在日朝鮮人から見た韓国の新聞

韓国の新聞を新米帰化人の目から見て、韓国で報道されている内容の中から気になることやウラ読みについて書き綴っていきたいと思います。

2017年10月

[사설] 中은 이유 없고 폭력적인 '사드 보복' 사과해야 (2017.10.30 朝鮮日報)
【社説】中国は理由もない暴力的な「THAAD報復」を謝罪しなければならない
【社説】暴力的なTHAAD報復、中国は韓国に謝罪せよ

사드는 북핵·미사일 위협 때문에 배치한 것이다. 중국은 북한 정권 붕괴보다는 북핵 용인이 낫다는 정책을 갖고 있다. 사드는 중국이 불러들인 것이라고 해도 할 말이 없어야 할 나라가 중국이다. 중국이 북한 정권을 무너뜨릴 정도로 북을 제재하면 북핵 문제도 끝나고 사드도 철수한다. 중국이 그렇게 할 생각이 없다면 사드에 시비할 권리가 조금도 없다.

THAADは、北朝鮮の核とミサイルの脅威のために配置したものである。 中国は北朝鮮政権の崩壊ではなく、北朝鮮の核を容認した方がよいという政策を取っている。 THAADは、中国が自身が呼び込んだものといえる。 中国が北朝鮮政権を崩壊させるほどに北朝鮮を制裁するば核問題も終わりTHAADも撤退する。 中国がそのようにする考えがない場合は、THAADに関する是非に言及する権利が微塵もない。  (抜粋)

THAADは北朝鮮の核とミサイルの脅威に備えるため配備されたものだ。ところが中国は「北朝鮮政権の崩壊よりも北朝鮮による核武装の方がまだまし」と考えている。だとすれば韓国におけるTHAAD配備は中国自ら招いたと言っても過言ではない。中国がもし北朝鮮政権を崩壊に追い込むほどの厳しい制裁を北朝鮮に加えれば、核問題は間違いなく解決しTHAADも撤収されるだろう。しかし中国にそのつもりがないのなら、韓国におけるTHAAD配備に文句を言う筋合いは一切ない。 (抜粋)

何かあるたびに「謝れよ!」という隣人。あなたはどう思いますか?

慰安婦 → 謝れ!
徴用 → 謝れ!
日本人観光客減 → 謝れ!
不景気 → 謝れ!
報復 → 謝れ!

最後の「報復」に関しては個人の問題であれば何となく「謝れ!」というのも分からなくもないですが、二国間の場合は、戦争に至らない時点での駆け引きで様々な「報復」が行われるものです。それに対して、「謝れ!」って、どんだけ幼い国なんだよ、と思ってしまうのですが、、、


今回はここがポイントではなく、文面の言い回しが日本語とは違うんだ、というのを知って欲しいのです。

金田の訳の癖もあるのですが、南朝鮮の書き言葉と男性に話し言葉は全体的にこんな感じ。ズバリ言い切り、というか、断定的な言い回ししかできないのです。ご存知の方もいるとは思いますが、これって意外と知られていない事で、こんな言葉を私たちは普段から使っているのですね。

こんな強い語気の言葉を日本語に訳すと、日本語版のような翻訳になる。翻訳する事でオブラートがかけられるのです。

韓流ドラマのオバサマ方がメロメロになるようなセリフ、実はそんな甘ったるい事は言っていなく、翻訳の妙で、日本人のオバサマが好むような台詞に作り変えていたりするのですね。男が語気が強い言葉を使い、女性はそんな言葉を浴び続けている。それが、南朝鮮特有の人間性を作り出す素地にもなっているのです。


だからでしょうね。私たちは何かあればすぐに「謝れ!」と口にする。ちなみに、南朝鮮男性が日本語で優しい言葉を使うことがありますが、それはあくまでも翻訳上そうなっているだけで、心の中ではそんな言葉は使っていませんので、世のオバサマ方は騙されませんように。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

平昌オリンピック観戦旅行をお考えの日本人の皆様。

初めまして。朝鮮系日本人の金田正二と申します。
私は、旅行雑誌や一般のメディアでは絶対に書かない事を皆様にお伝えしたいと考え、韓国旅行に行かれる際の諸注意をまとめた2015年版から毎年新事実を更新してきております。2018年、韓国の平昌において冬季オリンピックが開催される予定で、日本からも多くの応援団が向かうと思いますが、本音でいうと旅行先に韓国を選んで欲しくありません。基本、旅行は自己責任とは言いますが、2017年、韓国は多くの感染症が蔓延しました。ですから、あなたが日本に帰国した際に多くの病原菌を日本に持ち込むことになります。

尚、ここで書く内容は全て、韓国メディアを中心とした確度の高いソースを用いています。ですから、反韓とか嫌韓といった考えの元で書くものではなく、韓国の現実を余計なフィルターを通さずありのままの韓国を知ってもらうためのものである事を先に付記させて頂きます。

また、平昌オリンピックに関係する点のみを紹介しますので、いつもの内容とは少し傾向が異なることをご了承ください。


◯ 感染症

韓国は日本と異なり感染症が非常に多い国です。昨年はアジア圏では韓国のみでMERSが異常に流行しましたが、沈静化したとは言っても、それ以上に韓国は世界三大感染症が全て揃っている国です。韓国旅行に行くと、下記のどれかに知らずにうちに感染している可能性があります。

狂犬病 : 毎年捨て犬げ増加傾向にあり、5万6000頭もの捨て犬があるため、日本では撲滅されている狂犬病が毎年、必ず発生する国です。
結核 : OECD加盟国最悪の感染状況です韓国人の3人に1人は潜伏結核です。
エイズ : 日本は年間300人ほどの増加ですが韓国は年間1000人を超える増加です。エイズに感染した売春婦を日本に送り込んだ事件も発覚しています。

手指消毒用のアルコールを携帯しマスクは常にするようにしましょう。また春から秋にかけては都市部でも必ず虫除けスプレーをして肌の露出は控えてください。また、締め切った空間は非常に感染症に罹りやすく危険です。まや、仮に異性が言い寄ってきても絶対に関係を持たないでください。

◯犯罪

韓国は日本人を対象とした犯罪組織が存在します。特に明洞やソウルの地下鉄は日本人を狙った窃盗団が多く、財布だけではなくスマートフォンも狙います。また、被害に遭っても警察は日本人を助けません。被害届を出したくても受理しない以前に、日本人を詐欺師として犯罪者にしようとします

レイプ : レイプが激増中の韓国。昨年、レイプ発生率で世界ワースト4位となってしまいました。日中のデパート内であってもレイプ被害に遭う国です。幼児性愛者が多いので幼稚園児や小学生もレイプの対象になり、日本の50倍も小学生がレイプされます。
盗撮 : 韓国は盗撮天国であり、検挙されただけでも5185件にも及びます。特に女性の私生活はお金になるので、モーテルにおける盗撮はあるものだと思って良いでしょう。尚、平昌周辺の宿泊施設がこのモーテルになります。
スリ : 日本ではあまりお目にかからないスリは韓国にはウジャウジャいます。それも日本人を狙った窃盗団も暗躍しており、暴力的に強奪するケースも見られます。カバンの斜めがけやポーチを利用する方もいると思いますが、彼らにはそういった対策は無意味です。
詐欺 : 旅行者が出会う詐欺は買い物詐欺。例え空港の中にある免税店でも油断できません。買ったものと違うものが入っていたり、偽ブランドをつかまされたりします。また化粧品は日本と違い成分全表示ではなく危険なものを使用している事も少なくありません。

この他、タクシー問題やつり銭詐欺、裏道なら白昼強盗などがあります。こういった犯罪から身を守るためには自由行動は極力避け、買い物はしない、手洗いなども単独では行かないといった注意が必要になります。


◯食事、宿泊及び買い物

韓国では食べ物の使い回しは普通に行われています。残飯を次のお客さんに出す事は韓国国内でも問題になっています。また食中毒が多い事でも知られています。また反日感情から料理にツバをすることも珍しくありません。

足元を見た宿泊料金 : 4人部屋で1泊450万ウォンという通常料金の30倍近い値段をふっかけてきます。この時期は普段のシーズン料金の数倍が当たり前なので、モーテル(日本でいうラブホテル)に高級リゾートホテル並みの費用を払うと思ってください。
残飯の再利用 : 残飯の再利用に関しての罰則はそれほど厳しくありませんので2017年も多発しました。韓国の人気テレビ番組「食べ物Xファイル」では、2016年も韓屋村における致命的な残飯再利用が報道されています。
食中毒 : 食品には高頻度で大腸菌が検出されます。例えば、カムジャタン専門店だと11/12の高確率で大腸菌が検出される程です。
交通渋滞 : 平昌オリンピックの開催時期は旧正月にぶつかります。例年、この時期の移動手段は大変混雑するのですが、オリンピックにおける空港を会場の最寄り空港である襄陽空港にしないで仁川空港にした事からより交通渋滞が起こる可能性が高くなったと危惧されています。
買い物中に強姦 : 日中のデパートや大型ショッピングモールだからといって安心できません。韓国ではこういった施設内で1日に2人もの女性がレイプされており、年間2万6919人の女性が凶悪性犯罪の被害者となります。

わざわざ高いお金を支払って壁の薄いラブホテルに泊まってまでオリンピックを観戦したいですか?犯罪の部分にも書きましたが、モーテルは盗撮が当たり前です。あなたの私生活が一生、ネット世界にばら撒かれる事になりかねません。また、移動における大変な混雑が危惧されていますが、それを解消する手段が講じられていません。しかも、女性は夜間だけでなく昼間でも拉致され殺されています。安全な国のように装っていますが、日本とは比較にならないほど凶悪犯罪が起こる国です。

◯環境

韓国は人が住むような環境ではありません。水、土地、空気、そして人。環境を作り出す全ての要素が劣悪なのです。例えば放射線。あなたは観光で福島第一原発に行きたいですか?ソウルは標準で福島第一原発並みの線量だったりします。

会場 : 建設費を大幅に削って作られたメイン会場。風が吹いたり、多くの人が移動するだけで体感できるほど会場が大きく揺れることが分かりました。しかも防寒対策が全く取られておらず、現地報道も「真冬の露天運動場」と評しています。会場の倒壊だけでなく下手をすると観戦中の凍死の可能性が高い会場と言えます。
放射線 : 韓国の線量が高い理由は幾つかありますが、線量の高い石炭灰を原料としたコンクリートで道路やマンションを建てているからです。ソウルの蘆原では1.930μSv/hを記録し、韓国全土で0.6μSv/hが数多く検出されます。尚、0.6μSv/hというのは管理区域境界線の線量です。
水質 : 韓国では飲食店で水道代を抑えるために井戸水をよく使用します。ですが、地下水が放射線で汚染されていることをご存知でしょうか?また、水源に口蹄疫で死んだ動物を埋めたりするので、体液で汚染されていたり、井戸水から水銀やヒ素が高濃度で検出され健康被害も数多く報告されています。
大気汚染 : 2016年は180ヶ国中173位と悪化していましたが、2017年はとうとう世界で2番目に大気が汚染されている国となりました。この大気汚染が最もひどい時期の1つがオリンピック開催期間です。


平昌オリンピック観戦は、ソチオリンピックよりも会場が貧弱で、また、会場が非常に寒いと予想されています。宿泊もラブホテルで移動は大渋滞。大気汚染は最悪で犯罪に巻き込まれやすい。ブラジルのオリンピックよりも危険性が高いと思われます。

特にこの時期は、山火事、雪による交通麻痺、インフルエンザ、鳥インフルエンザ、そして旧正月による5大混乱が懸念されています。これらは毎年のように対策を行っても意味がない状態になっています。

念のため、もう一度書きますが、これは全て韓国メディアを中心としたソースを使用し、実際に韓国で問題になっていることを紹介しています。韓国旅行が楽しかった、という人もいるでしょうが、それは単に被害に気がついていないだけで、特に感染症に関しては、あなたが日本における感染源になった可能性を否定できません。


※ 韓国でトラブルに巻き込まれましたら必ず日本領事館へ連絡を。現地警察はあなたを救いません
※ 2015年版はこちらです。
※ 2016年版はこちらです。
※ 2017年版はこちらです。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

韓国経済、7-9月期はサプライズ成長 (2017.10.28 朝鮮日報)


韓国銀行は26日、7-9月期の韓国の国内総生産(GDP)が前期比1.4%増の392兆672億ウォン(約39兆5900億円)となり、2010年4-6月期(1.7%増)約7年ぶりの高水準を記録したと発表した。前年同期比の成長率も3.6%となり、14年1-3月期(3.8%)以来3年半ぶりの高成長だった。

 7-9月期は輸出好調と追加補正予算の効果に加え、秋夕(中秋節)連休の要素も重なり、予想を上回る「サプライズ成長」となった。10日間の長期連休を前に、企業が生産を前倒ししたからだ。これにより、政府が掲げる通年の成長率目標3%達成が有力となる一方、年内の利上げ可能性がさらに高まった。

 輸出は半導体、化学製品の需要増と前倒し通関分で前期比6.1%増だった。11年1-3月期以来、6年半ぶりの高い伸びだ。輸出による成長率への寄与度は0.9ポイントで、成長率全体の半分以上を閉めた。 (抜粋)

大企業増税と金持ち増税を行い、貧乏人には還付するように見せかけて実際はあまり恩恵を受けられない、総国民増税を打ち出しているお月様。

読解力がない国民の半分が機能性文盲、というよりも低所得者の殆どが機能性文盲の国だからこそできる、貧乏人には一見優しい政治のお月様。やっていることといえば大増税だけなのですが、何故か、特定の輸出だけが好調なのですね。

これって今年の総選挙以降に良くなったのではなく、お嬢様が数年かけて蒔いた種が身を結んだものであり、お月様が何かを行なって結実したものではないのですね。


富の再分配という、国に大半が貧しくなってしまった南朝鮮において、甘露のような政策を打ち出すことで収入が増えるような錯覚を作り出し、徳政令を行なって借金を解消して新たな借金を背負うことへの壁を壊しす事で、お嬢様以上の借金経済を引き起こそうとしているのです。

ただ、国民の消費はまだまだこれからなのはまだ救いがある。ここで飛びついて借金を重ねてしまうのであれば、オリンピック後に金融危機が来るでしょうから。


正直、南朝鮮の経済指標は殆どが暗いものばかりです。殊更、GDP成長率を持ち出しはするものの、若者の体感失業率は21.5%と厳しい数字が改善されておらず、国を捨てる人が増加の一途を辿っているのです。国民が国を捨てる。人口流出はOECD加盟国中でざっと調べたところ最悪レベルと言えます。

ところが、お月様はそういった事実には目を向けずにひたすら従北なのですから、元南朝鮮籍としては日本に帰化できたことを心から感謝せねばと思う次第なのです。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

韓国野党代表「米国の行動まで残り時間少ない感じ…戦争初日に6万人死亡」 (2017.10.26 中央日報)


米国を訪問中の洪準杓(ホン・ジュンピョ)自由韓国党代表が米国の「対北朝鮮軍事オプション」に関し、「これまで米国の措置は言葉だけだったが、今は実質的に行動し、時間はいくらも残っていないという感じを受けた」と述べた。

洪代表は25日(現地時間)、ワシントンで開かれた特派員懇談会でこのように話した。洪代表は軍事オプション選択時に米国が予想する戦争シナリオの一部も公開した。 洪代表は「米国は北の主要施設を打撃し、北が反撃する時、韓米が北の長射程砲を壊滅するのに1週間かかると推定している」と明らかにした。また「戦争開始初日に6万人の人命損傷を予想していた」とも語った。 洪代表は文在寅(ムン・ジェイン)政権に対する批判もした。

洪代表は「米国の立場では地球の反対側にいる文在寅(大統領)が問題になるしかない」とし「(文在寅)政府が5000万人の国民が核の人質になったこの状態を積極的に解消しようとする努力を見せれば、我々がワシントンまで来る理由はない」と述べた。 トランプ米大統領の11月の訪韓日程が決まったことについても、洪代表は「(トランプ大統領は)脅しでなく実質的なメッセージを出すべきだ」とし「トランプ大統領が非武装地帯(DMZ)に行かなければ、韓米政府間に隔たりがあるように映るだろう」とも話した。

もし、トランプ大統領がDMZに赴いたら、これは北朝鮮にとって相当な挑発行為に映るでしょうね。で、これが南朝鮮国内から出ていることに注目して欲しいのです。

「反戦」のお月様と、真の自由のためなら「交戦」も受け入れようとする勢力。もちろん、このホン某氏は後者ですが、こんな輩と話をすると交戦しても自分たちだけは「死なない」と思っている節が、、、


北朝鮮がどこを攻撃するかは以前から言われている通りソウルと原発です。北朝鮮も開戦して万が一勝てても、南朝鮮を領土にできるとは思っていません。そこまで甘い見通しは立てていないでしょう。それならば、風向きや潮流からある原発を狙えば、国土汚染も最小限にできますし、日本に対して多大なダメージを与えられるのですね。

C33FB1B5-02EB-4636-8982-33AFBF47E051

古里原発です。ここを狙えば、日本は西日本の大半が使い物にならなくなってしまう可能性が高くなるのです。しかも、古里と新古里だけで南朝鮮発電量の1/10も賄っている。ここがダメになるだけで、南朝鮮経済もそして日本にも大きなダメージを与えられるのです。


そして、一番気になるには、1日で6万人と言いますが、ほぼ全ての南朝鮮人はその6万人に自分は入っていないと思っているのです。いいですか。お花畑のクリントン政権時でさえ、北朝鮮と交戦することで100万人もの南朝鮮人が死ぬと予想しているのです。勇ましく、戦争を口にするあなたも、この死者の中に含まれる可能性が高いのです。

しかも、歴史が繰り返すなら、私たちは再び同族虐殺を行うでしょう。

北朝鮮を煽っても何らプラスになることはありません。どう、近隣諸国に迷惑をかけないか、どう、自国民の犠牲を減らせるか。少なくとも戦禍を広げないために、少なくともこの2点は十分に考えて行動して欲しいと思うのですが、、、


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

【コラム】文在寅大統領が安倍首相のようにできない理由(1) (2017.10.24 中央日報)


連合国に敗れて日本が取った最初の措置の一つが占領軍のための「慰安所」設置だった。1945年8月15日、天皇が降伏を宣言してから3日目に日本内務省は外国軍の駐留が予想される都道府県に慰安施設を設置するよう公文書を送った。敗戦8日目に半官半民性格の「特殊慰安施設協会(RAA)が結成され、すぐに東京に米軍専用慰安所1号店がオープンした。RAAは最高級の衣食住提供などを約束し、「特別女性従業員」の募集を始めた。RAAに所属する事業主は皇宮の前で発隊式を行い、新日本の再建と日本女性の純潔のための滅私奉公の決意を固めた。

戦争中に日本は植民地朝鮮の無力な女性を旧日本軍慰安婦として動員した。戦争に敗れると、自国の貧困に苦しむ一部の女性を、占領軍の性犯罪から大多数の女性を守る「防波堤」として利用した。花代として受けたドルは戦後の復興資金として使われた。占領軍のための売春は東西古今どこにでもあるが、戦後の日本のように国が国策事業として進めた例は珍しい。  (抜粋)

『日東壮遊歌』というものがあります。これは李朝が徳川幕府に対して第11回朝貢使を送った際に、その朝貢使に参加した金仁謙が記したものです。この書にもあるのですが、妓生が多々記されており、妓生の存在は、外交や内政の潤滑油という位置付けであり、国策どころか広く国民の生活にも知られている売春事業でした。

世界広しとはいえ、こういった売春外交を20世紀、いえ、現在も展開している国は南朝鮮以外は存在しないでしょう。こういった背景が、南朝鮮外交官が外国で性犯罪を繰り返す素地になっているのは言うまでもないのですが、この記事を書いた記者はいつものごとく自国に不都合な事はすべて棚上げ、という姿勢なのでしょう。


日本のRAAと南朝鮮の売春外交の違いがあることを、皆さんに是非知ってもらいたいのです。

アメリカ軍は現在もそうですが性的衝動は抑えられない軍隊の一つと言えます。特にこの当時は、ヨーロッパ戦線において14000人もの女性がアメリカ軍にレイプされ、戦後、日本に進駐したアメリカ軍により最初の10日間だけでも神奈川県だけで1366人の女性がレイプされています。厚木に先遣隊が派兵されたのですが計画書によると3000人。たった3000人のアメリカ兵なのに、1366人がレイプされるのですからその性犯罪性の高さはいかほどのものか容易に想像できます。

ここから一つ分かることがあります。

占領軍兵力が1945年9月時点でおよそ40万人に対して、RAAの慰安婦は最大で5万5000人。それならば日本軍の出兵人数に対して20万人の慰安婦という数字は妥当性がある、と左翼は言います。

わずか3000人のアメリカ軍兵士が上陸後たったの10日で1366人をレイプするような輩。RAAが特殊慰安所を設置後も日本人に対するレイプが終わることがなかったのですから、正直な話、アメリカ軍にとっては5万5000人でも少なかったのでしょう。

ですが、日本軍は食料の補給もままならない状態。しかも、戦争自体は状況が悪くなかった中国戦線であっても日本人は地元住民に対する略奪やレイプは非常に少なかった。だからこそ、アメリカ軍などと一緒のモラルのように考えてもらっては困るのです。


尚、2000人もの混血孤児を育て上げたことで知られる沢田美喜さんによると、進駐軍によってレイプされてた結果生まれてきたいわゆるGIベビーは20万人。私たちの場合、ベトナムに延べ31万2853人の派兵で3万人のライダイハン。アメリカ軍のことをとやかく言えるような数字では決してないですが、これを考えるとどれだけアメリカ軍が日本で好き勝手やったか分かるでしょう。

それに対して日本軍が侵攻した地域での日本軍人とのハーフは朝日新聞などが血眼になって探し回って0人。アメリカ軍も、南朝鮮軍も、日本軍も慰安所があった。それなのに混血児の数にこれだけ大きな隔たりがある事を、左派は理解すべきでしょうね。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

[아메리카 vs 동아시아] "남조선 정부가 없어지는 것이 진정한 평화다" (2017.10.23 朝鮮日報)
[アメリカvs東アジア]「南朝鮮政府がなくなることが、真の平和だ」

전쟁은 '진정한 평화'라는 고상한 목적을 이룩하기 위해 사용되는 최후의 수단이다. 평화는 전쟁이라는 수단을 써서라도 이룩해야 할 목표다. 전쟁은 수단이지만 평화는 안보 정책의 결과다. 마이클 하워드 교수는 '전쟁과 평화의 연구'라는 책에서 "전쟁은 필요악이다. 그러나 전쟁이라는 수단을 거부한 자는 자신의 운명이 그렇지 않은 자의 손아귀에 들어가게 됐다는 사실을 알게 될 것"이라고 말했다. 우리의 운명이 북한의 손아귀에 들어가게 할 수는 없다.

戦争は「真の平和」という高尚な目的を達成するために用いられる最後の手段だ。平和は戦争という手段を用いてでも成し遂げなければならない目標だ。 戦争は手段だが、平和は安保政策の結果だ。 マイケル・ハワード教授は「戦争と平和の研究」という本で「戦争は必要悪だ。だが、戦争という手段を拒否した者は、自分の運命が戦争を否定しない者の手に握られた事を知ることになるだろう」と述べた。 私たちの運命が北朝鮮の手の中にあってはいけないのである。 (抜粋)

先週、池袋で旧知の仲である人物と盃を交わしました。彼はまだ若いのですが韓国大好きで少し考えは異なるものの、金田とウマが合うというか、息子とも兄弟のように付き合ってくれる日本人です。かれこれ30年来の友人ですから、本当に珍しい人物ですね。

そんな彼と何を話したかというと、南朝鮮における反お月様運動が確実に進んでいる、という事。その運動のきっかけが「反戦争」だったのです。こういった流れが良く分かるものとして、今回、この記事を取り上げることにしたのです。


日本は戦争するな。自国は戦争すべき。

これが南朝鮮人の基本的な考えですね。日本に対しては、「反戦こそが平和の礎」と強要します。日本の左翼政党は、バカのようにこれを唱えますが、当の南朝鮮は、「戦争こそが平和の手段」と言うのですね。そんな彼らを前に、「反戦の誓い」をやってしまったのですから、トランプ大統領や安倍首相が呆れてしまう以上に、国民がお月様に対して背を向け始めたのです。

今、南朝鮮の中には「戦争やむなし」という考えが広がって来ている。それに合わせて、軍国主義を目指したお嬢様に再登板してもらいたいという運動も活発化し、釈放を求める大規模デモも始まりました。

今ここで北朝鮮と武力で向き合い真の平和を勝ち取るべきだ、という流れ。これの出所はやっぱりアメリカっぽいのですが、南朝鮮国民の総意の中で、アメリカは北朝鮮への武力制裁に踏み切る。完全にアメリカに都合の良い流れと言えます。

お嬢様もレームダック化してしまいましたが、お月様は就任半年ですでにお飾りであり、アメリカの武力行使に関して、ただの置物になってしまっている。それに気がついていないのはお月様自身んであり、何より、南朝鮮与党でもあるのです。


南朝鮮が開戦を求め始めた理由。それは戦争が平和に手段である事を正しくかどうかは別として理解できたからでしょう。まぁ、戦争に関しては、南朝鮮人は血に飢えていますから、単にそれを欲しているから、開戦を求めているのでしょうけど。


ちなみに、金田と彼で話した際の結論は、どうすれば戦争を回避できて北朝鮮に核を放棄させることができるか、というものについて。そのためには、南朝鮮は少なからずの犠牲は出てしまうだろうとなったのですが、皆様は、どうお考えになるでしょうか?


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

[속보] NHK 출구조사 "자민·공명, 281~336석 예상 '아베 승리 확실'…개헌발의선 310석 확보 가능성 커" (2017.10.22 朝鮮日報)
【速報】NHK出口調査「自民・公明、281〜336席予想「安倍勝利確実」...改憲発議ライン310議席の確保、可能性大きく」

아베 신조(安倍晋三) 일본 총리가 22일 치뤄진 총선거에서 압승할 것으로 예측됐다.

일본 공영방송 NHK는 이날 오후 8시 투표 종료 직후 발표한 출구조사 결과를 통해 아베 총리가 이끄는 자민당과 연립여당 공명당이 중의원 전체 465석 중 281~336석을 얻을 것으로 예상됐다.

安倍晋三首相が22日、受けられた総選挙で圧勝すると予測された。

日本の公営放送であるNHKは同日午後8時投票終了直後に発表した出口調査の結果を用いて、安倍首相が率いる自民党と連立与党の公明党が衆院全体465席のうち281〜336席を得ることが予想された。 (抜粋)

これには様々な意見が南朝鮮を駆け巡ったようです。

日本の従北政党や反日政党がいう「日本が戦争のできる国になった」という声は確かにありますが、南朝鮮ではその先を危惧する傾向が強く出ています。

お月様が「戦争放棄」をした事に対しての不安を覚えているようです。実際にこの記事へのコメントにも同じようなものが書き込まれています。中国の覇権主義に対して南朝鮮はどのように対抗すべきなのか、このまま中国に飲み込まれてしまうのではないか、と考えているのですね。

日本の改憲による脅威というものもあるのかも知れませんが、北朝鮮の脅威に対する不安は南朝鮮を覆ってしまい、その不安を取り除くには、やっぱりお嬢様の方が良かったのではないか。そんな声もネットの中では蠢き始めています。


今回の総選挙は、日本にとっても重要な選挙でしたが、南朝鮮にとっても国の進むべき方向に大きく影響を与える選挙になったのかもしれません。恐らく、お月様の支持率は、これを境に下落傾向を強め、お月様は戦争放棄を撤回する可能性も出てきました。

何より、ムンミクスを発表し、今の財政やアメリカの目を無視して為替介入を含めたウォン安を推進していく可能性も出てきました。これは安倍首相が今回の選挙に勝ったのは経済の立て直しが評価されていると考える人が少なくないからですね。そして、日本の経済が息を吹き返したのは円安誘導であるという短絡的な考え方が根強いからです。


流れとして、お月様の支持率下落、それを受けてウォン安政策が中心のムンミクス発動、こういった感じに進むのではないか、と金田は予想しています。


取り敢えず、今回の選挙の結果を受けて少し安堵しながら大阪に戻る事が出来ました。日本の有権者の皆様、選挙、お疲れ様でした。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

昨日は皇后陛下の誕生日でした。

金田は私たちが選挙の妨害をしないように事前に情報を得るなどして、日本の選挙が日本人の手に戻るよう微力ながら役に立てればとこの1週間を過ごしてきました。今日はその最終日であり、心を引き締めていきたいと思います。


こういった状況で、皇后陛下のお言葉全文を読み、やはり日本は天皇陛下、皇后陛下、そして皇族の皆様の深い慈愛に包まれているのだと認識するに至ります。ただ、両陛下共にご高齢であり、多忙なご公務を一つ一つ丁寧に向き合っていくにはそろそろ厳しい頃合いなのではないかと、新米日本人としては思っていたのです。


陛下の御譲位については,多くの人々の議論を経て,この6月9日,国会で特例法が成立しました。長い年月,ひたすら象徴のあるべき姿を求めてここまで歩まれた陛下が,御高齢となられた今,しばらくの安息の日々をお持ちになれるということに計りしれぬ大きな安らぎを覚え,これを可能にして下さった多くの方々に深く感謝しております。 (抜粋)

皇后陛下はこの一文で締めくくられました。両陛下が本当に安息の日々が得られるよう、今回の選挙を多くの日本人が投票して、議員として入り込んだ反日帰化議員を政治の舞台から退場してもらうようにしたいと思います。

日本を、日本人の手に戻していくための選挙。未来永劫、日本人として誇りに思える国づくりの礎を得るために、今回の選挙を迎えたいと思います。台風で投票しに行くのは大変かもしれませんが、投票しなければ何も変わりません。皆様の一票で日本の国を日本人の手に。

投票に向かう際には十分安全を考えて投票所へ向かってください。


※ 余談ですが、皇后陛下自ら「御譲位」と仰っているのですから、退位という表現をそろそろやめませんかね。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

読者の意見:カズオ・イシグロ著『日の名残り』、韓国語訳本のタイトルは誤訳だ (2017.10.18 朝鮮日報)


2017年のノーベル文学賞は日本生まれの英国人、カズオ・イシグロ氏が受賞した。その代表作『The Remains of the day』は韓国で『残された日々』と訳され、新聞やメディア、ネットなどに紹介されている。しかしこの訳し方は間違っている。『あの日の痕跡』『あの日の残影』『あの日の記憶』『あの日の遺物』などと訳した方が正しい意味が伝わるはずだ。

 この小説の書名は日本語で『日の名残り』と訳されているが、これは「あの日の残影」といった意味だ。また中国語では『長日留痕』だが、これも「あの長い日々の痕跡」といった意味になるだろう。ここからも韓国語の書名が間違っていることが分かるし、あるいは「天と地ほどに違う」と言っても過言ではない。翻訳された書籍の書名は必ずしも原作を直訳する必要はないが、作品のアイデンティティーをねじ曲げたり歪曲(わいきょく)したりするものであってはならない。 (抜粋)

“남아 있는 나날” これが『日の名残り (原題 : The Remains of the day)』のハングル表記です。邦題は正直、素晴らしいですね。直訳ではなく、文学的にどういった事を小説が述べているのかを言い表していて、表現の妙とでも言うべきタイトルになっています。

ところが、この「読者の意見」にもあるように、ハングル版はなんかヘンチクリンなタイトルになってしまいました。これってどうしてだと思いますか?


恐らく、南朝鮮版の『日の名残り』は、英語版を翻訳したのではなく、日本語からの翻訳だったのではないか、と思われるのですね。という事で、原文、日本語訳、ハングル版のプロローグの最初の2行を併記してみます。


It seems increasingly likely that I really will undertake the expedition that has been preoccupying my imagination now for some days. An expedition, I should say, which I will undertake alone, in the comfort of Mr Farraday’s Ford; an expedition which, as I foresee it, will take me through much of the finest countryside of England to the West Country, and may keep me away from Darlington Hall for as much as five or six days.

ここ数日来、頭から離れなかった旅行の件が、どうやら、しだいに現実のものとなっていくようです。ファラディ様のあの立派なフォードをお借りして、私が一人旅をする──もし実現すれば、私はイギリスで最もすばらしい田園風景の中を西へ向かい、ひょっとしたら五、六日も、ダーリントン・ホールを離れることになるかもしれません。

요 며칠 사이에 나의 상상을 붙들어 온 그 여행을 정말 감행하게 될 가능성이 높아지고 있는 것 같다 . 아마도 패러데이 어르신의 안락한 포드를 타고 나 홀로 즐기게 될 여행, 잉글랜드의 수려한 산하를 거쳐 서부 지방으로 나를 데려다 줄 여행, 그리고 예상컨대 무려 닷새나 엿새 동안 나를 달링턴 홀에서 떼어 놓을 여행이다 .
(ここ数日の間に私の頭から消えることのなかったその旅を本当に敢行することになる可能性が高まってきているようだ。おそらくファラディ御老公の快適なフォードに乗って、私一人で楽しめるような旅行、イングランドの美しい山河を経て西部地方にまで私を連れて行き、旅行、そして予想するにであれば五日や六日間、私はダーリントンホールを離れる旅行だ。)
※ ( )内、金田

少し、ハングル版は英語原文から少し遠のいている感じがします。ハングル版も英語原文を読んでいるとは思いますが、英語からの翻訳よりも、日本語からの翻訳かのような文章なのですよ。そう考えると、“The Remains of the day” から “남아 있는 나날” よりも 「日の名残り」から「残された日々」になったと考えるとすんなりきます。実は、結構多いのですよ、英語原本ではなく日本語訳からハングル版を製作することが。

実は、南朝鮮人の英語力、高いと思われがちですがそれはごく一部に過ぎず、大半は日本人と変わらないか少しできないか、という感じです。これは、以前も少し書きましたけど、英語の試験は結構カンニングによって点数を上げていることで「南朝鮮人は英語ができる!」という誤った評価が日本内で定着したのです。

そこで、南朝鮮人の若者を日本企業が雇用すると「あれ?」という事になるのです。間違って、南朝鮮人の若者を雇用しようと血迷った人事担当者の皆さん。彼らの提出する成績は半分程度に考えた方が無難です。何より、実際に英語の試験を課さないと雇用してから後悔する事になりますよ。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

今週は関東を中心にアレコレしているのですが、
今日は休みを取って午前中に靖国神社を参拝してきました。

何せ、今日は神嘗祭。
五穀豊穣を祝うとともに、家の、地域の、そして日本の平安と恵を祈願してきました。

7D1FB035-7FF5-477E-953E-276083696B11

今日はあいにくの雨でしたが、とても清々しい空気に包まれていました。

D206C85E-4902-43B2-9DF3-146ADE2C6AED

これから神宮神嘗祭遙拝式があるのに帰ってしまう人も。せっかくの神嘗祭を祝わないのか疑問でしたが、声を掛けてみたら中国からの方たちだったようです。

5CADDBCC-9E9A-4DE8-8408-30802E57A8F0

10時からの神宮神嘗祭遙拝式に間に合うようにと、ホテルを早めに出て参拝しに来た甲斐がありました。春に蒔いた種が秋になって何倍もの実りとなり、日本を豊かにしてくれました。それを天皇陛下ならびに皇后陛下、そして日本人がお祝いする神嘗祭。それを共にお祝いできるのは本当に嬉しいことです。

1941B088-E225-4F55-A509-C7CEF2A48969

ここで御朱印をいただきます。参拝した証として、そして、今日、参拝した想いを忘れずに心に留めておくために、お願いした次第です。

701BED96-E123-48C2-A003-B6F366F365E7

金田も書を嗜んでいますが、力強く書かれた文字、いいですね。


2時間ほどの短い参拝でしたが、これで22日まで戦う英気を養えたと思います。

五穀豊穣をお祝いできないような状況におられる方もいると思います。
今年も多くの地域で災害がありました。
そういった方々の上にも祝福がありますよう、
何より、日本を愛する全ての人々の上に大いなる恵みがありますよう祈願してきた次第です。


今日の夜は日本酒を一献。
千葉、君津の「福祝」で妻と神嘗祭をお祝いしたく思います。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

このページのトップヘ