強制徴用の被害申告受け付け再開を 市民団体が政府に要求=韓国 (2018.6.22 朝鮮日報)
南朝鮮は強制動員の人数を755万4764人(重複含めて。重複なしだと550万人としいている)としています。まぁ、強制動員という名称そのもがおかしなものではありますけど、この人数には自ら出向いた出稼ぎや、日本の会社で働いた通常の労働者が含まれているので、日本政府がまとめたと主張している65万人の方が実情に近いでしょうか。ただ、この数字はやはち出稼ぎ者の数字なのでもちろん正しいとは言えませんけど。
で、何が言いたいのかというと、755万人が最大値として22万人も名乗り出たのですから、およそ2.9%もの方が名乗り出た事になります。550万人なら4%。出稼ぎに行ってその上、国から補償までして貰えるなんて、本当に乞食のような人たちですが、この2.9%〜4%は南朝鮮人の乞食根性率と言っても過言ではありません。それというのも、こう言った補償関係で“被害者”を募るとおおよそこの数字が出てくるからですね。で、この数字を見つめると、別な真実が見えてくるのです。
南朝鮮政府が登録している元慰安婦。これは、政府による手厚い支援を受けられると喧伝し、集めに集めた人たちなんですね。それでも漸く247人。南朝鮮人の乞食根性割合が2.9%〜4%であれば6175〜8517人という数字。金田は6000人という試算を出していますが、どちらにしろ20万人はあり得ないんですね。
徴用工よりも手厚い補償を受けられ、しかも、南朝鮮では聖人扱いされているのに、20万人の0.1%しか名乗り出ないなんてあり得ないんですよ。民族的気質から。
日本の数字とされる出稼ぎ人数65万人から計算すると慰安婦は730人しか居なかった事になる。そう考えると、慰安婦の人数は最小は730人で最大値は8517人という事になります。なかなか20万人の道のりは険しそうですね。笑
いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング
遺族会は、「対日抗争期強制動員被害調査および国外強制動員犠牲者支援特別法」に基づき2008年から15年にかけて強制徴用被害者22万人ほどが政府に被害を申告したが、機を逸して申告できずにいる被害者が10万人以上いると主張している。 (抜粋)
南朝鮮は強制動員の人数を755万4764人(重複含めて。重複なしだと550万人としいている)としています。まぁ、強制動員という名称そのもがおかしなものではありますけど、この人数には自ら出向いた出稼ぎや、日本の会社で働いた通常の労働者が含まれているので、日本政府がまとめたと主張している65万人の方が実情に近いでしょうか。ただ、この数字はやはち出稼ぎ者の数字なのでもちろん正しいとは言えませんけど。
で、何が言いたいのかというと、755万人が最大値として22万人も名乗り出たのですから、およそ2.9%もの方が名乗り出た事になります。550万人なら4%。出稼ぎに行ってその上、国から補償までして貰えるなんて、本当に乞食のような人たちですが、この2.9%〜4%は南朝鮮人の乞食根性率と言っても過言ではありません。それというのも、こう言った補償関係で“被害者”を募るとおおよそこの数字が出てくるからですね。で、この数字を見つめると、別な真実が見えてくるのです。
南朝鮮政府が登録している元慰安婦。これは、政府による手厚い支援を受けられると喧伝し、集めに集めた人たちなんですね。それでも漸く247人。南朝鮮人の乞食根性割合が2.9%〜4%であれば6175〜8517人という数字。金田は6000人という試算を出していますが、どちらにしろ20万人はあり得ないんですね。
徴用工よりも手厚い補償を受けられ、しかも、南朝鮮では聖人扱いされているのに、20万人の0.1%しか名乗り出ないなんてあり得ないんですよ。民族的気質から。
日本の数字とされる出稼ぎ人数65万人から計算すると慰安婦は730人しか居なかった事になる。そう考えると、慰安婦の人数は最小は730人で最大値は8517人という事になります。なかなか20万人の道のりは険しそうですね。笑
いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング
コメント
コメント一覧 (59)
ニホン人モーかなり小賢しいけれど、あちらさんは比較にならないみたいですから。自分を曲げないことを貫こうとするとシンさんみたいに亡命してくる以外になくなってしまう社会のようですからね。
金田さんならではの鋭い分析に今後も期待しております。
反日教育はどうであれ、大人になってから海外の情報を自ら得て間違いに気づくということがないものなんでしょうかね?
>2. krskさんへ
以下、ご参考です。
・週刊ダイヤモンド(2015.10.29):韓国紙特派員が匿名大放談!反日報道が生まれる裏事情
https://diamond.jp/articles/-/80761?page=2
---
──かなり根が深い問題ですね。ところで、皆さんは慰安婦や竹島などの歴史・領土問題を本音ではどう考えられていますか。
D記者 非常にセンシティブな問題です。誤解を恐れずに言えば、私は独島(竹島)は、韓国の領土だと思っている。でも、慰安婦問題に関しては、挺対協(韓国挺身隊問題対策協議会)の主張には同意できない部分もある。20万人の強制連行というのはさすがになかったのではないかと……。
E記者 僕もその意見に賛成だな。13年に発刊された書籍『帝国の慰安婦』によれば、20万という数字は誤りだということだ。国民も挺対協の主張を疑い始めた雰囲気がある。いざ記事を書くとなると、反日になってしまいますが。
D記者 この前、この話をソウルで同期の記者にしたら、「おまえは日本に魂を売ったのか」と散々諭されて後悔したよ。
一同 そりゃあ当然ですね(笑)。
---
この事実はなにを示しているのか。日本ではインフレは起きないということです。地震だろうと、津波だろうと、戦争だろうと、インフレにはならない。アベノミクスは正しい。左翼が煽った日本がギリシャになる、は経済を知らないバカが発言したこと。
日本でも、高度成長期には着実にインフレが進行しました。
プラザ合意の後のバブル期にはかなりハイパーなインフレが進行しました。
日本でもインフレは起きていますよ。
「終戦間際ないし戦後武装解除までの間に20万人のほとんどが虐殺されたから今わずかな人数しか残っていないのだ。」
で全て解決なんじゃないでしょうか。
ライダイハンと異なり混血児がいない理由もそれで論破したつもりなのでしょう。
論破したつもり、という部分はその通りだと僕も思います。
「韓国人による議論の進め方」ではよく例え話にだされるネタですが、吉本新喜劇の池之めだか師匠の定番ギャグで、
喧嘩でボコボコにされた後で、立ち上がって全身の埃を払った後で、
「今日はこのぐらいししといたるわ。」どっとはらい
というのがあります。これに似てる構図だと思います。
吉本新喜劇の場合は、最初からすべての経過を観客がみているので、それがギャグとして成立するのですが、現実世界ではボコボコにされているのに「俺の勝ちだな」と言い張る人たちに対して、どのように効果的な対処方法があるのかは、今のところよくわかってないですね。
よく勉強した上で、ねばり強く「あれは嘘ですよ」と説明し続けるしかないように思います。
実に面倒くさいですが。
この件でいえば例えば、
aa.20万人と云えば1人50kgとしても10万トンの肉と骨だけれども、それらはどこに行ったのか?
(要するに死体はどこだ?)
bb.20万人分の生きた痕跡は?
(要するに失踪届や死亡届はどこだ?)
cc.20万人が短期間に死亡したならば、死亡&出生で半島での人口分布はどうなってるのか?
(要するに極端に人口の少ない年齢層はどこだ?)・・・とか。
慰安婦ネタでよく日本人側が云うところの「証拠はどこだ?」を、平易に説明するとこういうことになります。
(本格ミステリで「証拠はどこだ?」と言うと、そいつが犯人であることのフラグになってしまうのですがね。)
これらはすべて金田さんの過去のブログで何回も取り上げられていますから、お時間のゆるすときにゆっくりと読み返せば、今でも新鮮で面白いと思いますよ。
aa.20万人と云えば1人50kgとしても10万トンの肉と骨だけれども、それらはどこに行ったのか?
(要するに死体はどこだ?)
> 日本軍が石油がなくて困窮していたというのは嘘で、全部焼却されたからどこにもない。燃え残った遺骨は丹念に砕かれて海に捨てられたのでどこにもない
bb.20万人分の生きた痕跡は?
(要するに失踪届や死亡届はどこだ?)
> 日本軍が丹念に証拠を隠滅したからそんなものは残っていない
cc.20万人が短期間に死亡したならば、死亡&出生で半島での人口分布はどうなってるのか?
(要するに極端に人口の少ない年齢層はどこだ?)・・・とか。
> それは逆で反抗した親兄弟も殺されたのでまんべんなく人口は減っているので極端に人口の少ない年齢層などない
という返事が聞こえてくるようだ……orz
あ、北朝鮮の拉致被害者に関する言い訳とよく似ている気がするねこれ。
(コメント11は誤解を招く気がしたので、再コメントします)
いやー、確かに日本もインフレしましたな! ってこれ自主規制でデフレしてるんですけれども!? と、ノリツッコミ
あはは。
沖縄でも広島でも、慰霊碑には個人名が犠牲者の数だけ刻まれているのをみたら、
「よーわからんけど多分きっと間違いなく20万人!」
と言い切る人には、不勉強というか敬意が足りないというか、なんか少し不快ですね。
そんな些末なことより、
50kg✖20万人=1万ton
一桁ちゃうやんけ!とノリツッコミしていただければ。
(誤記すみません。主旨には変わりありませんが。)
つまり、下手に出ることで利益を得られると考えた。利益のためにそこだけ真似してみた。結果、乞食にしか見えないシロモノに。
こういう人間て人の下につくの苦手なんですよね、向いてない、尽くすとか献身とか似合わない。人を使う立場だと映えるけど。欧米もそんな感じ、というか外国はほとんどそうではないかな。尽くすというか、下手に出ること自体が向こうでは奴隷みたいに思われている。おそらく無理やりさせられるものという価値観なのだろう、つまり尽くすという概念がはなからない。だから堂々と自信満々にするのが美しく、正しい。という文化。
日本は真逆で尽くす方が、下についてる時や献身してる時の方が映えるし、得意。これって男女で言ったら女性の性質です。日本人女性が人気なのも、日本人男性が外人女性をあまり好かないのも同じ理由。外国の方が男臭いから。
日本に対して、安倍さんに対して媚びてるだとか、日本人女性に売春婦だとかいうのもそういうことだと思います。これって普通、男が女に対して言うイヤミですもんね。女の方にそういうつもりがないのに、男の方が寄ってくる場合に、自分が勘違いしたことを相手に擦りつけるために言う責任転嫁。レイプ されたのは女が悪い的なアレと同じタイプです。
多分こういうのの男側のプライド?自尊心?(韓国流にいうと)みたいなものが日本人男性より断然外国の方が強い気がします。下手したら逆上されて殺されそう。
慰安婦として名乗り出た日本人元慰安婦はたった一人しかいません。仮にも慰安婦6000人としてそのうち3000人以上が日本人とするなら0.033%以下ですよ。
慰安婦の多数は日本人だったとする貴方の主張とは矛盾していますね。
それとも日本人は朝鮮人と違い真実をことさら隠蔽する民族的気質だとでも言いたいのでしょうか?
但し身元を隠した元日本人慰安婦の証言者は何人かいましたがね。
>
>日本人は朝鮮人と違い真実をことさら隠蔽する民族的気質だとでも言いたいのでしょうか?
それが金田さんの主旨だと思いますよ。
隠蔽しない韓国人 →なのに少ない →本当はもっと少ない。
比較的にわかりやすい「皮肉」かと。
隠すことはと捏造との差異だけは、おさえておきたいポイントですかね。
自主的だったり
半強制だったり。
韓国って性的接待が歴史的みたいですが、
本当に処女を父やよその男性に奪わせてから嫁がせたり
初夜をのぞくんですか??
日本人娼婦は、いつの世にも居ましたね。
日本人慰安婦も、時期や人数などかなり詳細に記録が残っています。
女性にとっての性行為が、自主的なのか半強制なのかは、実に微妙な領域の話に思われます。
童謡で「ねえやは15で嫁に行き」というのがありますが、あれがわかりやすい状況かもしれません。
結婚とか一夫一婦ってのは、自主的なのか半強制なのか。
「妻と売春婦」って、哲学的になにが違うのか?
個人的には、慰安婦の証言にも似て、女性側の心証がすべて!みたいな領域の価値観には、是も非もなく「あんまり近づきたくない」ですね。
(笑)
朝鮮半島における性の風習について、金田さんはそこそこ言及してはりますので、過去ログをぶらぶらと散歩してみるとよいかもしれませんよ。
>本当に処女を父やよその男性に奪わせてから嫁がせたり
これ、デマですから。
久しぶりにこれを書く人を見たなあ。
今更なので、理由を簡単に述べると、まず、信用できるソースが見つからないんです。
それに合理的な理由も不明なんです。
このデマが生じた経緯も当然不明です。
一番信用できそうだったのは、自称エンコリ(エンジョイコリア)経験者の書き込みです。
それによると、エンコリで日韓の論戦が繰り広げられ、悪口を言い合う中で生じたそうです。
そして、史料は全て日本側が持っているとほざいています。
実は米軍がソウルにやってきた時、総督府の書庫にあった行政史料は、全て米軍に接収されて後にカンコク側に引き渡されています。所が現在のカンコクはソウル大学国史学部の教授ですら日本語が読めません。この為何が書いてあるのか判らないカンコクにとっては核爆弾のような史料この為ソウル大学図書館が管理していて厳重に隠蔽されているとか。
この史料が日本の側に渡った場合カンコク塵の被害妄想が根底からひっくり返る事はマズ間違い無いでしょう。
まともな推定とか、正直無意味だと思います。
日本を恨み、恨みのパワーで躍進してきた人たち。
恨みのネタは大きければ大きいほどいい、というだけで人数を積算しているだけです。
慰安婦数についても、名乗り出た慰安婦から逆算して母数を出すと、圧倒的に少ない
ということになっても
そんなことは
「慰安婦の多くは口封じで頃されたから、名乗り出る慰安婦は少なくて正しい」
とか平気でのたまいます。
なので、まともな議論は無理でしょう。
無意味に思いたくなりますが、無意味ではないですよ。
すでに韓国&韓国人を相手にする議論は終了していて、第三者に向けて
「こいつ、変だと思わないか?」
と説明して回るフェーズに入っておりますので。
面倒くせーっ、のですけどね。
無理ですね。
>>まともな推定とか、正直無意味だと思います。
これは無意味では無いかと。
根拠の無い感情論のみのゴリ押しで
世界に向かって被害者アピールして
日本を貶める事が国策化している韓国ですから
話は通じませんが、キチンと訂正して抗議出来るだけ根拠を
広く国民に知ってもらう事は必要だと思います。
韓国向けでは無く、日本人が知っておくべき
共通の基礎知識として無意味では無いかと。
韓国は声の大きさだけなので無視すれば良いというのは
前時代の誤った方法で、結果的に世界では日本が悪いって風潮になりつつあります。
あまり興味のない日本の一般層も世界の反応と似ていて
「被害者が居て可愛そうだから謝ってあげてもいいんじゃないの?」
みたいな、韓国がアピールする感情論に引っ張られて
安易な判断をしちゃいがちなんですよね。今までがそうでした。
その結果が今のように延々とたかられ、邪魔をされ
国益を損なっています。
今までの馴れ合い関係から脱却して
これからはキッチリと、友好国でも同盟国でも無い
面倒な他国なんだとの意識を持って
「普通の二国間関係」を築けば良いと思うんですよね。
そうなる為には世論の同意が必要ですし
「まともな根拠」が必要不可欠だと思います。
韓国人を知る事も大切ですし
知った上で付き合えば良いと思います。
日本と近いし似ているなんて甘い幻想を捨てる為にも
あらゆる問題を精査して、考える事が必要ですよね。
日本を取り戻せ。
確かにおっしゃる通りです。
言葉足らずでした。
私の言いたいことは、韓国人には通用しないだろうということで
確かに国内向け、海外向けでは有効性は期待できます。
軽率な表現のコメントをお詫びします。
>言葉足らずでした。
いえ、そう思うのが普通ですし
自分だって「こんなキテレツな宇宙人と対話なんて無理に決まってんじゃん」って思いますもん。
ただ、韓国人って、実際に強く抗議されないと
「許容された」と勝手に思い込んじゃう性質があるんですよね。
黙ってると、どこまでも際限なく嫌がらせを続けるみたいな。
こんなん、本音言ったら誰だって相手にしたくないんですけど
そうすると、どこまでも際限なく図に乗る困った方々なんですよね。
なので、最低限の自衛手段として
彼らの特性だったり、言い分の嘘や間違いだけは
一般の共通認識として理解されるようになったらいいなって思ってます。
内容的に難しい部分は置いといて、誰でも理解出来るように
どこがどのように間違ってるのか、みんなで知っておく必要があると思うんです。
でも、韓国人に対する単なる暴言だったりヘイトめいた罵倒だと
それだけで聞きたく無いって思っちゃう人が大半だと思うんです。
だからこそ、韓国を知ってる連中は、なるべく感情的にならず
丁寧な言葉で、一般向けには噛み砕いたカタチで認知や理解が広まったらいいな、と。
多くの人に受け入れられなかったら、結局は世論の賛同も得られませんし
「クソ朝鮮人がっ」って言ってるだけでは何も変わらないんですもんね。
あと「諦めたら試合終了ですよ(CV 安西先生)」みたいな感覚で。
慰安婦合意での10億円の配分は、領収書も同意書もあるはずですよ。
どこで得られた情報なのか、教えて下さい。
>>27
海外に向けては降りかかる火の粉を払ったり、濡れ衣は晴らさねばなりませんが、おっしゃる通り、韓国そのものに向けての働きかけは、あまり効果が無いでしょうね。
事実に基づく被害者意識であれば、時間の経過とともに薄れてゆくものですが、韓国の場合はなにもなかったところに捏造で被害者意識を新作しているので、時間の経過とともに怒りが増してゆくトレンドです。
ウォッチしてて、とても面白い対象です。
>「日本軍慰安婦は売春を強いられた性奴隷ではなかった」
>米ハーバード大教授の論文が韓国ネットで大波紋
>Record China配信日時:2021年2月1日(月) 22時20分
意外にも海外のそれもエエとこの教授から、朝鮮人の戦時慰安婦について、ごく真面目な研究論文が出るのだそうな。
記事によるとラムザイヤ教授は「International Review of Law and Economics」誌に「太平洋戦争時の性契約」と題する論文を掲載した由。
ザっと見で書かれている内容は、慰安婦問題について真面目に調べたことのある人であれば、すでに見聞きしたことのある基本的な事実から、素直に推論しているシンプルなものです。
だから、この論文自体は目新しくもないし面白くもおかしくもないのですが、メッチャ目新しくて面白いのは、この記事への韓国人の反発っぷりですかね。
事実関係だとか表現だとか、ロジックの部分への攻撃はゼロ。
すべて「気にくわない」「間違ってる」ばかり。
これまたウォッチしててとても面白いですな。
ラムザイヤー教授は、よく知られた日本の研究者のようですね。
https://ja.wikipedia.org/wiki/J・マーク・ラムザイヤー
---
シカゴで生まれ、0歳時に来日、18歳までは宮崎県に居住した(日本語にも堪能である)。ミシガン大学で修士号を取得後、ハーバード・ロー・スクールに進学。UCLAロースクール教授、シカゴ大学ロースクール教授を務め、ハーバード・ロー・スクール教授。
---
個人的には、ハーバード大学で思い出すのは、カーター・J・エッカート教授です。
その著作、『日本帝国の申し子 高敞の金一族と韓国資本主義の植民地起源 1876-1945』に日本統治下での朝鮮の経済発展が詳しく書かれていたからです。
ハーバード大学は、日本研究が特に進んでいるアメリカの大学なのかもしれません。
特に新しい見解でも無く、史実に基づいてるだけなので
韓国としては好きに批判して
論破できる証拠でも出せば良いだけなんですけど。
感情が全てにおいて優先する脊髄反射国家らしい反応は
見ていて様式美すら感じます。
たとえば、コレ。
====
韓国歌手ハ・リス、「慰安婦売春」米国教授に
「表現の自由に対して責任取るべき」
https://japanese.joins.com/JArticle/275110
(中央日報)
====
表現の自由に責任取るとか、言ってる意味は分かりませんが
理路整然と反論したらいいがな。
でも、出来ません。韓国人だから。
理屈じゃ無いんですもんね。
====
「社会的に世界的に成功して
有名な大学の教授だから何だというのだ」とコメントした。
====
え”?そこなの?
更に続きます。
====
「書いた論文が、酒を飲んで吐いた吐瀉物よりも臭くて
お腹が痛くて数日ぶりに行ったトイレで出した便の臭いより汚い」とし
「他の人の心に汚く席を占めて、誤解と推測と、時には暴力を作り出し
憎しみを起こすだろう…悪魔のようなもの…」と続けた。
====
ワロタ。
ハ・リスさんの吐瀉物や便が
信じられないほどの悪臭を放つ事だけは理解しました。
つか、ハ・リスって誰よ?
(Wikipedia)
>1990年代に日本で性別適合手術を受けた後に
>2002年に韓国で初めて、戸籍上の性別変更が認められた
なるほど、韓国のカバちゃんなんですね。
https://ja.wikipedia.org/wiki/ハ・リス
つかさぁ、中央日報も、こんなん取り上げるんじゃなくて
曲がりなりにも韓国を代表する大手新聞社なんだから
紙面で論文に反証したらいいじゃない。
元日本人の頭髪の怪しい教授を囲ってたじゃん。
いまこそ出す時じゃね?
====
保坂祐二教授、「慰安婦は売春」主張の米国教授に
「親日派として知られている」
https://japanese.joins.com/JArticle/275119
(中央日報)
====
>保坂教授は「確実な証拠がないのに端緒だけ挙げて推測するものだ。」
ぶはは、何一つ証拠出さずに
韓国ベッタリなだけのアンタがそれ言う!?
う~ん、どれも反応が香ばしくて、見ごたえあるなぁ。
もっと日本でも韓国の反応を取り上げてやればいいのに
ヘタなバラエティーより面白いと思います。
東京で開幕の「表現の不自由展」 日本各地で開催へ=「少女像」出展
朝鮮日報オンライン : 2022/04/03 18:00
一部でカルトな人気を有する「平和の少女像」が出場する「表現の不自由展」が東京・国立で2日に始まったのだそうです。
昨夜はたくさん飲んだので、ゆっくり起きたあとボケーっと配信を読んでて情報ゲット。
ちょっと行ってみたい。
雨でバイクに乗れないから、悩みました。
サクラバクシンオーの中の人の1stライブ当日券が、急遽追加発売!というのも同時に流れてきて、悩みました。
これも行ってみたい。
うーん、でも結局1日中ゴロゴロ無為に過ごしてしまったのですが。
なんか、このネタが下火ですな。
芸能ネタみたいに一過性のモノではなくて、人類に対する普遍的な犯罪!だったのではなかったのかいな。
一時の激情に駆られた訳ではなくて、人権への正義の公憤だったのではなかったのかいな。
「挺対協/今の正義連」理事長の尹美香(ユンミヒャン)が、私腹を肥やしつつ自称慰安婦の人にはまったく支援金を渡していなかった事件なんかが、効いてるのかしら。
カシラカシラご存じカシラ。
左派メディアや津田も、大騒ぎすりゃいいのにね。
ねぇねぇ。
新型コロナとかウクライナとか、「ほかにも酷い目に遭ってる被害者」が目立ってるときには、このネタでは商売がやりにくいのかもしれないですね。
>なんか、このネタが下火ですな。
韓国に多い、詐欺に使われているのかもしれませんね。
日本人に嫌がらせをすると言って金を集め、ほとんどを着服。
表面的な実績作りのため、形式的に開催だけする。
そんなことなのかも。
>新型コロナとかウクライナとか、「ほかにも酷い目に遭ってる被害者」が目立ってるときには、このネタでは商売がやりにくいのかもしれないですね。
あと、前回のやり方や趣旨の偽善性がバレちゃったのも大きかったかもしれませんね。不自由と言いながらイデオロギーの志向があからさまで、税金が投入されていたのも大きかったのかも。
韓国は少し勘違いしているみたいで、慰安婦像が問題で日本が騒いでいたと思ってるんですよね。韓国の関連記事を読んでも天皇侮辱展示には触れていません。
今ならプーチンや金正恩を茶化す芸術を展示すればいいのに、彼らには100%無理でしょうね。
「韓国に怒ってる日本人」に多い、超残念な4大誤解
「4億円を賠償せよ、元寇の謝罪」と言われても…
東洋経済オンライン
「お前はなにを言ってるんだ?」byミルコ
とか
「ばーーーっかじゃねーの?」by岩明均
みたいな。
よく言ってもお調子者ですかね。
よっ兄弟、なかよくやろうぜ!とかニコニコ近づいてくるけど、理屈が無茶苦茶。
こまかい数字の取り扱いが雑で、しかも持論に都合のよい方へばかり寄せてる系の
「小賢しくソロバンずくの雑」
なので、雑を装った打算が露骨なんですな。
俺だって韓国人の悪口も書いてるんだぜ!とかも、負けたときにドッチモドッチ論理で引き分けに持ち込もうとするパターンで、韓国ウォッチングしてる者からすると、飽き飽き。
新しい大統領が、グランドバーゲン方式とか言い出しても、日本では悲しいくらいに誰にも引っ掛からなかった、みたいな。
個別にツッコミは入れませんが、一周遅れでノコノコ出てきて、たいへんオメデタイ人ですな。
(しかも記事によれば2回目なのだそうな)
在日の立場で書いてる金田さんのブログで、各スレにコメントしてくれたら、面白そうではあります。
東洋経済は、時事通信や共同通信みたいに韓国系と見なしてよいメディアです。
いよいよ切羽詰まってきたから、なりふり構わずすり寄ってきた集団行動の一部にしかみえませんね。
>東洋経済は、時事通信や共同通信みたいに韓国系と見なしてよいメディアです。
>いよいよ切羽詰まってきたから、なりふり構わずすり寄ってきた集団行動の一部にしかみえませんね。
日本経済新聞なんかも怪しいですねぇ。
それにしても御紹介の記事、日本の右翼や極端な言説を取り上げ、
しかも比較(お前だって論法)にもなっていないという悲しさ。
まぁ統一教会みたいな詐欺師集団を生み出した国だけある。
そういえば、プライムニュースに出演した金玄基(中央日報巡回特派員兼東京総局長)なんかも同じ論法でしたね。
「日本は韓国に『約束を護らない国』というけど、アメリカのトランプだってTPP締結の約束を破ったじゃないか!」って。
彼らはこの案件が同じに見えるのか・・・そりゃ話が通じないよな、と。
>日本経済新聞なんかも怪しいですねぇ。
報道機関はスポンサーと取材源に弱いものですから。
基本、これらに迎合する記事を書くものだと思っています。
ですから、これに反する記事が書かれた時、それは本当の可能性が高い、と思っています。
「韓国、マジ超うんざり!」在日も辟易する4大欠点
日本人も困惑!韓国「独り相撲」で自爆しすぎ?
ムーギー・キム /東洋経済オンライン
また書いてる。
数だけでで押すのはロシアの砲兵みたいなもんで、あんまり効率よくないと思うのですが。
内容も、要するに無いです。
今回は韓国サゲを装いつつ、深掘りしたら完璧に負ける分野について「どっちもどっち論」に落とし込む作戦、ですかね。
k-popなどで韓国に初めて関心をもった中学生のような、まったく韓国について知識のないビギナーさんには効き目あるのかもしれませんが、感覚的にはそういう層ほど後で反動で酷いアンチになりがちだから、下手な言いくるめはせん方がマシなのになぁ。
自分たちが、なんでもすぐに忘れる性格だから相手もそうだとしか考えてない様子。
大局的には、風向きが悪くなったから擦り寄ってきたムーブメントの一環、かな。
おめでたいなぁ。
>ムーギー・キム /東洋経済オンライン
>
>また書いてる。
「また」っていうか「まだ」書いてますね。
少し前の記事で、「Yahooで散々叩かれたけど、低能になに言われても平気」的なことを書いていたので。
てっきり「終わった」と思い込んでいました。
東洋経済は、炎上要員して飼ってるのかなあ。
>自分たちが、なんでもすぐに忘れる性格だから相手もそうだとしか考えてない様子。
あと、自分たちが因果関係を分からないから、相手もそうだとおもっているのでしょう。
「韓国の3大NG行動」在日コリアンも超不快「悪循環の本質」 「一体、誰に向かって謝罪を要求してるんだ!」
東洋経済オンライン10/8(土) 5:41配信
ムーギーキム
まだ書いてる。(笑)
媒体を変えて文章も書き直して、でも主旨は同じ。
ドッチモドッチ論理に着地させたくて辛抱たまらん感じ。
>「片方の国の右派」を喜ばすために隣国をこき下ろして溜飲を下げる「寒い寒い本」に呆れておられる人は、「国際的な教養ある日韓論」に触れる偉大な一歩を、最近では好感度が上がり「俺たちのムギムギ」と呼ばれ始めた私と共に、力強く歩んでいただきたい。
結びのセンテンスだけ引用しておきますね。
要するに「私に賛同せよ」と6文字で済む文に、情緒的な修飾をゴテゴテに盛り上げると、こうなります。
まったく説得力がないと痛感してる書き手がよくやる系の自爆ですわ。
本文もだいたいこの調子。
寒いか偉大か俺たちか、は読み手が判断するから不要。(笑)
マクロとミクロとをぐちゃにしてるから自分自身が混乱錯乱してはりますな。
著者のムギムギは、在日子孫で京都に住んでたとのことなので、頭で理解したことと身体に染み付いたこととで引き裂かれて分列してるのかもしれません。
金田さんのブログで、武者修行してからメディアデビューすればエエかと。
戦略的には、
「追い風では恩知らずの強気」
「落ち目なのですり寄ってきた」
という構図からとくにはみ出ることのない韓国人の反応ですかね。
>要するに「私に賛同せよ」と6文字で済む文に、情緒的な修飾をゴテゴテに盛り上げると、こうなります。
これに賛同しろということですよね↓
>>いくら「外交的ボスのアメリカ」からの要請があったにせよ、政権交代すれば守れないような約束(日韓慰安婦合意)を安易に交わすべきではないのである。
すげーなおい。守れないじゃなくて守るんだよ。
韓国が不利になるような合意は守りません(キリッ byムギ
じゃねーよ(笑
もう無理ゲーじゃん。
国民の合意とか、一見民主的に見えるけど当てにならないんだよなぁ、普通の民主国家なら。
安倍さんの国葬儀だって、最初は6割以上が賛成だったけど、最終的には6割が反対でしたっけ?
最初は賛成でも、最後は反対とか、その逆もまた然り。
韓国みたいに「加害者と被害者という歴史的立場は千年の歴史が流れても変わらない」という宗教なら、どんな約束や合意であろうと守る気はサラサラ無い、と。
仮に、韓国で「日本の首相が謝罪をすれば許すか?」というアンケートをとれば、恐らく半数以上は許す(賛成)でしょうけど、数年後にもう一回アンケートをとったら「謝罪が足りない」という意見が多数を占めるでしょう。
政権のせいにしてるけど、韓国民が守るつもりがないから政権に反映されているだけ。これ以上お付き合いするのは時間の無駄。さようなら韓国。
>https://news.yahoo.co.jp/articles/b141152c2d2c283bc136c9fdde39a01f0f97e668?page=1
いつものごとく、バカらしくなったので途中までしか読んでいません。
っでなぜムーギーキム氏が、バカバカしくなったかというと、
以前、次のような主張をしていたことです。
「韓国は慰安婦合意を破ったが、日本だって河野談話や村山談話をしばしばやぶるじゃないか」
悪質ですよね。
慰安婦合意は、当事者の両国の代表が、第三国(アメリカ)のバイデン米副大統領(当時)の仲介者の前で、日韓および世界に約束したものです。
それに対し、河野談話や村山談話は一方の当事者が話したものに過ぎません。
全然、重みが違います。
それを同じように扱うムーギーキム氏は、唾棄されるべきレベルの卑劣人間だと思います。
尹美香議員に懲役5年求刑、慰安婦支援団体への寄付金横領で
朝鮮日報オンライン : 2023/01/07 10:22
尹美香(ユン・ミヒャン)議員に、韓国検察が懲役5年を求刑したそうです。
判決の言い渡しは来月10日に行われる由。
「議員任期のほとんどが過ぎてから判決が出てもなぁ」
てな声があるそうです。
逆に考えたら、議員の不逮捕特権があるうちは判決が出ても無敵状態なので、残り僅かになってからフル刑期をぶつける作戦なのかしら。
もしもイジェミョンが勝っていたら、こんな起訴すら無かったかもしれないし、とにもかくにも
「風次第」
担当者同士で作業を詰めるのがバカらしくなる人たちですな。
尹美香(ユン・ミヒャン)からすれば、自分たちででっち上げた噓八百の従軍慰安婦から
「嘘つき!」
「税金ドロボー!」
と訴えられて足下をすくわれるとはよもや思わなかったでしょうね。
colaboの人たちも挺対協(今の正義記憶連帯)を参考にしているらしいので、感想を訊いてみたいですね。
ネェネェ岡村~! by永遠の15才
>逆に考えたら、議員の不逮捕特権があるうちは判決が出ても無敵状態なので、残り僅かになってからフル刑期をぶつける作戦なのかしら。
ああっ、その見方はありませんでした。
さらに、海外逃亡させないため、任期内に求刑と判決を用意したのかも。
よく分かりませんが、求刑されたり判決が下ったりすると、それ以前より海外に行きにくくなると思うので。
[社説]日韓は「徴用工」で着地点探れ
日経新聞社説2023年1月13日 19:00
状況を淡々と書いた上で結びは、
>日本政府は尹政権の決意を真摯に受けとめ、安全保障や経済連携などのより広い視野に立って韓国との関係を考える必要がある。
日経新聞社はアホですな。
「広い視野」
お前はメイベルか。(笑)
文学的な表現に逃げてますが、要するに理屈はまったく通らないけど韓国の要求を受容しろ、と。
安全保障や経済連携では、何年も前から
「敵国排除」
が今の西側の国家戦略なのだとわかってるのかしら。
>緊密な意思疎通を続けていくと申し合わせた。
官房長官はそういう単語を使ったらしいですね。
>政治のリーダーシップが問われる。外交の知恵を絞るときだ。
自民党も民主党も、こと韓国問題については
「食い逃げされてばかり」
道義的には行政訴訟モノの失態ばかり。
エエ加減にせーよ、という段階。
食い逃げ防止で、せめて食券にしやがれ。
(韓国の先払い)
てのが現状なのに、まだ韓国を普通の客みたいに扱ってオーダーを請けろ!とか言ってる訳ですよね。
官房長官は、
「食券買ったか?」
の意思疎通を、緊密にやるぜ!くらいだと思うんだけど。
(岸田政権は骨が無くフニャフニャなので、ホントにそうなのかよくわかりません)
少なくとも僕は、日本が韓国に譲歩する必要ないと思うし、日本経済新聞社はマヌケだと思います。
(ハニトラで金玉つかまれてるのでしょうな)
>少なくとも僕は、日本が韓国に譲歩する必要ないと思うし、日本経済新聞社はマヌケだと思います。
>(ハニトラで金玉つかまれてるのでしょうな)
日経にハニトラなんて不要ですよ。
記事を書くのに必要な情報をあげない、と言えば一発ですよ。
結構日経の雑誌、日経コンピュータ、日経バイト、日経CG、日経ビジネスなどなどを読みました。
情報をくれる企業に対しては、甘い甘い。糖度100%でした。
大元の日経新聞も同様かと。
一体どれだけ日本企業や日本社会が韓国の嘘や集りで不利益を被ってきたことか。
それを無視してこんな[社説]を書くとは。
韓国絡みの企業や団体から特集記事を要請されて書くというのはあり得ると思っていましたが、[社説]を書いてしまうとは。
本当にアホっぽいですね。
自民党の一部甘韓派(甘利さんじゃないですよ)がホワイト国復帰を利用して解決しようとしているみたいですねぇ。
佐藤正久議員がTwitterで呟いているように
韓国がWTOに提訴しているので進展は無さそうですし
そもそも安全保障の観点からも韓国をホワイト国に復帰させるのは難しいんじゃないのかなぁ。
この件で、韓国の報道の面白いところをみつけたのですが
普段、産経新聞のことを「極右性向の」と修飾するのですが
なぜか普通に「産経新聞」とだけ紹介しているんですよね(笑
どのメディアも。
※関連記事検索結果
https://bit.ly/3WGtyTz
分かりやすいなぁ。
多分、韓国はホワイト国復帰がご褒美なんでしょうね(笑
>そもそも安全保障の観点からも韓国をホワイト国に復帰させるのは難しいんじゃないのかなぁ。
はいこの件、日本政府の背後に対中圧迫を強めるアメリカ政府がいるでしょう。
韓国政府が第三国への輸出を厳しく監視し、それが日米に証明できるようにならないと無理だと思います。
>普段、産経新聞のことを「極右性向の」と修飾するのですが
>なぜか普通に「産経新聞」とだけ紹介しているんですよね(笑
不思議ですねえ。
まさか産経新聞にご褒美のつもりで、「極右性向の」を省略したとは思えないけど、、、
幼児性万能感の強い韓国人なら、それもあり得るか。
次の記事が気になりました。
・中央日報「日本語」版(03/02):韓国メディア「尹大統領の提案に日本が前向きに応じるべき」
https://japanese.joins.com/JArticle/301568
----- 以下、抜粋 -----
韓国の各日刊紙が尹錫悦(ユン・ソクヨル)大統領の初めての三一節(独立運動記念日)記念演説で韓日の未来協力を強調したことについて、日本も前向きに応じるべきだと強調した。
----- 以上、抜粋 -----
この記事のタイトルを読んだとき、えっ、と思いました。
何しろ韓国メディアである中央日報が、『韓国メディア「尹大統領の提案に日本が前向きに応じるべき」』
と書いているのですから。
究極の自作自演だろうか、とも思いました。
そしてこの記事が、中央日報日本語版のみのものと知り、納得しました。
これは在日に「日本政府が韓国に協力するように働きかけよ」、と命じるものなんですね。
それにしても、煽り方が分かり易い。大慌て、って感じです。
なにゆえか、と考え、次の記事を思い出しました。
・デイリー新潮(02/21):徴用工問題で“速度戦”に失敗した尹錫悦 アベ不在…それでもキシダは騙されるのか
https://www.dailyshincho.jp/article/2023/02211700/
この記事は、尹錫悦政権が徴用工問題で岸田内閣を騙そうとして失敗した、と言うものです。
しかし、岸田内閣が優秀だからと書いている訳でありません。
今のところ騙されていない、と書いているだけです。
それにしても、なぜ未だに騙されていないのか。
そこで思い出しました。
日経新聞に、岸田内閣は無策無敵(※)と書かれていたことを。
※:難題に取り組まないから敵もいないという意味
お願いだから徴用工問題では、無策無敵のままでいてくれ、と思います。
聯合ニュース
慰安婦追悼作品を撤去 作者が強制わいせつで有罪
斎藤寿美子 によるストーリー
「慰安婦を取り巻く関係者」
にとって、
「慰安婦なんか実はどうでもいい」
のだとよくわかりますね。
いま現在オンエアしているコマーシャルならば、作者や役者の不祥事で放送中止はありえますが、
追悼作品の価値と、作者の犯罪歴は、さしてリンクせんだろうに。
いずれにせよ、
「職業売春婦を神様とあがめ奉っていた」
と、韓国人自身で気がつくには、もう少し時間が必要ぽいですね。
福島の処理水みたいに、ユーチューバーからジワジワと蚕食崩壊してゆくのが、現実的な展開でしょうかね。
>「慰安婦を取り巻く関係者」
>にとって、
>「慰安婦なんか実はどうでもいい」
>のだとよくわかりますね。
あとは、ネロナムブルですよね。
韓国左派は、「XXXは親日派が作ったものだから撤去せよ、差し替えよ」としょっちゅう主張しています。
しかし、身内には適用しませんから。
んんんっ、この解釈はひょっとして間違っているのかも。
韓国では性犯罪が蔓延しているので、「性犯罪を不問にしないと何事も進まない」と思っている可能性もあるなあ。
って言うことは、「慰安婦なんか実はどうでもいい」って思ってるわけか。
これも、別の福島処理水の件も、どちらもアホのチンピラを連想しました。
『天国大魔境』で、船で都内に戻ったキルコ&マルが道を尋ねたチンピラのうちの1人。
親分が怒ってると、態度を合わせてオラオラ。
親分が同情してると、態度を合わせてニコニコ。
悪い奴ではないんだよね。
アホなだけで。
こんな奴の抗議を、真面目に聞く必要がまったくないというだけですわ。
アホに向けてアホと呼び掛ける必要もなくて、ニッコリ無視して粛々とやるべきことをやるだけ。
慰安婦合意はグッジョブ。
処理水放流もグッジョブ。
さっさと次にいきましょう。
現時点で、ジャニーズ事務所の創業オーナーによる性加害事件は、黙殺したい勢力と派手に炎上させたい勢力とでせめぎ合ってくすぶり中、てとこですか。
「賠償に応じる」(キリッ
とかジャニーズ事務所側は記者会見で大見得をきってましたが、これが韓国だったならばオーディションに落ちた人まで
「オレオレ、俺も被害者。」
と20万人くらい押し掛けてくるのではなかろか。
日本でもワラワラっと自称被害者が集まってきたら、それはそれで面白そうですね。
「証拠出せっ証拠!」
「証言だけでふざけんな!」
とかキムタクがカメラの前でド派手にブチかましてくれたら、面白そうなんだけどなー。
個人的には、こと日本では性加害はヤラれた方が名乗り出にくいものですから、刑事はさておき民事でとことんイッたれや!とか思います。
J-CASTニュース2023年10月12日 06時50分
オレもオレも、と自称被害者がわらわら湧いてきたとジャニーズ事務所がコメントをした。
それに対して、第三者も介さず勝手に真偽の認定するなよ、とツッコミされてる由。
面白いから、いいぞもっとやれ。
繰り返す「在日特権」論は100年前のドイツと同じ 社会保障の行き詰まりを「あいつらのせい」に転嫁
東京新聞2024年3月1日 12時00分
「在日特権なんか存在しない」
と国税庁が言った!とのこと。
へえー、と鼻をほじりたくなる記事ですね。
特別扱いを国税庁が公式に認める訳ないじゃん。
法的根拠ないんだから。
それに対して在日資格については「存在する」
法的根拠があるから、公式に認める。
それだけの話かと。
歴史的経緯うんぬんは「存在する」の説明(言い訳)ですわな。
1世ならまだしも3世4世には適用不要だし、そもそも戦後に密入国してるんだったら、当てはまらないし。
東京新聞いつもながらダメダメですな。
言ってないのに言ったと断定してねじ曲げて行くスタイル。
「1+1=3」
みたいな構文です。
結論をねじ曲げてるけど、今はまだ「1+1」の部分はねじ曲げてないから、かろうじて嘘はついてないけど、紙一重なところに立ってる臭いがしますね。
>「在日特権なんか存在しない」
>と国税庁が言った!とのこと。
記事を読むと、東京新聞の主張は、「区別はある、それは特権ではない」という論旨みたいですね。
その区別を「特権」とみるかみないかは、それぞれの立場や思想しだいですよね。
そんなことも東京新聞は分からないのでしょう。
とかく正義を訴える、不通なアホメディアなので。
「税制面の優遇などはない」
まあ、そうですね。
でも不正の方法は複数存在しています。
だいぶ動きは遅いですが、その穴を一つ一つ埋めようとはしていますね。
最近も以下のニュースがありました。
先に言っておきますけど、在日韓国朝鮮人だけがどうこう言っているのではありませんし、全ての在留資格者が悪さをしているわけでもありませんし、差別を助長するようなつもりは私にはありませんよ。
【「外国人在留+マイナンバー」一体の新カード発行へ】
--→
政府は2025年度にも中長期で日本にいる外国人の在留カードとマイナンバーカードを一体にした新たなカードの発行を始める。複数のカードを持たなくても双方の機能を使えるようにし、役所の事務負担も軽減する。必要なシステムの改修後に希望する外国人から受け付ける。
←--
皆さんにメリットがありますので、是非カードの切り替えを!!
切り替えたくない人はその理由をお知らせ下さいね。