現代・起亜自 10月のドイツ輸入車市場で首位に (2015.11.9 朝鮮日報)


【ソウル聯合ニュース】韓国の現代自動車と傘下の起亜自動車が、10月にドイツの輸入車市場で販売台数トップに立ったことが9日、分かった。

ドイツ自動車工業会によると、現代の10月のドイツ販売台数は前年同月比0.4%増の9084台、起亜は同4.2%増の5047台だった。

ドイツ輸入車市場全体は同5.2%減少と振るわない中、現代と起亜が躍進した。両社の販売台数の合計は1万4131台で、輸入車市場で首位となった。2位はチェコのシュコダで1万3808台、3位はルノーで9665台だった。

現代の関係者は「ドイツで現代と起亜の品質が認められ、販売が伸び続けている」と説明している。(抜粋)

最近の傾向ですね。ここだけ、ホルホルできるのをあたかも素晴らしいホルホルのように見せる記事です。

残念ながら、イギリスもフランスも、イタリア、スペイン、そして反日国家オランダでさえ、現代・起亜はトヨタや日産に勝てなかったんですね。

そして、私たちはヨーロッパの中でもドイツは車市場としては別格で、ドイツに認められればヨーロッパ全体に認められている、という勘違いをしているんです。そこをうまく突いて、ドイツでプロモーションを行えば、どうにかなると思っている節がある。

9月、ドイツ市場では自動車メーカー平均で11.9%の値引を行ったんですね。それでは現代自動車はどうだったのかというと、こちらの現代自動車現地ディーラーでは最大36%の割引きなんだそうです。


平均の3倍もの割引きだから売れるのか、それとも記事通り品質が認められているから売れるのか。まぁ、言うまでもありませんけどね。

それと、そこまで割引きをしたのにドイツ市場でのシェアは昨年同期比で0.1ポイントの増加で終えていることも書かないとね。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング