在日朝鮮人から見た韓国の新聞

韓国の新聞を新米帰化人の目から見て、韓国で報道されている内容の中から気になることやウラ読みについて書き綴っていきたいと思います。

2017年04月

中国紙「米国が北の核施設を攻撃しても中国の軍事介入は不要」 (2017.4.24 朝鮮日報)


北朝鮮は原油・石油製品の90%以上を中国に依存している。北朝鮮は長年の制裁を受け、一般的な電力は石炭を利用した火力発電または水力発電で確保している。しかし、兵器や軍用車両、一般交通手段には動かすのにガソリンが必要だ。一部工場の稼働にもガソリンを使用する。中国が北朝鮮への石油パイプラインのバルブに手をかければ、軍事力と産業の無力化をもたらし、金正恩(キム・ジョンウン)政権の基盤が揺らぐことになる。中国は2003年、北朝鮮が高濃縮ウラン生産活動の再開を決めたことがきっかけで起きた第2次北朝鮮危機の当時、北朝鮮に対するパイプラインを一時的に閉じたが、北朝鮮が強く反発したため、3日後に供給を再開したとされている。 (抜粋)

一つ、南朝鮮より北朝鮮の方が優れている点があります。それは "中国依存度" が低い事です。

この半年で随分と北朝鮮は中国の依存度を下げてきました。少し前までは「原油」という生命線を握っていたのは中国でしたが、今はロシア産原油が北朝鮮に入ってきている。その代わりに、北朝鮮は傭兵と格安労働力をロシアに提供することになったのですが。

もちろん、貰えるものは貰っておくという強かさも持っているようで、ギリギリのところで中国はパイプラインを閉じない。何せ、北朝鮮難民が数百万単位で押し寄せてきたら、それでなくても遼寧省の成長率は昨年マイナスだったのですから中国地方政府は一気に破綻してしまうでしょう。そういった "弱み" を握っているのですから、そう簡単にパイプラインを閉じれないのですね。


ということで、北朝鮮とアメリカが事を構える事になったら、それはロシアとアメリカの戦争になりかねない。だからこそ、日米英仏による4カ国軍事演習を行いロシアに対する牽制を行なったのですね。ただ、ウクライナ情勢から急速に近づいた中国は、北朝鮮の為というより、ロシアについてアメリカに対峙する可能性がある。

すると、旧共産圏と資本主義圏との戦争に成りかねず、戦場は朝鮮半島のみならず北東アジア全域での戦争に成りかねないのです。


南朝鮮は未だに中国が北朝鮮を抑えてくれる、という甘い考えを拭えずにいますが、従北政権樹立なんか考えていたら私たちは結局、朝鮮戦争の過ちを繰り返す事になってしまう事になるのです。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

北朝鮮、13日ぶりに弾道ミサイル発射も失敗か (2017.4.29 朝鮮日報)


韓国軍の合同参謀本部(合参)は29日、「北朝鮮がきょう午前5時30分、平安南道北倉付近からミサイルを発射したが、失敗したものとみられる」と発表した。

今回のミサイル発射は、今月16日に平安北道新浦付近から弾道ミサイル1発を発射して以来13日ぶり。 (抜粋)

アメリカCNNによると39%ものアメリカ人は北朝鮮を直接的な脅威とみなしているのだそう。核実験や弾道ミサイル発射実験をしたら先制攻撃だ!なんて言っているアメリカ自身、ICBMの発射実験をしているので、どの口で他国にだけ実験をするなと言っているんだ、という声もチラホラ。

テレグラフによると、今回のミサイルは KN-17 中距離対艦弾道ミサイルなのだそう。なぜ、"対艦" ミサイルの発射実験を行なったのかという点に関して書かれていませんが、これは恐らくアメリカに対する挑発行為だと推測されるのですね。

IMG_0522

これも日本海表記じゃん!という一部の怨嗟を含む声が聞こえそうですが、そんな事はどうでも良く、現在、日本海にはこれだけのアメリカ艦隊が展開しているのですね。それに対して北朝鮮は威嚇行為を行なった、と考えると、KN-17 を選択した理由が理解できるのです。


北朝鮮のミサイル実験は明確な意図をもって行われています。時期、種類、方角。これらを考えての実験なのですね。それ故に、対艦弾道ミサイル実験というのは、これらアメリカ艦隊に対する威嚇であるとするならば、この選択の意味が出てくる。一種の宣戦布告に近い行為なのですがーーー

今のところアメリカは静観していて、あれだけ挑戦的な発言をしていたのだから、アメリカの何かしらの行動があって然るべきだとは思うのですが、どうしちゃったのでしょうね。


次の実験、5月9日の大統領選前後、と言われていますが、それ以前にも行いそうな勢いですね。下手すると、大統領選どころじゃなくなるかもしれません。南朝鮮軍部にも少し不穏な動きがあるようですし。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

缶詰を安全に開けるには (2017.4.28 朝鮮日報)


缶詰のプルトップを起こしてスプーンやフォークを差し込み、缶の端に固定してからテコの原理を利用して持ち上げると、手を傷つける心配もなくふたを開けることができる。 (抜粋)

IMG_0517

日本と南朝鮮の大きな違いの一つに "安全" に対する取り組み、考え方が挙げられます。

恐らく、こう書くとセウォル号事件を想起される方が多いと思いますが、こういった安全に関する不感症は日常生活の中にもゴロゴロしているのですね。その一つが缶詰なのです。


少し古い数字ですが、2012年に缶詰が原因で指や指の腱を切った件数が202件。正確な数字は出ていませんが、年々増加傾向にあるのだそうで。それに対して日本はどうかというと、同じような時期の記事で比較すると平成10年〜19年の10年で53件。両方とも消費者センターに寄せられた数字での比較ですが、日本は1年に5件ほどに対して南朝鮮は20倍、人口比でいうなら50倍もの怪我が起こっているのです。しかも、指の腱まで切ってしまうのですから、オソロシイ、、、

IMG_0518
consumernewsより

これは缶詰の構造云々も関係しそうで、適切な写真が見当たらなかったのですが、実感として日本に比べて南朝鮮の缶詰は蓋の端がまるで鋭利な刃物のような感じ。細かな安全性というものを考慮しない製品づくりだからなのでしょうね。

それと、もう一つ大切なことは、南朝鮮同胞は些か注意が足りないから、というのもあります。恐らく、南朝鮮と仕事をしていると感じるかもしれませんが、労働災害が異常に多いのですね。例えば、2015年の日本の労災死は987人。それに対して南朝鮮は1810人。人口比で5倍近い労災死が起きていて、怪我程度ならこの差は更に大きくなってしまう。

職場ですらそうなのですから、生活の場では言うまでもないですよね。


こういった、私たちの性格やものづくりに対する姿勢が、日本の50倍にもなる缶詰による怪我を引き起こしていたのです。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

独島守るアシカが主人公のアニメ 韓国で小学校などに配布へ (2017.4.27 朝鮮日報)


【安東聯合ニュース】韓国・独島を行政区域に持つ慶尚北道が独島を守るアシカを主人公にした3DアニメのDVDを全国の小学校や幼稚園など、約1万5000カ所に配布する。来月にはケーブルチャンネルで全国に向けて放送するほか、地上波放送でも特集として編成して放送する計画だ。

日本が外交青書や教科書などで独島の領有権を主張していることに対抗した措置。

同アニメは独島守備隊のアシカが独島を侵略した集団を追い払い、平和を取り戻すという内容で、慶尚北道と海洋水産部が企画し、慶尚北道文化コンテンツ振興院とアニメ制作会社が制作した。

慶尚北道東海岸発展本部の権寧吉(クォン・ヨンギル)本部長は「独島の歴史と自然環境、海中の生態系などを自然な形で経験できるよう、誰でも興味を持てるアニメにした」とし、「未来の主人公である青少年や子供に独島の大切さを気付かせるのに役に立つと期待している」と話した。 (抜粋)

随分と自虐的な話だと思いませんか?

竹島が南朝鮮によって不法に占拠されるまではアシカが生存していました。実際に1952年には数百頭ものアシカが生息していました。ところが、南朝鮮が入り込んだ途端にどんどん減っていき、ついには絶滅に追いやったのです。

竹島は何もないところなのですね。ですから、暇つぶしにアシカを撃ち殺していた。これは以前、竹島に配属されていた人からの話しですが、自分たちが絶滅に追いやったアシカを日本のせいにしている、という背景を知ってからこの記事を読むとジワジワきませんか?


竹島守備隊がアシカを撃ち殺していた。そして絶滅したというのだから、この「竹島守備隊のアシカ」は仲間であるはずの南朝鮮人に殺される運命にあると、史実が示唆するのですよね。

私たちが竹島の生態系を壊し、竹島に大量の廃棄物を棄て(これはいつかエントリーしたいな)、そして、不法占拠しているという事実を子供に教えるのか、それとも嘘を上塗りしていくのか。もちろん、後者を選択しているのですが、史実を知ったら人格崩壊しますよ。ホント。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

米国の韓国系住民 ホワイトハウスに「東海」併記求める (2017.4.26 朝鮮日報)


【ワシントン聯合ニュース】米国の韓国系住民が25日(米東部時間)、刊行物などで東海を「日本海」と表記している米連邦政府に対し「東海」の併記を求める請願書を、ホワイトハウスのホームページ上の請願システムを通じて提出した。国際水路機関(IHO)の総会が前日モナコで開幕したのに合わせた。この総会で韓国は、世界の海域の境界や名称を記載したIHOの刊行物「大洋と海の境界」改訂版に「東海」が表記されるよう働きかけている。 (抜粋)

日本海。この海に接している国は日本の他にロシア、北朝鮮、そして南朝鮮。

IMG_0515

これらの国が日本海のことをどう表記しているかを見てみると、

日本   : 日本海
ロシア: Японское море (日本海)
北朝鮮 : 조선동해 (朝鮮東海)
南朝鮮 : 동해 (東海)

となっていて、日本海を囲む海岸線の大部分を締める日本とロシアは日本海表記である事が分かります。もし、その国の方角で海の名前を決めるのなら、日本にとっては西海であり、ロシアにとっては南海となる。日本海に面する海岸線が第4位の国、統一朝鮮国であっても第3位に過ぎないにも関わらず海の名前を決めようとはおこがましいの一言です。


ちょっとここで、別な視線で日本海問題を見てみたいと思います。南朝鮮は周囲の海を次のように呼んでいます。

朝鮮半島東側の海  (日本海)  :「東海」 (East Sea)
朝鮮半島西側の海(黄海):「西海」(West Sea)
朝鮮半島南側の海(対馬海峡周辺海域):「南海」(South Sea)

これは日本から「日本海だけ東海と主張するのはおかしい!」と突っ込まれたから、後からこのように主張し始めただけなのですが、これは理論的に既に破綻しているのをご存知でしょうか。

赤道以南の太平洋海域は日本語で「南洋」と言い、英語表記では "the South Seas" と書きます。ご存知IHOでは同じ英語表記の海名を付けないことから、南朝鮮が主張する「南海」(South Sea)は絶対に付けえう事ができないのです。

 "the South Seas" が赤道以南の太平洋海域を指すのなら、"the North Sea" はどこを指すのかというと、イギリス本土とデンマーク・ノルウェーに囲まれた大西洋海域を指します。南と北はこれだけ大きな海域を指すにも関わらず、東と西が異常なほどローカルでしかも小さな海域を指す言葉に使われることはあり得ないのです。朝鮮半島が世界の中心かのように東西の名付け自体があり得ないんですね。

まぁ、こんな地図を使っているから、正しい判断ができないのも分かりますが。

IMG_0516

日本海を囲む海岸線は朝鮮半島が一番〜〜!って想いが込められているんですね。

歴史云々はもちろん、日本海を囲む海岸線の長さからも、IHOが既に定めている北と南の海域からも、日本海を東海というのは厚かましさ1000%、烏滸がましさ1000%と、もう少し地理的な状況などを踏まえて主張しろと、南朝鮮同胞に教えてやりたいと思います。


ちなみに、日本在住の反日同胞にこの話しをしたらぐうの音も言えなかったですねー。皆さんもお試しください。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

트럼프·시진핑·아베… 北核협의 '고공 플레이' (2017.4.25 Chosun.com)


도널드 트럼프 미국 대통령은 24일 시진핑 중국 국가주석, 아베 신조 일본 총리와 연쇄 전화 회담을 갖고 북한 압박 문제를 집중 논의했다. 트럼프 대통령이 같은 날 중·일 정상과 연쇄 통화한 것은 처음이다. 북한군 창설일인 25일을 전후해 6차 핵실험 등 중대 도발을 차단하기 위한 목적으로 풀이된다.

ドナルド・トランプアメリカ大統領は 24日、習近平中国国家主席、安倍晋三日本総理大臣と連鎖電話会談を持ち、北朝鮮圧迫問題を集中的に議論を行なった。トランプ大統領が同じ日に、中国及び日本の首脳と連鎖階段を行なったことは初めてである。 北朝鮮軍創設日である 25日を前後して6回目となる核実験などの重大な挑発行為を遮断することが目をとして行なったと見られる。 (抜粋)

朝鮮半島有事の際の当事国はどこでしょうか。

アメリカでしょうか?
中国?
それとも日本でしょうか。

当事国は言うまでもなく北朝鮮と南朝鮮に決まっていますが、アメリカの中には南朝鮮という存在はないかのような一連の行動なのですね。例えば、アメリカの空母カールビンソンとの日米共同訓練が行われていますが、そこには南朝鮮自慢のイージス艦は参加しません。

万が一のミサイル攻撃の際に、日本への着弾を防御する、という意思を感じ取れる訓練ですが、3月以降、繰り返し行われている訓練では南朝鮮防護のための訓練は実質行われていません。例えば、3月1日から行われている米南合同野外機動軍事演習の中心は、北朝鮮軍が攻め入ってきたときにどう対抗するかの訓練ですし、同月14日と15日の日米南の海上ミサイル防衛演習も実質は日本への着弾防御が主体となっていました。

南朝鮮防衛という考えは、残念ながらアメリカの、いえ、トランプ大統領の頭の中には存在しないのでしょうね。


南朝鮮への、というより実質はソウルへの攻撃は長射程砲と呼ばれるものでの攻撃になるでしょうが、これに対して、私たちは「革新的新兵器」があるという記事が出ていました。

IMG_0514

これがその革新的新兵器なのだそうです。


実質的な脅威は北朝鮮軍がすでに配備が完了している射程距離が60キロを超える300ミリ多連装自走ロケット砲「KN-09」だと思うのですね。2013年の実験では150キロという射程距離がある事が分かり、しかも誘導弾である可能性が高く、その上、1分間に数十発という連射が可能。

それに対して、革新的新兵器はその他の記事などを調べてみると、発射地点を捉えてからの攻撃で、事前にどこに配置されているかを察知しての先制攻撃ではなさそうなのです。

1分間に数十発も打ち込まれた後に攻撃しても、ソウルはその時点で壊滅。それだけでも脱力するというのに配備は来年という、今、そこにある危機に対しては全くの無力である事が分かっているのです。


今日、核実験ではなくミサイル実験でもアメリカはアクションを起こしそうな勢いですが、その時点で北朝鮮はKN-09を使ってくるでしょう。中長期的な戦争になれば更に悲惨ですが、一時的な戦争状態であっても、ソウルが崩壊するだけで南朝鮮経済は致命的な損失を被る。

私たちはこの最悪のシナリオを前に何もできず、ただ、逃げることしか選択肢はないのです。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

韓国政府「北核問題解決へ中国が圧力」 軍事不介入報道で (2017.4.24 朝鮮日報)


【ソウル聯合ニュース】米国が北朝鮮の核施設を精密攻撃した場合、中国政府は介入しないとする中国メディアの報道について、韓国統一部の李徳行(イ・ドクヘン)報道官は24日の定例会見で、「中国政府の公式の立場ではないため中国政府が公式に北の核施設爆撃を認めたと解釈することはできない」とした上で、「北の核・ミサイル挑発が北東アジアの平和と安定にとっての脅威であることを中国政府も認め、これを解決するために最大限の圧力を加えるもの」との見方を示した。  

また「米国と中国を含む朝鮮半島の周辺国は朝鮮半島の平和と安定のためには北の核問題とミサイル挑発問題が解決されなければならないと認識している」と話した。  

中国共産党機関紙・人民日報系の環球時報は22日、「米国が検討している北朝鮮の主な核施設などをターゲットとする『外科手術的な攻撃』に対しては、ひとまず外交的な手段で抑制を行うが、軍事的介入は不必要だ」と主張した。 (抜粋)

中国共産党の機関紙、と言われる環球時報。その環球時報に書かれていることを「中国政府の公式の立場ではない」として、国民に仮初めの平安を与えるのは、それは善なのか、それとも悪なのか。


"私たち" の中には、大きく、親米派と従北派に分かれます。親米派は北朝鮮による核実験は断固阻止すべきである、というものであり、従北派はかつての強い北朝鮮よ今一度、といった感じで、核実験は絶対にすべきだ、という立場です。

黒電話クンは、非常に賢い人物だ、と聞くことが多いのですが、先日のミサイル実験もICBMの実験ではなく、アメリカの立場を考えたものだった事からも、そこは伺い知ることができます。ですが、従北派に広がる核実験待望論を彼が押しのけるだけの力を発揮できるとは思えません。

北朝鮮の未来を考えれば核実験は避けるべきですが、従北派の圧力に抵抗して核実験を行わなければ立場を追われかねなく、そのどちらを選ぶかを、彼はギリギリまで悩んでいるのだと思います。


この記者は親米派なのでしょうね。だからこそ、あらゆる材料が半島有事を示唆する中で、「北の各施設爆撃を認めたと解釈できない」という他紙と180度異なる解釈を、というか、願望を書いたのでしょうね。ただ、メディアは願望を伝えるのは悪でしかなく、今回の記事は核実験がなかったとしても、書いてはいけなかった記事だと金田は考えます。

個人的な思いとして、ソウルの人たちは避難の準備を。できれば、実験はない方が良いのですが、実験が行われた際には落ち着いてソウルから離れられますよう。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

[ルポ]旧日本人共同墓地の上につくられた釜山峨嵋洞「碑石文化村」探訪 (2017.4.22 ハンギョレ)


人口350万人の港湾都市釜山(プサン)は、全体面積の70%が険しい山だ。都心も郊外も、山の斜面かその間どこかに形成されている。山が多いため、トンネルも多く、高架道路も多く、急な坂やカーブも数え切れない。中には山腹道路というものもある。山の中腹に沿って作られた複雑で狭い道路だ。最近、釜山(プサン)の名所として浮上した段々畑の形をした山里の庶民村を繋ぐ軸となる道路だ。

日帝強制占領期(日本の植民地時代)には28万人だった釜山市の人口は、光復後36万人に増え、朝鮮戦争当時には100万人近い避難民が釜山に押し寄せたという。山の斜面に沿って仮小屋が建てられ、避難民村が作られた。戦争が終わってから、彼らが去った一部の空家に靴や繊維、縫製工場労働者たちが住み着いた。こうして作られた山里の庶民村が、草梁洞(チョリャンドン)・甘川洞(カムチョンドン)・峨嵋洞(アミドン)など、山腹道路一帯にそのまま残されている。険しく狭い路地に沿って小さな家が軒を連ね、段々畑のように設けられた敷地に横に長い家(いわゆる汽車住宅)が並ぶ。華やかな港湾都市釜山の実像であり、力強く生きてきた庶民の生活が成り立っていることろだ。古く、みすぼらしかったこれらの村が今や旅行客たちが先を争って訪れる名所となった。黙々と重ねてきた歳月からの贈り物だ。 

碑石文化村の中心は峨嵋洞サン19番地だ。曲がりくねった道に沿って上っていき、展望台の役割をする道の横に立てば、高層ビルがひしめく釜山市内が見渡せる。避難先の臨時首都だった時代、「不純分子」を見つけるための厳しい検問の手続きを経て、テント一枚を受け取った避難民たちが定住したのが、まさに峨嵋洞サン19番地、日本人共同墓地だった。1876年の釜山開港で日本人が集まり、龍頭山(ヨンドゥサン)のふもとに日本人村が形成されたが、日本人の居住地が拡大するにつれ、龍頭山・伏兵山(ポクビョンサン)にあった共同墓地が1907年、ここに移された。

峨嵋洞には生きた人に住む場所を譲ってくれた日本人死者たちの魂を慰めるところもある。半月峠の下にあるテソン寺だ。峨嵋洞から出た碑石の一部を集めて塔のように積み上げ、毎年中元(旧暦7月15日)に慰霊祭を開いている。   (抜粋)

IMG_0512

先に書きますが、ここは改葬などをして死者に対する礼を尽くして作られた地域ではありません。墓石を倒し、墓を暴き、骨壺を破壊し、そして骨をばら撒き、墓石を土台として家を、石垣を作って、形成された地域です。「生きた人に住む場所を譲って」ではなく、「死者の住む場所を略奪」したのです。

写真を見れば、ハンギョレの書いている内容と金田が言っていることのどちらが正しいか分かると思います。

今更、慰霊祭を開いて亡くなった方々の魂が戻る場所ができる訳でもなく、と言うより、ここに埋葬された遺族の少なからずが終戦時に虐殺され、強制的に無縁仏にされたのですから、それこそ私たちの考えでいうなら恨み骨髄に徹すると言っても過言ではないでしょう。

要するに、戦後、私たちは日本人から財産だけでなく、血や家系などと言った財産以上に大切なものまでも奪ったのですね。


IMG_0513

ただ、過去の私たちが異常だ!と断罪するだけではこの記事は終わりません。その異常さは少し形を変えて、よりバケモノのような人間性へと変貌しているのです。


墓石を土台にして家を建てる。金田もこの話しを初めて聞いたときはあり得ないと思いました。私たちは「祖先を大切にする儒教の国の民族であり、日本人とは違い崇高な民族である」と、事あるごとに聞かされました。大学(南朝鮮の)でも、民団の会合でもそうだったのです。

金田が若い時、ソウルで知り合った日本人が酒の場で「南朝鮮人は日本人の墓石を土台に家を作るような野蛮な奴らだ!」と言うのを聞いて、頭に血がのぼり、いわゆる火病の状態になって激論を交わしました。そこで論より証拠だと言って、その日本人に連れてこられて見にきたら、実際に墓石の上に家が立っていたのです。上の写真から分かりますよね。

恥ずかしさと、申し訳なさと、私たちの戦後史の嘘を突きつけられた感じがし、それも、南朝鮮の呪縛から解かれる切っ掛けの一つとなったのです。

あれから40年弱。

今も変わらず、日本人の墓を足に生活し続ける私たち。戦後、日本人から奪うことだけを考え続けた私たちは、人間の尊厳というものを忘れてしまったようで、戦後70年経っても、未だに日本人を陵辱し続けています。バケモノになったとしか言いようがないですね。

釜山が現在の活力のない状態になったのは、バケモノとなり、人としての生活が送れなくなった事によって引き起こされた、必然なのかも知れません。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

韓国系米国人 北朝鮮で逮捕=拘束者3人に (2017.4.23 朝鮮日報)


【ソウル聯合ニュース】北朝鮮の平壌を訪問していた韓国系米国人が北朝鮮当局に拘束されたことが23日、分かった。

キム氏は延辺科学技術大の教授だった当時、北朝鮮への支援活動を行っており、今回も支援活動について議論するため、北朝鮮に約1カ月間滞在したという。

北朝鮮では韓国系米国人のキム・ドンチョル氏と米国人大学生のオットー・ワームビア氏の2人が長期の拘禁刑を言い渡されて拘束されている。

世界北韓研究センターの安燦一(アン・チャンイル)所長は「米朝関係が悪いため、キム氏(の拘束)を交渉カードに使う意図とみられる」との見方を示した。 (抜粋)

どれだけの南朝鮮系帰化人が次のような話しを聞いているかは知りません。ですが、私たちには、少なくともある種の使命を背負って帰化する人がいます。


なぜ、今回、拘束されたアメリカ人は南朝鮮系だったのかご存知でしょうか?

記事にもあるように元々が従北者であり、一定の環境にいれば北朝鮮からの退避などの情報は容易に入ってくる。それにもかかわらず、こんな直前まで北朝鮮にいた事に、多くの日本人は驚いていると思います。可能性として、従北者だから北朝鮮に捕まった、という見方ができるのですね。


金田が帰化する際に、言われた事があります。

「帰化をしたら日本人としてのベールを被れる。有事の際は日本人として祖国のために働くように。」

要するに、人の盾として働け、というのです。まぁ、金田は日南で戦争になれば容赦無く日本側に立って撃ちますけどね。それが仮に息子であっても。ですが、そういった使命を背負っている帰化人は少なくない。こういった朝鮮半島有事の際に、仮に私たち朝鮮系帰化人がこれから成立するであろう「テロ防止法」の監視対象になったとしても、それは、上記のような背景があるのですから、金田は仕方がないと思います。

キム某氏が人の盾となるべく北朝鮮に渡航していたかどうかは分かりません。ですが、日本にはそういった帰化人がいることだけは知って欲しいと思います。

ですから、日本は永住権や帰化申請者に対してはより厳重なスクリーニングを行うべきで、移民政策の多くは中南がその対象となり得る、とされていますから、そこには有権者はハッキリと「No!」と言い、厳格に対応すべきなのです。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

韓国大統領選:「北にお伺い」は文氏の提案、盧武鉉メモ公開 (2017.4.21 朝鮮日報)


盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権で外交通商部(省に相当)長官を務めた宋旻淳(ソン・ミンスン)氏が21日、2007年11月に国連で採決が行われた北朝鮮人権決議案で当時の盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権が最終方針を決める際、盧元大統領から聞いた内容をメモした手帳を公開した。このメモには「(北朝鮮に)尋ねるべきではないが、文室長が尋ねようと言っている。これによって宋長官は辞表を出さないでください」と記載されている。文室長とは進歩(革新)系の「共に民主党」から大統領選挙に立候補している文在寅(ムン・ジェイン)氏のことだ。

これについて宋氏は「回顧録には(文氏の立場を考えて)そこまで書くつもりはなかったが、今になって強く否定するのでやむなく公表した」と説明した。宋氏はさらに「インクとメモ紙については(科学的に調べれば)これがいつ書かれたのかわかるらしいから、実際に調べればこれが9年前に書かれたことが明らかになるだろう」とも主張した。

これに対して文氏陣営の関係者は宋氏が公表したメモについて「客観的な事実ではなく、個人の想像や感想、あるいは文氏に対する偏見に基づいたメモに過ぎない」と反論している。さらに「当時、秘書室長(だった文氏)は会議を主催することもなかったし、何らかの意志決定を下すこともなかった」「文氏はやっていないのだから、盧元大統領がそんなことを言ったなどあり得ない話だ」などとも主張している。 (抜粋)

今日、退院の金田です。

入院していて気づいたのですが、人って、入院すると病人になるんですね。入院時は病人らしくなかった金田が今ではすっかり病人ですから 笑

このブログの読者は年齢が近しい方が多いようなので皆様もお体には十分ご自愛のほどを。


今回の記事は「キャンドル集会」に分類されていますが、実は、この件、お嬢様が文某氏を吊し上げるためのネタだったのですね。それに対抗する意味で始めたのが、アノ、悪名高きキャンドルクーデターというワケです。

それでなくても、中露の軍隊が北朝鮮国境に集結し始め、国際世論も朝鮮半島有事を伝えている。少しお花畑の私たちでさえいくらなんでも、「もしかして」と思い始めているんですね。北朝鮮に対しての得体の知れぬ恐怖があるのです。

そういった状況で、「北朝鮮応援団は天然美人」と南朝鮮女性のイタイところを突いてしまったり、今回のように、北朝鮮の御用商人かのような過去がバラされたりしているのですから、チャールズに追い上げられる事になったのです。


で、今更感を拭えませんが、そういった自らの過去を清算せずに、そんな過去自体なかった事にしようとしているのですね。歴史を捏造するのはここでも起こっているのです。国内ではそれも通じてしまうのは直さなければいけない国民性なのですが、米中から同時に見捨てられ始めているのですから、反省できれば、この先の未来も少しは明るくなると思うのですけどねー。

さすが、民主党つながりというか、ブーメラン体質も同じになるようで、日本の民進党の行く末もここ数ヶ月の大統領選を見ていると分かるかも知れません。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

このページのトップヘ