在日朝鮮人から見た韓国の新聞

韓国の新聞を新米帰化人の目から見て、韓国で報道されている内容の中から気になることやウラ読みについて書き綴っていきたいと思います。

2017年11月

北 남성 8명, 日 아키타현에서 발견 (2017.11.24 8:59 朝鮮日報)
北朝鮮男性8人、日本の秋田県で見つかる

북한인 남성 8명이 일본 동부 해안도시인 아키타현 유리혼조시에서 발견됐다고 일본 아사히 신문이 24일 보도했다.

北朝鮮人男性8人が日本の東海岸にある都市である秋田県由利本荘市で発見されたと日本の朝日新聞が24日報じた。 (抜粋)

さて、朝日新聞が報じたのは8時40分。そこから遅れる事たったの19分で報じる事が出来たのはどんだけ朝鮮日報が朝日新聞に目を向けているかですよね。日本支局は毎日新聞社内にあるというのに、しかも、毎日新聞の方が朝日新聞よりも早い7時23分に報じているのにも関わらず、軒を借りている毎日新聞ではなく、後発の朝日新聞を引用するところに何かを感じてしまいますがーーー。やっぱり、朝日新聞は朝鮮系なのでしょうね。きっと。


北朝鮮から沖に出ると海流に乗れます。その結果、北海道から石川県という広い範囲で彼らは辿り着けるのですね。今回は20メートルという船でしたが、過去には10メートル級の船も辿り着いている。これって結構アブナイ事なんですね。

日本海で違法操業する北朝鮮漁船は800隻以上。これの半数が脱北に使用されるだけで6000人もの北朝鮮人がほぼノーチェックで日本の土を踏めるという事になる。これを日本の法に則って一人一人対応していたら、彼らの滞在費用だけでも莫大な財政負担となります。何せ、難民1人当たりに5000万円もの経費がかかっているそうで、こんなのがいっぺんに6000人も来たらそれだけで3000億円もの負担となる。もちろん、6000人で済めば、の話ですけど。


タチの悪いことに、北朝鮮は難民の中に工作員を紛れ込ませる可能性が非常に高い。そうなると如何に日本に上陸させないという事が大切になり、上陸した北朝鮮人は、最低限の費用で送還させる事が大切になります。

そういった枠組みを今の安倍政権が作る事ができるか。国防のために必要な策を今まで講じてこなかったツケが一気に露呈していくかも知れません。



いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

韓国経済は徐々に死にゆく『がん』にかかっている」 (2017.11.20 朝鮮日報)


林元副総理は18日、本紙とのインタビューで「韓国経済は徐々に死にゆく『がん』にかかっている」と診断した。林氏は「(主力産業のうち)造船はすでに中国に(主導権を)奪われたし、電子も時間の問題だ」「主力産業を延命できる解決策を見いだせなければ韓国経済はいっそう深刻になる」との見方を示した。

韓国国民は20年前、失業者が170万人を超える状況でも、国難を乗り越えるために「金製品集め運動」に賛同した。しかし今回の調査では、このような共同体意識は大きく低下していることが分かった。「再び金融危機が発生した場合、国民が金製品集めのような苦痛の分かち合いに賛同すると思うか」との質問に対し「そうは思わない」との回答が37.8%に達し、「そう思う」(29.2%)を上回った。  (抜粋)

鬼のような人に監視されて最近ヒーヒー言っております金田です。ブログを!と思っているのに、優先順位が云々言われて、本当は南朝鮮にも行きたいのに、、、


数年前まで、多くの南朝鮮ウォッチャーは「南朝鮮経済はお終いじゃきに」と言っていました。破綻までは表面上していませんが、多くの指標が末期を示しているのは事実です、今年に入ってからは「1997年の再来」という声も南朝鮮国内で見るようになってきました。

で、ここでいきなり「金製品集め運動」が出てくるのですが、これはトランプ大統領がこの金製品集め運動に感銘を受けた云々という報道が出たこともあり、それを受けての記事、ということになります。

この記事はイロイロ書いてはいますが、要するに、お月様は「南朝鮮は経済的有事があっても、国民が一致団結してその危機を乗り越えられる!」と言いたいのですが、実際は、「そんな国民性、とうの昔に失われているよ」ということを書いているのです。次、何かあればお終い。そう書きたいのですよ。

何せ金融危機の早期克服の原動力が金製品集め運動だったと考えている人が多い南朝鮮。この時に集められた金製品は200トンを超えてはいますが、当時の金額としては25億ウォン程度なので実際は然程南朝鮮経済の立て直しには役には立っていませんでした。ですが、日本からの支援があった事は隠しておきたいので、それなので当時は(というよりも今もですが)この運動を前面に押し出したに過ぎないのですが。


まぁ、ここは隠しておきたい事なので触れないで記事を展開していますが、本音は、何かあったら再び日本に助けてもらいたい。ですが、それを口にすることはプライドが絶対に許さない。IMF危機は自力で乗り越えた、と思い込みたいという願望が強く出ている記事ですが、その先には救いがないという記事でもあって、読んでいて読者に一筋の光明も与えないものだったりします。


正解でも類を見ないほどの超少子化が進んでいるのに祖国を見限り国外脱出をはかる若者が多い南朝鮮。次に経済破綻が起きる「がん」の正体は、国民を大切にせず、負担ばかり強いてきた結果、「激増した国を捨てる若者」なのではないかと金田は思います。今からでも良いから、若者が南朝鮮で働けるようにしないと、それこそ文字通り、南朝鮮は滅んでしまいますよ。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

平昌五輪:外国人お手上げ…劣悪すぎる公式宿泊予約サイト (2017.11.13 朝鮮日報)
숙소들 "막판 방값 더 뛸텐데" 예약 거부… 오려던 손님 막는다 (2017.11.14 朝鮮日報)
宿泊施設「ギリギリまで待てば部屋代はさらに高騰するはずだ」と予約拒否…来訪予定のお客さんをブロック

平昌冬季五輪の開幕まで約2か月と迫ったが、開催地域(平昌、江陵、旌善)での外国人観光客の宿泊先確保は依然として非常に困難な状況だ。  

13日、平昌五輪公式サイトの英語版ページにアクセスし、宿泊施設の予約を試みた。最初の画面で「accommodation(宿泊)」をクリックし、再び「accommodation」をクリックすると、宿泊関連情報が現れる。「競技場から1時間の都市の中で、さまざまな客室が選択可能」「開催都市の周辺地域に宿泊すれば、開催都市ではできない独特の文化体験を楽しめる」などと記されている。下の方にスクロールして再び「accommodation」をクリックすると、韓国観光公社の英語サイトにたどり着く。そしてまたしても「accommodation」メニューを選択し、ようやく韓国の地図が表示される。宿泊予約をするのに「accommodation」を4回も押さなければならないのだ。外国人観光客はここで江原道と開催都市名をクリックして宿泊業者のリストを見なければならない。ようやく見つけても、ほとんどの業者の予約情報は「結果なし(no results found)」と表示される。部屋はあっても予約を受け付けていないのか、全ての部屋が予約で埋まっているのかも分からなければ、キャンセル待ちが可能なのかも分からない。日本語・中国語のサイトも同じ状態だ。 (抜粋)

평창올림픽이 열리는 평창·강릉·정선 지역의 숙소 70곳에 올림픽 기간 숙박이 가능한지 물었다. 대상은 '강원도 관광 홈페이지'에 등록된 숙소로 제한했다. "방 다 나갔어요"보다 더 많이 돌아온 대답은 "지금은 안 돼요"였다. 70곳 중 21곳(30%)은 예약이 완전히 끝났다고 답한 반면 24곳(34%)은 올림픽 기간에 쓸 숙소를 '지금은' 예약할 수 없다고 했다. 이유는 거의 같았다.

"개인 손님을 받으면 '이(이빨)'가 빠져서 나중에 단체 손님을 받을 수가 없어요." "단체 손님이 올지 모르니 개별 예약은 안 받습니다." "지금은 안 되지만 상황이 바뀔 수 있어요. 12월 말에 다시 연락 주세요"

예약이 가능하다고 답한 25곳(36%)은 대부분 경기장에서 40~50분 이상 떨어진 숙소였다. 이런 곳도 작은 방은 20만원부터 8명이 들어가는 큰 방은 140만원까지 천차만별이었다. 일부 숙소 주인들은 "다른 곳은 얼마를 받더냐. 우리도 빨리 정해야 하는데…"라고 되묻기도 했다.

平昌オリンピックが開催される平昌・江陵・上等地域の宿泊施設のうち70か所をオリンピック期間中に滞在できるかどうか尋ねた。 対象は「江原道観光ホームページ」に登録された宿泊施設に限定した。 「部屋は既に予約済み」よりも多かった回答は、「今は予約できない」であった。 70社のうち21か所(30%)は、予約は完全に終わったと答えたのに対し、24か所(34%)は、オリンピック期間に使用する宿泊施設を「今は」予約することができないとした。 理由はほとんど同じだった。

「個人客を受けてしまうと部屋が足りなくなり、後から団体客を受け入れることができなくなる。」 「団体客が来るかも知れないので個々の予約は受けない」 「今は予約できないが状況が変わることがあります。12月末に再び連絡してください」

予約が可能であると回答した25か所(36%)は、ほとんどが競技場から40〜50分以上離れた宿泊施設であった。 こんなところであっても小さな部屋で20万ウォンから、8人受け入れられる大きな部屋だと140万ウォンと千差万別であった。 ある宿の主人は、「他の宿泊施設は、どの位受け入れていますか。私たちもそろそろ決めなければ...」と逆に質問される事もあった。  (抜粋)

92534C8F-DED6-4793-B5AA-6EAC66BC9F65

宿泊予約が取れない、平昌オリンピック。しかもバカ高いツアーばかりで、近ツリのサイトを見てみると一番安いのが4日で24万9000円とか信じられない値段です。しかも、ホテルはインジェ・スピーディウムですよ。通常ならバスで90分くらい。混雑すれば3時間はかかるというとんでもない所です。日本人にはこんな辺鄙な場所を斡旋し、国内向けには40〜50分なんて場所でも「こんなところ」扱い。どれだけ日本人を差別しているか分かるところでしょう。


ただ、チケット販売も低調なのだから、連日、団体客で賑わうなんてあり得ない話しではあるのです。ところが、彼らにしてみれば、一生に一度あるかないかのチャンスでもある。だからこそ、来るあてのない団体客のために部屋を空けておくのですね。

ですが、今なら高値で部屋を貸せるというのに、12月末まで待っても部屋が埋まらなければ今度は買い叩かれる事になるって分からないのでしょうか。


捕らぬ狸の皮算用とはこういった事を指すのですね、という好例。ぜひ、日本の子供達に実例として教えてあげて欲しいと思います。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

皆様、いつもありがとうございます。

「その14」。いやぁ、早いものです。
本当にありがとうございます。
常連さんも、ご新規さんも、在日同胞さんもお気軽にコメントしてください。

韓国人の方にお願いがあります。
韓国IPによるコメントは意味のない汚いコメントが多いです。
品位のあるコメントをお願いします。

한국에 사는 사람들에게
한국 IP 에 의한 코멘트 쓰레기 같은 코멘트 가 많습니다.
품위 있는 부끄럽지 않은 코멘트 를 부탁 합니다.

金田のためにも記事にも多くのコメントをよろしくお願いします!
金田も出張が増え、
このコメントが楽しみの一つのようです。
今後とも、皆様の楽しい、素晴らしい、コメントを心からお待ちしております。

ハンドルネーム対策を更に強化しています。
下記のお願いを少し厳格化しますので個別ハンドルネームをお願いします!


広場がここまで荒れずにこられたのも皆様のおかげです。
そして、様々な意見交換を読んでいると私も学ぶ事が多く、
広場を設けて本当に良かったと思います。

このブログには幾つかお願いがあります。
・こちらを使われる方は固有のハンドルネームをお願いします。
「ななし」「あ」「名無し」「通りすがり」などは、削除させていただきます。
アルファベット1文字、平仮名片仮名1文字も即削除。
ハンネ無記名も削除ですね。
また、ハンドルネームは一つでお願いします。複数の使い分けは悪質とみなし退場の対象です。
・AAはお使いにならないでください。
・改行が多い、または少ないと読みにくくなります。
この場合はこちらの管理人が修正する事があります。
・もし、バトルが起こると両成敗ということも、、、
・単なるヘイトコメントは即削除です。
・他のサイトからの引用は下記を参照。引用のみは削除です。
・リンクだけのコメもダメ!


!もう一つ、お願いが!
・記事の紹介や他サイトからの引用をされる際は、記事全文ではなく、抜粋でお願いします。
抜粋量よりも自分の意見を多くコメントお願いします!


尚、コメント"1000"ほどで次の広場を用意しますので、その場合は古い広場は閲覧のみとしてください。


過去の雑談広場は下のリンクをクリックしてください!
これからも宜しくお願い致します。

雑談広場 その13

雑談広場 その12

雑談広場 その11

雑談広場 その10

雑談広場 その9

雑談広場 その8

雑談広場 その7

雑談広場 その6

雑談広場 その5

雑談広場 その4

雑談広場 その3

雑談広場 その2

雑談広場



いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

【記者手帳】事実でなかった疑惑報道…誰も説明せず (2017.11.12 朝鮮日報)


今年3月、朴槿恵(パク・クンへ)大統領(当時)に対する憲法裁判所の弾劾審判言い渡しの数日前、SBS放送は「国家情報院(韓国の情報機関。国情院)が憲裁を相手に弾劾関連の動向を違法査察した疑惑がある」という記事を「特ダネ」として報じた。国情院幹部が弾劾についての各裁判官の見解を把握し、大統領府(青瓦台)など上部に報告したという内容だった。

ところが10月30日、文在寅政権が作った国情院改革発展委員会がこの事件を調査した結果は、正反対のものだった。改革委は、報道資料を通して「査察を行ったといえるほどの資料・文献は発見されず、(国情院の)憲裁担当官が憲裁関連の報告書を作った事実はなく、実際に憲裁へ出入りした事実はない」「査察疑惑が事実と認められるほどの事由は発見されなかった」と表明した。

文大統領はもちろん、大統領府にいる文在寅陣営関係者の誰も、これについて説明をするつもりはないとみえる。むしろ、国情院に対する積弊清算作業は徐々に拡大しつつある。当時疑惑を最初に報じた記者は、現在大統領府で行政官として働いている。 (抜粋)

金田の相棒とも言える人からちょっと書き物を依頼されていて、その締め切り?が厳しくてちょっと休みがちになるかも知れません。


で、お嬢様の疑惑の一つはやっぱり捏造だった、というもの。お嬢様を蹴落とすためには、疑惑を捏造し、あたかもそれが事実かのように追い込んだにも関わらず、それが捏造だと分かったら、今度はそんな事がなかったかのように無視をする。まぁ、いつもの南朝鮮らしい記事です。

この記事で一番、一番見て欲しいのは、論功行賞人事があったということ。

南朝鮮は賄賂が血液の代わりをしています。賄賂がなければ血液は循環しない。それはすなわち死を意味します。ですが、金の流れは追求しやすい。食事もダメ。一時期流行ったマンションの新規購入権も下火になった。という事、古典的な論功行賞人事が復活してきたのです。


国民法意識調査が2008年に行われましたが、その際に「南朝鮮では法が守られていない」と回答した人は62.8%でした。ところが、2015年に消費者連盟が行った調査では学生の85.7%もが「法は守られていない」と答えたのです。

いえね、彼らも法を守っているんですよ。ただ、抜け道がある、というだけです。

2016年9月に施行されたキム・ヨンラン法で腐敗は大きく減るのかと思いきや、腐敗度指数ランキング52位と前年の53位からほとんど変わらない結果となりました。賄賂なんて、いくらでもやり方があって、取り締まれば取り締まるほど地下に潜ってしまい、一般の人にとって賄賂を渡せる機会が減ってしまう事になります。

そうなると、賄賂という血液が流れる場所と流れない場所が出来てくるのですね。賄賂が流れないとそこが壊死していく。その壊死をする層というのが学生を含める青年層になるのです。だからこそ、85.7%という学生たちが「法は守られていない」と考えるのです。


学生ですら賄賂を渡さないと死んでいく社会。だからといって、日本に職を求めてやってくるのだけは止めて欲しいのです。それは最終的に南朝鮮の国力低下を来すことにも繋がるのですから。


あっ、今回のエントリー「徳治と法治」に分類しています。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

日本を刺激した「独島エビ」、実は安倍氏も接待で使ったイセエビ? (2017.11.9 中央日報)


青瓦台(チョンワデ、大統領府)が今月7日、ドナルド・トランプ米国大統領のための国賓晩さん会で「独島(ドクト、日本名・竹島)エビ」料理を提供したことでエビが韓日関係の敏感な象徴に浮上した。日本政府はいきり立って抗議までしたが、実際にトランプ大統領が韓日両国で食べたエビは名前が全く同じであることが明らかになった。

独島エビは独島周辺で獲れるサルエビ、イセエビなどを称する言葉で、種ではなく産地を強調した表現だ。青瓦台は晩さん会に独島エビが入った雑菜(チャプチェ)を出した。青瓦台はこの材料を選んだ理由については明らかにしていないが、旧日本軍慰安婦被害被害者を扱った映画『アイ・キャン・スピーク』の実際のモデルである李容洙(イ・ヨンス)さんも晩さんに招待されていたことから独島エビが日本を狙ったものだという解釈があった。

偶然にも、トランプ大統領は今月5日に日本に訪れた後、安倍晋三首相とともに東京銀座の高級鉄板焼き専門店「うかい亭」で三重県沖の太平洋で獲れたイセエビで作ったビスク(スープの一種)を食した。

青瓦台関係者は7日、「晩さんで提供された独島エビはイセエビ」と述べた。青瓦台の説明通りなら、トランプ大統領が韓国と日本で同じ名前のエビを食べたということだ。ただし、日本のイセエビは独島周辺のイセエビよりも大きいという。  (抜粋)

099FDEF2-1F7E-43C8-BE05-E9C2737889EF

伊勢海老とボタンエビ、どうやって混同できるのか私には分からない感覚です。

一応、南朝鮮でも伊勢海老は獲れるので見分けられるハズなんですけどね。ただ、ボタンエビだけは南朝鮮海域では漁獲できない。竹島まで来ないと獲れないんですよ。そういった面で希少性のあるエビではあるのですが、、、

日本がボタンエビより数段上の伊勢海老を使用したから、恥ずかしくなって「竹島エビは伊勢海老」と言い始めたのでしょうね。ただ、上の写真を出して、これが伊勢海老と騙せるのは南朝鮮人だけですよ。


晩餐会をいろいろ調べてみると日本側の想いに感涙してしまいます。

例えば、お酒。

ピコ太郎さんのツイッターに掲載された写真に注目したいのですが、そこには「清酒ゆり (福島県)」と書かれています。鶴乃江酒造さんの日本酒です。月並みな表現しかできませんが、スッキリとした味わいと芳醇な香りという言葉は清酒ゆりのためにあるのではないかと思うほど、感動を与えてくれるお酒です。

何より、元来、日本酒は女人禁制だった男社会の象徴。実は、このお酒は女性杜氏による日本酒なのですね。晩餐会に女性が杜氏となり作り上げた「女性の手による日本酒」を振る舞う事でイバンカさんの女性起業支援を支持することを表している。何より、日本は、福島を忘れない。日本政府は支援を続けると言う意思表示があったと金田は感じます。


南朝鮮が用意したお酒は「楓井四季・春」。これを選んだのは単に「伝統酒」というものが南朝鮮にはないから。それっぽいものが唯一、このお酒、という浅はかな選択。不味くはないですが香りは「ゆり」に比べると安っぽい感じがします。日本でもお酒には手を付けませんでしたが、乾杯はシャンパンで行いました。それに対して、南朝鮮ではコカコーラで乾杯。リンク先はコーラとしかありませんが、他ではコカコーラとしているので間違いはないと思います。

DBD326AD-458C-47C3-AD36-397FC8820C73

他の写真もあるのですが、これは官邸のものなのでこちらを。日本ではコカコーラは出されていません。要するに、トランプ大統領はその晩餐会において南朝鮮に対して明確に壁を作った事が分かります。ですが、南朝鮮国内では、これを「奇抜で成功した外交」と自画自賛しているのだから情けない。


アメリカをもてなす日本と、アメリカに主張ばかりする南朝鮮。今回の晩餐会を比べて、元南朝鮮籍として本当に恥ずかしくなりました、、、


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

"청와대 만찬 '독도새우' 내가 잡았다"…울릉도 어부 주장 (2017.11.8 朝鮮日報)
「青瓦台晩餐会の「竹島エビ」は私が用意した」... 鬱陵島の漁師が主張

7일 국빈 방한한 도널드 트럼프 미국 대통령을 위한 청와대 공식 만찬에서 독도 새우가 올라 화제인 가운데, “청와대 만찬에 올라온 독도 새우를 직접 잡았다”고 주장하는 어부가 나왔다.

7日国賓訪韓したドナルド・トランプ、米国大統領のための大統領府の公式晩餐会で独島のエビが上がって話題の中で、「青瓦台晩餐に上がってきた独島のエビを直接取った」と主張する漁師出た。 (抜粋)

543EB7BE-84CB-4E45-BD38-34835ECFD782

竹島エビ、なんて彼らは主張していますが、何のことはない、この海老の正体は「ボタンエビ」の事ですね。先に、ここには書かれていない南朝鮮人の浅はかな思いを潰しておきます。

伊勢海老。お正月に食卓を飾ると何とも言えない華やかさがありますが、この伊勢海老、伊勢で獲れても、千葉で獲れても伊勢海老です。千葉は伊勢海老の漁獲量日本一で、本当に美味しい伊勢海老を食べさせてくれます。今回は残念ながら食べる機会がなかったのですが、近いうちに、また、千葉に行って食べたいと思います。妻のお土産には伊勢海老味噌汁の素を買いましたけど。

それでも、千葉の漁師さんは千葉海老とはいいません。名産品であっても伊勢海老は伊勢海老なのですね。

ボタンエビはどこで獲れてもボタンエビです。「富山えび」は正確にはボタンエビではないから富山えびと名乗れるのであって、竹島で獲れるボタンエビは間違っても固有種として「竹島エビ」と名乗ることはできない。強いて言うなら「竹島産ボタンエビ」となるでしょうか。

そう、彼らが一生懸命「竹島エビ」と書いているのは、固有種として認めさせることで、この「独島」という名称を世界に確固たる地位として根付かせたいからですね。ゴメンね。裏で画策していたことをここで暴露しちゃって。


もちろん、トランプ大統領を利用して竹島&慰安婦のツートップにより南朝鮮国民に渦巻く鬱積した不満を解消しようと言う狙いがあるのは言うまでもありません。


こういった理由があり、南朝鮮は「竹島エビ」を連呼していたのです。日本メディアはそれに付き合うことなく、「竹島産ボタンエビ」と正しく報道すべきでしょう。日本のメディアならね。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

国賓夕食会の「独島エビ」「慰安婦出席」に日本が不快感 (2017.11.7 朝鮮日報)


また、また夕食会に旧日本軍の慰安婦被害者のイ・ヨンスさんが招待されたことについても、2015年12月の韓日協定に基づき「慰安婦問題の究極的かつ不可逆的な解決について両国間で確認されており、着実に実施されることが重要」だとして、外交ルートを通じて日本の立場を説明すると明らかにした。 (抜粋)

イ・ヨンス ハルモニの証言は以前紹介していますが、もう一つ、面白い証言を紹介します。


16세에 원피스와 빨간 가죽구두를 보여주며 '배불리 먹여주고 집도 잘 살게 해주겠다'는 일본 남자의 말에 속아 친구와 함께 따라 나섰다. 중국을 거쳐 대만 위안소로 강제 동원됐다.

16才の時にワンピースと真っ赤な革靴を見せられ「腹いっぱいに食べられるし家も良い暮らしができるようになる」という日本人の男の話にだまされて友人とともに付いて行った。中国を経て台湾慰安所に強制動員された。 (抜粋)

一応、これって1944年の秋の話し、ということになっています。ワンピースだけなら活動衣(一部式)というものが、もしかしたらワンピースになるのかも知れませんが、戦後の南朝鮮で真っ赤な靴というのは基地村女性をイメージするものなのですね。証言によっては赤いワンピースだったことも。

要するに、ワンピースだろうが靴だろうが「赤い」というのは戦後の基地村女性を示唆する言葉でもあるのです。

大体、1944年は革靴は統制されていましたから、女性用の真っ赤な靴を手に入れることは「ほぼ無理」だったのです。本当は絶対無理、と書きたいくらいなんですけどね。


ハルモニは結構下品なので売春婦だったと言われれば納得できるのですが、この「真っ赤な靴」証言からも、イ・ヨンス ハルモニは基地村売春婦だった可能性が濃厚なのです。そんな女性をアメリカ大統領を招いた晩餐会に出席させるのですから、お月様が何を考えているか分かりますよね。

アメリカに対して、「女を世話してやったのを忘れるんじゃねぇ」とでも喧嘩を売りたかったのでしょう。


この事実、アメリカ人のどれだけの人が知っているか分かりませんが、知ったら激怒でしょうね。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

波紋を呼ぶ文大統領の「米中バランス外交論」 (2018.11.5 朝鮮日報)


文在寅(ムン・ジェイン)大統領と康京和(カン・ギョンファ)外交部(省に相当)長官による外交・安全保障についての最近の発言が国内外で波紋を呼んでいる。  

文大統領は今月3日、シンガポール・メディアとのインタビューで「米国との外交を重視しながらも、中国との関係も一層堅固にするバランスのよい外交を目指したい」と述べた。この発言について保守系野党「自由韓国党」は、姜孝祥(カン・ヒョサン)スポークスマンの論評を通じ「大韓民国の外交において、共に戦争を戦った米国との軍事同盟と、北朝鮮と今も友好関係を維持している中国との関係は、次元が異なる」とした上で、文大統領の外交方針が時代錯誤的だと批判した。  

文大統領はインタビューでさらに「韓米日の協力が3か国軍事同盟の水準に発展するのは望ましくない」とも述べた。また、文大統領は9月に米ニューヨークで行われた韓米日3か国首脳会談で、トランプ大統領と安倍晋三首相に対し「米国は韓国の同盟だが、日本は同盟ではない」と述べていたことが4日に明らかになった。自由韓国党はこの発言についても「すでに康京和長官が韓米同盟を揺るがしかねない『三不』政策に言及した状況で、文大統領までもが中国の要求を受け入れるという低姿勢を示すべきだったのか」として「トランプ大統領の訪韓直前に、韓米の足並みの乱れとも取られかねない状況になる恐れがある』と指摘した。これについて韓国大統領府(青瓦台)の関係者は「(文大統領の発言は)北朝鮮核問題を解決する上で、中国の役割がこれまでより重要になっているという点を強調したものだ。盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権が提唱していた『北東アジアのバランサー論』とは若干意味が異なる」と説明した。 (抜粋)

南朝鮮の伝統とも言える「バランス外交」。こう書けば聞こえはいいですが、要はフラフラしている風見鶏外交の事。自分のポジションをはっきりと示すことなく、その場しのぎの外交を展開している「お子様外交」といっても差し支えないでしょう。

ですが、アメリカは「バランス外交」は望んでいない。左派新聞のハンギョレでさえ、そういった趣旨であるにも関わらず、お月様はそれに突き進んでいるのですよね。

バランス外交といば、お嬢様を思い起こします。お嬢様は「信頼」と「バランス」のためには「告げ口」と「バラマキ」を中心とした外交を展開しました。お月様はバラマキを行えるほど実弾を用意できる状態ではないので、国益をバラマク事にしたのですね。


今回、お月様は「“not South Korea’s ally.” = 日本は同盟国ではない」と発言しています。同盟国、支援者、味方、どれでも良いですが、軍事同盟(Military alliance)を否定したのではなく、味方じゃない = 敵だ、と表現したのですね。日本人には飛躍する考えかも知れませんが、私たちにとっては味方じゃないの無関係な第三者ではなく、敵だという考え。日本人はこれを頭に叩き込んだ方が良い。

実は、お月様は二元的思考者なので基本は黒か白、そういった判断をする人です。まぁ、国民からすると分かりやすいですから、劇場型選挙で当選したお月様はこの思考法を任期終了までし続けることになるでしょう。ですが、”not ally” は言い過ぎだった。

日本は重要な同盟国」と表明するアメリカが日本は敵、と考える南朝鮮をどういった位置付けにするかは自ずと決まってくるんですよね。その位置付けは彼らがよく口にする「アメリカは南朝鮮を蔑ろにする」というものに繋がるのですが、自分たちがどうしてそうされるか、今一度、理解するべき時期なんだと思います。



少し滞在期間を伸ばして昨日まで千葉でいろいろやってきました。金田ができることはゴミ拾いやわずかばかりの義援金くらいです。被災されたその土地、その土地を思い起こし、その苦しみは忘れません。

道の駅で買った干物が届きました。今晩はそれをいただきながら明日へ繋げたいと思います。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

皆様にお願いがあります。

実は、今日と明日、急遽、千葉県に来ています。

衆院選のあった10月22日〜23日、台風21号が日本を直撃しました。内陸部でも被害はありましたが、千葉県の太平洋岸は津波が来たかのような被害に見舞われた、という事は何故だかあまり知られていません。

例えば、これは洲崎漁港。

多くの方々が打ち上げられたゴミを処分してもまだこんな状態。他にも、製氷機が壊され氷が作れず、魚を獲ってきても保存ができなかったり、漁船の上に漁船が乗っかってしまったり、小屋が丸ごと流されてしまうなど、太平洋沿岸部は甚大な被害を被ったのです。

35BEFF38-5A6E-481A-84BE-8B57600CC6AF


この21号の被害は三重県が知られており、本当に大変な状況です。ですが、千葉県には日赤も目を向けておらず、募金は三重県のみに使われるようです。
http://www.jrc.or.jp/contribute/help/cat816/index.html

しかも千葉県も南房総市もまだ援助をしようという状態ではないようです。

義援金を、とは言いません。せめて千葉の魚を買うなど応援してもらいたいのです。金田は千葉の干物が大好物です。多くの方に千葉の美味しい魚を食べてもらうためにも、皆様のお力をどうかお貸しください。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

このページのトップヘ