国際アムネスティ「韓国、集会・表現の自由侵害が深刻」 (2017.2.22 ハンギョレ)
かなり偏った思想者の集まりであるアムネスティー。
一応、これの日本語版はこちらです。このリンク先を見ると面白いのですが、日本ももちろん掲載されています。ですが、そこに書かれているもの(GLBT問題、在日朝鮮人ヘイト問題、慰安婦問題、難民問題、テロ組織通信傍受問題、辺野古問題)のうち、難民問題以外は私たち在日が騒いだものであり、私たち以外は誰も問題視していない事ばかりです。即ち、日本は私たちが住んでいなければとーっても平和で暮らしやすい国だという事が分かります。
そんな、偏ったアムネスティー。南朝鮮国内のことは全然分かっていないでこれを書いたのでしょう。
2014年、南朝鮮で起きた強姦は2万9863件。85%が警察に通報されないと言われていますから、実際は11万9000件以上は強姦が行われていることになります。ちなみに今年は更にひどい状態。来年には記事にできそうですね。そう言えばこの2014年には国連レイプランキング第4位という輝かしい記録を打ち立てたのですが、今年あたりメダル圏内に入ったかも知れません。
要するに、女性に対する人権問題が全く改善されていないだけでなく悪化しているのです。そこには全く触れず、集会とか表現の自由だなんて。さすがはこういった所に抜け目なく人材を送り込むだけあります。
日本もアムネスティーに人材を送り込んだ方が良いんじゃないでしょうか?アメリカやカナダなんかのページを見たらきっと噴飯ものですから。
いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
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国際アムネスティは、今回の報告書で韓国の人権状況と関連して、まず集会と表現の自由に対する権利制限を挙げた。国際アムネスティは「ペク・ナムギ農民事件は、誰も責任を負わないまま今も調査が遅れている反面、民衆総決起など多くの集会を共同主催したハン・サンギュン民主労総委員長には素早く有罪を宣告するという二重的な姿を見せた」と指摘した。また、韓国海軍が済州島(チェジュド)海軍基地建設に反対するデモを行った116人と5団体を対象に3億4千万ウォン(約3400万円)の損害賠償訴訟を起こしたことを批判した。この他に、テロ防止法国会通過▽政権による地上波放送と報道機関の報道に対する介入情況▽「自主統一と民主主義のためのコリア連帯」関係者に対する国家保安法違反疑惑拘束などを表現の自由侵害事例として挙げた。
企業の責務と関連しては、加湿器殺菌剤のために少なくとも95人が亡くなり、数百から数千名に及ぶ人が副作用を被ったことに対して「韓国政府の後続措置が遅れた」と指摘した。企業が政府から何の制裁も受けずに、法律専門家や私設警備業者を雇用して労組破壊活動を行ったとの批判もした。
100人を超える難民・庇護申請者を、仁川(インチョン)空港の送還控室の非人道的環境の中で抑留して、北朝鮮レストランの労働者を国家情報院が管理する施設で4カ月間拘禁した事実も、国家の反人権的な行動の一つとして言及した。400人あまりの良心的兵役拒否者を監獄に閉じ込めているのは国際法上の「恣意的拘禁」に該当すると批判した。
国際アムネスティ韓国支部のキム・ヒジン事務局長は「韓国政府は人権を保障する責務を後回しにして、強力な権威で政府に反対する人々の平和的な声を抑圧し統制した」として「大統領選挙を控えた韓国社会は、山積した人権問題を解決して前に進むのか、分裂の政治に退歩するかの岐路に立っている」と話した。 (抜粋)
かなり偏った思想者の集まりであるアムネスティー。
一応、これの日本語版はこちらです。このリンク先を見ると面白いのですが、日本ももちろん掲載されています。ですが、そこに書かれているもの(GLBT問題、在日朝鮮人ヘイト問題、慰安婦問題、難民問題、テロ組織通信傍受問題、辺野古問題)のうち、難民問題以外は私たち在日が騒いだものであり、私たち以外は誰も問題視していない事ばかりです。即ち、日本は私たちが住んでいなければとーっても平和で暮らしやすい国だという事が分かります。
そんな、偏ったアムネスティー。南朝鮮国内のことは全然分かっていないでこれを書いたのでしょう。
2014年、南朝鮮で起きた強姦は2万9863件。85%が警察に通報されないと言われていますから、実際は11万9000件以上は強姦が行われていることになります。ちなみに今年は更にひどい状態。来年には記事にできそうですね。そう言えばこの2014年には国連レイプランキング第4位という輝かしい記録を打ち立てたのですが、今年あたりメダル圏内に入ったかも知れません。
要するに、女性に対する人権問題が全く改善されていないだけでなく悪化しているのです。そこには全く触れず、集会とか表現の自由だなんて。さすがはこういった所に抜け目なく人材を送り込むだけあります。
日本もアムネスティーに人材を送り込んだ方が良いんじゃないでしょうか?アメリカやカナダなんかのページを見たらきっと噴飯ものですから。
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コメント
コメント一覧 (21)
前にも何処かのスレで書いたと思うのですが、こういった事(言論統制・弾圧、人権蹂躙・不法逮捕・拘束、国策捜査など)を「日本(政府・政権)はしている」とミスリードする時は大抵韓国が「やらかしている」時なのですね。
日本のマスコミがいかに「侵食」されてるか分かる気がします。
韓国(「南朝鮮」にした方が良いか迷います)も侵食されているのでしょうけど、こういった「まともな批判」をきちんと紹介しているのですね。
恣意的に記事を載せ、報道し、情報を独占する(記者クラブなど)挙句政権のせい(言論弾圧などと)にする日本のマスコミはよく言えたものです。
このランキングでもマスコミが指摘された事は報道せず、報道しない自由を発揮してますし、アメリカのNPOが調査、した指数を参考にして発表された、表現の自由で日本が一位になった事は報道せず。
これじゃあ、報道の自由度ランキングが韓国に劣るのも無理はありません。
マスコミさん政権に責任転嫁してはいけません。あなた自身のせいですよ。
この団体に全然興味を持っていませんでした。
気になったので、wikipedia「アムネスティ・インターナショナル」を読んでみました。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A0%E3%83%8D%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BB%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%8A%E3%83%AB
色々な意味で、「複雑」な団体なのですね。
強いて言えば、欧米主流の思想動向に則った団体のように感じました。
(戦勝国史観、親左派、反・反共主義など)
さらに韓国語版のwikipediaを読んでみました。
https://ko.wikipedia.org/wiki/국제사면위원회
従軍慰安婦問題について、次の記述がありました。
---
・2005년 10월 28일 한국정신대문제대책협의회와 함께 기자회견을 통하여 종군 위안부 보고서 <60년이 넘도록 계속되는 기다림>을 발표하였다.이 보고서에서는 ‘일본이 1995년 설립한 아시아 여성기금은 국제적 배상기준에 부합하지 못하며, 국제적·법적 책임을 교묘하게 피해가기 위한 수단으로 악용되고 있다’고 비판했으며, 앰네스티는 일본 정부측에 “법적 책임을 지고, 가능한 모든 행정수단을 동원하여 배상해야 한다”고 권고했다.
以下、日本語訳
・2005年 10月28日 韓国挺身隊問題対策協議会と一緒に記者会見を通じて従軍慰安婦報告書<60年以上続く待つ>を発表した。
この報告書では、「日本が1995年に設立したアジア女性基金は、国際的な賠償基準に適合しておらず、国際的・法的責任を巧みに避けていくための手段として悪用されている」と批判し、アムネスティは日本政府側に「法的責任を負って、可能なすべての行政手段を動員して賠償しなければならない」と勧告した。
---
挺対協のお仲間ですか。
この団体、ダメですね。
どんな噴飯ものの記事なのか調べて見たいと思います。
できればこのHPで紹介していただけたらありがたいですが。
もちろん私見ですけども。
役に立ってる部分もあるので、100%全否定はしませんが、効用に対して高コスト過ぎる感じ。
(=福祉ゴロという意味では、どこかの誰かさんの同類と言えるかも)
福祉ゴロw分かり易いですねw
CRUSH様は勿論、ブログ主の金田様を始め、ここに来られる方のネーミングセンスは秀逸ですね。本質を突いて、ついつい「クスッ」となって、いつも納得させられますw
国際アムネスティ? それって NGOでしょ? 相手にする必要は 有りません。
だって NGO は NGO です。 それ以上でも、以下でも ありません。
例え それが、青雲の志 高く 始めた組織で あっても・・・です。
所詮、人間は 仙人では ありません。
霞を食って 生きていられる程、高潔な存在では 無い。当然の事です。
で、主題の女性問題なんですが・・・ これを お読みの韓国の方々、どうぞ、御意見を。
問題は 儒教と 儒学でしょう。
儒教と 儒学は 違います。 儒教は 宗教。 ううん。 慣習・・・かな? そして 儒学は 学問です。
韓国は 儒教。 本家 本元の 中国でも そうです。
日本は 儒学。 学問です。 分類すれば 礼学です。 哲学の一種と言っても 良いでしょう。
礼学の開祖は、周公旦。 古代中国の王朝、周の創始者、武王こと姫発の弟、姫旦です。
なにも 孔丘(孔子様)の オリジナルでは ありません。
でも、宗教化させたのは 間違い無く、孔丘です。 私利私欲が 見え隠れ しています。
従って、儒教と 儒学は 似ているようで 真逆です。
儒教は 立場が上の者が 特権階級。 そして 力で劣る女性は 奴隷です。 乱れて 当然。
儒学は 基本が 和。 勿論、統治が目的で、互の立場を 理解するのが 原則です。
韓国の反日も これが原点では?
どうしても、自分達が 格上だと思う。 でも、現実は 違う。 日本が 失礼な 奴らだからだ!
女性蔑視も 同じでしょう。 女を 中国に 貢ものとして 送ったりするから・・・
慰安婦問題も レイプ国家も 根子は 同じでしょ?
日本には 和平の為に 民を 奴隷として送った歴史なんて 有りませんよ。 それは お前らの発想だ。
歴史を 直視しろ。 ・・・て、お前らの 決まり文句だったか? 反論を 待つ。
「儒教と儒学」
大変腑に落ちた感じがしました。
1でもそうなのですが、皆様からしたら一人で何を興奮してるんだ?という書き込みを自分はしてしまいますが、儒教についても前にどこかのスレで「孔子に申し訳ないと思わないのか」みたいな訳の分らない事をほざいてました。無学を曝して恥かしい限りです。
で、そういう勘違いを何故したかと言うと、その儒教と儒学の違いを自分は理解してなかったからかじゃないかなと。そういう言い訳が出来る視点を与えて貰いましたwありがとうございます。
NGO、NPOは非政府組織、非営利組織としてイデオロギーの無い清廉潔白なイメージを与えますが、その実寄付金を募る為にえげつないアピールをする事も多い様ですね。
寄付によっては一方的な肩入れ、思想で動く事も多々あるようですし、見せ掛けの仕事、過剰なアピールをして、本来現地で役立つ組織の筈なのに現地人から白い目で見られる事もあるようです。
中村哲さんの井戸を掘る活動を記した著書の中でもそういった組織がでてきます。
他人事のように書いているがお前も当事者ではないのか?地震の被災者を嘲笑する人間性の持ち主なら女性の尊厳を踏みにじる強姦も平気で出来るだろう。
はて?金田さんがいつ「地震の被災者を嘲笑」しましたっけ?
このブログを見ていけば分かりますが(と、新参の自分が言ってみるのもなんですが)自戒の意味を込めたり、怒りを込めたり、揶揄したり、同胞の罪には一層厳しい指摘をブログ主(金田様)はされている様に思いますが。日本人にも注意喚起されておりますし。
「他人事のように書いているがお前も当事者ではないのか?」
特に犯罪に関しては我彼区別なさった方が良いと思います。
これだといつまでも過去の事で集りに来る中朝韓と変わらない様な気がします。
犯罪を犯した当時者(国)、約束を守らない当時者(国)まず責めるべきはこれらの人(国)でしょう?
TO:皆様へ
自分は、収入証紙一号さんの相手をしません。
理由は、「このブログについてのお願い」の「366. 収入証紙一号 2017年03月07日 20:46」を読んだからです。
「荒らし」だと考えています。
シャーマニズム的行為もその中に含まれます。
「儒」は元々宗教的意味合いが有ります。
韓国は現在も葬式は儒でおこなっています。
孔子は儒家ですから周王朝の祭祀やその制度に詳しく、
孔子が想像する素晴らしい周王朝の時代を喧伝し、
春秋の編纂、周易に注釈をつけるなど、
その様を弟子達が文章に起したのが論語です。
元々儒家に伝わる周王朝の書と経の解釈、論語、春秋の解釈で派閥なども出来ました。
この辺りから儒は学問としても成り立つ様になった様です。
予言者もどきの怪しげな儒家もいたそうですが。(周易も儒家に伝わっている)
漢王朝から国の統治システムとして採用されましたが、
派閥の争いは絶えた事は無い様に思えます。
新王朝の王莽、後漢の劉秀は予言者もどきの派閥を優遇しています。(王朝の正当性の裏付け)
南宋の時代に今まで冷遇されていた「猛子」の思想を見直した「朱子学」が生まれます。
これが明の時代に李朝に伝わって統治システムとして使われた様です。
明の時代には「朱子学」に対する「陽明学」も生まれています。
なお、日本には双方伝わっていますが、日本では「陽明学」の方が優勢だった様です。
李朝には伝わらなかったのか、何か不具合が有ったので広めなかったのか「朱子学」だけだった様です。
朱子学の思想と陽明学の思想の違いが李朝と江戸日本の発展の差の原因の一つかも知れません。
注)当コメントの内容は各自で確認して下さい。
間違いが有るかも知れませんし、限られたスペース故に、説明不足な部分が多々有ります。
12.月影様へ。
おお、なんと 博学なのでしょうか! 勉強に成ります。
でも、私の知る限り、周公旦の礼学は シャーマニズム的要素が 殆ど 無かったようですよ。
月影様が 仰る通り、シャーマニズムは 周王朝より 前から存在し、その後も 受け継がれていました。
礼学と シャーマニズムを 明確に 合体させたのは 孔丘で、ほぼ 間違い無しです。
母親の影響が 大きかったと 言われています。 彼女も シャーマンだった そうですから。
でも これは 儒学ではなく、儒教。 権力者に 都合の良い論理。 野心 丸出しです。
少なくても 私には 権力者に 媚びているようにしか 見えません。
孔丘は 念願 叶って、秋官 大司寇に 抜擢されます。 今で言う 警視総監です。
しかし、格上の 夏官 大司馬(今で言う 防衛大臣)を 無視して 戦を仕掛け、大敗。
名声は 1年で 地に落ちました。
ところが、さすがは 孔子様。 13年の亡命生活の後、古典研究を 行いました。
教養は 並外れて 高かったようです。 この時 著したのが 月影様、御指摘の「春秋」です。
でも 野心は 捨てきれず、次々と 時の権力者に 進言。 結果は 全て 不採用。
この時、彼は もう 既に 信を 失っていたのでしょう。
私見ですが、孔丘の死後の儒学の発達は 彼の高弟、子路の見事な死に様に あるのでは?
孔丘自身は 夢 破れた 野心家の一人で、乱れた世なら、よく居るタイプ。
格上には 媚び、行動は 残忍。 そして 御都合主義。
これが、どうも 韓国社会と 重なります。
女性の人権問題。 元大統領の悲惨な末路。 中国と 米国の間を 右往左往する安保。
儒教の闇と 言わざるを 得ません。 韓国の方々。 感想は?
回答有難う御座います。
「周公旦の礼学」にシャーマニズム的要素が有るとは表現していませんよ。
「周王朝の書と経」この中に「周公旦の礼学」も含まれていています。
周時代の儒家の職務にシャーマニズム的要素が有るとしか表現していませんよ。
孔子が権力者に阿り、当時の権力者にとって都合がいい発言をしていたのは論語から伺えます。
「御都合主義」その通りでしょうね。
儒学と儒教についてですが、質問が有ります。
明確な区別はなされていなかったと認識していますが?
明確な区別は近代に入ってからだと認識していますが?
儒教と言う単語も宋時代ぐらいからではないのですか?
儒学も儒教も中国語に訳すと儒ですが?
この辺り御教授願えれば幸いです。
「李朝」太宗の時代と世宗の時代に「妓生廃止論」がおこりましたが、
「妓生廃止に反対する意見の内容」から
「女性の人権問題」は「俗に言う儒教」が原因とは思えないのですが?
反対意見
「官吏が一般家庭の女子を犯すことになる。」
「奉使 (官吏) が人妻を奪取し犯罪に走る。」
などです。
村雲さん、CRUSHさん、おかわり君、中道右派さん、半可通の皮肉屋さんと、ここの常連さん達にはいつも驚嘆するばかりです。
アホな感想で横車押すだけの自分が恥ずかしい(のに書き込む業の深さ)
半年ほどネットを駆使して調べまくった結果で、
うすっぺらい知識しか持ち合わせていませんよ。
特にネットに落ちている論文などは参考になりましたね。
今も続行中なので、現在持っている認識が変わる可能性もあります。
以下、疑問を感じたので記します。
>儒学と儒教についてですが、質問が有ります。
>
>明確な区別はなされていなかったと認識していますが?
明確な区別をしていない人が多いだけです。
区別自体はあります。
>明確な区別は近代に入ってからだと認識していますが?
そもそも、中国史における近代とは、いつからなのでしょうか。
>儒教と言う単語も宋時代ぐらいからではないのですか?
宋時代に誕生したのは、「宋学」とか「朱子学」のことではないでしょうか。
「儒教」と言う単語が生じた、あるいは一般化した時期は良く分かりません。
しかし、遅くても、単語の「道教」や「仏教」が普及したころには、区別のためにあったと思います。
>儒学も儒教も中国語に訳すと儒ですが?
「儒学」、「儒教」と訳する時もあります。
正確を期すならば、この方が良いと思います。
中国人は、区別しています。
日本人が、ろくに区別していないので、混乱が生じているそうです。
学生時代、中国語の講師に、そのように習いました。
国を形成するのは人であり、その国の方針は国民の意思。国は国民を収納する器に過ぎないので、批判すべきは中身である国民。人を憎んで国を憎まず。
「荒らし」と認定され返答はしない方針らしいのですが、個別に返事いただけたので返答します。
発言に矛盾を感じます。
器は関係無い、個別の責任の問題だから中身を叩く、これは分かりますが、そもそも「当事者」の認識が間違ってるから責めるべき人(国)を責めて下さいと言ったのですが。
この場合当事者とは当然犯罪(レイプ)を犯した人です。
ブログ主様はこの件での当事者では当然ありません。
じゃあ、なぜブログ主様を責めるのか?それは在日朝鮮人の総意(行い)としてブログ主様(器、国)を叩いているのです。
あなたは器(国)を憎まず、と言いながら器(語弊がありますが、在日朝鮮人・帰化人の代表であるブログ主様)を責めています。
これって矛盾していませんか?
想いは伝わるのでもどかしい感じがしますが、攻め手・相手を間違えるとあなたが最も嫌うであろう「利敵行為」をしてしまう結果になるのでは無いでしょうか?
続けてもこの話は平行線を辿りますので、これでこの話は終わりにします。
ブログ主様、管理人様、村雲様、ルールを破りアドバイスを無視する行為「荒らし」をしてしまいました。大変な迷惑を掛け申し訳ありませんでした。
よろしければ削除して下さい。