在日朝鮮人から見た韓国の新聞

韓国の新聞を新米帰化人の目から見て、韓国で報道されている内容の中から気になることやウラ読みについて書き綴っていきたいと思います。

2017年09月

朴전 대통령, 추석연휴 구치소서 홀로 보낼 듯…특선영화는 '국제시장' (2017.9.30 朝鮮日報)
朴前大統領、秋夕連休拘置所で一人過ごすよう... 特選映画は「国際市場」

현재 서울구치소에 수감된 박근혜 전 대통령은 10일간의 추석 연휴 기간 접견자 없이 홀로 지낼 예정이다. 추석 당일에는 특식으로 나온 송편을 먹고, 박 전 대통령 본인이 재임 당시 '건전 애국영화'로 평하고 관람 후 눈물을 흘렸던 영화 '국제시장'을 다시 보게 될 것으로 보인다.

특선영화로는 '아이언맨2' '아이언맨3' '국제시장' '신비한 동물사전' '명량' '기술자들' '부산행' 순으로 방송될 예정이다.

現在、ソウル拘置所に収監されている朴槿恵前大統領は10日間の秋夕連休期間中、面会者がなく一人で過ごす予定だ。 秋夕当日は特別食に出てきた松餅(ソンピョン)を食べて、朴元大統領本人が在任当時「健全愛国映画」として評価し、観覧した後に涙を流した映画「国際市場」を再び視聴するものと思われる。

特選映画は「アイアンマン2」「アイアンマン3」「国際市場」「神秘的な動物事典」「鳴梁」「技術者」「釜山行き」の順に放送される予定だ。  (抜粋)

69D5490E-3CDA-483B-B679-F7E0E6FB4AD6

お月様、支持率は低くはないのですが、下落傾向がハッキリしています。で、そういった時の特効薬として出てくるのが、収監中のお嬢様。お嬢様を晒すことで「思い出せ、キャンドルを!」とでも言いたいのでしょうね。

ただ、この拘置所における映画の放映を行なっている服役者矯正放送の「ボラミ放送」内部にはお嬢様を慕っている人物がいるようです。何故なら、この映画リストは全て、お嬢様に縁のあるものだからです。

アイアンマンシリーズはmarvelの配信ですが、お嬢様はそのmarvelに大規模なソウルロケを全面協力したのですね。お嬢様の全盛期だった頃を思い起こさせるチョイスです。

「国際市場」は言うまでもなく、お嬢様の思い出の映画ですし、「神秘的な動物辞典」〜「釜山行き」は2016年に配信された映画で、全て、お嬢様が推進した南朝鮮の芸能文化コンテンツとしてアジアでヒットしたものです。あっ、「鳴梁」は南朝鮮限定でした。


どれも、お嬢様の権力が極大だった頃を思い来させるものばかり。記事自体はお嬢様を晒し者にするための記事ですが、その中から、お嬢様を力付けようという人がいることが分かり、少しだけ、南朝鮮を見直した記事でした。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

韓国国税庁、韓国トヨタに250億ウォン税金追徴 (2017.9,29 中央日報)
국세청, 한국토요타에 250억원 과세 (2017.9,29 ソウル経済)
国税庁、韓国トヨタに250億ウォンの課税

韓国トヨタが韓国国税庁から「移転価格操作」判定を受け、約250億ウォン(約25億円)の税金が追徴されると、複数の韓国メディアが29日報じた。  (抜粋)

국세청이 이전가격 조작 혐의를 받아온 한국토요타자동차에 약 250억원을 과세한 것으로 알려졌다. 28일 재계와 세무업계에 따르면 서울지방국세청은 지난해 11월 세무조사에 착수한 뒤 최근 이 같은 결정을 내린 것으로 전해졌다.

国税庁は移転価格操作の疑いを受けてきた韓国トヨタ自動車に対しておよそ250億ウォンを課税していたことが分かった。 28日、財界と税務業界によると、ソウル地方国税庁は、昨年11月に税務調査に着手した後、最近、このような決定を下したと伝えた。  (抜粋)

南朝鮮国内で好調な輸入車。一向に海外で売れる気配を見せない現代自動車。南朝鮮経済の両輪と言われたサムスン−現代自動車のうちの一つ、現代自動車が失速中です。

国内では、大幅なダンピングの成果もあって、8月は昨年比29.6%も販売増になっていますが、海外での販売不振を埋めるには全く足りませんし、大幅値引きをしているのですから、そもそも利益は微々たるものです。そんな中で、少しでも国内販売を増やすためにはどうすれば良いかというと、輸入車のイメージを悪くすれば良いのです。


この件についてトヨタのコメントはどうなっているかというと、
「昨年末に5年毎に行われる定期税務調査を受けた事実はあるが、それ以降の進捗状況について実際にどうなったかという確認できる事案はない」(ソウル経済)というのですね。

追徴課税を受けたのなら、受けた、というのが通例。追徴課税の事実を隠すのは企業イメージが悪くなるからですね。ですから、現時点で南朝鮮トヨタは追徴課税はされていないと見るべきでしょう。


それでは、どうしてこういった記事が出たのかというと「財界と税務業界」からのリークであることが分かります。税務業界、というのは税務署関連、という意味ではないことは先に書いておきます。要するに、南朝鮮の経済界から出た噂、というのがこの記事の肝ですね。

国税庁に確認するでもなく、噂だけで記事にしたという、日本でいうトバシ記事の典型。これは、トヨタ自動車のイメージダウンを狙った、南朝鮮経済界の意思で行われたものだということです。


他人をサゲても自分は浮上しない。


こんな当たり前のことを、いまだに理解できずにサゲ行為を行うのはやはり成熟できていないのでしょうね。国民が。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

日本大使館前の少女像を「公共造形物」指定 撤去困難に=韓国 (2017.9.28 朝鮮日報)


【ソウル聯合ニュース】韓国のソウル市鍾路区は28日、日本大使館前に設置されている旧日本軍の慰安婦被害者を象徴する少女像を同区第1号の「公共造形物」に指定したと明らかにした。日本側は少女像の移転を求めているが、指定によって同像の一方的な撤去・移転ができなくなる法的根拠が整った。

これまで少女像は設置や管理の規定がなく、法的根拠に基づく管理が不可能な状態だった。 (抜粋)

今回の「公共造形物」化は次のうちどちらがその理由になるのでしょうか?

1) 公共物化する事で合法に移転できるようにした
2) 公共物化する事で違法建造物だから移転させよ、という声に対して対抗した

もし、1であれば南朝鮮も少しマシになったんだな、と感慨深いものがありますが、2であれば物事の先を読めないバカである事を内外に晒してしまうことになります。

日本大使館前の売春婦像は日南合意で懸念されているものである、という共通の認識に至り、「公館の安寧・威厳の維持の観点から懸念していることを認知し,韓国政府としても,可能な対応方向について関連団体との協議を行う等を通じて,適切に解決されるよう努力する。」なんて事を当時の外相は言わざるを得なくなったのですね。

で、今回の公共物化。問題の条例はこちら。この第2条第7項で「公共造形物」を規定していて、そこには

“공공조형물”이란 공공시설에 설치하는 동상ㆍ기념탑ㆍ기념비와 같은 기념조형물, 상징탑ㆍ상징물과 같은 상징조형물, 회화ㆍ조각ㆍ공예ㆍ사진ㆍ서예와 같은 예술조형물 등을 말한다.

「公共の造形物」とは、公共施設に設置する銅像、記念塔及び記念碑のような記念造形物、シンボル塔及びシンボルのようなシンボル造形物、絵画、彫刻、工芸、写真及び書道のような芸術造形物などをいう。」

となっていて、南朝鮮の「日帝強制期」における忘れ難し苦難の象徴とでもいうべき「シンボル像」という位置付けになるのです、あの売春婦像が。で、これの管理について書かれているのが、同条例の第24条第4項になります。

4. 그 밖에 공공조형물 관리에 필요한 사항
② 총괄부서장은 연간 관리계획을 수립하여 주관부서장에게 공공조형물에 대하여 연 1회 상태점검을 하도록 할 수 있다.
③ 건립주체가 직접 관리하는 공공조형물이 보수 등이 필요한 경우에는 주관부서장은 해당 공공조형물 등의 건립주체가 적기에 필요한 조치를 하도록 지도하여야 한다.
④ 공공조형물을 이전ㆍ교체 및 해체를 해야 할 경우 별지 제1호서식에 따라 심의를 신청하여야 하며 주관부서장은 건립주체에게 이를 통보하고 위원회 심의 결과에 따라 조치하여야 한다.
⑤ 건립주체의 해체 등으로 해당 공공조형물에 대한 보수 등 처리가 이루어지지 않는 경우, 주관부서장은 공공조형물을 직접 보수하거나 필요한 조치를 할 수 있다.

4.その他の公共の造形物の管理に必要な事項
②総括部長は年間管理計画を策定し、主管部門長に、公共造形物に対して年1回の状態のチェックを行うよう指示することができる。
③建設主体が直接管理する公共造形物に補修等が必要な場合には、主管部長は、公共造形物などの建設主体が適切な時期に必要な措置を行うよう指導しなければならない。
④公共造形物を移転・交換や解体が必要な場合は、別紙第1号書式に基づいて審議を申請しなければならず、主管部門長は建設主体にこれを通知し、委員会の審議の結果に基づいて措置を執り行わなければならない。
⑤建設主体による解体などでは、公共造形物の補修などの処理が行われない場合には、主管部署長は、公共造形物を直接保守するなどといった必要な措置をすることができる。

この条例、当初言われていたのと違い、挺対協の承諾必要なしに移転する事ができるようになっていたのですね。

こんな挺対協を裏切る条例、よく左派の目を掻い潜って成立させたもにのだ、と半ば呆れながら褒めてあげたいです。そう、この条例は合法的に移転する事ができる条例でもあり、そこには挺対協の意見を聞く必要がないというものなのですね。「公共造形物」に指定された時点で、挺対協の管理から外されたと解釈できるのです。


ただ、これをどう使うかが問題。法はあっても守らないのは南朝鮮人の伝統芸ですから、お月様がどちら側に立つのかがこれからの動きで明白になるでしょう。まぁ、衆院選に指定をぶつけるなんて、そこはなかなか上手いことやったとは思います。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

ベトナム戦争に派兵された韓国兵士の女性暴行「韓国政府に謝罪要求」英国で団体設立、混血児問題で像制作 (2017.9.19 産経新聞)


【ロンドン=岡部伸】ベトナム戦争に派兵された韓国軍兵士がベトナム女性を性的暴行するなどして「ライダイハン」と呼ばれる混血児が生まれた問題で「暴行の犠牲者になった人たちを救おう」と、英国の民間団体「ライダイハンのための正義」が12日、正式に設立された。 (抜粋)

この記事、不思議に思いませんでしたでしょうか?

なぜ、イギリス発なのか。確かにイギリスも参戦しましたから当事者ではあります。悪事を見て見ぬ振りをする事ができない、とい考えがあるのかも知れませんが、この産経新聞の記事を読んでウラがあるのではないかと疑ってしまうのですね。

何故って?

そこにストロー氏が出てきたからです。ストロー氏は架空の中国企業のために便宜を図ったのではないかという疑惑の人物。中国との繋がりを感じさせます。で、中国、ストローときたら誰を連想するかというと、サイモン・ヒューズ氏でしょう。で、彼のサイトのIPアドレスは「109.74.241.69」。

ライダイハンのための正義」のIPアドレスも「109.74.241.69」。この団体の黒幕はサイモン・ヒューズ氏で確定でしょう。

サイモン・ヒューズ氏は毎年、駐英中国大使館が行う新年祝賀会に参加する御仁で、調べると少なくとも2010年から毎年欠かさず参加しているようなのですね。そう、ストロー氏とヒューズ氏はともに親中派と言える人たちなのですね。


で、なぜ、その親中派が「ライダイハンのための正義」に深く関与していた。南朝鮮でも某左派新聞紙がライダイハンに対するキャンペーンを行った時にバックに中国が見え隠れしていた。言えることは、中国の南朝鮮に対する外交戦略の一つとして行われている、ということです。

THAADに対する意趣返しとして、ロッテマートの流通網を奪っただけでなく、南朝鮮が日本に行ったように、南朝鮮をライダイハンで疲弊させてやろう、という面があったのではないか。

63A14E0A-CDC6-42CB-B423-5D720C2144DF

こんな辱めを受けた女性が今もベトナムで800人も生存している。偽慰安婦達とは違い、まだ、年齢も若くそして生き残りも多い。あと数十年、無視を続けるのか、それとも、日本が行ったように一人あたり1500万円もの見舞金と医療費負担を行い、世界にライダイハン像を建てられるのを指を咥えて見ているのか。

どちらにしろ、南朝鮮はこの問題に正面から向かい合わなければいけなくなるのです。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

朝鮮王朝時代の科挙はこんな感じだった? (2017.9.25 朝鮮日報)


23日、ソウルの慶煕宮崇政殿前で開かれた「朝鮮時代科挙制 再現イベント」にて、挙人(科挙の受験者)に扮した人々が試験に取り組んでいるところ。  

「朝鮮時代科挙制 再現イベント」は、与えられた詩題に基づく科文(答案)の作成を原則とし、『世宗実録』133巻に記されている「五礼・嘉礼儀式」のうち「文科殿試儀」に基づいて再現された。「祝平昌冬季五輪大会」という詩題で七言律詩を作るというものだ。

0B850791-829A-40D0-9BCC-F23079F98A1B

なぜ、再現イベントなのにスニーカーなのか。あっ、そういえば、スニーカーは南朝鮮起源でしたね。科挙受験なのに黄色い袋を持てるのは、李朝は清よりも上だったという、一般の定説とは違った真史に基づくからで、リュックもまた南朝鮮起源なのですね〜〜〜

歴史を軽視し、形だけしか見る事ができないからこういった風景が見られます。

尚、李朝の科挙は清国とは違い、実際にこういった屋外受験だったようです。これだけの規模の科挙ができていたハズがないのですが(科挙を受けられる身分が決まっていたから)、それでも一定の人間を集めて一斉に試験を行える建物自体がほとんどなかったのです。それ故に、屋外受験となっていたみたいですが、、、


七言律詩。彼らは書けたのでしょうか?漢字をまともに書ける南朝鮮人の割合はおよそ1万人に1人。大学院生ですら読むのもたどたどしいと言うのに。今日、日本は人名漢字が1文字追加されて2999字になりましたが、南朝鮮で使用できる人名漢字はどれだけあるかというと、8142文字。読めないけど、名前には使ってしまう、という人が多くて、結果として子供は自分の名前の漢字なのに読めない、書けない、という人がたっくさんいるのです。


そんな彼らが書いた七言律詩、是非とも読んでみたいものです。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

名節連休中の家庭内暴力、1日1000件に迫る=韓国 (2017.9.24 中央日報)


毎年秋夕(チュソク)と旧正月の連休ごとに1日平均1000件に達する家庭内暴力が発生していることが明らかになった。

国会行政安全委員会所属のイ・ジェジョン議員(共に民主党)が23日に警察庁から提出させた資料を基に明らかにしたところによると、2014年の旧正月から今年の旧正月までの名節連休期間に警察に寄せられた家庭内暴力の通報は3万1157件で、1日平均974件だった。

2014年から今年7月末までに通報された家庭内暴力は88万3807件、1日平均676件で、同じ期間の名節連休中の平均申告件数が44%(298件)多かった。

名節連休期間中の家庭暴力件数は2014年の秋夕連休(5日)が4599件を記録した後徐々に減ったが、2016年の秋夕連休(5日)は6165件に急増した。その後昨年の旧正月連休(4日)は4307件を記録した。

通年で1日平均676件の「警察に寄せられた家庭内暴力」。1年に計算し直すと24万6740件。

一方、日本はどうなっているかというと、「平成28年におけるストーカー事案及び配偶者からの暴力事案等への対応状況について」を見ると、2016年の1年間で6万9908件。南朝鮮の28.3%程度となります。ただ、実際には人口が異なりますので、それを考慮すると、家庭内暴力の発生率は南朝鮮の11.3%程度に過ぎないのです。

念のため、南朝鮮の“가정폭력”(家庭内暴力)は日本と同じDV(ドメスティック・バイオレンス)を意味しており、通報件数はこのDVで処理されている件数になっています。ただし、その内容に関しては大きく異なり、日本では暴力による検挙などは8291件(11.9%)ですが、南朝鮮では81.9%が暴力であり、そのうち25.5%は凶器を使用しているのです。人口比で計算すると、日本より60.9倍も家庭内における「暴力」が行われていることになるのですね。


日本における家庭内暴力は経済的な暴力などの比率が高いですが、南朝鮮ももちろん、そういった事はふつうに行われている。ただ、実際の暴力が多過ぎるから、経済的暴力は問題と捉えられていないのかも知れません。

南朝鮮では、女性は奴隷ですから、暴力を振るうのはご主人様の権利。それ故に、凶器を使ってでも自分のフラストレーションを発散しようとするのでしょうね。何せ、62.8%は通報があっても警察は特に何もしないのですから、暴力はやり放題ですから。

この家庭レベルで押さえつけられて暴力性は、実はこの記事の数字は正しくありません。2009年とちょっと古い数字ですが、韓国女性政策研究院が発表したデータを見ると、家庭内暴力の被害者は年間368万人であり、このうち、生命に危害を及ぼす恐れのある女性は50万人に達していました。今はさらに悪化しています。


家庭内で暴力が常態化している。これは国にとって末期に近いのですが、南朝鮮、国内外に問題を抱えすぎです。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

いろいろありまして、昨日から身を清め、本日の秋季皇霊祭に臨みました。

このブログを書くのは金田にとって非常に有意義な時間と機会なのですが、やはり精神的に平穏でいられない記事も多々ありましたので、昨日と今日はニュースを一切読まず、今日を過ごしました。

機会に恵まれ、某神社の皇霊祭の準備を手伝わせていただく事ができました。金田ができる事は限られているのですが、日本を創り、護り、発展へと導いてくださった、お歴代の天皇陛下を始め、皇后、皇族の方々、そして多くの日本人の御魂をお慰めし、感謝できる参拝以外の機会を経験できた事は、日頃にも増して、日本という国を感じることができたと思います。

今年も多くの災害が日本を襲いました。まだ、癒されていない災害も多くあります。そういった地域に住む方々の上にも平安と、救いと、何より喜びに満たされることを祈念してきました。


天皇・皇后両陛下並びに皇族の皆様。そして全ての日本人及び世界の人々の上に、今の時代だからこそ平安がありますように。皆様の上に、益々の発展と平和がありますように。



いつもお読み下さりありがとうございます。今日くらいは反日同胞とも休戦でもいいかも。
人気ブログランキング

NYT "문 대통령, 한미일 정상회담에서 트럼프·아베로부터 '왕따' 취급받을 가능성" (2017.9.21 Chosun.com)
NYT「文在寅、日米南首脳会談でトランプ・安倍から「いじめ」扱いされる可能性」 

21일(현지시각) 미국 뉴욕에서 열릴 한미일 정상회담에서 문재인 대통령이 트럼프 미국 대통령과 아베 일본 총리로부터 ‘왕따(odd man out)’ 취급을 받을 가능성이 크다고 미국의 뉴욕타임스(NYT)가 20일 보도했다.

북한 6차 핵실험 이후 대북 제재 문제를 두고 트럼프 대통령과 아베 총리보다 상대적으로 유화적인 문 대통령이 두 정상으로부터 소외될 가능성이 지적된 것이다.

트럼프 대통령은 19일 유엔총회 연설에서 “북한을 완전히 파괴(totally destroy)해버리겠다”고 말했다.

아베 총리도 유엔총회에서 미국 트럼프 행정부의 대북 접근법을 적극 지지한다고 밝혔다. 아베 총리는 대화는 북한에게 시간만 벌어주는 것이라고 힐난했다.

문 대통령은 북한에 대한 압력을 고조시키는 것에는 동의하지만, 군사적 조치는 강력히 반대한다는 입장을 밝혔다. 지난 대통령 선거 운동 기간에도 대북 제재만으로는 북핵문제를 풀 수 없다며 대화를 병행해야 한다고 강조했다.

21日(現地時間)、米ニューヨークで開かれる韓米日首脳会談で文在寅大統領がトランプ米国大統領と安倍首相から「いじめ(odd man out)」扱いを受ける可能性が大きいと、米国のニューヨークタイムズ(NYT)が20日報道した。

北朝鮮による6回目の核実験以後、対北制裁問題においてトランプ大統領と安倍首相に比べて相対的に融和的な文大統領が、両首脳から疎外される可能性を指摘されたものである。

トランプ大統領は19日、国連総会の演説で「北朝鮮を完全に破壊(totally destroy)してやる」と述べた。

安倍首相も、国連総会で米国トランプ政権の対北アプローチを積極的に支持すると発表した。 安倍首相は、対話は、北朝鮮の時間稼ぎに過ぎないと批判した。

文大統領は、北朝鮮への圧力を高めることには同意するが、軍事的措置には強く反対するという立場を表明した。 過去の大統領選挙運動期間中にも対北制裁だけでは北朝鮮の核問題を解決する事はできず、対話と並行して行わなければならないと強調していた。  (抜粋)

IMG_0511

こちらがNYTの元記事。タイトルが、
"South Korea’s Leader Will Be Odd Man Out in Meeting With Trump and Shinzo Abe"

"Odd man out" を「イジメ」と訳すか「仲間外れ」と訳すかで随分とイメージが変わります。で、ここに書かれている「왕따」はイジメ・仲間外れ両方の意味を持つ言葉。ハングル表記だけになった弊害で、こういったニュアンスの違いを訳せなくなったのですね。

この記事、誰がこういった事を言ったのか隠しているのですが、この記事の内容は南朝鮮の国民大学・李元德、自称日南専門教授の「お月様は他の2人とは違った立ち位置にいるようだ」というコメントを元に書いている。イジメではなく、1人だけ主張が違っているから浮いているぞ!というのが本当のところでしょうか。


お月様は、南朝鮮を戦場にさせない!と言いますが、状況はそれが無理だ、という方向にどんどん流れている。それなのに、やれ対話だ、人道的支援だ、なんて言っているから、周りと歩調を合わせられなくなり孤立しているのですが、お月様は従北者からの支援で大統領にしてもらえた人物なのですから、孤立しようが今更、対北強行策には打って出られないのですね。

正直、死に体状態。

昨年末のお嬢様以上に身動きが取れないのです。


お月様は、今まで同様、北朝鮮に金を払って平和を買うか、それとも、ある程度血を流して本当の平和を手に入れるか、それを選ばなければいけない状況だということに早く気が付けばいいんですけどね。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

自由韓国党代表「文大統領が米国で冷遇された…『文在寅パッシング』」 (2017.9.20 中央日報)


自由韓国党の洪準杓(ホン・ジュンピョ)代表が20日文在寅(ムン・ジェイン)大統領が国連総会の参加のために米ニューヨークJFK国際空港に到着した時、米国側から事実上冷遇されたと主張した。

洪代表はこの日。党代表および最高委員・3選議員連席会議で「昨日(19日)、韓国の大統領が米ニューヨーク空港に到着した時、米国側から歓迎客がただ1人も出なかった場面を見た」と話した。

彼は「韓国の歴代大統領が米国を訪問する時、そのような光景を演出されたことはなかった」として李明博(イ・ミョンバク)元大統領の米国到着時は軍楽隊儀式、朴槿恵(パク・クネ)前大統領の米国訪問などと比較した。  (抜粋)

レコチャイにはこんな記事も。

「グテレス氏との会談後には在米韓国人らとの懇談会が予定されていたが、この会場に向かう道中も激しい渋滞、文氏はとうとう車を降り徒歩で移動することになった。」

IMG_0510


渋滞をコントロールできないのもアレですが、冷遇されているのは確実でしょう。それを指摘されても、冷遇される事は「悪」だから認めたくない、政府側、という構図。

北朝鮮支援を行うような国ですから、せっかく棚上げしたFTA撤回も白紙に戻すかも知れない。12月にアメリカが北朝鮮を攻撃するかも知れない。いろんな噂が飛び交っていますが、全ては南朝鮮にとって最悪のシナリオ。

ジリジリ支持率を落としているお月様ですが、問題解決能力が欠如している事が露呈しつつある今、南朝鮮が国としての苦難に揉まれていく道しか残されていないのは、誰もが想像していなかったのではないかと思います。

日本に難民が押し寄せないためにも、少しはプライドを持って、立ち向かって欲しいですね。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

保坂教授「日本政府は慰安婦動員の共犯、法的責任負うべき」 (2017.9,19 朝鮮日報)


研究によると、日中戦争当時、日本軍は天皇直属で運営され、「皇軍」と呼ばれて莫大な権限を保持していた。日本政府は軍の決定に全面的に従った。保坂教授は「中国に駐屯していた日本軍が慰安婦動員を決定し、現地の日本外務省の総領事館に協力を要請した。総領事館は内務省に依頼し、内務省は各警察署に慰安婦募集の許可を出した」と説明した。保坂教授は、領事館内の武官室が慰安所の設置と性病検査を準備し、領事館は業者と慰安婦の渡航を担い、港で慰安婦らを憲兵隊に引き渡したと説明した。

保坂教授はその根拠として、これらの内容が書かれた文書を提示した。日本の内務省警察局による1938年2月7日付の文書「時局利用婦女誘拐被疑事件に関する件」には、「内務省から警察に非公式に慰安婦募集に関して依頼し、相当な便宜を図った」という警察署長の陳述がある。上海総領事館が慰安婦動員の役割と責任の分担を決めたことや、内務省幹部が慰安婦動員を許可し、便宜を図ることを命じたことを示す内容も公開された。

保坂教授は「1938年に始まり45年まで続いた慰安婦の動員体系には、日本軍と業者だけでなく日本政府も含まれていた」として「日本政府も共犯として法的責任を負うべき」と主張した。 (抜粋)

上海臨時政府、というサークルがありました。正直、あの悪名高きスーフリの方が規模は大きいですし、資金力もあったようですから、上海臨時政府はサークル以下、同好会レベルといっても良いかもしれません。

その上海臨時政府、売春婦が居たのをご存知でしょうか?

3.1クーデター時にも一般市民の日本人女性を強制連行して強姦するなどをしていましたが、上海臨時政府では、積極的に女性の性を売り物にして活動資金を捻出していたことはよく知られています。例えば、1924年7月17日付けの神戸又新日報では、上海臨時政府が女性の裸体写真で活動資金を作っていたことが書かれています。


IMG_0508


これは1935年3月7日の東亜日報ですが、実は1920年くらいから、朝鮮人女性がどんどん上海に集められていたのですね。もちろん、この保坂某が言う日本政府関与説以前の話で、その朝鮮人女性は外国人租界で営まれていた娼館などで働いていたのです。この娼館運営により活動資金を得ていたとも言います。

これは、言いがかりに近い、日本政府関与説とは違って、完全に直営ですから言い訳できないでしょう。

上海臨時政府は、女性を裸にして春画を作りそれを売りさばいたり娼館を運営したりして、朝鮮人女性を喰い物にして活動していた、正直、ヤクザと同じような組織だったのですね。『関東都督府政況報告並雑報』によると、上海の事務所を撤退しなければいけなくなった理由は、資金の横領と家賃滞納によって大家さんから追い出されたからなのですから。


で、彼らはその後、中国各地を転々とするのですが、ここで日本では知られていない、もう一つの史実も紹介しましょう。

南京大虐殺、と言うもがあったとされる年は1937年。実は、この臨時政府、この時、南京に居たのですね。さて、彼らの記録には南京で日本軍と交戦した記録もなければ、日本軍が南京で虐殺したと言う記述もない。なぜなのでしょうか??テロぐらいはできたはずなのにひたすら逃げ回って居たのです。彼らは。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

このページのトップヘ