在日朝鮮人から見た韓国の新聞

韓国の新聞を新米帰化人の目から見て、韓国で報道されている内容の中から気になることやウラ読みについて書き綴っていきたいと思います。

2017年03月

"朴정권이 군 사조직 '알자회'를 부활시켰다" (2016.12.22 viewsnnews)


지난 1992년 해체된 육사출신 사조직 '알자회'가 박근혜 정권에 의해 부활됐다는 의혹이 제기됐다.

박범계 더불어민주당 의원은 22일 국회 국정조사특위 국회 청문회에서 우병우 전 민정수석에게 "육사 34~43기 출신들이 만든 '알자회'를 알고 있냐"고 물었고, 우 전 수석은 "들어봤다"고 답했다.


去る 1992年に解体された陸士出身者による私的組織である「アルダー会」が朴槿恵政権によって復活したという疑惑が申し立てられた。

朴犯戒、共に民主党議員は、22日、国会国政調査特委国会聴聞会でウ・ビョンウ前民政首席に 「陸士の34~43期出身者が作った「アルダー会」というものを知っているか」と尋ねたところ、この前首席は「聞いた事がある」と回答した。 (抜粋)


"알자회 (アルダー会)" という組織があります。この会は1979年12月12日に起こった粛軍クーデター(通称「12・12クーデター」)を主導した軍内軍事組織「 ハナフェ(ハナ会) 」の後継組織。34期から43期の陸軍士官学校出身者で構成され、各期から10名ほどが参加し計120名からなる軍内軍事組織です。

日本ではあまり知られていませんが、2015年9月に国防長官が不在時を狙って軍内の人事移動が行われました。お嬢様の溺愛する弟は37期でアルダー会の中心的人物ですが、この37期は軍内の多くの重要な役職を占めていて、大将だけでも3名も輩出し、国家情報院の局長にも就いている。中将も4人。陸軍の中核をほぼ独占しているといってよいでしょう。

世論としては、アルダー会はクーデターを起こすだけの力がない、と言われていますが、実際は要職を占めており、しかも統制が取れている事から、十分にクーデターを起こすだけの力を持っているのです。そのアルダー会はお嬢様支持に回っている。


クーデターがいつ起こるかというと、一番可能性が高いのは新大統領が選任されてから1週間後。これは粛軍クーデターがそうだったからですね。今回、お嬢様が逮捕されたのも、この軍事クーデターを抑え込むための人質として逮捕されたという声もありますが、それだけ、共に民主党はこのアルダー会を警戒しているのです。

アルダー会自体も、共に民主党政権が発足してしまうと、金泳三がハナフェを潰したのと同様に解散させられる事になりますから、組織の維持・拡大のためにもクーデター選択はあり得る。そうなると、4月26日が投票日になる可能性が高い事から、クーデター決行日は5月1日もしくは2日と予想されます。


金田は南朝鮮は法治国家であり、民主主義国家であると信じていたいのですが、、、逮捕された際のお嬢様の余裕の笑みの裏を考えると、どうしてもクーデターの文字が消えないのです。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

韓国の国民所得、昨年は2万7000ドル (2017.3.29 朝鮮日報)


韓国銀行(中央銀行)は28日、韓国国民が昨年1年間、国内外で稼いだ総所得を人口で割った1人当たり国民総所得(GNI)は2万7561ドルだったと発表した。前年(2万7171ドル)に比べると1.4%(390ドル)増加した。しかし、2万ドルを突破してから10年間、次の大台である3万ドルの達成は実現していない。 (抜粋)

一見は百聞に如かず。先に日本の直近10年間のGNIの推移を。

IMG_0499

民主党政権は直前にリーマン、そして東日本大震災があったという事を勘案しても、停滞どころか後退していた事が一目で分かります。それに対して安倍政権後は消費税アップ以外は右肩上がり。リーマン前をも上回っているのですね。

ですが、これを見て、消費税を再度上げようとは思わないでしょうね。

次に南朝鮮の同時期のGNI推移を。

IMG_0500

南朝鮮はGNIを操作している事がこれで理解できるでしょう。Q1が恐らくは本来の数字。年間目標に合わせてQ4で帳尻を合わせるという事を行なっているのですね。他の国では絶対にあり得ないキレイなグラフになっているのです。


調整が行われていることは分かりましたが、それならば、今度はこの右肩上がりの数字は本当に実感のある数字なのかというとそれもまた胡散臭いのですね。

GNIは家計所得ではありませんが、一般にGNIが上がることで家計所得も上昇する傾向にあります。そして、家計所得が上がれば、家計負債は下がる傾向が見られます。簡潔に書くならば、負債が減ってゆとりのある生活になるのですが、南朝鮮は賃金ののアップを上回るスピードで家計負債が増加しているのですね。

不景気になると負債が膨らみます。ところが、南朝鮮は数字上は日本の数倍のGDP成長率を誇っていたはずです。それに比して平均賃金も大幅に上がっていた筈なのに、何故だかそれ以上の家計負債を拵えてしまった。

この謎を紐解くキーワードが「借金経済」。

ここで言う借金経済というのは、国民に借金をどんどんさせることで、内需という経済活動をアップさせようというもの。これだと、国は負債を抱えることなく数字上の経済指標を良好にする事ができる。家計負債を勘案してGNIを考えると、実は320兆ウォン程度しか成長していない事になります。


という事で、国の見栄を達成するために国民に犠牲を強いて借金を増やし、それによってGNIアップをさせ、また、目標の数値にならなければ調整を行う。これが、この記事の背景にあるのです。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

在韓米国大使・日本大使の空白、長期化の兆し (2017.3.26 ハンギョレ)
民団団長 自民党との関係修復の必要性強調 (2015.12.22 朝鮮日報)

駐韓米国大使と日本大使の空白状態が2カ月を超えたことで、長期化は避けられないとの見通しが示されている。 

駐韓日本大使の空白も長びいている。日本は昨年末、釜山日本総領事館前の「平和の少女像」が建てられたことに対する抗議の意味で、1月9日に長嶺安政大使を呼び戻した。鈴木秀生総括公使が大使代理を務めている。76日間が経った今まで、韓日関係は12・28「慰安婦」合意と釜山少女像をめぐり始まった膠着状態を抜け出せずにいる。さらに、大使の復帰のカギを握っている安倍晋三首相が最近、森友学園の敷地の取得に関わった疑惑などで、追い込まれており、大使の復帰を決定する余裕がないという分析もある。 

両国大使の空白は当分の間続くものとみられる。駐韓米大使の赴任は5月9日の大統領選挙後になる可能性が高いという。ある外交消息筋は「当然、米国でも次の政権構成を見極めながら、大使を任命しようとするだろう」と話した。また、外交部関係者は、日本大使の復帰については、「日本が大使を復帰させるタイミングを逃した」としたうえで、「日本が機を逸したようだ」と指摘した。 (抜粋)

IMG_0498

呉氏は、これまで民主党と良好な関係を築き、在日韓国人が地方参政権を得るための運動は目標達成直前だったが、現在は運動自体が不可能な状況だと指摘。在日韓国人などを狙ったヘイトスピーチや地方参政権などの問題を打開するには自民党との関係を確実に元に戻す必要があると強調した。 (抜粋)

早速本題ですが、この記事の捉え方は大きく3通りあります。

一つは記事のいうとおり、「日本が機を逃した」というもの。
次に、「日本が機を逃したと思い込みたい」というもの。
そして、「今の日南関係を理解できていない」というものです。

民団という私たちが合法・非合法活動を日本で行う際のベースとなっている団体があります。その団体は元々、自民党と密接な関係があり、朝銀破綻の際に、日本の血税1兆4000億円を投入したのは紛れも無い自民党政権でした。実際は社民・共産・民主からの強いプッシュもあってでの話でしたが。

ところが、自民党が本来の保守傾向を強め、また、政権が民主党に移行したこともあり、9割がた決別して民主党との結びつきを強めたのです。これがこの記事の背景にあります。


先ず、この「日本が機を逃した」論を考えてみたいと思いますが、これはおそらく民進党からのものでしょうね。何せ2月17日の国会質疑にて、例にの玉木センセイが「いつ帰任させるのか」と安倍首相に詰め寄っているのですね(13分5秒前後)。




現在、民団は急速に共に民主党に接近していますから、民団が仲介して、「日本が原因によって帰任の機を逃した」という世論づくりと大使帰任への流れを作ろうと画策しているのです。


次に、「日本が機を逃したと思い込みたい」は、小中華思想的発想ですね。この考えが根底にあるからこそ「日本が機を逃した」という発想に行き着くのですが、自分たちにとって都合の悪いことは日本が悪い、としたいのです。

もちろん、その裏にあるのは日南スワップ協議の再開であるのですが、今回はエントリーと趣旨が違うので簡単に触れる程度に留めますが、あらゆる指標で、南朝鮮はドルを喉から手が出るほど欲しているのですね。だからこそ、協議再開の第一歩である大使帰任を急いでいるのです。


そして、「今の日南関係を理解できていない」。これは共に民主党議員はチョット無知に近いかもしれません。正確に書くなら理解できない、ではなくて「理解しようとしない」なのかも知れませんが。

共に民主党議員全員とは言いませんが、外交に強いとされている数人の中堅議員と話していても、「日本が右傾化」しているとしか考えずに「南朝鮮が左傾化」しているとは考えていません。そして、北朝鮮は社会主義や共産主義という範疇からはすでに外れていて、専制君主国家であるという意識がないのですね。

彼らは、南朝鮮の "資本主義" と北朝鮮の "社会主義" を融合した "社会主義的資本主義" を目指して、統一国家を作ろうとしていますが、この考えを左傾化とは考えないし、専制君主国家をお嬢様弾劾で打ち倒そうとしたくせに、最終的にはより強固な専制君主国家を作ろうという、自分たちの足元すら理解できていない状況だったりします。


大使帰任は1000年しなくても両国間に問題はありません。5年も従北政権が牛耳るのですから、日米南軍事同盟は形骸化していくでしょうし、日本にとっては重要な隣国から、単なる隣国、もしくは合意破棄によって準戦時関係になる可能性も考えられます。

どちらにしろ、この記事から考えられることは、民進党は南朝鮮の意向を強く汲んだ発言をしている事がここから理解できるのです。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

読者の意見:韓国の英語表記は「Dae Han Min Guk」が最良だ (2017.3.26 朝鮮日報)


2月21日付(日本語版は3月4日付)と3月9日付(日本語版は3月12日付)の「読者の意見」に韓国の対外的な英語表記として「リパブリック・オブ・コリア」あるいは「サウス・コリア」のどちらが正しいかについてそれぞれの意見が掲載された。しかし私は大韓民国の韓国語読みそのままに「Dae Han Min Guk(テハンミングク)」が良いと思う。わが国の名称は憲法によれば「大韓民国(テハンミングク)」であり、英文で表記する際には「リパブリック・オブ・コリア」にすると記載されている。しかし憲法の英訳に法的な効力はなく、あくまで翻訳されたものにすぎない。そのためわが国の国号の英語表記は正式に定められたものがなく、その時の状況に応じて「リパブリック・オブ・コリア」あるいは「サウス・コリア」とわれわれ自ら表記することもあれば、あるいは海外でそう呼ばれているだけだ。「コリア」という名称も「高麗(コリョ)」が海外に知られているからそうなったのであり、われわれがそう呼んでほしいと宣言したわけでもないはずだ。  

わが国の国号は「高麗(コリョ)」でも「朝鮮(チョソン)」でもなく「大韓民国(テハンミングク)」だが、海外で使われている「Korea(コリア)」を今後も認めるのか、これも考えなければならない。「コリア」は英語圏での名称であり、フランス語圏では「Coree(コレー)」、ロシア語圏では「Koper(カレヤ)」と呼ばれている。またスペインは国号を自国語で「Espana(エスパーニャ)」、ドイツは「Deutschland(ドイッチュラント)」、日本は「Nippon」と表記している。そのためわれわれも「テハンミングク」あるいは「韓国(ハングク)」と表記するのが正しいと考える。

"Dae Han Min Guk" と表記せよ、ですか。国名に関しては本当に話題を提供してくれますが、本当にこれで良いのですか?

元々、"Han" は「漢」を指す言葉です。これを表記する時点で英語圏の人たちは混乱すること確実でしょう。しかも、"Dae" ですから。これは "Does Anyone Else" の略で、冒頭に使うことで「(Dae以下の文) のように思わない?」というもの。

"Min" は「小さな」の省略形なのは良く知られていますよね。

ちなみに"Gook" はあまり良い意味では使われない、日本でいうなら「チョン」という意味の私たちを指す言葉。これと同じ発音の"Guk" という言葉を敢えて使うというのも冒険ですね。

と言う事で、"Dae Han Min Guk" は、「漢は小さい朝鮮だと思わない?」という、中国に対してケンカを売っているかのような表記。今の南朝鮮国内に渦巻く、中国に対する思いが込められた表記と言えます。どんな表現を使おうとも、あまり好ましい意味にならないと言うのは、国名を深く考えていなかった証なのかもしれません。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

「竹島を韓国が不法占拠」教育、最大の被害者は日本の次世代 (2017.3.24 朝鮮日報)


次世代の日本人は、大人になる前から「独島(日本名:竹島)は日本領」という内容を小・中・高校で繰り返し学ぶことになる。

文部科学省は24日、全ての高校日本史・地理・政治経済・現代社会の教科書に「竹島は日本領」という記述が入る教科書検定結果を発表した。2014年に小学校教科書、15年に中学校教科書を大きく改めたのに続き、昨年から今年まで2年かけて、高校の教科書も全て書き直された。 (抜粋)

私たちは、虐殺の歴史を子供たちに教えていません。

日本が慰安婦募集に際して官憲が直接加わった事実を認めた」なんてウソも平気で教科書に書けてしまう国ですから、100万人以上の国民を虐殺した保導連盟事件すら教科書には触れていません。そんな国の歴史教科書ですから、ベトナムの派兵は教えても虐殺行為やレイプ、ベトナム人慰安婦の話には1行たりとも触れませんし、戦後ぼの引き揚げ時に20万人とも言える日本人を虐殺し、強奪し、レイプした史実も、そして、竹島周辺において漁業従事者を殺し、略奪し、不法拿捕して最長16年も抑留し続けた事も教えていません。

「不法占拠」ではない、というならこういった事も教科書に掲載し、自らの正当性を表明すればいいだけじゃないですか?

日本の教科書もそう。単に不法占拠されただけでなく、抑留され続けた漁業従事者の声を掲載し、どれだけの人的・経済的損失が甚大であったかについて副読本にして配布するくらいして欲しいものです。


子供の頃、何を学ぶかはその子供の一生を決めかねない大切な事柄です。私は日南両国で教育を受けたものだからこそ、ウソを学んだ民族の行く末が見えています。今、ここで日本と南朝鮮は中身は異なりますが「日本人が虐殺された」本当の歴史を子供たちに教えなければいけない時期がきているのです。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

危機の韓国全経連 「韓国企業連合会」に名称変更=改革案発表 (2017.3.24 朝鮮日報)


【ソウル聯合ニュース】瓦解の危機に陥っている韓国最大の経済団体、全国経済人連合会(全経連)が名称を変更し、大々的な改革を実施する。 (抜粋)

名は体を表すー。

何か問題があれば、名が悪いから新しく名前を変えてしまえば物事は好転すると考える根拠となるのがこの言葉です。日本人の考える意味とは随分違っていますよね。

自由韓国党という政党が今年、新たに作られました。以前はセヌリ党という党でした。このセヌリ党も改名によって生まれた政党で、その前がハンナラ党、更に前が新韓国党、民主自由党、そして民主正義党。民主正義党は1981年に結党しましたからたったの36年で5回も政党名が変わった事になります。

その度に、体が変わると思い込んでいますが、実際は名前だけが変わり、実態を変えようとはせずに今に至ります。


日本も同じような政党があります。

民進党や社民党、自由党なんて変わりすぎですね。共産党も一時期、政党名変更が噂されましたが、変更せずに今も共産主義を標榜し続けているからこそ、コアな人たちが離れずに済みました。自民党は民主党に歴史的惨敗をしましたが、政党名を変えずにいたからこそ、反日政党であることを露わにした民主党政権と決別する際に、有権者は選択肢のない選挙の中で自民党を選ぶ事になりました。名は体を表すからこそ、名をコロコロ変える政党よりもある種の信頼があるのでしょう。


南朝鮮人が変えるのは政党名だけではありません。

自分の名前もコロコロ変えます。特に、私たち在日は一時期まで本当に頻繁に名前を変えていて、時には5つぐらいの名前を同時に使っていた猛者もいましたし、通名変更を30回以上繰り返している人物も少なくない。今でも、本名、通名、通称と使い分けていたりします。

ちなみに通名は届出が必要ですが、通称は届出が不要。今、使っている通名が不都合な状態になった際に、使用していた実績がある通称があれば簡単に通名は変えられるのです。

もちろん、通名は好きな名前に変えられますから、家族で通名が違う事も珍しくありません。本名は金であっても、通名は父親が徳川で、母親が武田、息子は織田で、娘は豊臣でもアリ。使用実績があれば歴史的有名人の名前も付けられたりする。

だからと言って、通名に対して拘りがあるワケではないので、コロコロ変えますし、その名に恥じない人物になろうとは思わないのですね。


金田に息子が授かった際、息子の人生にとって最初の、そして最大のプレゼントになるであろうと、妻と共に一生懸命考えて名前を付けました。息子には通名や通称を使用することは禁じました。それだけ、名前というものは大切なものだと知って欲しかったからですね。

息子も私同様に嫁いでくれた女性と一生懸命考えて孫たちに名前を付けました。息子も、人生経験上、通名を変える人は自分を確立できておらず、犯罪傾向にあることを実感しているようで、通名は登録せず、そして使うことなく生きてきました。


名前を変える行為全てを否定はしませんが、私たちの特権である通名制度は即刻廃止すべきです。この制度があるから私たちは犯罪に向かいやすいし(犯罪歴を消しやすい)、アイデンティティが養いにくいのです。

名前を変えても、本人が本質を変えようとしなければ何も変わらないのは南朝鮮の政党を見ていれば分かる事ですし、在日の犯罪も本名だけを使用している人よりも通名使用者の方がはるかに犯罪率が高い事からも分かるでしょう。政党も、在日も、名前を変えるのではなく本質からの改善を考えた生き方ができるようになって欲しいと切に願います。そうでなければ三葉や瀧のように本当に大切なものを見つけることができなくなってしまいますから。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

介護士が元慰安婦に暴力・暴言「体を売って受け取った金、恥を知れ」 (2017.3.23 朝鮮日報)


基礎生活(生活保護)受給対象者の元従軍慰安婦の女性に対し、介護士が常習的に暴力を振るい、暴言も浴びせていたとの告訴状が受理され、警察が捜査に乗り出した。

警察が22日に明らかにしたところによると、元慰安婦Bさんの娘は「介護士A氏は昨年10月から慶尚南道昌原の療養型病院で母親を24時間介護しているが、『言うことを聞かない』と横になっている母親の額を手のひらで数回殴った」という訴状を警察に提出したとのことだ。

Bさんの娘は、失業したA氏が「韓日慰安婦合意で支給された金は、体を売って受け取った金ではないか。恥を知れ」と、Bさんを侮辱するメールを自分に送ってきたと告訴状に書き込んだ。 (抜粋)

幾度かこちらで言及していますが、"元" 慰安婦ハルモニたちは報道などでは尊い人物かのような対応を受けているように感じますが、実際は卑下されている人たちです。葬式はうら寂しく、参列者も少ない中でひっそりと送られますし、時には墓石も準備されずに無縁仏のように扱われたりします。

それもそのはず。売春はいくら飾っても不潔という考えが私たちに中にはあるからです。

慰安婦という名称はそもそも職業売春婦の意味であり、特に性の対象が軍部であるという事以外は、一般の売春婦と変わりはない存在。ですから南朝鮮軍慰安婦は100万人以上いる事が分かっていますが、南朝鮮軍慰安婦訴訟では原告がたったの120人しかいないのです。


念のため、日本軍慰安婦が239人もいるのはなぜかというと、南朝鮮軍慰安婦として世に出るよりもお金になり、しかも生活の補助を受けられるからですね。生きるためなら、多少の恥も仕方がないと踏んだからにすぎません。ですから、彼女らの証言は、日本軍慰安婦よりも南朝鮮軍慰安婦として考えた方がしっくりくるものが多いのです。


さて、話しを本題に戻しますが、このA氏の発言は、特段、珍しい思想ではありません。「売春婦風情がいい気になりやがって!」とか「売春していたくせに生活を保障してもらっていい身分だこと」という考え方もかなり根強くあります。

国として、日本から金をセビる事が国難を脱する数少ない手段の一つであることは、多くの国民が感じ取っているものですから、慰安婦合意破棄は推し進めるべきものであるとして後押ししますが、だからと言ってこれ以上、元慰安婦に金を渡すのは心情が許さない。


こういった、表向きは祖国のために犠牲になった元慰安婦に救済を!といいつつ、その裏では「この小汚い売春の糞婆!」と蔑んでいるのです。だからこそ、ナヌムの家に住みつつ、慰労金を受け取る元慰安婦が出てきてくれるのです。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

足の長さだけで「107センチ」という韓国ガールズグループメンバーは誰? (2017.3.21 中央日報)


新曲『FINGERTIP』で活動中のガールズグループGFRIENDのメンバー、ソウォンの足の長さがオンライン上で話題になっている。

最近、ある放送番組でソウォンの足の長さが公開された。つま先から骨盤までを測定した結果、ソウォンの足の長さは107センチだった。一方、ソウォンの身長は172センチと紹介されている。  (抜粋)

IMG_0497

南朝鮮で美容整形が定着したのは、南朝鮮型儒教が絡んでいます。性善説、という言葉を聞いたことがあると思います。人は生まれながらにして善である、というものですね。これは、本来なら内面的な事を指しているハズなのですが、南朝鮮ではちょっと違っています。

善(よい)であるなら能力も優れているハズだ。頭も良いであろうし見目麗しいハズだ、と考えるのですね。現代の科挙である大学受験もこれをよく表していて、良い大学に行く人ほど善である、として格下の大学を蔑んだりするのはこういった観点からなんですね。まぁ蔑む時点で、人間性は最低なんですが。

で、見た目もこの善を表す項目の一つになっているのです。それが美容整形に繋がるし、現在、一番綺麗と考えられる顔立ちを目指すから、南朝鮮の女性アイドルは区別がつかないほど顔を似せてくるのです。

ところが、どんなに足掻いても善に近づける事が叶わないものがあります。その一つが、脚の長さなんですね。顔は切ったり、削ったり、付け加えればなんとかなります。胸もウエストのくびれもそうです。ところが脚の長さはいかせんどうしようもないのです。


それでは、どうすれば脚の長さを "長く" する事ができるでしょうか?その回答の一つがこの記事にあるのですね。

南朝鮮でも脚の測定法はおおよそ決められています。一つはほぼ世界で使用されている棘果長と呼ばれる骨盤の前側にある出っ張り(上前腸骨棘)から内くるぶしまでを測定するもの。また、引用先では書いていませんが、足に付け根(大転子)から外くるぶしまでの長さ(転子果長)を測定したりもします。へそから内くるぶしまでの測定にも言及していますが、これは便宜上のもので医療の現場では使われないようですね。

ですが、ソウォンの場合は「骨盤の上端から踵まで」。記事内容はチョット違っていますが、脚の長さを偽装するには十分な測定法です。




結果はソウォン以外の他の芸人ですら94センチ、97センチ、104センチですからね。全力で「私は善なのよ〜〜!」と叫んでいるのですね。

日本の場合は股下を測定するように思うけど、この股下の長さは南朝鮮女性の平均だと身長の45.5%、脚の長いモデルでも48%もあれば驚異的です。ソウォンの場合 、48%だと82.5センチ。偽装すれば24.5センチも長くできるのです。ちなみにこれだと身長の62.2%ですから、彼女と脚の長さを競り合えるのはナミくらいなものでしょうねーーー

余談ですが、南朝鮮で日本人の脚が短いという話しはこういった偽装測定によるものなので、酒の席でこんな話しになったら股下を測定してあげてください。日本人より肥満度が高い南朝鮮男性は股下が異常に短いので、標準的な股下の身長に占める割合は日南であまり変わらないことになっていますが、実際は股下比率で日本人が負けることはありませんから。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

THAAD:米国務長官「中国に『韓国をいじめるな』と言った」 (2017.3.22 朝鮮日報)


レックス・ティラーソン米国務長官が18日、中国の王毅外相、楊潔チ国務委員(外交担当)との会談で、「戦域高高度防衛ミサイル(THAAD)配備の決定をしたという理由から、中国が韓国をいじめている(bullying )のは非常に不適切だ」と言っていたことが分かった。これは、韓国政府筋が21日、「ティラーソン長官は来月開かれる米中首脳会談を意識して訪中期間中の公式記者会見ではTHAAD問題に言及していないだけだ。実際の米中外交会談では強い遺憾の意を表明した」と述べた際に語ったものだ。これと関連して、訪韓中の米国のジョセフ・ユン北朝鮮担当特別代表は21日から韓国大統領選候補者に相次いで会い、こうした米国側の様子を伝えたことが分かった。

キム・ギジョン教授は本紙の電話取材に「トランプ政権は『オバマ大統領の戦略的忍耐政策は何の成果もなかった』と判断、『北朝鮮を対話のテーブルに就かせるよりも、さらに多くの制裁を強化すべきではないか』と考えている。対話という表現は使わず、『制裁+外交(diplomacy)』と言った」と伝えた。 (抜粋)

なかなかこれについて英文記事が見つからないので"Rex Tillerson , china ,  bullying" で検索して見たのですが、なかなか出てこないですね。で、一番上にhitしたのがリベラルの人が書いたであろうThe Daily Banter のー記事。まぁ、Banter ですから話し半分以下で読んで貰いたいのですが、そこに書いてあったのが次のような内容。

But weeny waggling dickplomacy is all Trump knows. Everything he does is about domination and bullying and it's worked for him for decades against people who couldn't fight back on an even playing field.

ちなみに "bullying" はイジメ、というよりも "繰り返される弱いものイジメ" という意味なので、結構悪質な要素をもっている単語。で、「支配とイジメ」を受けている対象はというと、 これって中国が南朝鮮、というものではないと思うのですが、、、

彼、が指すのはトランプ氏のことですし、、、序でに言うと、"diplomacy" の意味は「制裁 + 外交」という意味ではありません。


アメリカ様に守って貰いたい、という願望があるのは分かりますが、メディアは願望を報道するのではなく、やはりある程度は真実を伝えて欲しいと思うのですが、なかなか難しいようです。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

PM2.5:21日のソウル、世界で2番目に空気が汚れた都市に (2017.3.22 朝鮮日報)


21日未明から午前10時まで、ソウル市内全域が濃い霧のようなスモッグに覆われた。PM(粒子状物質)2.5の1時間当たりの濃度が一時1平方メートル当たり100マイクログラムを超過する「非常に悪い」となり、通勤通学の市民らは対策に追われた。とりわけここ最近は今月18日から4日連続でソウル市内の大気は「悪い(51-100マイクログラム)」以上の状態が続いており、ソウル周辺の京畿道高陽市、東豆川市、九里市など多くの地域でも21日は朝から空気が非常に汚れていた。世界の主要都市においてPM2.5や一酸化炭素など汚染物質の濃度を測定・比較するネットサイト「エアビジュアル」によると、21日朝のソウルの空気は一時インドのニューデリーに次いで世界で2番目に汚れていた

PM2.5による大気汚染が今年になって特にひどくなっている原因について、専門家は「国内で排出されるPM2.5が大きく増加したことよりも、風や気圧配置などの気象要因が影響を及ぼしているようだ」との見方を示している。国立環境科学院大気質統合予報センターのチャン・イムソクさんは「中国からやって来る移動性高気圧が韓半島(朝鮮半島)周辺で停滞する期間が長引いている影響で、PM2.5が以前よりも大量に蓄積された可能性がある」「今月15日に中国で両会(全国人民代表大会と中国人民政治協商会議)が終わると、中国では大都市にある工場が一斉に操業を再開するため、それによって北京などの大気汚染がひどくなることも一つの要因だろう」などと説明した。 (抜粋)

あくまで、中国と気象条件のせいで大気汚染が深刻になった、と言いたいようですが、少し考えれば、それならなぜ、北京よりソウルの方が大気汚染が酷いのかについての回答になっていない事に気がつく事でしょう。

Ohmynewsでは大気汚染の原因の70%は中国が原因だ、と言いますが、国内では石炭火力発電所が国内における最大寄与濃度が 49%に達した事もあるのです。それで中国が大気汚染の70%が原因だなんて笑わせないでほしい。

しかも、以前少し書きましたが、2021年まで石炭発電量を現在(電源構成の 39.4%)より2倍に倍増させる計画を進行中。その頃には石炭火力発電が大気環境基準値の80%を超える事になってしまいますから、仮に中国の大気汚染が現在の半分ほどに劇的に改善したとしても、南朝鮮国内における大気汚染は確実に現在よりも悪化する事になります。


私たちの大好きな「No1」の称号がが近い将来、確実に得られるのですね。
青空や流れゆく雲に叫んでください。「No1」と。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

このページのトップヘ