IOCに支援の拡大を要請する方策も記載されている」などとも説明した。しかしIOCが支援を増やしたとしても、雪だるま式に膨らむ競技場や開会式・閉会式会場の建設費を全て賄うのは不可能だ。(抜粋)

2014年2月22日に総予算はおよそ90億ドルと発表した組織委員会。そのうち、組織委員会の予算が20億ドルでしたが、それでは「できません!」というもの。建設費用が当初より膨らんだ云々により当初の予算では到底運営できないことを今更という時期に認めた形です。

という事で6000億ウォン(経済情報誌以外は8000億ウォン)の追加支援を求める事になったのですね。

それでは総予算はどうなったのかというと、14兆ウォン近くまで膨らんでしまったのですね。念のため、12兆8455億ウォンが14兆ウォンになったのではなく、基盤施設費含むいわゆる設備費8兆8000億ウォンが14兆ウォンとおよそ1.6倍に膨らんだのです。総額では20兆ウォン近くなったという事ですね。


正直、6000億ウォンどころか8000億ウォンでも足りなくなる事は確実です。一層の事、20兆ウォンほど追加支援してもらった方が良いんじゃないですか?面子は保てますが、経済破綻はすぐ側までやってくるでしょうけど。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

박 대통령, 세일즈 외교의 세일즈는 이제 그만 (2016.5.11 Hanky​​oreh)
朴大統領、セールス外交はもうやめよう


대통령의 국외 방문 때마다 언론에 단골 메뉴로 등장하는 ‘세일즈 외교’(sales diplomacy)란 말은 사실 한국에서만 사용되는 영어다. 국제적으로는 경제외교(economic diplomacy)라는 보편적 표현을 주로 사용한다. 구글에서 ‘sales diplomacy’로 검색을 해봐도 온통 한국 대통령들 이야기만 나온다. 다른 나라 정상들은 하지 않는 독특한 외교를 우리 대통령들만 하는 것도 아닌데 이런 말을 애용하는 이유는 분명하다. 대통령이 외국에 나가 국익을 위해 열심히 뛰고 있다는 이미지를 만들기 위해서다.

大統領が国外訪問するたびにメディアの定番として登場する「セールス外交」(sales diplomacy)という言葉は、実は韓国でのみ使用されている英語だ。国際的には、経済外交(economic diplomacy)という普遍的表現を主に使用している。 Googleで「sales diplomacy」で検索してみても全て韓国大統領の記事だけが出てくる。他国の首脳が行わないような独特な外交を私達の大統領だけがする行っているわけではないが、このような言葉を愛用する理由は明白である。大統領が国外において国益のために熱心に走っているというイメージを作るためだ。

박근혜 대통령의 이란 방문 뒤 나온 ‘52조원 수주’ 등 현란한 뉴스의 이면도 마찬가지다. 미국의 경제제재 조처 해제 이후 경제 재건에 박차를 가하고 있는 이란이 한국 기업들한테 요구해온 것은 크게 세 가지다. 자신들은 돈이 없으니 한국 쪽에서 파이낸싱을 책임져 달라, 이란 현지기업과 합작 형태로 사업을 진행하라, 기술이전을 확실히 해달라는 것이다. 이런 조건만 충족된다면 얼마든지 한국에 사업권을 넘겨주고 수의계약까지 가능하다는 게 이란의 태도였다. 그중에서도 최대의 관건은 파이낸싱이다.

パク・クネ大統領のイラン訪問後に出てきた「52兆ウォン受注」など絢爛たるニュースも同じことだ。米国の経済制裁措置の解除以降、経済再建に拍車をかけているイランが、韓国企業らに要求してきているのは、大きく3種類。自分たちはお金がないから韓国側が資金調達を担当してくれ、現地企業との合弁の形で事業を進めてくれ、そして、技術移転を確実にしてくれということだ。このような条件を満たせばいくらでも韓国に事業権を渡し随意契約まで可能だというのが、イランの態度であった。その中でも、最大のカギは資金調達である。  (抜粋)

※ この記事は無法松の一生さんのリクエストにより書かせて頂きました。

朴政権の二股外交、実は昨年をピークに急速にニュースに取り上げられる件数が減ってしまい、今は「セールス外交」が多く取り上げられているのですね。

それというのも、元々は南朝鮮が北朝鮮を煽ることで始まった北朝鮮の "挑発行為" により、南朝鮮は異常な危機感を覚えたのですね。それによってTHAAD導入に一気に傾いたのですが、それによって米中という新旧宗主国様を天秤にかけようという二股外交は破たんしてしまったのです。

それによって、お嬢様は新たな外交戦略に転じなければいけなくなり、第三ステージのセールス外交に進んだのです。


二股外交自体は彼の国の評価は悪くなかったのですね。中国主席が訪南した際には戸惑いもありましたが、その後は一気に歓迎ムード。経済的な閉塞感が強まってきた時期ですからそれを払しょくしてくれるという期待感もある。そこで、対北防衛はアメリカ様、経済は中国様の助けを得ようという算段は国民に受け入れてもらえたかのような状況でした。

ところが、アメリカ様も国防費の自己負担率を上げよ、中国様は中国様で対中貿易の縮小という状況になってしまった。短期的には両宗主国にただついていくだけでは負担にしかならない状況になり、国民がどうのこうの言う前に、北朝鮮問題が勃発して二股外交は自然消滅してしまったのです。


ということで、お嬢様が毛嫌いしていたネズミが得意としていたセールス外交を始める事になったのですが、イランはしたたかなので、ここでも「金」の問題になってしまった。それなので、アフリカに行こうが、フランスに行こうが国民は冷めた目で見ているだけで、いくら大々的に外交成果を謳い上げても国民は踊らなくなってしまいました。


経済音痴で外交下手。その上に空港問題も重なって最新の支持率は30%、不支持率56%と、非常に低調な状況になっているのです。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

注射器再利用でC型肝炎集団感染、高価な薬代が払えない人も (2016.6.26 朝鮮日報)


キム・ソヨンさん(64)は今年2月、江原道原州市の漢陽整形外科医院で発覚したC型肝炎集団感染の被害者だ。40年にわたり家政婦として働いてきたキムさんは、腰の痛みがひどくなったため、2013年に漢陽整形外科医院を訪れ、自分の血液から抽出した血小板を注射する「自己多血小板血漿療法(PRP)」の施術を受けたところ、C型肝炎に感染した。医院側が使い捨ての注射器を再利用していたために感染した疑いが強い。

だがキムさんはまだ、肝炎の治療を受けられずにいる。1カ月に1000万ウォン(約90万円)もかかる高価な薬代のためだ。治療が遅れたため、腎臓の機能が低下し、足が腫れるなど、肝硬変の初期症状も現れている。キムさんは「薬を3カ月間服用しなければならないというから、3000万ウォン(約270万円)も必要になる。家賃10万ウォン(約9000円)の部屋に住んでいるのに、治療を受けることなど考えられず、ただ栄養剤だけを飲んでいる」と言ってため息をついた。

保健福祉部(省に相当)は今年3月、漢陽整形外科医院の院長が自殺し、肝炎の患者に対する治療費の補償が困難になったため、「政府レベルの支援対策を講じていく」と発表した。チョン・ジンヨプ保健福祉部長官も同月、江原道庁を訪れ、崔文洵(チェ・ムンスン)知事に対し医療費の支援を約束した。

だが、政府による補償は限定的だ。先月から、C型肝炎の新薬に対し保険を適用しているが、1a型と2型に限定している。原州で発生したC型肝炎患者の約半数は1b型のため、保健の適用を受けられずにいる。保健福祉部の関係者は「企画財政部との間で財源についての協議を引き続き行っているが、意見の差が大きく、補償の開始時期を明言できない状況だ。来月までに1b型の新薬についても保険を適用できるようにする方針だ」と話した。 (抜粋)

この記事を読んで思うのは、南朝鮮人の栄養状態が極端に悪化しているということ。

肝硬変が進行すると確かに腎機能は落ちますが初期症状としての腎性浮腫は聞いたことがないです。確かに肝硬変の初期でも浮腫は起きますが、それは腎臓ではなく肝硬変を直接的な原因として起こるものですから。

ですが、この人が低栄養状態であったのなら合点がいきます。南朝鮮ではインスタントラーメンの消費が急増しており、一人当たりの麺類消費量は世界1位です。ちなみに、ここでいう麺類はインスタントラーメンのこと。日本みたくうどんや素麺も含めてではありません。

彼らのインスタントラーメンの食べ方は一昔前の飯場での食べられ方と同じで、具を入れることなくただ袋ラーメンを調理するだけなんですね。インスタントラーメンは高脂肪、高塩分、高カロリーでビタミンはもちろん、極端なタンパク質不足も起きてしまいます。インスタントラーメンを食べ続けるとむくみが起きるのは低栄養や高塩分による腎臓への負荷がかかるからですね。

ということで、この人は肝硬変の "初期症状" としてはほとんど見られない腎性浮腫が生じたのです。肝硬変も関係するでしょうが低栄養がその下地にあった。そして、圧倒的なインスタントラーメン消費量の背景には低所得者層の栄養状態の悪化があるのです。あと5年もしたら一気に健康被害の拡大が起きそうですね。


本来、病院での医療事故は保険で賄われます。が、こういった不法行為は適用除外になるケースが多いから国が補償という事なんでしょうが、これもセウォル号事件以降に培われた思考ですね。誰も補償する人がいないのなら国が補償しろ、というもの。

ただね、こんな事が続くと誰も保険に入らなくなるんですよね。そもそも保険会社が補償してくれる額もせいぜい3億ウォン。そういった事もあって医師賠償保険の加入者数は立ったの4235件。それすら減少傾向なのですからこういった事例はどんどん増えていくことになるでしょう。


まとめてみると、元々低栄養状態で重篤化しやすい人が増えているのに医師賠償保険に加入していない医師が多い。それがこの記事の背景にあり、尻拭いを国が行うことになったのです。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

英のEU離脱派優勢でウォン急落 韓国市場パニックに (2016.6.24 朝鮮日報)
英EU離脱:日本経済に大打撃、安倍政権は極度に緊張 (2016.6.27 朝鮮日報)


【ソウル聯合ニュース】英国が欧州連合(EU)を離脱する見通しとなったことで、ウォンが対ドルで急落し、市場が「パニック」に陥っている。

24日のソウル外国為替市場で、ウォンの対ドル相場は午後1時半現在1ドル=1178.70ウォンと、前日終値に比べ28.50ウォン急落した。1日の変動幅は最大で33.10ウォンと、2011年9月23日(46.00ウォン)以来の大幅な値動きを記録した。

ある市場参加者は「ウォンだけが下落しているわけではないため、当局も微調整に限界があるだろう」とし、ウォンが対ドルでさらに下落するとの見方を示した。

一方、安全資産とされる円は買われている。円が対ドルで急騰したことで、ウォンは午後1時半現在、100円=1167.88ウォンと前日午後3時に比べ69.05ウォン急落した。(抜粋)

26日付読売新聞によると、日本政府は7月10日の参院選が終了後、10兆円規模の景気浮揚策を打ち出すことを検討している。英国の欧州連合(EU)離脱の余波で、日本円が3-4年前の水準まで上昇し、円安を土台にしたアベノミクスを揺るがしていることへの対応策と言える。  

このように安倍政権が機敏に動くのは、今回のEU離脱決定が参院選を半月後に控えた時期に起きたためだ。朝日新聞などは、英国のEU離脱でアベノミクスに逆風が吹くことを恐れ、安倍政権が極度に緊張していると報じた。民進党の岡田克也代表は「英国のEU離脱で円高と株価の変動が激しくなった。(アベノミクスという)祭りは既に終わった」と指摘した。(抜粋)

イギリスのEU脱退が決まりましたが、皆様の会社はいかがでしょうか。

金田のところはいろいろ対応しなければいけない部分はありますが今のところ静観状態です。一部を除いては。その一部というのは言うまでもなく南朝鮮のことで、南朝鮮対応の責任者の金田はこの週末というか土日そして今日は無駄な忙しさにかき回されています。


今回のEU危機によって2つの事実が浮かび上がりました。

一つは南朝鮮経済は思っている以上に脆弱であること。
もう一つは民進党の経済音痴は致命的であるということ。

ウォン/円の相場を見てみると、EU離脱発表前の24日午前は100ウォンあたり9.3円を超えていました。ところが離脱が濃厚になりウォンが急落。今日の最新の数字だと8.5842円にまでなってしまいました。これに対し、日本円は円高に弾みがついたのは皆さんもご存知の通りで、最新の数字が1ドル101.65円になっています。

これは世界が見る南朝鮮経済と日本経済に対する捉え方が明確に表れたのですよ。しかも、日本の株式はすでに落ち着きを見せ上昇傾向を示していますが、KOSPIをみると23日の1986.71が24日には1925.24に急落。そして、最新が1919.38と続落状況といまだに落ち着きを見せていないのです。


この数日の状況は日本経済の強さを世界に見せつけることにはなれど「祭りの終わり」を示すものではありません。そして、こういった状況において景気浮揚対策を10兆円規模で行える行動力とそれを行える経済的背景があることが分かります。

南朝鮮の経済浮揚対策って10~15兆ウォン。経済規模からすると少なすぎる対策予算なのは、それ以上の経済浮揚対策を行う財政がないからです。これは民主党(民進党)の時も同じ。民主党の時代、最大の景気浮揚対策はルーピーの時に行われた7.2兆円規模。それ以降は金額だけ膨らまて自称原子力専門家首相はロクな対策を行いませんでした。

こういった状況でダイナミックな補正を宣言できたからこそ、日本の株式は安定を示したのです。もしー民進党が政権を担っていたら、恐らく続落していたことでしょう。


南朝鮮は日本の経済の強さに羨望の眼差しを向け、民進党は自民党の決断力に憧れる。それがよく分かる一連の報道ということです。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

마오쩌둥은 한국전쟁 참전을 후회했다 (2015.6.23 huffingtonpost)
毛沢東は朝鮮戦争参戦を後悔した

마오쩌둥(毛澤東·1893∼1976) 전 중국 국가주석이 한국전쟁(6·25 전쟁)이 끝난 지 얼마 되지 않아 전쟁을 일으킨 김일성의 판단이 '잘못됐다'고 비판하면서 자신의 참전 결정도 후회했다는 사실이 새롭게 드러났다.
毛沢東(1893~1976) 中国国家主席が朝鮮戦争(6·25 戦争)が終わってから間もなく戦争を起こした金日成の判断が 「間違っていた」と批判しながら自らの参戦決定も後悔したという事実が新らたに判明した。

또 마오쩌둥이 전쟁이 발발하기 전 '개전 반대' 입장에서 선회해 참전을 결정한 데에는 전쟁 초기인 1950년 7~8월 중국에서 공산당 정권이 흔들릴 정도로 심각했던 동요와 혼란이 상당한 요인으로 작용했다는 분석도 새롭게 제기됐다.
また毛沢東は戦争が勃発する前 、「開戦反対'」という立場であったのに参戦を決めたのは戦争初期の1950年7〜8月、中国で共産党政権が搖れるほどに深刻であった動揺と混乱が相当な要因で作用したという分析も新しく申し立てられた。(抜粋)

※ この記事は村雲さんのリクエストにより書かせて頂きました。


朝鮮戦争は私たちに大きな傷痕を残しました。本来なら大虐殺や米軍慰安婦、2万9603人もの少年少女兵問題と言ったどれ一つとっても日帝云々なんて言えないような大きな問題も起こしています。一説によると400万人が犠牲となり、兵士として武器を手にした兵士たちのうち17万人は今も尚生存している "生きている" 歴史です。

そういった負の歴史をどうすれば誇れるものに昇華することができるのか。

方法としては2つあります。一つは勝つこと。ですがこれは休戦という形で成し得ることはできませんでした。そして、もう一つが「相手が戦争を後悔した」というもの。相手が後悔するような戦況であったと思い込むことができれば、それだけで負の歴史を塗り替えることができると考えます。


その最たる記事がこの「毛沢東は後悔した」というものです。

마오쩌둥이 그로부터 6~7년 후 '전쟁이 잘못됐다'고 후회한 것은 예상과 달리 전쟁이 3년 이상 장기화되면서 중국에 막대한 인적·물적 피해를 가져왔고 개인적으로는 장남(마오안잉<毛岸英>)까지 잃게 된 것과도 무관치 않다는 분석이 나온다.
毛沢東がそれから 6~7年後「戦争は誤りだった」と後悔しのは、予想と異なり戦争が3年以上も長期化したことによって中国に莫大な人跡·物的被害をもたらしたし、個人的には長男(毛岸英)まで失うことになった事も無関係ではないと分析された。

と、この記事は締められています。

戦争は勝者も後悔が必ずあります。その後悔を殊更大きく取り上げたのがこの記事の本質ですがどうしてそういったことをしなければいけないのでしょうか。

朝鮮戦争は休戦となっていますが、実質的には中国はこの戦争に勝っているのですね。アメリカ軍が南朝鮮に駐留していますが、中国軍は北朝鮮に今以て展開しているでしょうか?1994年に中国軍が北朝鮮を撤収して以来、2011年に羅先に少数駐屯した位で、北朝鮮は「主体政治」を掲げ、自国防衛を自軍で賄っています。

ですが、南朝鮮はアメリカ軍が引揚げようとした最には懇願して引き止めたのですね。南朝鮮軍だけでは北朝鮮軍に対峙できないからです。

現状を見れば、休戦とはいえ実質は南朝鮮の負け。現在も北朝鮮の脅威に曝されながら私たちは生きているのですから、「自分たちに戦いを挑んできた毛沢東は後悔していた」という考えは、惨めな現状から一時でも逃れることができる甘露になる。南朝鮮の朝鮮戦争論は「南朝鮮優位の状態で休戦してやった」というものが根底にあるから、お嬢様の親中政策も上から目線で受け入れられたのですね。


私たちは常に善である。善であるから勝利することができるはずだ。そういった思想がある限り、朝鮮戦争、いえ、今も続いている負の歴史全てを塗り替えなければ、私たちの自尊心はいつまで経っても満たされることはありません。いつになったら方向転換できるか、金田の生きている間は無理でしょう、、、


それと、467人いたとされる朝鮮戦争少女兵、一部は慰安婦にされていたようです。これを報道できるのなら南朝鮮も変わったと言えるのですけどね。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

위안부 할머니 또 별세…'41명 남았다' (2016.6.23 中央日報)
慰安婦お婆さんまた死亡…'41人残った'


일제강점기시대에 일본군으로부터 고통을 받던 위안부 피해 할머니 한 분이 22일 별세했다.
日帝強制占領期間時代に日本軍から苦痛を受けた慰安婦ハルモニの一人が22日亡くなった。

한국정신대문제대책협의회(정대협)는 22일 오후 위안부 피해 할머니 한 분이 별세했다고 23일 밝혔다.
韓国従軍慰安婦問題対策協議会(挺身隊対策協)は 22日午後、慰安婦ハルモニの一人が亡くなったと 23日明らかにした。

정대협 측은 SNS 페이지를 통해 "할머니의 명복을 빈다"고 명시한 뒤, "할머니 인생에 큰 상처를 남기고도 반성하지 않는 일본정부의 범죄를 밝혀내 책임을 이행하도록 끝까지 노력하겠다"고 했다.
挺対協側は SNS ページを通じて「ハルモニの冥福を祈る」と表明した後「ハルモニの人生に大きい傷を残しておきながらも反省しない日本政府の犯罪を明らかにして責任を果たすように最後まで努力する」と言った。

유족의 요청에 따라 할머니의 신원과 사진은 공개하지 않기로 했으며 장례도 비공개로 진행할 방침이다.
遺族の要請に従ってお婆さんの身元と写真は公開しないことにし、葬儀も非公開で執り行われる方針である。

윤미향 정대협 상임대표는 "가족들이 위안부 문제로 세상이 너무 시끄러워지는 것을 원치 않아 조용히 장례를 치르게 됐다"고 말했다.
ユン・ミヒャング挺対協常任代表は「家族たちが慰安婦問題で世の中がとても騒がしくならないことを願い、静かに葬儀を済ませたい」と言った。

정부에 등록된 위안부 피해자 238명 중 생존자는 이제 41명으로 줄었다.
政府に登録された慰安婦被害者238人の中で生存者はもう 41人にまで減ってしまった。 (抜粋)

お亡くなりになりました、キム何某のご冥福をお祈り申し上げます。

このキム何某、身元も写真も公開しない事になっているらしいのですが、両方とも南朝鮮国内では流れているんですね。
2016062301


こんな感じに顔もバッチリ映っていたりします。ですが、昨年後半あたりから身元を出さない元慰安婦が出てきましたが、少しは死ぬ間際に懺悔でもしたいと思っているのでしょうか。そうであればまだ救いはあるでしょう、、、
。ですが、慰安婦問題で世の中を騒がしているのは挺対協、あなた方ですから。残念!

さて、このキム何某、散々慰安婦としての恩恵を受けておきながら( = 日本に迷惑をかけておきながら)経歴すら出さないというのはおかしな話です。日本は幾度も謝罪や金銭を出しているのですから、南朝鮮側は亡くなった慰安婦について伝える義務はあるでしょう。

ということで、大邱市民フォーラムから訃報時に公開されたキム何某の経歴を紹介しょう。



1926년 경북 안강에서 태어나신 할머니는 열일곱 살 때
집안 형편이 어려워 일본인이 운영하는 정미소에 다니고 있었는데
정미소 주인의 “배곯고 어렵게 사느니공장에 가면 안 편하냐.” 라는
말에 속아 부산에서 ‘아사마마루’ 라는 배를 타셨습니다.
도착한 곳은 타이완의 ‘가게츠’ 라는 위안소였습니다.
그곳에서 일곱 명의 여자들과 함께 해방이 될 때까지
일본군‘위안부’ 생활을 강요당하셨습니다.

1926年、慶北安康で生まれられたおばあさんは17歳の時、生活が苦しくなったことから日本人が運営する精米所で働き始めたが、精米所主人から「飢えで生活が苦しいのなら工場で働いてみたら楽になるのではないか。」という話にだまされて釜山から「アサママル」といういう船に乗りました。
到着したところは台湾の「カゲツ」という慰安所でした。 そちらで七人の女たちと共に解放になる時まで日本軍「慰安婦」生活を強要されました。

この証言、どこかで見たことがあると思います。そう、キム・ファジャ(仮名)ですね。既にブッた斬っておりますが、慰安婦として多くの南朝鮮女性高齢者では得られない恩恵を受けているのにも関わらず最後まで名前を出さないのですから、もう一回、斬らせて頂きますワ。

実は、この証言が正しいのであればキム・ファジャほど慰安婦ではないことが明白な人はいないのです。

カゲツ(花月)というのは台湾にあった比較的知られた遊郭でした。そう、このキム・ファジャは慰安婦ではなく、正真正銘の売春婦であることが証言から得られる "真実" 。それも年齢から父親に売られたことが明白なケースです。話せば話すほどボロが出てくるから、最近は経歴を隠すようになったのです。

ちなみに、このキム・ファジャを遊郭に斡旋したのは江原道出身のキム何某。精米所で働いていたのは父親だろうに。


最後の最後まで嘘を嘘で重ね塗りしなければいけない人生、売春婦キム・ファジャ、あなたは幸せでしたか?


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

"관동대지진 조선인학살, 일본 정부 관여로 시작" (2014.8.24 ohmynews)
「関東大震災における朝鮮人虐殺、日本政府関与で始まる」

- 최근 요코하마시가 학생들이 배우는 일본역사교과서에서 1923년 당시 조선인 학살에 대한 기록을 수정한 것으로 알고 있다. 일본정부가 수정한 주요내용은 무엇인지? 또 역사교과서를 수정한 배경과 그 이유는 무엇인가?
- 最近、横浜市が学生たちが学ぶ日本史教科書に記載されていた1923年当時、朝鮮人虐殺に対する記録を修正したことが分かっている。 日本政府が修正した主要な内容は何なのか? また歴史教科書を修正した背景とその理由は何か?

"요코하마는 지역적으로, 관동대지진 당시 학살당한 조선인 6661명 가운데 반 수 이상이 학살당한 장소다. 현 아베 정권이 들어서면서 일본 정부의 우익화 경향이 더 두드러지고 있다. 작년에는 중학생용 일본사 교과서 내용 중에서, '군경민에 의한 조선인 학살'이라는 기술에서 군과 경찰이 빠진 기술로 수정되었다. 그리고 이것도 부족하다고 느껴서인지, 일본정부는 이미 배포된 재작년 역사 교과서를 모두 수거하라는 지시를 내려 상당부분 수거한 상태다.
横浜は地域的に、関東大地震当時、虐殺された朝鮮人6661人のうち半数以上が虐殺された場所だ。 現安倍政権が立ち入りながら日本政府の右傾傾向がもっと著しい。 昨年には中学生用日本史教科書内容の中で、「自警団による朝鮮人虐殺」という記載により軍と警察が抜けた技術で修正された。 そしてこれでも不足であると感じたのか、日本政府は既に配布済みの一昨年の歴史教科書を全て回収しなさいという指示を下し相当量を回収した状態だ。 (抜粋)

※ この記事はsssさんからのリクエストにより書かせて頂きました。


南朝鮮は中国が成功した "南京大虐殺" に倣い、関東大震災における我が祖先が犯した犯罪に起因する殺害行為を「日本政府による大虐殺」へと変容させようとしています。実際は多くの史実から、この記事にか書かれていることは荒唐無稽な事柄ですが、100回言って真実にさせようとしています。

この記事にも書かれている通り、関東大震災で私たちの祖先が一番虐殺されたのは横浜だと南朝鮮人は考えています。これには次にような史実があるからですね。

時系列で並べてみます。

・9月2日未明、横須賀の鎮守府司令官は駆逐艦2隻を横浜に派遣し陸戦隊が上陸。
・同月3日午前時、歩兵第一連隊が駆逐艦により横浜へ上陸。
・同月3日午後2時40分、習志野から騎兵第十五連隊。陸路で到着。
・同月4日早朝、神奈川警備司令官奥平俊蔵少将が歩兵第五十七連隊を率いて陸路で到着。

1000人を超える部隊が横浜に集結し、しかも戒厳令が横浜に伝えられたのは4日になってからでした。これを一つの証拠として私たちは捉えていたりします。ですが、これらの部隊は朝鮮人を殺しに来たのではなく、復興と治安維持のために集結した部隊である事はあらゆる資料がそれを裏付けています。

一般に関東大震災は東京の被害がクローズアップされますが、実際の震源は横浜寄りであり、横浜付近の被害は、全市が殆ど焼失状態になったのです。この時、日本人はもちろん、朝鮮人も多くの人が命を落としてしまったのです。これを南朝鮮では虐殺と言っているに過ぎないのですけどね。


もちろん、これだけでなく背景も書かせてください。

震災では一般の家屋だけでなく、警察署や "刑務所" も同様に甚大な被害を被りました。これにより、一時、混乱状態に陥ります。それに追い打ちをかけるかのように、横浜刑務所である出来事が起こります。それは囚人解放です。

当時の横浜刑務所の在監者は1134名にもなるのですが、震災による施設の被害は相当なもので建物崩壊による圧死者は52名にもなりました。そこで、囚人の安全などを考え条件付きで囚人解放が行われたのです。その条件とは24時間以内に刑務所または警察署に出頭するというもの。

これによって何が起こったのかというと、『大正大震火災誌』(神奈川県警察部編纂)に詳しく書かれていますので少し抜粋しましょう。


同刑務所は同月8日帰還囚の内295名を同月23日、135名を何れも名古屋刑務所に移送せり此の際に於ける囚徒の開放は実に万己むを得ざるに出でたるものなるが、囚徒解放の声は9月1日夜より不逞朝鮮人襲来の蜚語と相和して、強く罹災者の耳朶に響き普通人さえ異様に殺気立ち、往々にして常規を逸するの言動を為し易き際とて、左記解放囚中田為吉等の如き掠奪団もありしこととて、恰も彼等の全部が徒党を組みて到る処に強窃盗を働くかの如き説伝えられ、市内は勿論郡部一般にも恐怖を与えたり。然れども多数解放者のことなれば、中には少数の者の不逞行為を為したるものありと雖も、然るも事実の上に於いては其の害毒の及ぶ処の極めて尠少なりしは、彼の混乱時に於いては正に奇象として見ざるべからず

翌2日よりは更に流言飛語は増大して部民は竹槍、刀剣を持して警護に任じつつあるも、不節制なる自警団の暴行は時と共に激烈を加え時々鬨声を揚げて鮮人を追う等殆ど戦時状態の如き観を呈せり。(抜粋)

これも私たちが横浜にて虐殺があったとする間接証拠として挙げられるものですね。震災前から、私たちの祖先は非常に評判が悪かったのです。粗暴で盗みが激しく信用のおけない人たちでした。そこに、無政府状態とも言える状況が発生したのです。それにより「不逞朝鮮人襲来」という蜚語を生み、「鮮人を追う」と言った事が起き、独立新聞(臨時政府機関紙のこと)では虐殺被害者6644人のうち3999人が神奈川県で起こったと言います。

ですが、遺体が見つからないのです。虐殺されたのなら遺体が見つかるはず。実際はこの数字の半数以下であり、金田は832人であったと考えています。


不幸な事に、虐殺を全否定することはできません。これは朝鮮系日本人としては二重に辛い歴史ではあります。ただ、当時の通信インフラと祖先の生活状況から、こういった事は避けえなかったのだと思います。よくぞ832人で済んだ、とさえ思います。これは終戦直後の朝鮮半島における日本人虐殺に比べて数十分の一に過ぎない人数だからですね。

震災の混乱に乗じ略奪やレイプを行った私たちの先祖たちの行動が虐殺を引き起こした。ですが、情報が少なく流言が飛び交いやすい状況でありながら、832人で済んだというのは、日本人は当時においても節度を保てる民族だったということです。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

このページのトップヘ