在日朝鮮人から見た韓国の新聞

韓国の新聞を新米帰化人の目から見て、韓国で報道されている内容の中から気になることやウラ読みについて書き綴っていきたいと思います。

2018年02月

旧日本軍の朝鮮人慰安婦虐殺 映像資料を初公開=ソウル大研究チーム (2018.2.27 聯合ニュース)


【ソウル聯合ニュース】韓国・ソウル市とソウル大人権センターは27日、韓中日の専門家が出席して行われた旧日本軍の慰安婦問題に関する国際カンファレンスで、同軍による朝鮮人慰安婦の虐殺を証明する映像(https://youtu.be/DbmcBD2aN-k)を初公開した。

約19秒のこの記録映像は、太平洋戦争で日本が敗戦する直前の1944年9月に中国・雲南省の騰衝で米中連合軍が撮影したもので、44年9月13日夜に日本軍が朝鮮人女性30人を銃殺したという内容の米中連合軍の文書を裏付ける記録だ。朝鮮人慰安婦が日本軍によって虐殺された後、1カ所に捨てられた様子が収められており、遺体を埋めに来たとみられる中国軍の兵士が遺体の靴下を脱がせる場面もとらえられている。  (抜粋)

9EDB2280-5477-467A-B9F4-66C8FFDECADD

初めに、過去のエントリーをお読み頂くとより理解が深まりますので「過去に否定された史料を今頃持ってくるとは、バカ?」をお読みください。


この写真の出所は “CBI-44-60371, 15 Sept 44 PHOTO BY T/4 FRANK MANWARREN BURIAL PARTY STARTING TO WORK AT INTE※※NG THE WOMEN KILLED AT TENGCHUNG WHILE THE JAPANESE AND CHINESE TROOPS FOUGHT OVER THE CITY.MOST OF THEM ARE KOREAN WOMEN KEPT IN THE JAP CAMP.”からですね。

以前にも書きましたが、「騰越(中国名:騰衝)の戦い」における米軍の資料と中国の資料との間に大きな差異があり、そう言った背景からこの史料の信憑性には疑問が残るものです。実際にこの写真は騰越城内の写真ではない事が明白。何故なら、騰越城内であれば城壁が映り込むはずですから。これは件の映像も同じ。



で、映像を見てみると疑問が2点ほど生じるのです。

写真の右端の男性、彼は鼻を布で覆っていますが余程死臭が酷かったのでしょうね。実際に写真をよく見ると腐敗が始まっている事が分かるのですが、13日に虐殺して15日に埋葬したという事になっていますから、それだとこの遺体の腐敗の進行は説明できなくなってしまいます。

また、映像の中ほどを見ると、建造物の側で煙が上がっているのですが、これは虐殺というよりも米中の砲撃などにより死亡したと考える方が理に叶います。要するに、この史料は戦闘で一般市民を殺戮した米中がその責任を日本軍に負わせるために作成した可能性が高いものと言えるのです。


また、この騰越城の慰安婦捕虜のうち朝鮮人は11%(18人中2人)である事が分かっていますから、仮に30名が死んだとしても3人程度しか朝鮮人慰安婦はおらず、それ以前に、弾薬がなかった日本軍は慰安婦を殺す事ができなかったからこそ捕虜が存在するのです。

言えることは、この映像は決して“일본군에 의한 조선인 위안부 학살”(日本軍による朝鮮人慰安婦の虐殺)の映像ではなく、単なる、「米中の襲撃により亡くなった一般市民の遺体を証拠隠滅した際の映像」というのが真相だったのです。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

MeToo:文大統領「告訴がなくても捜査せよ」 (2018.2.27 朝鮮日報)


韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は26日、性暴力被害を明らかにする「MeToo(私も)」運動について「被害事実を明らかにした被害者らの勇気に敬意を表し、MeToo運動を積極的に支持する」「司法当局は、被害者らの勇気ある行動に呼応して積極的に捜査に乗り出すべきだろう」と語った。MeToo運動について文大統領が公式の立場を打ち出すのは、今回が初めて。  

文大統領は26日、韓国大統領府(青瓦台)で首席・補佐官会議を主宰し「(被害者らの)刑事告訴の意思を確認し、親告罪条項が削除された2013年6月以降の事件については被害者の告訴がなくても積極的な捜査をお願いする」「とりわけ、強者たる男性が弱者たる女性を力や地位で踏みにじる行為は、いかなる形の暴力であれ、いかなる関係であれ、加害者の身分や地位がいかなるものであれ厳罰に処すべき」と語った。

いよいよ文在寅による軍国主義が顕在化してきました。

一見すると、セクハラやパワハラから女性を守る、という現代南朝鮮に横たわる強烈な性差別との闘いの幕開けのように見えるかもしれません。ですが、それはあくまで表面的なもので、実際は自分の政敵や敵対するグループを潰し、自分の政権をより強固なものへとする礎としようとしているのです。

例えば、お月様の元クラスメートで北朝鮮の詩人として知られる李潤澤も告発された一人。やったことは朝鮮人らしい下劣な弱い立場にある逆らえない女性限定でのレイプですから、全くもって弁護しようがないクズですが、そんな彼が告発されたのも、お月様にとっては邪魔な人物だったから。目障りな人物で、なおかつ、「認知度がある人」だったから、初期の標的として選ばれたのですね。


正直なところ、この人物程度のセクハラは南朝鮮では珍しくない日常的なもの。そう言った私たちの最暗部にメスを入れることは1000年前には終えていなければいけない事です。ですが、レイプが社会の潤滑油である南朝鮮においては、これをなくすことは社会を滅する事に繋がる。だからこそ、数十年前から冤罪であろうが痴漢に対して一方的な厳罰が処されて問題になっている日本を横目に、“レイプ”犯を野放しにしてきたのです。


韓国警察は26日、「MeToo暴露」で明らかにされた性暴力加害者について、本格的な捜査に乗り出す意向を明らかにした。イ・チルソン警察庁長は、記者懇談会で「ある程度の認知度がある人々を中心に、現在19人を調べている」と語った。 (抜粋)

今後も、南朝鮮はレイプ犯を野放しにするでしょう。ですが、今後はお月様の政敵などにだけは厳罰を下し、あたかもレイプ犯に厳しいイメージづくりとともに、自分の基盤を強化していく事になるのです。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

「権力者らのメダル」、平昌五輪外交戦の金・銀・銅は?=伊日刊紙 (2018.2.26 中央日報)


2018平昌(ピョンチャン)冬季オリンピック(五輪)が25日で幕を閉じた中で、イタリアの有力日刊紙が平昌五輪の外交戦に参加した各国首脳の順位を付けた。

伊日刊紙コリエーレ・デラ・セラは25日(現地時間)付「権力者らのメダル」という見出しの記事で「韓国が大会開会式直前、北朝鮮と五輪停戦を実現させて大会期間だけではあるが北朝鮮のミサイル脅威の解除に成功した」とし「金メダルは文大統領に与えるのが適当だ」と強調した。

新聞は、文大統領に対して「文大統領が信頼できない金正恩(キム・ジョンウン)北朝鮮労働党委員長と対話のきっかけをつくる過程で多くのリスクを甘受しなければならなかった」とし「文大統領はドナルド・トランプ米大統領の反対、統一に関心がなく統一費用の負担を敬遠している韓国の一部若い世代が持っている疑問も解決する必要があった」と指摘した。  (抜粋)

いつもの如くですが、元記事、“Olimpiadi invernali 2018, il podio dei politici: Moon è d’oro, Kim d’argento, Trump manda Ivanka, Xi si defila”からちょっと引用しましょう。


Ma la parte più difficile per lui arriva adesso : deve convincere Kim a mettere in discussione il suo arsenale di armi di distruzioni di massa, altrimenti gli americani presenteranno alla svelta il conto.

彼(お月様)にとって最も困難な時期は今だ:彼は金委員長に大量破壊兵器の廃棄に向かわせるよう説得しなければならない。そうでなければアメリカ人は直ちに(武力行使に関する)法案を提示するだろう。

D33E5999-07F4-436F-BA75-F32B06477C56

イタリア語では「政治家の表彰台」ですが、南朝鮮人にとっては「権力者」になってしまうのです。まぁ、日本もそう言った考えはもちろんありますが、南朝鮮はそれが顕著で、政治家は権力者なんですね。このような考え方をオブラートに包みもせずにタイトルにしてしまった、という記事です。

で、私たちの権力者であるお月様が“金メダル”なのですから、その評価に何らかの瑕疵があってはその栄光が翳ってしまうと考えるのです。ですから、その瑕疵は絶対に伝えない、という南朝鮮メディアの傾向がこの記事にも見られるのです。


お月様はイロイロ立ち回り、オリンピック期間中限定の仮初めの平和を得ることができましたが、それは問題の先送りに過ぎず、ミサイル開発という点でいうならば、南朝鮮はもちろんのこと、日本やアメリカにとっては非常にマイナスであったと言えます。

イタリアを代表とする保守系メディアはそう言った事からオリンピック期間中の評価としてお月様に金メダルを上げたのでしょうね。要するに、限定的金メダル。金メダルを上げたのだから、その後の北朝鮮による核兵器放棄に尽力せよ、と言っているのです。


で、この部分は南朝鮮にとってはイタイ点なので取り上げなかった、というのがこの記事の裏の部分。正直なところ、昨年よりも更に悪化していると言っても過言ではない南北の軍事的緊張。オリンピックというお祭りでバカ騒ぎして現実から逃避しても、そのツケはいつかは支払わなければいけない事を私たちはどれだけ理解しているのでしょうか、ね。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

"독도는 명백히 일본땅"…또 도발하는 일본 정부 대변인 (2018.2.25 聯合ニュース)
独島は明らかに日本の領土」... また、挑発する日本政府のスポークスマン

"다케시마는 역사적으로나 국제법상으로나 우리 고유의 영토다"

지난 23일 일본 정부 대변인 스가 요시히데(菅義偉) 관방장관이 또 한번 '독도가 일본땅'이라는 발언을 해 논란이 일고 있다.

「竹島は歴史的にも国際法上にも韓国固有の領土だ」

去る23日、日本政府の菅義偉官房長官が再度「独島は日本の領土」という発言したことについて論議が起きている。 (抜粋)

다케시마 : 竹島
독도 : 独島
우리 : 私たち

この単語、この記事を読む際にとっても大切なので覚えておいてください。

パッと読むと、いつもの竹島の領有権に食ってかかる南朝鮮、という記事です。ところが、よく読んで見ると用語がチグハグな事に気がつくと思います。

菅官房長官の実際の発言は「竹島はわが国固有の領土だ。」というもの。これを訳すときに「発言通りに正しく」訳すか、それとも「南朝鮮側の視点から訳すか」が混在してしまったのがこの記事の表すところなのです。

メディアが菅官房長官の発言を正しく伝えようというのなら、「独島」という単語は使ってはいけないのです。使用するのであれば「竹島(南朝鮮名:独島)」といった感じに使用するか、記事の途中もしくは最後に注釈を入れるかでしょう。それを、中途半端に「独島」を使用し、あたかも菅官房長官が「独島」を使用しているかのような記事を書き上げるなんてメディアとしては稚拙であると言えるでしょう。

で、問題は우리(ウリ:私達)の使い方。

菅官房長官の「わが国固有の領土だ」を直訳して「우리 고유의 영토다」にしたのでしょうが、ここで書かれた「우리 고유의」は直訳すると「私たち固有の」となり、これは南朝鮮人は「南朝鮮固有の」と読んでしまう人が多い誤訳になるのです。

なぜ、竹島を独島と置き換えるのは自然にできるのに、「我が国固有の」を「日本固有の」と訳せないのかは、翻訳者の技量が低いからという事もあるのですが、それ以前に、読者に勘違いさせることができるのであればその方が良い、と考えるメディア側の思惑がこの記事には見え隠れするのです。


ですから、菅官房長官にお願いがあります。

南朝鮮に絡む発言は全て、「我が国固有の領土」ではなく「日本固有の領土」と発言されて欲しいのです。そうしませんと、南朝鮮メディアは嬉々として、誤解を招く表現を使用して、「日本の政治家が独島は南朝鮮固有の領土と認めている」と誤認させようとするのです。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

[이방카 방한] 이방카 보좌관에 정상급 의전… 유대교 ‘코셔’ 지킨 한식 만찬 (2018.2.24 ソウル新聞)
[イヴァンカ訪韓]イヴァンカ補佐官に最高級儀典...ユダヤ教の「コーシャル」に基づいた韓国料理の晩餐

청와대 상춘재에서 23일밤 열린 이방카 트럼프 백악관 보좌관 등 미국 평창동계올림픽 폐회식 대표단을 위한 환영 만찬은 ‘정상급 의전’으로 손색이 없었다.

만찬 메뉴는 철저한 ‘맞춤형’이었다. 재러드 쿠슈너 백악관 선임고문과 결혼을 앞두고 유대교로 개종한 이방카 보좌관을 배려해 유대 율법에 따른 정결한 음식을 뜻하는 ‘코셔’(Kosher)와 한식을 결합한 음식들이 제공됐다.

청와대는 만찬에서 갑각류, 회를 제외했다. 주빈이 채식주의자라는 점을 감안해 그의 식단에서 육류를 뺐다. 금태구이와 소갈비구이, 두부구이가 비빔밥, 콩나물국과 함께 테이블에 올랐다. 만찬용 술은 충북 영동산 화이트와인과 미국 내파밸리산 레드와인이 나란히 올랐다. 양국의 우애와 화합을 보여주기 위해서다.

青瓦台にて旧暦の元旦にあたる23日の夜に開かれたイヴァンカ・トランプ、ホワイトハウス補佐官など米国平昌冬季オリンピック閉会式代表団のための歓迎晩餐は「最高級儀典」として遜色なく行われた。

晩餐メニューは、徹底した「オーダーメイド」であった。ジャレッド・クシュナー、ホワイトハウス上級顧問との結婚を機にユダヤ教へと改宗したイヴァンカ補佐官に配慮して、ユダヤの律法に従ったユダヤの食事を意味する「コーシャル」(Kosher)と韓国料理を組み合わせた料理が提供された。

大統領府は晩餐会で甲殻類、刺身を除外した。主賓が菜食主義者という点を勘案し、彼女の食事から肉を抜いた。クムテ焼きと牛カルビ焼き、豆腐焼きがビビンバともやしスープと共にテーブルに並べられた。晩餐用のアルコールは、忠清北道泳動産の白ワインとアメリカナパ・バレー産赤ワインが並んで上がった。両国の友好と団結を示すためだ。  (抜粋)

714AAE33-5FEA-4FE2-9E81-FCAAB8D04DA5

今回はユダヤ教のラビ(キリスト教でいう司祭や牧師)から指導を受けていないのでしょうか?

ユダヤの律法(トーラー)には食事に関する規定があり、これをカシュルート(適正食事規定)と言います。こう言った規定を総称してコーシャル(コーシェル)と言います。この中には食べて良いもの/ダメなものだけでなく、休耕規定や屠殺法、調理に関する事項などが細かく規定されています。

で、この記事を見ただけで「?」と思われるものがいくつかあります。

例えば、ユダヤ教徒には安息日(シャバト)というものがあります。これは金曜日の日没から土曜日の日没にかけて行われるもので、この時、彼らはぶどう酒(もしくはブドウジュース)とハラーブレッドを口にします。敬虔なユダヤ教徒であれば、これは欠かせないものですが、なぜ、コーシャワインにしなかったのか、そして、ハラーブレッドを用意しなかったのか疑問です。

イヴァンカ補佐官に配慮してと言うなら、なんちゃってコーシャルではなく、もう少し厳密に行えば良いと思うんですけどね。しかも、彼女だけ料理が違うなんてオカシイでしょう。


料理に関しても、ビビンバを提供したのがこれまたおかしい。コーシャルには昆虫などの異物混入をどう防ぐかについて規定されていますが、南朝鮮のキムチは昆虫が混入するのが基本でしたよね。青虫が混入していても、青虫が生きていけるような白菜を使用する、と胸を張っていた某キムチ屋さんを知っていますが、大腸菌などの汚染が基本のキムチを提供する時点でコーシャルな食事とは言えなくなります。

また、牛カルビはどう見ても血抜きをしている肉には見えないのです。何より、デザートに使用されているゼラチンは禁忌でしょうに。


で、ここまでユダヤ教徒であるイヴァンカ補佐官の信仰を無視した結果どうなったかというと、、、

356692D9-868F-4905-9849-A9A77D80EF03

これはハンギョレからですが、一生懸命、愛想を振りまいているお月様には一瞥もくれず、疲れ切ったイヴァンカ補佐官を見ることになったのです。


自画自賛は相変わらずですが、もう少しユダヤ教というものを理解した上で料理を提供


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

韓国閣僚が慰安婦を「性奴隷」 日本の抗議に「国連報告書で使う言葉」 (2018.2.23 朝鮮日報)


【ソウル聯合ニュース】スイス・ジュネーブで22日に開かれた国連の女性差別撤廃委員会で、韓国の鄭鉉栢(チョン・ヒョンベク)女性家族部長官が旧日本軍の慰安婦問題に言及し「性奴隷」の言葉を使ったことに日本側が抗議したことについて、同部は「韓国政府が公式に使用する言葉は日本軍慰安婦被害者だが、国連の報告書では性奴隷という表現を主に使用しているため、委員たちの立場を尊重する観点から性奴隷という表現を慰安婦という表現と共に並べた」と説明した。  

韓国外交部長官直属のタスクフォース(TF、作業部会)が昨年末、慰安婦問題を巡る韓日合意の検証結果をまとめた報告書によると、日本側は「性奴隷」の言葉を使わないよう求め、韓国側は政府が使う公式名称は「日本軍慰安婦被害者問題」だけだと確認していた。

この記事の言いたいところは、南朝鮮政府は「慰安婦合意は破棄する方向に向かっている」と書きたいのですね。


慰安婦合意を発表する際に、「日本軍慰安婦被害者問題」が公式名称と確認。それならば、合意以降は全てこの用語に統一すべきである事は国際慣例上、当然に守られるべき事です。それを「国連の報告書では」と合意以前の事を持ち出して、敢えて、合意を破棄する行動に移ったのです。


そういえば、朝日新聞は慰安婦についてどう説明しているかご存知でしょうか?2017年10月30日付の英語版記事“High court finds author of book on ‘comfort women’ guilty”から引用しましょう。


Comfort women is a euphemism used to refer to those who were forced to provide sex to Japanese troops before and during World War II. Many of the victims were from the Korean Peninsula, which was under Japanese colonial rule from 1910 to 1945.

慰安婦とは、第二次大戦前および大戦中において日本軍のためにセックスの提供を強制された女性たちを指す。その多くは1910年から1945年まで日本の植民地だった朝鮮半島からであった。

慰安婦記事は捏造であった事は英語版では報じる事なく、多くの嘘で塗り固める朝日新聞。1910年に慰安婦?多くは朝鮮半島?明確な史料を提示して欲しいですね。南朝鮮の代弁者である朝日新聞は史実に目を向けずに、嘘は言い続けると真実になると思い込んでいるのですから、正直、潰れた方が良い会社でしょう。

これと同じ事が、今回の記事に言えるのです。

いくら合意した内容であっても、破棄する行為を続けていけば、その行為は合意から外れる、という考えが私たちにあります。これは会社間の契約でもそうですが、契約違反を行った際に相手から指摘されなければ、その契約違反は契約違反で無くなる。黙認はその契約事項の追認と見做すからですね。

慰安婦に関する記事も、日本政府が朝日新聞に強く、強く、制裁も含めて修正をさせていく事をしなければ、上記内容は黙認と同様です。

慰安婦合意も、逐次指摘し、制裁を加え、世界にアピールを続けなければ黙認となり、折角の合意が無効になっていきます。


単に、日本政府のサイトにちょこっと掲載するのではなく、委員会で使用されたのなら、その場で、指摘して、合意違反である事を報告する。それができない弱腰姿勢なら、担当官を更迭すべきであると外務省は認識すべき時期が来ているのです。南朝鮮に対する抗議なんて全く意味がない事をそろそろ理解しましょう。本当に、、、


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

読者の意見:独島が消えた韓国外交部・統一部の地図 (2018.2.21 朝鮮日報)


統一部はもっとひどい。統一部の中国語ホームページで東海(日本海)を見ると、独島があるべき位置にリアンクール・ロックの中国語である「里コウ科礁」という見慣れない名称が記載されていた。これでは韓国国民の税金を使い、全世界の中国語使用者に独島を「里コウ科礁」と教えているようなものだ。 (抜粋)

今日は竹島の日です。

繰り返しになりますが、竹島を南朝鮮が領土としていた時期はどの王朝においても一度たりともありません。虐殺王が国際法を無視して、日本が武力解除している隙を狙って不法占拠している状態が続いている、というのが現状である、に過ぎないのです。


さて、今回は竹島ではなく日本海(南朝鮮限定のローカル呼称、東海)に関して少し書かせてください。本当は竹島呼称に関して書こうかと思ったのですが、やはりより大きな問題となっている日本海について先に書かせてもらいたいと思います。

“東海”という呼称を私たちはいつから言うようになったのでしょうか?

金田が学生時代、大学でも普通に「日本海」と習っていましたし、1990年代までははっきりと「日本海」と教えています。ところが、南朝鮮の某司祭を発端として、「ソウル = エルサレム」計画が進められることになったのですね。


“East Sea”問題は日本海だけで起きていない事はご存知でしょうか?仮に日本海を東海表記しようとすると東海を他でも認めざるを得なくなり、世界は大きな混乱を引き起こす事になります。


日本のネットの世界では、アメリカ国家地球空間情報局において“East Sea”を検索すると「死海」が表示される!と喜んでいますが、これは実際の航海図に使用される訳でもなく、こんな事を言っていると日本は足元を掬われかねません。

94FE2F33-B61C-4DB8-851A-7FD63440628A
NGO検索サイトのキャプチャー


実は、既に「東海」名称を大々的に使用している国が他にもあります。ベトナムです。という事で、ちょっとベトナムネットで紹介されている紹介されている“East Sea”の記事から抜粋してみましょう。

53A62B4F-EF11-4735-9EB9-1C96C671A3E1


“The East Sea is a semi-enclosed sea in the Pacific Ocean, covering an area of over 3.5 million sq. km. It is bordered by nine coastal countries, namely Vietnam, China, the Philippines, Malaysia, Brunei, Indonesia, Thailand, Cambodia and Singapore.”

読んでいただくと分かると思いますが、ここで言う“East Sea”というのは南シナ海の事を指しているのですね。ベトナムは中国に対して日本海名称問題と同じ事を起こしていたのです。

Voice of Vietnam”の英語版を見てみると、“Vietnam raises East Sea issue at UNCLOS member states’ meeting”という記事を書いています。UNCLOSというのは国連海洋法条約の事で、ベトナムは既に、この場で”East Sea“を使用している事が分かります。

“Nga also expressed concern over the recent complicated developments in the East Sea, particularly large-scale construction and upgrade that changes the nature of several structures in the East Sea, as well as militarised actions that erode trust, exacerbate tension and seriously impact peace, stability and security in the region. ”

ご想像の通り、中国との海洋権争いについてですが、日本の対応とは異なり、しっかりと主張している事がこの記事から読み取れます。

まぁ、そこは良いとして、もし、日本海を日本海/東海と表記するのであれば、南シナ海/東海と表記することにもなり、今後、同様な紛争が起これば「東海」はどんどん増えていくことになってしまうでしょう。そう言った面からも東海表記は行ってはいけないのです。世界中、東海だらけになちゃうよ。


で、こんな面倒な問題の発端が、前述した「ソウル = エルサレム」計画なのです。

私たちは、何においても、「迫害の民ユダヤ人」に自分たちを準えます。それは迫害された民族の中で唯一の成功体験だと考えているからです。これは、ユダヤ人がそう思っているのではなく、南朝鮮人がそう考えている、という事ですね。

・ディアスポラ
・ホロコースト
などのように世界的に知られているネガティブワードを「私たちも日本にヤラレテきた」と主張しています。「南朝鮮人が世界に離散したのは日本の強制徴用のせいだ!」「慰安婦はホロコーストと同じだ!」のようにね。そして、南朝鮮発展の象徴としているソウル、戦火により瓦礫(これは朝鮮戦争によって自らの手で廃墟にしたのですが)の中から発展したソウルは、復活の都エルサレムと同じように、東側には死海(East Sea)がなければいけない、と考えたのです。


ちょっと突拍子も無い理論展開で金田はついていけないのですが、今まで、酒の席などで聞かされた時は笑い話しとして聞き流していましたが、旧正月で南朝鮮に言った際に、ナント、聖職者からも同じ話を聞いたのです。一部で流れていた笑い話が、実は、事の真相なのかも、と思ってしまった次第なのですね。

事あるごとに、南朝鮮人は自分たちをユダヤ人と同義かのような話をしますが、東海呼称問題は、そう言った思想の中から生じた可能性が十分考えられるのです。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

<平昌五輪>ノロウイルスの襲撃、感染者86人に拡大…IOC職員3人も隔離中 (2018.2.8 中央日報)


平昌(ピョンチャン)冬季オリンピック(五輪)が食中毒という思わぬ伏兵に襲われた。7日、ノロウイルス(食中毒菌)感染者54人が新たに発生して合計86人となった。

ノロウイルス感染の核心媒介物は人の手だ。手洗いを十分にするか、手指消毒剤を毎回使用することで予防できる。だが、消毒剤が不足していたことが明らかになった。アンソニー・エドガー国際オリンピック委員会(IOC)メディア総括本部長は7日、平昌アルペンシアリゾート内メインプレスセンター(MPC)のメディア記者会見で「我々スタッフ3人もノロウイルス感染検査を受けて隔離中」としながら「IOCの医師とも話したが、ノロウイルスは手から感染するため、手洗いを十分に行い清潔を維持するべきだが、手指消毒剤を平昌で購入することができず、江陵の一部商店で販売している」と述べた。エドガー氏は平昌組織委に消毒剤を購入して備えつけるよう要請した。  (抜粋)

だから言ったでしょ?

今からでも遅くありません。観戦旅行に行ってしまう人は自分を守るためにカップラーメンや飲料水を搬入する。選手団を守るためには、食材などを日本から持ち込み、食事は自分たちで作るようにすべきです。4年間の努力を無にしないように早めに手配されるよう、強く願うばかりです。

さて、何故だか経済情報誌の日本語版はサーバーがダウンしているので(2月8日9時0分現在)、今回は中央日報から。

ハングル版では症状が出ている人が1100人を超えているとなっています。この人数に注目なんですね。

実は、症状が出た人は隔離期間の給与は保障されています。働かなくても給与が貰えるという、私たちにとって、これ程素晴らしい状況はそうそうない事なんですね。しかも、これって自己申告であり、観戦の有無が判明するまでズル休みが出来てしまうという、ボーナスステージとも言える。その結果、現時点で1200人を超える民間警備員が業務から外れ軍隊が出てくるという、テロにでもあったかのような厳戒態勢になってしまったのです。


で、ここからは予測ですが、食中毒被害者の会が結成されて、「国際大会ボランティアとしての晴れの場を奪われた」と言い出すでしょう。そして、「食中毒で苦しんだ慰謝料を支払え!」となるでしょう。

まだ開会式も行われていないのに、このカテゴリは閉会以降もホットな話題を提供できそうです。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

【平昌五輪】続々と韓国入りする日本のTV局員を待ち受けていた“●倍ぼったくり”の現実 (2018.1.29 TOCANA)


「いわゆるぼったくりです。ホテルもレストランもとにかく高いんです。五輪開催中はどこの国でも繁忙期の観光地価格になるのである程度は覚悟していましたが、通常の4倍から5倍ほどの値段になっています。なおかつ日本で予約した際の金額と現地で請求される金額が違うこともありました。宿泊を断れないタイミングで、数倍の値をふっかけられるので完全に足下を見られていますよ」 (抜粋)

南朝鮮ではボッタクリ撲滅を掲げてイロイロやっているようですが、実際はボッタクリが公然と行われており、それが発覚してもメディアをあげて、そのボッタクリを肯定しようとするようで。

例えば、
EE6D816F-1FA9-41DC-813F-262B205DE51F

こんな料理が1万1300ウォン、という事で日本において大きな話題になりました。さすがボッタクリ国、南朝鮮だと多くの日本人が改めて認識した事でしょう。それに対して、南朝鮮ではどういった反応だったかというと、、、

ソチオリンピックでの料理を引っ張り出してきたのですね。
C14742FB-ACA8-434D-8B17-7FC2FE11A9F4


ソチオリンピックの時に出されたこんな料理でさえ540ルーブル(当時、1万5000ウォン:記事より)なんだから、似たようなものだろ、という論調。それも、こんなボッタクリ料理になったのは使い捨て容器を使用しなければいけないのが国際基準であり、オリンピックが商業化されたからだ、と言うのです。

その影で、批判を躱すために元々原価がほとんどかからないコーヒーを1杯4000ウォンから無料にしたりパンの量を増やすなどを決めました。批判されなければ、ボッタクリ料金でぼろ儲けしようとしていたのですね。


内需が縮小している中で、大々的にボッタクリができるイベントは今後そうはないでしょう。ですから、表向きはボッタクリを撲滅しよう!とは言いますが、裏では、そのボッタクリを肯定して、国を挙げて外国人観光客をカモにしようとしているのです。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

少しご無沙汰が続いております。

今日は東京に来ており、ある人物と明日までホテルに詰めております。
非常に細かな点に気がつく人物で、彼の存在なしに今進めている事は成し遂げられないと思っています。
近日、その事について何らかの点をお知らせできると思いますが、凡夫の金田は同時にいくつかのことを進められない事もあり、もう少しの間、気長に応援をお願いいたします。



いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

このページのトップヘ