在日朝鮮人から見た韓国の新聞

韓国の新聞を新米帰化人の目から見て、韓国で報道されている内容の中から気になることやウラ読みについて書き綴っていきたいと思います。

2017年02月

ソウル日本大使館前の少女像 区の公共造形物として管理へ (2017.2.28 朝鮮日報)


【ソウル聯合ニュース】ソウルの鍾路区は28日、区の公共造形物管理に関する条例の改正案が区議会に提出されており、早ければ4月の本会議で可決されるとの見通しを明らかにした。同区内の日本大使館前の歩道に設置されている旧日本軍の慰安婦被害者を象徴する少女像が区の公共造形物して管理され、撤去する場合は所定の手順を経なければならなくなる。

この少女像は2011年に、旧日本軍の慰安婦被害者を支援する団体「韓国挺身隊問題対策協議会」が設置した。しかし、「違法ではないが、機関によって管理されてもいない」というあいまいな扱いとなっている。

当時、女性家族部が鍾路区に協力を求め、区も「外交通商部の意見を取りまとめた後、建立を支援する」と回答し、少女像は設置された。区内の歩道に設置すること自体には問題がなかったということだ。

公共造形物を移設したり撤去したりする場合は、建立した主体にこれを通知し、区の都市空間芸術委員会の審議結果に従うよう定めた。これは、少女像が勝手に撤去されることがないよう、一種の安全装置を設けたことになる。

区の関係者は「少女像を移設・撤去しようとするなら、まず建立主体の韓国挺身隊問題対策協議会に通知してから、区の都市空間芸術委員会の審議を経ることになるだろう」と説明した。 (抜粋)

慰安婦像に関しては、窓口でもメールでもやり取りしてきましたが、この像を歩道に設置していたのは違法状態ではない、という判断は初めて知りました!おっかしいなぁー。


子供っぽいのでやめておきますが、流石に形として残るメールでは「挺対協が設置したので、詳しくはそちらへ聞いてくれ」でしたが、窓口や担当者との面談では「完全な違法建造物だが市民の目を配慮しなければいけないから行政としては手を打てない」と答えていませんでしたっけ?


で、話しを本題に戻すと、記事では区、となっていますが市も同様の案を出しており、つまるところはこれが日本に対する回答、というのが今回の記事ですね。

違法建造物ではなく、行政側の管理物であり設置そのものは合法である、という本当は一番してはいけない結論を日本にぶつけてきたのですね。もし、これが日南慰安婦合意前であるなら、そして、外交部からの公式見解が出される前であるなら、この手もアリでしたが、今回は完全に合意に違反する結果となり得るのですね。

しかも、この像の所有者は挺対協のままであり、管理費用は行政側が負担するという、挺対協に配慮した内容となっている事も重要ですね。仮に所有者を市に移管できるのであれば、市の判断のみで像の移転が可能でした。ところがこの "改正案" は所有権はそのままで区( もしくは市)は管理だけで、市の見解だけでは移設はできない、というとんでもないものなのですね。サスガは左派がお強い場所だこと。


国際法に照らし合わせて、事後法で辻褄を合わせようという彼らなりの奇策に打って出たのですが、これが世界一般の法の精神に合致しない南朝鮮独自の法の解釈である事に、区議も市議も誰一人として気づかないという不思議なお国だということです。

可決すれば、大使の帰任は未来永劫ない、という事になります。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

公衆トイレ不足の江南大路、深夜は男女問わず路上で… (2017.2.26 朝鮮日報)


歌手PSY(サイ)の「江南スタイル」で観光名所となった江南大路が毎晩「路上放尿」で悩まされている。本紙の記者が今月10日夜11時から翌日午前4時まで飲み屋と遊興施設の密集している江南大路の一帯を調べた結果、駐車場や路地で路上放尿をしている人は数十人に上った。ここでフードトラック(小型トラックを使った軽食店)を運営しているカン・ナムジャさん(64)は「商売の最中に変な感じがして後ろを振り向くと、トラックの後ろで男女問わず用を足していることが多い。声を上げても無駄」という。

江南大路の店のオーナーたちによると、昨年5月に発生した「江南駅トイレ殺人事件」以降、ビルのオーナーたちが通行人に開放してきたトイレのドアに鍵を掛けるようになったことで、トイレ不足に拍車が掛かったという。アパレル店が入店しているあるビルの管理人のイさん(61)は「殺人事件以降に入店した店のオーナーが関係者以外の立ち入りを拒んでいるため、夜間の時間帯のトイレの開放を中断した。事故が起これば誰も責任を取らない」と説明する。

 区庁は「ビルのオーナーが協力しないため」と責任を回避している。瑞草区庁の関係者は「『江南駅トイレ殺人事件』以降、安全なトイレを確保するために区役所の職員がビルのオーナーを3、4回ずつ訪ねてトイレを開放するよう説得した。しかし、『借家人が出ていったら責任を取れるのか』『財産権侵害だ』と言われて、ほとんどの所で断られた。本当に大変だった」と話す。しかし、ビルのオーナーの話は食い違っている。トイレを開放する場合、瑞草区はトイレットペーパーを、江南区は月8万ウォン(約7900円)を支援しているが、その規模があまりにも小さ過ぎるというのだ。あるビルでガードマンとして働くイ・テソンさん(71)は「以前トイレを開放した時は夜になるとトイレを利用するお客さんたちでビルの1階の廊下がいっぱいになった。現実的に区庁から数万ウォン(数千円)をもらうためにトイレを開放するというのは簡単なことじゃない」と話した。 (抜粋)
2017022401

日本で飲みに行くと、お店を出る前に用を足しておく人がほとんどだと思います。
ところが南朝鮮では、お店を出る際にトイレを済ませておく人はあまりいないんですよね。

これがこの残念な記事の背景。

シコタマ飲んでいるのだから強烈な尿意を催すのですよね。その時に近くのトイレを、、、って、繁華街のド真ん中にそうそう公衆トイレを置いている場所ってないですよね。それはこの江南大路も同じで結果として数十人が放尿する結果となるのです。

これ、江南だけじゃないですよ。ソウルの名だたる繁華街はどこも同じで、下水管の取り換えも50%ほど未だになされていない。土中で下水管が漏れていることから地中から臭いが立ち上るソウル。それだけでなく所構わず行われている立ちションと野糞。こんな臭いで充満しているのだから、誰も立ちションを躊躇するはずがないですよ。


しかも、殺人事件が起きた時に、「女性嫌悪」というものが背景にあった、ということで問題になった事件でしたが、もう一つ、容易に密室になれる場所を作り出しているビルが悪い、ってのもあったのですよ。善意でトイレを解放していたのに、それを非難されるのですから、トイレは施錠される事になったのですね。

で、行政側もこの事態を打開するためにトイレの借り上げをしようとしてもケチすぎて貸してくれる人がほとんどいない。


ちょっと先の事を予測できない、立ちションしやすい環境、トイレが減少、そしてケチ。こういった理由が絡んでいるから、ソウルから立ちションは無くならないし、「臭いソウル」はいつまでたっても臭い続ける事になるのです。


先日、東京に出張に行った際に銀座のド真ん中に公衆トイレを見つけました。キレイでびっくり。サスガ銀座、と思った次第です。




いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

安倍首相、「日本版チェ・スンシル事件」?森友学園スキャンダル (2017.2.24 ハンギョレ)


24日、衆議院予算委員会は安倍晋三首相を責め立てる野党議員の糾弾の場になった。今月初めにあらわれた「森友学園」学校敷地の安値売却問題が安倍首相の政治生命まで危うくする本格政治スキャンダルに発展する兆しを見せている。  

森友学園は大阪で「塚本幼稚園」を運営する学校法人だ。この幼稚園は、子供たちに『私たちは天皇の忠良な臣民にならなければならない』という過去の軍国主義「教育勅語」を暗唱させたり、日本の軍歌を教える右翼教育で注目された。 (抜粋)
IMG_0486

この問題は安倍政権の、というより学校法人の在り方、そしてメディアの在り方全般の問題点と捉えて対応すれば良いのでしょうが、少し、カッとなりやすいのでしょうか最近の安倍首相は。

朝鮮学校だけでなく、数少ない韓国学校でさえ土地購入疑惑があります。

これは社会党系民進党議員に対して疑惑がかかりますけど、それでも、議会を休んでまで調査するんでしょうかね。ホント、民進党はブーメランがお好きなようで。


さて、昨日、Twitterで面白いものが回ってきました。「逆教育勅語」というものです。ちょっと調べて見たのですがソースが不明なのでオリジナルを発表された方をご存知の方はお知らせください。再掲許可を取りたいと思います。

IMG_0487


「教育勅語」は帝国主義的でこれを幼児に教えるのは間違いである、というのが、NHK、TBS、テレビ朝日、フジテレビ、朝日新聞、毎日新聞、東京新聞、北海道新聞、沖縄タイムスなどの主張です。という事ならばTwitterで出回っている、この「逆教育勅語」をこのメディアは推奨している、という事に他なりません。

教育勅語には右翼的要素が含まれているものではありません。それなのに、なぜ、中南はこれを反対し、左翼は過剰に反応するかというと、それは、日本の国家転覆を計っているからですね。


民団の目標は「在日同胞の本国貢献が教科書に掲載」であり、そにためには、それ相当の "本国貢献" をします。なぜ、ハゲが3兆円もの公的資金が投入された案件をたったの10億で購入できたのか。その裏にももちろん民団、そして民主党が存在します。これを50倍でささっと転売し、3兆円もの血税は外資のために使われた事になってしまった。正直、国富の流出規模としても今世紀最大クラスです。

これを演出したのが、旗振り役だった財政金融担当大臣だった岡田克也。ついでにこちらも再調査すべきでしょう。何せ、3兆円が10億円ですから、土地問題レベルではありませんからね。


左翼は国家転覆を狙っている。こういった視点から、様々な法規制を新たに設け、土地売買や金融機関など国の基幹産業に対して外国人の売買を禁止などを検討していかなければいけない時代になっているのです。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

東海呼称詐欺が少し騒がしくなってきたので、もう一つ問題提起をして見たいと思います。

日本海の「東海」併記を HPにPR動画掲載=韓国外交部 (2017.2.20 聯合ニュース)


【ソウル聯合ニュース】「日本海」と「東海」の呼称をめぐり、韓国の外交部は20日、国際社会に「東海」の呼称を使ってもらうために制作した動画を同部のホームページ(www.mofa.go.kr)に掲載した。  (抜粋)
IMG_0485

東海をハングルで表記すると "동해" ですが、東京をハングルで表記すると "도쿄" となります。何故、同じ「東」という字に対して方や "동" を使い一方で "도" を使うのでしょうか?

実は1990年代初頭までは東京は "동경" と表記されていたのですね。これは東京という漢字を朝鮮語発音した際のハングル表記。そして、現在使われている "도쿄" は何かというと、私たちの耳で、日本人が「とうきょう」と発音した際に聞こえる音をハングル表記したもの、とされています。

一見、辻褄が合いますが、それが何故1990年代初頭なのかというと、1992年の第6回国際連合地名標準化会議が関係しているからです。

この会議において南朝鮮は日本海を「東海」と呼ぶよう要求したのですが、東海を「トンヘ」、東京を「トンギョン」と発音すると、南朝鮮が主張する「その国の発音で表記すべき」という原則から逸脱してしまうから。

これについて少し補足ですが、日本海は本来「東海」と呼ばれていた、というだけでなく英語表記すらも朝鮮語発音にすべきで "Dong Sea" という意見すらあったのですよ。それは現在もいろんな面で継続中で、例えば金大中氏は「きんだいちゅう」氏ではなく「キムデジュン」氏と発音しろ!平昌は「ソチ」だぞ!となっている。

イギリス人が「イギリスなんて国はねぇ!」といちゃもんつけてこないのは、世界の多くはその国の呼び方を尊重するからですが、小中華思想に冒されている私たちは私たちが法ですから、、、


で、結局、長く使用されていた "동경" を捨てて "도쿄" にしたのです。

ただね、これにもやはり裏話があるのですよ。「とうきょう」という発音を彼らネイティブ朝鮮人には本当に "도쿄" と聞こえているのでしょうか?もしそれが本当ならよっぽど耳が悪いとしか言いようがない。

本当の理由を書かせて頂きます。

それは東京は「島国の都」だから。 "도" は島という意味の単語。だから卑日精神でこの単語を東京に当てはめたのです。そのように聞こえているのではなく、日本を馬鹿にするために新たに作られた単語。ちなみに、それを決めたのは当時の言語分野のお偉いさん方なのだから、救いようがないですよ。

皆様は黙っていられますか?金田は無理でしたね。という事で関連部署にメールを送りつけましたがなしのつぶてでした。


一応、ごく一部では "tokyo" のハングル表記である"토쿄" という日本語発音に近い表現を使う人もいます。金田はもちろん、こちらですが、これを使うと南朝鮮では少し白い目で見られるかも。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

米紙に「最悪だった」とつぶやかれた沖縄知事の訪米 切り札を切る時間は、もう残されていない [平安名純代の想い風] (2017.2.24 沖縄タイムス)


「沖縄県知事のDCへの旅は最悪だった。トランプ政権には相手にされず、地元では注目を浴びた」

米紙ワシントン・ポストの東京支局長はツイッターで5日、朝日新聞の英語版の記事を引用する形で、翁長雄志知事の訪米行動をそう伝えた。

米首都ワシントンで面談したトランプ政権関係者や上院議員はゼロ、当地での記者会見に参加した米記者は1人、日本メディア以外で訪米行動を伝えた記事は2本。前述の一文は、批判ではなく、こうした事実を端的に伝えたにすぎない。

本紙は昨年11月27日に、トランプ政権が名護市辺野古の新基地建設計画を維持する方針と報じたが、翁長知事はトランプ氏が計画を見直すのではないかとの期待を持ち続け、訪米最終日に、訪日中のマティス国防長官が日本政府と現行計画を確認しあったとの報せに接し、落胆した。  (抜粋)

翁長某氏、アメリカではほぼ無視されての帰国でした。

現政権関係者のみならず、上院議員にも面会叶わず、記者会見を開いても肝心の米国メディアはたったの1人。WP東京支局長は「最悪」という評価でしたが、実際は評価に値しない訪米だったことが分かります。

人権や環境問題に敏感なはずのアメリカが、それも加害者と名指しされているにも関わらず、なぜ、アメリカは「沖縄の声」に耳を傾けなくなったのでしょうか。


金田は「沖縄の声」と書きましたが「地元住民の声」とは書いていません。アメリカ軍は「地元住民の声」 には今も耳を傾け、そして、正直なところ他国にある米軍基地周辺住民以上に気を遣っていると思います。

そもそも、普天間を始め、多くの米軍基地は住民のいない場所に設けられました。宜野湾市に素晴らしい写真が掲載されていましたのそちらを紹介したいと思います。

IMG_0482

これは1944年時における普天間基地周辺の航空写真。普天間基地は沖縄戦の最中に建設が始まっていますからほぼ住居がない状況だった事が分かり、wikiの普天間基地の記事は錯誤があるようですね。おおよそこういったwikiは反日同胞の手が入っていますから。

IMG_0483

これが2000年時の普天間基地の航空写真。「基地建設後は基地の周囲に張り付くように、無計画に住宅が建設されました。その結果、いびつな街がつくられ、今日に至っています。」これは宜野湾市のコメントですが、人が少ない場所を選んでの基地選択でしたが、基地周辺住民は自らの意思でその基地周辺にどんどんお店を作り住居を建てていったのです。

普天間周辺に古くから住んでいる友人曰く、「米軍関連の仕事が一番儲かったから我先にと基地周辺に人が集まってきた」と言います。住民がいるところに米軍が入り込んだのではなかったのですね。それ故に、「米兵が問題を起こしたとしても、それなりに良好な関係が続いていた」と友人は言いますが、昔からいる住民でこれ以外の話をしてくれた人は金田の知る限り1人もいません。


それなのになぜ、ここまで関係が悪化したのでしょうか。

ある事件を機に「沖縄」とアメリカの関係に緊張が生まれるようになったのですね。それがいわゆる「沖縄米兵少女暴行事件」です。12歳の少女を米軍兵士3人が拉致して強姦した事件ですね。大変痛ましい事件ですが、米軍側は謝罪と慰謝料を、日本側も見舞金を支払い、沖縄住民による強姦事件とは比べ物にならないくらいの賠償がなされました。

ですが、これに目をつけたのが当時の社会党だったのですね。慰安婦訴訟と同じ構図です。

ちょうど村山内閣が倒閣した直後の事件であり、米軍楚辺通信所の用地強制使用手続きに関する裁判では「反基地闘争を長年戦ってきた社会党の委員長が、選挙でも推薦した知事を訴えた」(1995.12.7 朝日新聞)事もあり、沖縄における社会党の党勢は最悪。それを挽回するために、暴行事件を県民に焚きつけたのです。


現在では中南が深く絡んでいる社民党と共産党が沖縄運動に入り込み、中国人や朝鮮人が反基地運動の主軸となってきたのですから、アメリカは「地元住民の声」には耳を傾けはしても「沖縄の声」には耳を傾けなくなってきたのです。

翁長某氏はそういった中南の代弁者としてアメリカから見られていますから、アメリカまで行ったとしても無視されるのは事前に分かっていたことでもありますから。ですが、アメリカ韓人会と交流が持てましたから、そこは一つの収穫ではないでしょうか。彼にとっては、ですけど。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

「東海」動画 日本の抗議を一蹴=韓国当局者 (2017.2.22 朝鮮日報)


【ソウル聯合ニュース】韓国の外交部当局者は22日、「日本海」を「東海」と呼ぶよう主張する動画をホームページ(HP)に掲載したことに日本政府が抗議したことについて、「東海表記に関するわれわれの立場、東海という名称の国際的・歴史的な正統性に照らした際、日本側の抗議は受け入れられない」と述べた。  

同当局者「『東海』は2000年以上使われてきたこの海の最も古い名前で、国内外の多くの地図制作会社や出版社、教科書に東海の併記が広がっており、日本海が国際的に確立された唯一の名称という日本の主張は事実ではない」と説明。その上で、「複数の国が共有する地形物の地名は合意がなされない場合、それぞれの地名を併記することが国連と国際水路機関(IHO)で採択された国際的な原則であり、政府は今度も国際社会で東海の併記に向けた取り組みを進めていく」と述べた。 (抜粋)

えっっと、どういった言語で「東海」と使われていたのか知りたいのですが。

漢字?ですかね。

大島正二氏の『漢字伝来』によると、日本には2000年ほど前に漢字が伝わってきたと言います。実際に仕様の痕跡もあるようですが、要するに百済から漢字がもたらされる以前から、日本には漢字が入ってきていたのですね。

そうでなければ、邪馬台国はどうやって親書を魏に持っていけたのか説明がつかなくなります。

さて、南朝鮮に漢字が入ってきたのはいつ頃かというと、推定で西暦108年。最も、この時に漢字が入ってきたという物証は全くなく、あくまでも机上論ではありますがこれが国としての考えですね。漢により朝鮮半島にあったとされる古朝鮮国家が滅ぼされ、400年近く植民地となっていました。その際に漢字が朝鮮半島にもたらされたと言いう理論です。

古朝鮮自体が眉唾で、国家ではなく集落であった可能性が非常に高い古朝鮮ですが、これを持ち出しても2000年前という論説は否定されるのですね。


あっ、何故、中国から日本に直接入ってきたのかというと、ストロー状態だったと考えるだけでなく、その時の渡航技術がすでに朝鮮半島の陸路経由を必要としていなかった(魏から邪馬台国まで海岸線を伝い水路10日、陸路1ヶ月と書かれている)可能性があるからですね。


それでは古代朝鮮語で「東海」と書かれていたのでしょうか。

「海」という朝鮮語には発音が2種類あることをご存知でしょうか。日本では一般に「東海 = トンヘ」という発音がまぁ知られていますから、トンは東でへが海という事になります。もう一つあります。それは古代朝鮮語でいうところの海。これは「パダ」と言います。面白い事に、古代朝鮮語には漢字が当てはめられていなく、発音のみが残っているとされています。

2000年前から「東海」と使われていたのなら、なぜ、古代朝鮮語で発音させないのでしょうか?それ以前に『三国遺事』以前に東が使われていた史料が見当たらなく、東という概念がなかった可能性もあったりなかったり、、、

古代朝鮮語は1443年以前のものとされており、2000年前は漢字が朝鮮半島に入ってきておらず、その上、古代朝鮮語発音には漢字が当てはめられていない事から、どうやって2000年前に「東海」と使われていたことを証明できるのか、日本人でなくてもそこは知りたいものですね。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

[종합]경찰 "서울지역 초교 입학대상 아동 20명 소재 파악중" (2017.2.20 NEWSIS)
[総合] 警察 「ソウル市の小学校入学対象児童20人所在把握中」

【서울=뉴시스】박영주 기자 = 경찰이 서울지역 올해 초등학교 입학 취학대상 아동 20명의 소재를 파악 중이다.

서울시교육청은 최근 초등학교 입학 예비소집에 참석하지 않은 취학대상 아동 262명 가운데 연락이 닿지 않은 56명에 대한 소재 확인을 경찰에 요청했다.

김정훈 서울경찰청장은 20일 오전 서울 종로구 내자동 서울청사에서 기자간담회를 열고 "(취학대상 아동) 262명이 예비소집에 응하지 않았다"며 "56명 가운데 36명은 확인을 했고 20명은 소재를 파악하고 있다"고 밝혔다.


【ソウル=ニューシス】パク・ヨンジュ記者=警察がソウル市における、今年、小学校入学就学対象児童20人の行方を確認している。

ソウル市教育庁は最近、小学校入学準備招集に出席していない就学対象児童262人のうち、連絡がつかない56人の所在確認を警察に要請した。

キム・ジョンフン、ソウル警察庁長は20日午前、ソウル鍾路区内資洞ソウル庁舎で記者懇談会を開き、「(就学対象児童)262人は予備招集に応じなかった」とし「56人のうち36人は所在確認できたものの、20人の所在は今も調査中である」と明らかにした。  (抜粋)

ここではいわゆる新入学児童の失踪を取り上げていますが、実は、児童の失踪は昨年から急増しており、この傾向は今年も続いていると言います。

2013年に「失踪児童等の保護及び支援に関する法律」が改正され、それまで14歳未満が児童だったものが18歳未満に拡大されました。ですが、2015年までは未発見失踪者数は20人前後で推移していたのですね。それが2016年、一気に14倍以上の285人に増加してしまったのです。


これの背景には児童虐待の大幅増が関係しています。

2001年に2105件だった虐待件数が2015年には1万1709件になったのですね。以前も少し書きましたが、日本の虐待相談件数と南朝鮮の保護件数は全くの別物ですからご注意ください。相談件数を上昇させる運動を行なっているから日本の数字は突出していますが、実際の保護件数ははるかに南朝鮮の方が悪く、昨年は日本よりも4.9倍も保護件数が多かったのですが、最新の数字では6倍近くまで悪化する事になる。

じゃあ、この居なくなった子たちはどこに行ったのかというと、多くは長期行方不明者となっている事から天国か、もしくは外国へ、、、と考えられるのです。せめて生きて幸せなっていて欲しいと願うばかりです。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

日本公使呼び抗議 「竹島の日」式典に政務官派遣=韓国政府 (2017.2.22 朝鮮日報)


【ソウル聯合ニュース】島根県主催の「竹島の日」の記念式典に日本政府の政務官が出席したことを受け、韓国外交部の鄭炳元(チョン・ビョンウォン)東北アジア局長は22日午後、在韓日本大使館の鈴木秀生総括公使をソウルの外交部庁舎に呼び、抗議した。  

日本政府はこの日、島根県で開かれた式典に、領土問題を担当する内閣府の務台俊介政務官を派遣した。 (抜粋)

竹島について、南朝鮮はもっとスッキリ説明できないのでしょうか?

元々、どこの国の帰属だったのかについて、南朝鮮は明確な史料を出した事が一度たりともありません。この時点で南朝鮮の主張は完全に破綻しているのですが、もう少し別な見方をしてみたいと思います。

1945年終戦時、竹島を利用していたのは日本人かそれとも朝鮮人か、という考え方です。

1945年終戦時は朝鮮人も日本人でしたから、もし、統治前から竹島が朝鮮領であったのなら竹島を利用していたはずで、反対に日本の利用はなかったはずです。また、敗戦後、竹島周辺に日本人が近寄ることはGHQの反日姿勢から認められなかった事でしょう。

ですが、実際は終戦後も日本の漁師たちは普通に竹島近海に漁にでていた。反対に朝鮮人漁師は竹島まで来ていなかったのですね。何故でしょうか?


それと合わせて、竹島を不法占拠した理由を考えてみましょう。

理由は簡単。不法占拠しなければ南朝鮮領だと主張できなかったからです。アメリカからも竹島の領有権を否定され、国際法上、どうやっても竹島を手中にできなかったのです。それ故に、武装解除した日本に対して、武力を以って不法占拠でもしなければ竹島に上陸できなかったのです。

それだけではありません。

無抵抗な日本の漁師を44人もの死傷者を出し、3929人を抑留。当時の金額で90億円を超える損害額を日本に与えました。これだけの人数が抑留されるには、日本人漁師たちが普通に漁をしていた事を証明するものなのですね。


何故、南朝鮮が武力で不法占拠し、日本人漁師たちを虐殺し抑留しなければいけなかったのか。そこを考えれば、竹島の正統な領有権が日本にあることは明白なのです。


ちなみに、南朝鮮は竹島に関して、最低でも9兆1200億円を支払わなければいけません。

南朝鮮はこの日本人漁師たちに対する虐殺や抑留に関して、謝罪や賠償をした事はありません。また、日南基本条約には「1945年8月15日以前に生じた事由に基づくものに関しては、いかなる主張もすることができないものとする」とあり、当時の金額に対する90億円の損害金に対する賠償や死傷者及び抑留者に対する賠償責任は、放棄されておらず、しかも、竹島に関する件は棚上げ状態になっている事から、その賠償もまた時効が発生していないのです(これは日南共に)。

貨幣価値は1945年に対して現在はおよそ1000倍。すなわち9兆円を直ちに賠償し、また、抑留に対する慰謝料や賠償額を換算すると、南朝鮮の最近の判例からすると1人あたり3000万円として1200億円。合算で9兆1200億円を直ちに支払うべきなのです。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

ムン・ミオク議員「慰安婦合意反対の民間団体に韓国政府が支援を中止」 (2017.2.21 朝鮮日報)


「女性家族部(省に相当)が韓日慰安婦合意に反対意見を表明した民間団体に対する政府支援を中止した」との主張が飛び出した。

これは、国会の女性家族委員会に所属する最大野党「共に民主党」のムン・ミオク議員が20日、「女性家族部から提出された資料『朴槿恵(パク・クネ)政権年度別女性家族部民間団体国庫補助金支援現況』を分析した結果、確認された」として明らかにしたものだ。

そして、「社団法人韓国挺身隊問題対策協議会には毎年、施設運営費(3000万ウォン=約300万円)を支援してきたが、16年にはこれを団体側から返納してきたため、今年もその予算を確保して国費支援を申請するよう公文書で案内したが、現在まで回答がない」と説明した。

また、ナヌムの家については「歴史館改築や追慕館建設事業のため、14年に10億ウォン(約1億円)の予算を支援、現在も事業を推進している」と述べた。 (抜粋)

この記事にある「主張が飛び出した」という表現。ちょっと日本語にはなじみの薄い表現ですが、日本語だと、「そういった考えが出てきた」といった感じですが、朝鮮語の場合は「~といった事実が明らかになった」と置き換えることができます。


で、本題ですが、これを見て「挺対協も厳しくなってきたんじゃね?」と思うのは早計です。下手に3000万ウォンなんかはした金を受けて首輪をつけられるのなら、そんな金なんかいらねえよ!という状態。それくらいの支援金なんか受け取らなくても民団からもお金が流れているようだし、従北政党からも支援があるようでお金には困っていません。

それより、ナヌムの家に対して10億ウォンも支援してくれていれば、3000万ウォンがなくてもどうにかいけちゃいますしね。


ただ、こういっていられるのは知名度のある団体だからで、お金になるからと分派したその他の団体、例えば、挺身隊ハルモニと共にする大邱市民会や日本軍慰安婦ハルモニと共にするマ・チャンジン市民会、統営巨済市民会などがありますが、統営巨済市民会なんかは、現在、世話をしているハルモニが一人もいない状況ですから献金も激減し、政府からの支援金がないと活動もままならないのです。

政府も当初は、ソウルだけではなく慰安婦運動を地域に根差すためにこういった地域支援団体を容認していましたが、慰安婦合意後に正直な所、これらの団体が邪魔になった。それなので、慰安婦運動の力を削ぐためにも支援の枠組みを絞ることにしたのですね。


そこで共に民主党はこの事態打破に動いた、というのがこの記事の本当に伝えたいところなのです。共に民主党が政権を取った際には、慰安婦団体に対する支援を拡大するゾ!と言いたいのですね。世論を背景にして支援拡大を既定路線にしようという目論見です。

ちょっと、アチラ側もいろいろ手を打ってきてなかなか大変な状況ですが、弾劾判決までにはもう少しなんとかしたいと思っているのですが、、、少し、厳しい状態ではあります。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

[동서남북] 5500곳 가축 무덤, '환경 부메랑' 된다 (2017.2.20 Chosun.com)
[東西南北]5500ヶ所家畜墓、「環境ブーメラン」になる

이번 고병원성 조류인플루엔자(AI)로 닭·오리 등 가금류 3314만 마리가 살(殺)처분됐다고 한다. 역대 최대 규모다. 방역 통계를 보니 2008~2017년까지 10년간 구제역과 AI 두 가축 감염병으로 살처분된 가축만 7200만 마리가 넘는다. 매일 2만 마리씩 애꿎게 죽어간 셈이다. 이 중 348만 마리 소·돼지가 2010~2011년 구제역으로, 나머지 6900만 마리 가금류가 AI로 사라졌다.

구제역과 AI는 '1급 가축 감염병'이다. AI는 사람에게까지 옮을 수 있는 인수(人獸) 공통 감염병이기도 하다. 철저한 방역이 최선이다. 발병하면 바이러스 확산을 막기 위해 가축 이동을 중지하고 살처분하도록 법에 규정된 것도 이 때문이다. 하지만 AI와 구제역의 발생 주기가 짧아지고 있다는 점이 걱정스럽다. AI는 2~3년, 구제역은 이보다 더 긴 주기로 발생하다 2014년부터는 둘 다 매년 발생한다. 사실상 토착화했다고 봐야 한다. 앞으로 더 많은 가축이 살처분되고 그에 따른 환경 부담이 커질 것에 대비해야 한다.

수백 마리 소, 수천 마리 돼지, 수만 마리 닭을 하천 주변이든 지하수 인접한 곳이든 가리지 않고 파묻는 방식이 특히 문제다. 6년 전 구제역 사태 때는 생매장 사례도 많았다. 바닥에 깐 비닐이 발톱 등에 찢겨나가면 땅과 지하수가 필연적으로 오염될 수밖에 없다. 2010~2011년 구제역 사태로 조성된 매몰지만 전국에 4500여 곳, 올해 AI 매몰지까지 합하면 최근 10년간 5500여 곳 매몰지가 전국에 산재해 있다.

이 매몰지들이 과연 안전한지 궁금해 한국원자력연구원 유승호 공학환경연구부장에게 물었더니 경악할 만한 답이 돌아왔다. 그는 2010~2011년 구제역 사태가 끝나고 난 뒤 2012년 11월에 땅을 파고 돼지 6마리를 묻었다고 한다. 지하 5m 깊이에 사체를 묻고 비닐을 까는 등 정부 매뉴얼을 따랐다. 구제역 매몰지가 환경에 어떤 영향을 주는지 실증 연구에 나선 것이다.

4년 넘게 매몰지를 관찰해온 유 부장은 "(동물 사체가 썩어 땅속에 고여 있다가 흘러나오는) 침출수를 2~3주 간격으로 측정했는데 지금도 500mL~1L까지 새나온다"고 했다. 사체가 아직 분해되지 않은 것이다. 전국 4500곳 구제역 매몰지도 사정이 다를 리 없다.

4500곳 구제역 매몰지는 현재 정부의 공식적인 관리 대상에서는 벗어나 있다. 현행법에 매몰 이후 3년, 길게는 5년간만 발굴 또는 이용을 금지하고 있어서다. 그렇긴 해도 환경 당국은 당장 매몰지 주변 환경 조사에 나서야 한다. 경기도에 조성된 2227곳 매몰지 가운데 1273곳(57%)은 이미 논이나 밭 경작지로 전환(2015년 감사원 감사 결과)돼 버렸다. 사체가 채 분해되지 않은 매몰지에서 자랐을 수 있는 농작물이 유통될 가능성이 있지만 정부 어느 기관도 이를 체크하지 않는 것도 문제다.

근본적으로는, 전염병이 생기면 살처분해 땅에 파묻는 현행 방식을 재고해야 한다. 6년 전 구제역 사태 당시 정부와 정치권은 멸균 분해, 소각 등 대안적 방식을 너나없이 떠들었지만 달라진 게 없다. 환경 문제에 관한 한 우리는 너무 근시안적이다.

今回の高病原性鳥インフルエンザ(AI)によりニワトリ·アヒルなど家擒類 3314万匹が殺処分されたと言う。 歴代最大規模だ。 防疫統計を見てみると2008〜2017年までの10年間で口蹄疫とAIの2つの家畜感染病で殺処分された家畜だけ7200万匹を超える。 毎日2万匹が罪もなく死んでいった訳である。このうち348万匹が牛豚で2010〜2011年の口蹄疫によるもの、残り6900万匹が家擒類でAIによって消えた。

口蹄疫とAIは「1級家畜感染病」だ。 AIは人に稀に感染する人獣共通感染病でもある。徹底的な防疫が最善である。発病すればウイルス拡散を阻むために家畜移動を禁止して殺処分するように法により規定されたのもこのためである。 しかし、AIと口蹄疫の発生周期が短くなっているという点が心配だ。AIは2〜3年、口蹄疫はこれよりもっと短い周期で発生しており、2014年からは二つとも毎年発生している。事実上、土着化したと思わなければならない。今後もより多くの家畜が殺処分されてそれによる環境負荷が大きくなることに備えるべきであろう。

数百匹の牛、数千匹の豚、そして数万匹ものニワトリを河川周辺や地下水脈に接した所などを考慮せずに埋める方法が特に問題だ。 6年前の口蹄疫事態の時には生き埋めにした事例も多かった。 床に敷いたビニールが足の爪などによって引き裂かれていれば必然と土地と地下水が汚染されることになる。2010〜2011年の口蹄疫事態で行われた埋葬地は全国におよそ4500ヶ所、今年、AIの埋葬地まで合わせればここ10年間で5500余の場所が全国に散在している。

この埋葬地が果して安全かどうかを調べるために南朝鮮原子力研究所研究員ユ・スンホ工学環境研究部長に尋ねたら驚愕するに値する回答が寄せられた。彼は2010〜2011年の口蹄疫事態が終わって後、2012年11月に地面掘り、豚を6匹を埋めてみたと言う。地下5mもの深さに死体を置いてビニールを敷くなど政府マニュアルに基づいた。口蹄疫埋葬地が環境にどんな影響を与えるかという実証研究を行なったのである。

4年以上、埋葬地を観察して来たユ部長は 「(動物の死体が腐り地中にたまってから流れ出る) 浸出水を 2〜3週間隔で測定しているが、今も 500ml〜1Lほど漏れている」と言った。 死体がまだ分解されていないのである。全国にある4500ヶ所もの口蹄疫埋葬地も状況がはそう変わらないだろう。

4500ヶ所の口蹄疫埋葬地は、現在、政府の公式な管理対象から外れている。現行法では埋葬後3年、長くても5年間だけ発掘または利用を禁止しているからだ。 そうではあっても環境当局は今すぐ埋没だ周辺環境の調査に乗り出さなければならない。 京畿道に造成された2227ヶ所もの埋葬地中 1273ヶ所(57%)は既に田畑といった耕作地に転換(2015年監査院監査結果)になってしまった。 死体がまだ分解されていない埋葬地で育った農作物が流通している可能性があるが、政府のどの機関もこれをチェックしていないことも問題だ。

根本的には、伝染病が発生した際に殺処分して埋葬する現行方式を見直すべきだ。 6年前、口蹄疫事態の際に、当時の政府と政権は滅菌分解、焼却など代案的方式を一丸となって騷いでいたが何も変わらなかった。 環境問題に関するならば、私たちはとても近視眼的である。


死肉からの汚染水で育った野菜、さぞ栄養満点でしょうね・・・

以前、少し書きましたが、南朝鮮ではこの埋却(南朝鮮でいう埋葬法)の場合、シートを敷かないことがあり、石灰を撒かないことがあり、覆土が不足することがある。牛や豚の死骸が表出していることもある。

南朝鮮ではこういった殺処分後の家畜の死体の処理に関して、農林水産食品部の「口蹄疫緊急行動指針」と環境部の「家畜埋葬地の環境管理指針」の2つがあります。両方のマニュアルに共通するのは、埋却後に動物の死体から出てくる病原性最近により土壌や地下水が汚染されることを防ごうという点にも拘わらず、その指標が明確に示されていないのです。

その結果どうなるかというと、 済州大医学部のイ・グンファ教授の調査では埋却地の88.9%でバチルス菌汚染が確認されました。これは炭そ菌汚染の可能性を示唆する内容なのですね。一応、当時の政府は安全宣言を出していますが、それでも定期的に炭そ菌での死者が出ている国なんですよね、南朝鮮は。ということは、今後、南朝鮮全域が炭そ菌に汚染される可能性があるという事です。文字通り、国が亡ぶ局面に差し掛かっているのです。


で、これが2011年時の埋却地図。口蹄疫だけのものという点に注意してください。

2017022101

今回の高病原性鳥インフルエンザによる埋却地を含めると、南朝鮮全体が真っ赤っかになってしまい、ほぼ全ての水源が死体の体液で汚染されている可能性が高い事が分かります。

そういえば、保育園の飲料水は井戸水を使っていて、その地下水は水銀やヒ素で汚染されている、というニュースもありましたね。その井戸水に、動物の体液や病原菌が加わっているということです。南朝鮮の食堂はこの井戸水を使用しているところが多いのですが、金田は正直なところ、南朝鮮に行って外食する気になれません。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

このページのトップヘ