在日朝鮮人から見た韓国の新聞

韓国の新聞を新米帰化人の目から見て、韓国で報道されている内容の中から気になることやウラ読みについて書き綴っていきたいと思います。

2018年01月

韓国経済、3年ぶりに3%台の成長率 (2018.1.26ハンギョレ)


昨年韓国経済成長率が3年ぶりに3%台に復帰したことが分かった。半導体など輸出と設備投資が大幅に増加した結果だ。ただし、第4四半期には9年ぶりにマイナス成長になったが、1.5%成長という業績を見せた第3四半期のベース効果のためと分析された。 (抜粋)

以前、少し書きましたが、南朝鮮のGDPの計算は日本と少し違っていて、およそ3%嵩上げされています。ですから、今年、ようやくプラス成長になった、と言うのがこの記事の本当の意味するところであり、また、この成長はお嬢様が行ってきた政策が身を結んだ結果、という事でもあります。

まぁ、今回はもう少し別な視点でこのGDPを見てみたいと思います。

他国の経済に興味を持っている人は、南朝鮮の経済成長に疑問を持つことが多いと思います。なぜ、南朝鮮の企業の売り上げなどから見た推測値よりもGDPが“低い”のか、というものです。もっと成長率は上がるはずなのに、何故だか低調である事に疑問を持つと思うのです。

特に、南朝鮮における貿易依存度は2016年で77.68%にもなります。貿易が堅調だった昨年はもっと成長できたハズ、と考えるのは自然な事なのですが、実は、南朝鮮にはGDPを押し下げるマイナス要素が存在しているのですね。良く知られているのは、腐敗とストライキです。

Transparency International という団体があります。国際透明性機構と訳されている団体で、日本語版のサイトには「汚職・腐敗と闘う」という勇ましいキャッチフレーズが掲げられています。結構、偏った団体なのであまり金田の好みではないのですが、この団体、腐敗認識指数(CPI)というものを出しています。その2016年版を見ると、南朝鮮はOECDの平均の68.6を大きく下回る53だったのです。

偏っている、から、南朝鮮の点数は53で済んでいると思うのですが、南朝鮮はこの腐敗がなくなるだけで、一気に経済にとってプラスに作用するのです。例えば、2015年、南朝鮮の防衛費における不正額は1兆ウォンに達すると報告されています。何せ、キムヨンラン法が施行されるだけで11兆6000億ウォンもの売り上げが下がると言われるくらいですから、腐敗の浸透度は相当なもので、この腐敗がなくなるだけでも経営効率化はかなり進むのではないかと言われています。


そして、何より経済成長の枷となっているのはストライキですね。例えば、2016年の現代自動車のストライキは会社に3兆1000億ウォンもの損害を与えています。こういった腐敗とストライキがなければ、南朝鮮経済はもっと拡大していたのでは、と言います。


ですが、もっと南朝鮮経済にとって足を引っ張っているものがあります。それは外交です。昨年十月、現代経済研究院は、2017年の1年間で、北朝鮮関連とTHAAD報復だけで28兆ウォンもの損失を与えた、と発表しました。もっと賢く外交を展開していれば、この損失はもっと抑えることができた事でしょう。

特にお月様は従北ですから、北朝鮮リスクでこれだけの経済損失を被ったのですから、今まで以上、北朝鮮に擦り寄ったのは自然な事だったのです、それが平昌オリンピックを平壌オリンピックに鞍替えしたもう一つの理由だったのですね。


腐敗をなくし、ストライキをせず、外交が上手くなる。どれも南朝鮮では達成不可能なものばかりですが、彼らが本当に生まれ変わってこれらを解消すれば、GDP4%なんて軽くクリアできるようになると思いますよ。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

평창올림픽 비용 문제 ‘협박’하는 언론 (2018.1.23 mediatoday)
平昌五輪の費用の問題「脅迫」するメディア

평창동계올림픽 개최 방북행사와 관련, 비용 부분을 언론이 연일 문제 삼고 있다. 대북 제재 결의 위반이 될 수 있다는 엄포까지 내놨다. 흠집내기식 보도에 가깝다는 지적이 나온다.

김 기자는 “통일부가 합리적인 근거를 들어 비용 문제에 대해 거듭 설명했지만 언론은 전혀 논리적이지 않은 모습으로 억지 주장을 내놓고 있다”며 “이런 보도들도 비정상적인 대북 언론 보도의 연장선상으로 봐야 한다. 문제를 제기할 순 있지만 국민의 우려감을 증폭시키면서 어떻게든 흠집을 내려는 것으로 볼 수 있다”고 지적했다.

平昌冬季オリンピック開催に向けた訪朝行事と関連して、費用の部分についてマスコミが連日問題にしている。 対北朝鮮制裁決議に違反するのではないかと言う脅迫めいたものまで飛び出した。粗探しに近いのではないかという指摘が出ている。

キム記者は「統一部が合理的な根拠を用いてコストの問題について繰り返し説明しているが、マスコミは全く論理的ではない様子で無理な主張を出している」「このような報道も異常対北報道の延長線上にあると考えなければならない。問題を提起することはできるが、国民の懸念を増幅させながら何とか傷があるかのように見せ掛けようと意図が見え隠れする」と指摘した。 (抜粋)

正直なところ、南朝鮮内では北朝鮮をオリンピックに招き入れる事について原則反対ではありません。反対ではないですが、それは他国同様、自費で、自国枠での参加というのが大前提であるのですね。間違っても、費用負担を南朝鮮がすべきではありませんし、ましてや、自国選手が割りを食って試合に出られなくなるかも知れない事は絶対に許容できないのです。


従北政党は、北朝鮮をどうしてもオリンピックに参加させたい。
お月様は、第二のノーベル平和賞を狙っているのか「平和に祭典」に核の申し子を参加させたい。

対して、保守政党は、お月様の政治パフォーマンスのためにオリンピックを利用させたくないという思いが強い。


従北政党も最初から北朝鮮をオリンピックに参加させようとは思っていなかった。ですが、アメリカによる北朝鮮への武装介入に南朝鮮が巻き込まれる可能性が高まった事を受け、起死回生の手段として、北朝鮮のオリンピック参加を推し進める事になったのです。

北朝鮮はそう言った事情を知っているからこそ、オリンピック開催の前日に軍事パレードを行う、という圧力をかけますし、参加選手規模に見合わない選手団の受け入れを要求しているのですね。


だからこそ、反北者=保守政党は「平壌オリンピック」について日本以上に大きな話題として取り上げますし、費用問題も大きく取り上げる事になるのです。そうでもしないと、保守政党はいつまで経っても政治の中心に返り咲くことができなくなるからであり、メディア側も、検閲が強いお月様政権に対して疲労感が強いですから、この問題を取り上げるのですね。


だからといって、南朝鮮が戦場になるのは保守派も避けたいところ。ですから、北朝鮮の参加について反対するのではなく、やれ統一旗だ、費用がどうのと、グチグチ言うにとどまっているのです。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

「朝鮮籍」の在日コリアン訪韓 あいまいな許可規定を削除=韓国 (2018.1.23 朝鮮日報)


【ソウル聯合ニュース】韓国の外交部が「朝鮮籍」を持つ在日コリアンの訪韓に必要な旅行証明書について、特別な理由がない限り、8日以内に発給するよう指針を改定したことが23日、複数の韓国政府筋の話で分かった。

外交部は12日から旅行証明書の発給拒否理由のうち、あいまいや不明確などの指摘が出ていた内容を削除。拒否の範囲を国家安全保障に危害を与える恐れや書類不備などに限り、旅券と同じく、特別な問題がない場合は申請日から8日以内に発給することにした。

外交部当局者は「朝鮮籍を持つ在日同胞は南北交流協力に関する法律第10条と旅券法施行令第16条により、韓国を訪問するためには旅行証明書の所持が必要だ」としながら「人道主義の観点から朝鮮籍在日同胞の円滑な故国訪問のため、旅行証明書の発給基準と手続きを明確にする方向へと指針を改定し、施行している」と説明した。 (抜粋)

本来、在日朝鮮人と在日コリアンは明確に異なるものです。南朝鮮では在日コリアンは在日の南朝鮮籍、北朝鮮籍両方を含めますが、北朝鮮では「korea」は使わないので、自分たちを在日コリアンとは言いません。

因みに、金田は「韓」という漢字を使う事は歴史的に恥ずかしい事ですから、ネガティブな推論の結果、「在日朝鮮人」という表現を使用します。


本題ですが、この記事は何を伝えたいかというと、日本に密入国している北朝鮮人を合法的に南朝鮮に入国させよう、としている事を書いています。

「家族関係登録事項別証明書」というものを日本人の方には馴染みのない書類ですが、領事館で発行してもらえます。実は、これ、朝鮮籍の人も南朝鮮領事館で発行してもらえるって知らない人が結構います。これは「総連の発行する証明書」があればかなり簡単に得られるものですが、そのカラクリを少しだけ紹介します。

私たちの戸籍が結構デタラメというのはよく知られている事ですが、日本の外国人登録原票の家族構成とと戸籍が一致しない、という事も少なくありません。それを利用して、北朝鮮からの密入国者をそのまま「在日朝鮮人」にしてしまうのです。詳細は、犯罪性が高いので書きませんが、結構簡単にできてしまうようです。

で、在日朝鮮人の入国規定を緩和する事で、お月様はそう言った、密入国者を南朝鮮国内に合法的に招き入れよう、と言うのがこの記事の言わんとしている事です。日本、という国をフィルターとして利用するのですから、何らかの事態が発覚しても、日本の制度に責任を押し付けられますから、これ以上ない、完璧な方法はないでしょうね。


入国管理局のご担当者様。

こう言った修正申告が恐らく昨年から増えてきていると思いますが、この時代になっても元票と戸籍が一致しないというのはおかしな事です。受理をするな、とは言いませんが、相当厳しい審査を行い、面談をしていくようにしないと、対外的に恥を晒す事になりますよ。



いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

昨年の訪韓外国人22%減の1334万人 日本人は0.6%増 (2018.1.22 朝鮮日報)


【ソウル聯合ニュース】韓国観光公社は22日までに、2017年に韓国を訪れた外国人観光客数を前年比22.7%減の1334万人と集計した。中でも中国人客は48.3%急減し417万人にとどまった。米国の最新鋭地上配備型迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD、サード)」の在韓米軍配備に反発した中国が韓国への団体旅行を禁じたことが響いた。  
日本人観光客数は昨年初めに増加傾向だったが、北朝鮮のミサイル発射への懸念から5月以降は訪韓を控えるようになり、年間では前年比0.6%増にとどまった。同じく米国とカナダがそれぞれ0.3%増とほぼ横ばい。英国は6.7%、ドイツは0.4%、それぞれ減少した。 (抜粋)

昨年、231万人程度、日本から南朝鮮へと人が渡りました。そのうち10人に相当する回数は金田なのですが、2016年の229万人から増えてしまった事に貢献したのは少し申し訳なく思ってしまいます。

南朝鮮では、日本人観光客は南朝鮮ではお金を使わないとして批判までしているというのに、何しに南朝鮮へ行くのか不思議ではあるのですが、未だに韓流大好きオバサンがツアーを組んでいるようで、こう言ったお花畑をどうにかしないと、と思うのですが、これが平和ボケなんだなぁ、って思ったりもします。

まぁ、そこに付け込まれてしまうのですから、結局は、お花畑はどうにかせざるを得なくなるのですけど。


日本人観光客少なかったら東京五輪に1人も行かせない」なんて恫喝に近いセリフを吐いた人物がいましたが、その恫喝に屈したのか、ソチに比べて4倍近くもチケットが売れたのだそう。実際にチケットぴあでは各競技の観戦チケットの追加販売はないとしている程です。

C5E8C780-6162-4F7B-BEDE-F6769EDD5442


多くの識者と呼ばれる人たちはそれでも訪南日本人はあまり増えない、という予想を立てているようですが、やはり、チケット販売がそれなりに好調ですから、実際には日本人観光客数は増加してしまうでしょう。

反日国家である南朝鮮。

それにも関わらず、自らの意思で赴こうとする日本人が多い事に驚かされますが、行く方はくれぐれも注意事項を熟読して、安全を確保して欲しいと思います。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

[주간조선] 평창 후원 가장 통 큰 기업은? (2018.1.21 朝鮮日報)
[週間朝鮮] 平昌オリンピックに最も貢献した企業は?

평창 동계올림픽 조직위원회에 따르면 현재까지 약 1조646억원의 후원·기부금이 모였다. 후원 금액에 따라 기업들은 공식파트너(500억원 이상), 공식스폰서(150억원 이상), 공식공급사(25억원 이상), 공식서포터(25억원 미만), 기부사 등으로 분류된다.

平昌冬季オリンピック組織委員会によると、現在までに約1兆646億ウォンの後援・寄付が集まった。 スポンサー金額に応じて、企業は、公式パートナー(500億ウォン以上)、公式スポンサー(150億ウォン以上)、公式供給会社(25億ウォン以上)、公式サポーター(25億ウォン未満)、寄付社などに分類される。 (抜粋)

企業からの後援目標額は8530億ウォンでしたから、まぁ、結構な金額で。もちろんこれには裏もあって、お金ではなく物納の場合、その物納の金額は市場価格ではなく希望価格での算出だったりします。で、本題なのですが、当初は「企業からの後援目標額」だったのが、いつの間にか「後援・寄付」になっていたということ。もちろん、この寄付にはアソコからの寄付もあったようで。

先日、民団から2億円もの寄付金が平昌オリンピック委員会に送金されることが発表されました。他にも在日韓国商工会議所から1000万円などや公表されていないものを含めると70億円近い金額が一気に南朝鮮へと流れたようです。

流石にソウルオリンピックの時に比べて、パチンコなどの締め付けなどにより出せる金額は減ってしまいましたが、在日企業はここぞと貢献度をアピールしていますね。


彼ら在日企業は、今まで南朝鮮と北朝鮮から多くの恩恵を受けてきました。当初は、南朝鮮と北朝鮮は完全に分離して、どちらかに所属する形を取っていましたが、拉致事件公表以降、総連は民団に浸食を始め、今では完全に融合した形になっています。ですから、今回、北朝鮮を応援するためと言って、名目上は総連から応援団参加者を募って平昌に派遣する形を取っていますが、参加者の多くは民団会員だったりします。

しかも、総連から移ってきた会員ではなく、代々民団だったような人が北朝鮮選手を応援する。実は、在日企業においては以前ほど南北の垣根は低くなっており、北朝鮮を援助しやすい土壌が形成されてきているのです。


だからこそ、パチンコなどの締め付けがあっても、北朝鮮のために寄付をする人が増えたので、それ相当の金額が集まったのですね。北朝鮮が主導する連邦制もこう言った面から実現への後押しとなっていますが、連邦制が成立したら、民団は今以上に親北朝鮮へと大きく舵を切る事になるでしょうね。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

民団の努力で在日の今が (2018.1.17 民団新聞)


民団も今年で72年になります。私も、この国で在日韓国人として生まれ育ちました。そういう中で、民団の先輩方が一生懸命、血のにじむような努力をしたおかげで、今の在日社会が成り立っていると思います。

日本は2年後に五輪を開催し、世界からお客様が訪れるのです。にもかかわらず、この国に住む外国人を排斥しようとする運動をしているのであれば、こんな恥ずかしいことはありません。与野党関係なく何としてでも解決しようと法制化しましたが、まだまだヘイトスピーチは無くなっていません。

在日の方々は特別な権利を求めているわけではありません。地域住民として、当たり前にこの国で生活していく最低限の権利を頂きたいと言っているのではありませんか。国会議員の私たちはそれをしっかりと受け止め、取り組んでいこうではありませんか。 (抜粋)

これは帰化人白何某の主張ですね。

彼が言う、特別な権利、と言うのは何の事でしょうか。ただ、確実な事は生活保護、と言うものは国民であっても特別な権利と言えます。働かなくてもお金がもらえる。これ程特別な権利はそうそうないでしょう。ところが、私たち在日朝鮮人は日本人よりも高い受給率で生活保護を受け取っているのです。これって特別な権利と言わずに何といえば良いのでしょうか。


この生活保護がどれだけ特別なのか南朝鮮の制度を見てみたいと思います。これについて南朝鮮では次のような公式回答が出ています(以下、金田訳)のでちょっと紹介。


次に該当する外国人は、受給(権)者に該当し、基礎生活受給者の申請が可能です。

・(国民基礎生活保障法施行令第5条の2)「出入国管理法」第31条の規定により、外国人登録をした者として、次に該当する場合
-大韓民国国民と婚姻している者であって、本人又は大韓民国国籍の配偶者が妊娠中の人  
-大韓民国国民と婚姻している者であって大韓民国国籍の未成年の子供(継父(某)者の関係と両親者関係を含む)を養育している人
-配偶者の大韓民国国籍の直系尊属と生計や住居を共にする人
-大韓民国の国民である配偶者と離婚したり、その配偶者が死亡した人として大韓民国国籍の未成年の子供を養育している人または死亡した配偶者の胎児を妊娠している人
※未成年の子供は、満19歳未満の者を意味する(民法第4条参照)、養育と生計や住居を共にする場合に保証施設に子供を委託する場合には、養育に該当しないことに注意

・「難民法」第32条の規定により法務部長官が難民として認めた者
※この場合には、外国人登録証及び難民認定関連書類を提出させて調査・選定 詳細は、地域番号なしで129番にお問い合わせください。

要するに、南朝鮮国籍の人に戸籍上関与している者以外の外国人は原則、生活保護は受給できない、という事です。という事は、日本国籍に関与していない在日朝鮮人というのは、日本国内においては南朝鮮における“難民”だと、この白何某は言いたいのでしょう。。。か?

私たちの多くは不法入国者でしょうに。

しかも、南朝鮮ではこの難民法第32条に規定した該当者はほとんどいない。日本人国籍でこれに該当する人物はもちろん「0」。外国人に冷たい南朝鮮人が、日本においては生活保護を受けたいというのはおかしな事でしょう。

白何某。

もし、日本において外国人が生活保護を受ける権利を得させようというのなら、南朝鮮のおいて先駆けて外国人も生活保護を受けられるようにすべきではないか。私たちが外国人を差別し、冷遇している事実を棚に上げて、日本において最上級の待遇を得ようというのは間違いであると言うべきです。

国における社会福祉制度は、その国の国籍を有するものに対して用いられるものであるという大原則を忘れてはいけないのです。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

日本の慰安婦像撤去要求、フィリピンが拒絶「表現の自由」 (2018.1.19 朝鮮日報)
Duterte says comfort woman statue part of free expression (2018.1.18 Rappler)

フィリピンのロドリゴ・ドゥテルテ大統領は16日、現地メディアのインタビューで「被害者追悼像の設置は、私には妨げられない憲法上の権利。最近フィリピンを訪れた日本の野田聖子総務相に、『まだ生存している元慰安婦の女性や家族が、銅像を通して表現したいことを表現する自由を妨げることはできない』と伝えた」と語った。 (抜粋)

The statue was allegedly erected without permits.

Cayetano said an inter-agency panel is looking into the "process" that led to the statue's installation.  (抜粋)

46F1E7B3-A488-4560-B501-F598DB705D67

当初、南朝鮮における売春婦像も許可を得ずに不法状態で設置されていました。

そして、今回問題になっているフィリピンのマニラ湾に設置された慰安婦像もまた許可なくして設置されたものであることが分かりました。今回、記事にはなっていませんが、この像も北朝鮮系南朝鮮団体が設置に絡んでしますが、設置方法に関しては、南朝鮮の“成功体験”をなぞっているのです。

一応、フィリピン政府は、この設置に至る過程について“調査”しているとしていますから、そこは南朝鮮よりはマシな状況です。この調査の指示を出したのはドゥテルテ大統領である事は、言うまでもありません。要するに、フィリピン政府は

・像の設置は表現の自由
・違法による像の設置なので調査を行う

としているのです。麻薬の売人をスパッと虐殺した強面イメージが強いドゥテルテ大統領ですが、ここは非常に慎重に事を進めていることが窺い知れます。何故でしょうか。

近代国家で表現の自由を規制するのは国際世論に対しての敵対行為に近いですから、それを利用して南朝鮮団体はフィリピンでの売春婦像設置に成功した。これを撤去となると、表現の自由を否定したと報じられる可能性があるから、彼は、表現の自由を妨げないとしたに過ぎないのです。なかなか世論というものを熟知されていると思いますね。


ですが、南朝鮮紙は、この2つのうち一つだけしか報じないのです。あたかも「フィリピンも慰安婦像を合法としている」とでも言わんばかりです。これはもちろん、日南慰安婦合意の再協議に対する世論づくりにためですね。違法であっても設置の事実には変わりない。その設置事実を利用してのプロパガンダなのです。

もし、思考能力が残された人がこういった過程を知ればどうなるでしょうか。売春婦像設置に対するクロさを理解できる事でしょう。ですから、南朝鮮紙はこの事実を隠蔽することにしたのです。


日本は南朝鮮と同じ舞台に立たず、法を守るという点は、帰化人として本当に誇れる日本の美徳だと思います。法を破る事を厭わないゴロツキ国家である南朝鮮。日本の民度に近づくには1000年では到底足りないように思うのは金田だけなのでしょうかね。



いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

【コラム】北朝鮮選手団10人に楽団140人はおかしくないか (2018.1.18 朝鮮日報)


五輪のたびに「アンブッシュマーケティング」が問題になる。公式スポンサーではない企業が便乗して関連商品の宣伝を行い、広告効果を上げることを指す。サッカーの韓日ワールドカップで味をしめたSKテレコムは今回の平昌冬季五輪でも論議を呼んだ。しかし、今回は到底かなわない強敵に直面した。それは北朝鮮だ。

北朝鮮は周囲の視線など気にしない。便乗どころか主役に躍り出る勢いだ。相手が軟弱だからだ。まず太極旗(韓国国旗)を国籍不明の韓半島旗に変え、主催国の象徴を消し去った。北朝鮮が要求してもいないのに韓国側が勝手にそうした。中国の威圧で国旗を掲げられない台湾のような状況だ。韓国政府は「アジア大会やユニバーシアードでもそうだった」とし、大した問題ではないという。そんなことが比較対象になるのか。今回は世界で32億人が見るとされる冬季五輪だ。

悪夢は北朝鮮の首脳が平昌に来ることだ。政権内にはそれを実現しようとする人がいるはずだ。確かに劇的だ。可能性は低いが、実現すれば民族の一大イベントとなり、多くの人々が歓呼するかもしれない。しかし、世界の見方は異なる。核兵器で世界を脅す国、人名を何とも思わない国だ。その首脳が登場する五輪に世界は何を感じるだろうか。1936年に開かれたベルリン五輪、40年に行われる予定だった東京五輪を考えれば分かる。

北朝鮮の五輪傘下は選手10人とコーチ数人で十分だ。怪しい楽団、おかしな応援団、我々の若者の夢を奪う「落下傘選手」はどうか来ないでもらいたい。平昌で開かれるのはショーではなくオリンピックだ。  (抜粋)

久しぶりにイケメン部長さんの記事を取り上げてみたいと思います。

キーワードは「韓半島旗」。で、これが今回、南朝鮮人からもけなされている「統一旗」です。

D26A278C-FE8C-4A56-85EA-58FF3D3E28E0

これに、「対馬」や「竹島」が描かれているバージョンもあり、オリンピックでは高確率で、竹島が描かれているものが使用されると予想されています。ここは、JOCが事前に懸念情報としてIOCに伝えておくべき事だと思いますが、JOCは妙に南朝鮮寄りなので、期待できないでしょう、、、

で、南朝鮮の左派が使いたがるこの統一旗、保守層はこの部長様同様に「半島旗」と言うことが多いですね。こんなのは統一旗としては求められねよ!というのが保守層の考え方なんです。


これが統一旗として不適格、とされる理由がいくつかありますがそれをちょっと紹介。

・領土のシルエットだけを国旗にしている国はない。

キプロスとコソボは領土のシルエットを用いていますが、きちんとした意味づけも行なっている。半島旗のようにシルエットだけ、という手抜き国旗を使用している国は他にはないのです。って、聞いていて恥ずかしい主張ですが、まぁ、こんなものもあるという事。

・北朝鮮が主導して決めたものだから。

ご存知の方も多いと思いますが、金田は関西在住。そういった事もあってこの件は結構詳しいのですが、1985年に「南北選手団を共に応援する会」というものが大阪にできたのですね。他の地域の在日同胞はご存知のない方も多いかもしれませんが、この会は総連=北朝鮮が絡んでいる会で、そこで作り上げた応援旗が統一旗となったのです。

実際は1989年の9南北体育会談で応援旗を同じにしようといういう事になり、今のように白地に朝鮮半島をスカイブルーで描いた旗にする事が決定した、という事になっているのですが、実はその4年前には北朝鮮がこの統一旗を既に作成していたのですね。

こういった裏事情を知っているからこそ、保守層はこの統一旗を不適格なものとみなすのです。

正直、南朝鮮が主催するオリンピックというものから、金も人も出さない北朝鮮に、いつの間にかオリンピックを乗っ取られてしまった、と南朝鮮知識層は感じているようです。これを招いたのは、キャンドルデモを抑えようとせずに、保身のために利用しようとした結果だと臍を噛んで悔しがるべきでしょうね。


最後に、こんな記事でも日本サゲをしないと気が済まないのでしょう。部長様も歳とともに日本で学んだ徳とか民度が失われてしまっているようです。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

まるで「平壌五輪」、 北がユーチューブで動画公開 (2018.1.17 朝鮮日報)


「朝鮮の今日」の公式サイトは、韓国国内では有害サイトとしてアクセスが制限されているが、動画はユーチューブやソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)で容易に見ることができる。この動画は海外に拠点を置く親北団体「朝鮮友好協会」などのSNSアカウントを通じて拡散されている。 (抜粋)

これが、今回話題になった動画。



カウントを増やすのに協力する事はない、古い動画の寄せ集めなのですが、私たちにとって念願とも言えるオリンピック合同入場に対して、在日社会がどう感じているかが、この動画から垣間見ることができます。

8500DC06-4E19-45B7-B22C-E3EF3F98326B

これ、17日がまもなく終わろうと言う時間帯のスクショですが、何か気になる事はないでしょうか?今回、引用した記事は21時48分に公開されています。記事公開前にはこの動画は「SNSアカウントを通じて拡散」されているはずです。

しかも、朝鮮日報日本語版は在日朝鮮人にとって数少ない?情報源の一つ。そこで紹介されているのですから、多くの方がこの動画を観ているはずです。特にF5が好きなネット工作員もいます。それなのに、視聴回数はたったの174回。これに私たち在日社会が平昌オリンピックでの合同入場に対する期待度が表れているのですね。


要するに、在日朝鮮人は合同入場に対して、然程関心を持っていないのです。それ以前に、平昌オリンピックに対する興味も薄いというのが実情ではあるのですけどね。

最近ではVANK(南朝鮮のネット工作部隊)もイロイロ不祥事があったので活動も沈静化していますが、それを裏付ける記事でもあるので、金田個人として非常に興味深いものでした。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

【時視各角】口止めさせる韓国社会(1) (2018.1.16 中央日報)


何か言うべきことが言えないような、意思に反して口止めさせられたような不都合な気持ちだ。

驚くことだ。今日のような「告解社会」で言うべきことが言えないとは。欧州の代表知性と呼ばれる社会学者ジグムント・バウマンが言ったように、「秘密と親交の聖所である懺悔室のマイクが公共広場の拡声器につながっている」のが今日の社会ではなかったか。各種ソーシャルメディアの中で今日自身がどこへ行き、何を食べ、どのような理念を持っていたのか、不特定多数に告白する社会で本来自身に必要な現実的問題は口を閉じなければならないわけだ。

むしろ、だから懺悔室のマイクをぎゅっと握るのかもしれない。現実的疎外を挽回しようと内密な領域まで暴いて広場に接続しようと努めているということだ。そのような情報が収集され、保存されていつでも自身の利益に反して使われる可能性があるという事実からは目をそらしている。そのように考えると、バウマンの洞察力が鋭い。その乖離が「権力と政治の離婚」から始まっているという指摘だ。  (抜粋)

この記事の日本語訳は関西人が行ったんでしょうね。冒頭の「もう少し辛く」ってもっとカプサイシンが欲しい!ではなく、もう少し塩っぱくして欲しい、という意味です。まぁ、これは単に日本語版であるならもう少し標準語を使用すべきというだけであって、このエントリーの本質ではありません。翻訳者の未熟さを示すだけ。


この記事のキーワードは記事タイトルでも使用されている「口止め」と「告解」なんだろうけど、「口止め」って「内密の話を他人に話さないようにさせること」であり、「告解」は「罪の赦しを得るの告白」のこと。間違っても自分の要望を聞き入れてもらえないことは口止めとは言わないし、言うべきことを言うことを告解とは言いません。

ついでに言うなら、バウマンの著書からの引用は全く意味を成していなく、例えば、「権力と政治の遊離」に関しては(原文も離婚ではないですよ)、「個人化」も含めたものとして書かれていて、この記事が言わんとしている没個人とは真逆のことを唱えているんですね。著書の引用するなら理解した上で書きましょうよ。


『先進国青少年の飲酒・喫煙率、犯罪率が著しく減少したという最近の報道が耳に障る』


今回、引用からは外していますが、彼が本当に書きたかったことはこの一文。先進国が成し得た事を、南朝鮮は達成できていない、というジレンマ。もう少し、意思の疎通がしやすい社会であれば、という思いで書いたのでしょうが、そこには、「自分ができないことを他者が達成することに対する妬み」が前面に出てしまったのです。

自らが努力するよりも他者の足を引っ張る。こういった民族性から脱却できない限り、私たちには明るい未来は訪れないのです。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

このページのトップヘ