在日朝鮮人から見た韓国の新聞

韓国の新聞を新米帰化人の目から見て、韓国で報道されている内容の中から気になることやウラ読みについて書き綴っていきたいと思います。

カテゴリ:韓国経済 > サブカルチャー

【聖地巡礼】都市全体がアクア! 「ラブライブ」の聖地沼津に行ってみた (2018.5.31 game meca)


就職活動をして、心が荒廃していた2015年。記者に奇跡のように近づいてきた作品があった。 9人の少女たちが夢に向かって全力疾走する希望に満ちた話を盛り込んだ「ラブライブ! サンシャイン!!」だった。 最初は幼稚な感じがしたものだったが、いつの間にか記者はスクールアイドル「アクア」のファンになって、いろいろな種類のグッズを買い込みライブビューイングをはじめとする各種イベントに参加していた。 (抜粋)

016659F7-D55E-4ED5-8CDC-440593ABAC43

いや、ともかくこの記事をgoogle翻訳でも良いので読んでみて欲しいですね。

沼津といえば金田の中では干物や寿司ロードですが、いつのまにか、ラブライブファンの中では聖地になっていたのですね。初めて知りました。で、この記事を読むと、日本のファンと同じくらいアツく彼女らを応援しているのではないかと思うのです。

何が言いたいかというと、“反日”というフィルターがなければ、同じような価値観を持ち得る可能性がある、という事がこの記事から伝わってくるのです。

多分、この記事を読むと南朝鮮の若者が書いたと知らなければ、普通に日本の雑誌の記事だと思う事でしょう。南朝鮮人が本当の歴史を学び、日本に対する劣等感を捨て、反日教育を止めるだけで、両国は少し理解し合える国へと近づけるのではないかと思います。


ちなみに、息子のレベルは108なんだそう。父親としては、ここで何と言えば良かったのか、今も悩んでいたりします。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

これが無補正とは…AFTERSCHOOLナナの美脚 (2018.5.29 中央日報)


歌手兼女優のナナが完ぺきな比率を誇示した。

ガールズグループAFTERSCHOOLのナナは9日、インスタグラムに撮影現場での写真を掲載した。

写真のナナはラインが表れるジーンズと緑のスタジアムジャンパーを着てポーズを取っている。バットを持って完ぺきなボディーラインを誇る中、鮮明な「11字型」腹筋が目を引く。  (抜粋)

C8B8A148-1EB3-49DD-BF34-C1ADF82570D9

タイトルは「美脚」にもかかわらず、記事で褒めているのは「腹筋」というシュールな記事。

残念ながら、この女性の膝下は湾曲していて、しかも短いという美脚とは到底言えない脚形なのですね。実は、以前は「日本人はO脚が多い。それは正座をするからだ!」といって日本人女性の難点(?)を挙げつらっていたのですが、最近では自分たちの方がO脚が多いという事に気がついてきたのです。

彼女らは、極限まで体重を減らします。体重を減らせば脚は長く見えるのですがその代わりに骨格を維持する事ができなくなります。人の体というのは質量がないと維持できないようになっているからですね。

特に、膝の関節の安定は大きく下がってしまいます。

この写真のモデルでいうなら反張膝という状態になって膝が通常よりも伸びている(膝の関節が反対側に軽く曲がっている)ように見えるのは、膝の安定力が低下しているからですね。日本人女性の脚がここ最近長く綺麗になってきたのには、床に座らずに椅子に座るようになってきたからですが、南朝鮮では多くの女性が床に胡座をかいて座っています。

B30AF58D-85B0-426D-BB91-6E3BBA542CAD

胡座をかくと足首部分に体重がかかりそれが骨の湾曲をゆっくりと進行させます。南朝鮮の高齢女性に重度のO脚が多いのはこういった胡坐で座る習慣が根強いからだといいます。


で、本題なのですが、南朝鮮ではここ数年、O脚、特に膝下O脚の女の子が好まれる傾向が強まっていると思うのです。この女性もそうですし、というより、最近デビューした子達はほぼ膝下O脚じゃないでしょうか?

これは、南朝鮮男性の好みがロリ化しているから。言い換えると、より弱い女性(そう見える)を好む傾向が顕著かしているからですね。受験で失敗し、卒業もままならず、就職も難儀する。そんな若者に苦しい世の中なのですから、アイドルもより身近で、より征服欲を満たしてくれる存在。そんな女の子を欲しているのです。


こんな事が、この奇妙な記事の裏に見え隠れしているのですね。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

日本でシンドロームを巻き起こした映画『君の膵臓をたべたい』、10月に韓国公開決定 (2017.9.16 中央日報)


殺伐なタイトルで目を引く日本映画『君の膵臓をたべたい』(略称キミスイ)の韓国公開が10月25日に決定した。日本列島を「キミスイ」シンドロームで包んだ同名のベストセラー小説を映画化した『君の膵臓をたべたい』は、10月にいよいよ韓国に上陸することになった。

同作は人間関係をあえて作ろうとしない孤独な「僕」とクラスで一番の人気者「彼女」という全く接点のなかった2人が、「僕」が偶然拾った一冊のノートをきっかけに秘密を共有するようになる物語を描いた青春ドラマだ。

住野よるの同名の小説『君の膵臓をたべたい』は、すい臓病を患っている余命幾ばくもない少女と彼女の秘密を知った「僕」の話を繊細かつ淡々とした描写で描き、世代を超えて深い感動を呼んだ。

映画も同様に、心を揺さぶるストーリーでまぶしい青春を切り取った原作をそのまま実写で再現し、優れた完成度で日本の映画ファンを魅了している。9月第1週(週末基準)の興行収入は28億円を突破し、原作の名声を継続している。

このように、現在日本映画・音楽界をリードしている、世代を超える感性で「青春」を代弁する最高の製作スタッフが一丸となって完成させた『君の膵臓をたべたい』が、韓国の観客をどのように魅了するのか、今から期待が高まっている。 (抜粋)

IMG_0504


"너의 췌장을 먹고 싶어"

これは『君の膵臓をたべたい』のハングル表記ですが、なかなかよく考えているなぁ、って思ってしまいます。

"싶어" というのは、日本語の「〜したい」という言葉ですが、元々は "싶어요"(〜したいです)から、"요" を抜いて若者が使うようなフランクな感じを表しているんですね。若者言葉で言うなら "싶다" も同じように「〜したい」となりますが、これだと、結構ぞんざいな、男っぽい言葉なんですね。これだと、「僕」や「桜良」が使う言葉としてはチョット違和感を覚えてしまう。といことで、"너의 췌장을 먹고 싶어" となったのでしょうね。

不覚にも、ここに南朝鮮オタクの愛を感じてしまったのは、、、金田も耄碌したのぅ。

ただ、南朝鮮人には分かってもらえないだろうなぁってシーンはいくつかあると思うのですね。例えば、僕が桜良を押し倒すシーン。南朝鮮人なら、どんな状況だろうがここまでいったら最後までしてしまうでしょう。それなので、このシーンの持つ意味を南朝鮮人は分からない。

病室で桜良が踊るシーンも分からないだろうし、最後の墓参りなんて、きっと分からない。あっ、ネタバレしないように書いているのでアレなんですが、なぜ、南朝鮮人にはこういったシーンが分からないのかと言うと、病室で踊っていたのを見られたとしても恥ずかしいとは思わないだろうし、墓参り自体が日本と南朝鮮ではかなり違うから。

まぁ、そこは是非、映画を映画館で見てくださいね。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

「2017ミス・セクシー・バック」開催 (2017.8.7 朝鮮日報)


5日、ソウル市江西区のKBSアリーナ・ホールで「2017ミス・セクシー・バック」本選が行われた。写真はポーズを取る参加者たち。 (抜粋)

2017080700690_0


以前、「韓国人女性がズンドウな理由」という記事を書かせて頂きました。

その時の趣旨として、
・私たちの祖先は女性は少し前屈みの姿勢で生活を送ることが多く、その関係で、第12肋骨と骨盤上端の距離が狭い体型が脈々と受け継がれた
と書かせていただきました。

少し古い数字ですが、2004年にワコールが行った調査では20歳代女性のウエストの平均は64.7センチ。現在は10年前よりも細くなっていると言われていますが、一般には64〜65センチ程度と言われています。

それでは南朝鮮はどうかというと、2004年が67.1センチ。日本よりも2.4センチも太いのですね。それが2015年になると、71センチにも太くなっているのです。なんと、日本人女性の40歳代後半よりもウエストが太い = 50代と同じくらいなのです。

で、今回の本選まで勝ち上がって来た、素晴らしい、はずの「セクシーバック」の方のウエストに注目してください。

2017080700690_3


ウエストに括れがありません。そりゃあ、日本人50歳代女性と同じくらいですから、仕方がありません。

そう言えば、日本人女性の50歳代も南朝鮮にいくとかなりモテるのですが、その理由が分かりますね。50歳代でも南朝鮮人女性の20代と同じなのですから、彼ら南朝鮮男性にとってみれば十分にセクシーなワケです。

反対に日本人男性にすれば、南朝鮮女性は早老のような状態。性欲の対象から外れてしまう、という事です。


今回の記事、データは全て裏が取れていますが、内容は笑い飛ばして読んでくれると嬉しいです。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

この夏流行の水着が勢ぞろい (2017.6.19 朝鮮日報)


18日午前、ソウル市中区のロッテデパートで、今年の夏に流行が予想される水着のファッションショーが開催された。 (抜粋)

IMG_0558

夏本番が近づいてきました。

夏といえば海!
海といえば水着!

という人も少なくないと信じたい金田ですが、もう一枚の写真と見比べて欲しいのです。

IMG_0559


これは昨年の三愛水着ショーの写真。何か気がつくことはありませんか?

実は南朝鮮人女性のウエストはくびれがないのです。いわゆるズンドウ。太い、と言っているのではありません。彼女らもBMIが16とか17まで体重を落としますからそれなりにウエストは細くなるのですね。細いのですが、くびれない。それが南朝鮮人女性なのです。

ウエストがくびれない最大の理由は、日本人女性と南朝鮮人女性では骨格が違うからですね。何が違うかといえば、それは第12肋骨と骨盤上端の距離。ここの距離が短いとウエストが細くてもくびれのないボディラインになってしまいます。

これはソースを探してみたのですが見当たらなかったので、知人の南朝鮮婦人科の医師への確認。

何でも、私たちの祖先は女性は少し前屈みの姿勢で生活を送ることが多かったそうです。日本女性にように背筋を伸ばすことがなく、その姿勢を取ることで、この第12肋骨と骨盤上端の距離が狭い体型が脈々と受け継がれたのだそうで。

IMG_0560

まぁ、確かに姿勢が悪く背中が丸いですね。ソースが見つかったら更新しますね。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

韓国女性アイドルの美貌はいかにして作られるのか(1) (2017.6.7 中央日報)


◆整形以外のルックス磨き

「正直に言えば、50%は生まれつきのもの」

匿名を希望したある芸能企画事務所新人開発チームのトップは、アイドル美貌が作られる過程に関する質問にこのように答えた。原石がどれくらい立派かどうかも、どうやって磨いていくかということに劣らず異なる結果をもたらす要因になると説明する。まずは生まれついたものがなければ話にならないのは、今も昔も全く変わらないが、変化したこともある。過去は「チュグムエット」のようにアイドル一人一人の努力に頼っていた場合が多かった。だが、最近は事務所のディレクティングがより精巧になっている。

アイドル産業が高度化し、スタイルと顔を作るビジュアルディレクティングの役割がますます重要になっている。ファッションとスタイリングも重要だが、「ファッションを完成させるのは顔」ということで、やはり服をまとう本体が良くてこそファッションも映える。このために管理の過程は小さなことでは食事制限から、運動処方、施術や整形、マッサージ、姿勢の矯正、歯の矯正など多岐にわたる。普通はアイドルグループ1組につき、スタイリストを筆頭とした運動トレーナーがついて専門家チームが組まれる。食事制限など生活習慣の矯正は最も近くにいるマネジャーが担当する。必要なら肌の管理施術など、その他スケジュールが追加される。

ある大手企画事務所はひとまず練習生として抜てきしたら、ビューティーマップ(beauty map)から描く。ルックス改善のために現在の状態をチェックし、改善方向を含めた一種の計画書を出すのだ。血液検査や有機酸代謝バランス検査などを通して、体内ミネラル欠乏や過剰、代謝過程などをチェックする。食物アレルギー検査も欠かさない。食事制限をする時に重要な参考資料になるためだ。例えば、あるアイドルグループのメンバーSは、検査を通じて炭水化物の代謝が良くないことをつきとめてから小麦粉系の食事を制限したところ、むくみがなくなりダイエットの効果が最大化したという。身体の状態を把握しないで、食事抜きダイエットにこだわることは、そうでなくても活動量が多いアイドルの健康を害することがあるため、業界では自制する流れになっている。ほとんどは注文したダイエット弁当を食べさせて食事を調節する。

だが、これらすべてを実践するには、投資を惜しまない事務所でこそ可能だ。業界関係者によると、大手企画事務所は練習生1人につき、ビジュアルディレクティング費用として年間3000万~4000万ウォン(約293万円~約390万円)を使うという。これだけの投資ができる事務所は数少ない。普通はメンバーそれぞれが自分で調整し、デビュー日が決まって直前になってこそ専門家の助けを借りることになる。そのためか失敗事例も多い。とにかく食事を抜けばいいと勘違いして無理な食事制限をして拒食症になるなど、精神的な問題にぶつかるアイドルも少なくない。ガールズグループOH MY GIRL(オーマイガール)のメンバー、ジニは2016年8月に拒食症を理由に活動中断を宣言した。  (抜粋)

IMG_0550

金田も壮年なので若い子の区別がつかなくなってきました。

AOAはたった7人ですが髪の毛の色が違うくらいは分かるのですが、どれが誰かが分からないのです。misskoreaという南朝鮮を代表とする美女軍団?も見分けがつかないのです。

IMG_0551

識別障害を発症させてしまったのでしょうか、、、

IMG_0552

こんな写真を息子に見せられましたが、どれが谷口めぐさんで、宮脇咲良さんがどれで、、、ん?全部分かりますね。老眼なので虫眼鏡を使いましたけど、息子曰く、オタク並みの識別力だそうで。ちなみにSKEもHKTもはたまたモー娘も大丈夫でした。


日本のアイドルも人工的な部分が目立つ人もいますけど、サイボーグはいないのですね。やはり、手入れが少ないほど、個性が光り、金田のようなじーさんでも見分けが付く。AKBと言えば、神7の1人、前田敦子さんの総選挙応援動画。これ、台湾の方が作成したのですが、愛を感じますね。




盛大に脱線しましたが、南朝鮮アイドルは素材50%。後の50%は、、、という記事。年間300〜400万円もの大金をつぎ込んで、改造していくのですから、もう人間というよりサイボーグ。サイボーグだったら個人的にはフランソワが好きですが、Koreanサイボーグはどうも好きになれない。

どうせみんな同じ顔にするのなら前敦のもの真似でブレイクしたキンタロー。の方がはるかにカワイイと思うのですね。

みんな同じ顔になれば自我が崩壊する。だって、あなたじゃなくても代わりはいっぱいいるって言っているのと同じなんだから。

うなぎが大好きな某韓流男性タレントに対してみぃちゃんが「整形?」発言しましたが、さすがコワイモノシラズなだけあって、日本全国の "韓流ファン" が聞きたい事を言ってくれました。この答えは中央日報が答えます。

「50%は生まれつきのもの」


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

日本AV女優羽田あい登場 セクシーポーズにファン歓呼 (2017.4.12 中央日報)


11日午後、ソウル江南区論硯洞(カンナムグ・ノンヒョンドン)のクラブ「OCTAGON(オクタゴン)」で、映画『甘い誘惑』『私の愛 浜崎真緒』(以上、原題)のグリーンライトVRアプリの製作発表会およびファンミーティングが行われ、日本AV女優の羽田あいがポーズを取っている。

IMG_0505

日本のAV黎明期の女優の多くは在日でした。今も、日本のAV女優の多くを在日が占めています。そういった関係もあって、南朝鮮では日本のAVに親しみを感じるのでしょうね。もちろん、親しみという感情以上にスシ女を組み伏せたいという願望が強いから、日本のAVを好む、という側面も強いのですけど。

一応、朝鮮人女性をキムチ女、日本人女性をスシ女というネットスラングがあり、彼ら南朝鮮ネット民は「スシ女と結婚したい!」という強固な願望があり、日本で念願のスシ女と付き合えたかと思ったら在日だった、という笑い話もあったりします。


という背景もあって、日本人AV女優が南朝鮮に来た、ということで記事になったのですね。

OCTAGONはアジア最大級のクラブで平日でも比較的混雑しているところ。そんな場所でお披露目なんですから、それ相当、南朝鮮でも注目を集めている女優さん、ということになります。「日本のAVは南朝鮮では違法だから著作権料は支払わないもんね!」と言っている割には、彼女らは南朝鮮では表通りを歩ける存在(下手をすると韓流アイドルよりも上の存在)なんですよね。

一応、南朝鮮にもAV女優は存在するのだけど、80年代の日本のAV女優よりも厳しい環境に身を置かなければいけないようで、間違っても、南朝鮮AV女優が紙面を飾る時は事件を起こしたか巻き込まれた時ぐらい。OCTAGONでお披露目なんて恐らくあと100年はできないんじゃないかな。


よく聞く話なんだけど、南朝鮮のAVの絡みと日本のAVの絡みには大きな違いがあって、日本のものには "羞らい" があって萌えるんだそうで。

単なるエロではなく、心にキュンとするものを感じさせてくれる、疑似恋愛的な行為を見せてくれるから日本のAVが好き、という背景がこのような舞台で日本のAV女優が立つことができた理由なのかなぁ、って思ったりします。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

元Sugarの伊藤ゆみが近況公開 「韓国で軍人のような生活していた」 (2017.3.14 中央日報)


写真拡大 女優の伊藤ゆみ(写真=本人のSNS) 元ガールズグループSugar(シュガー)のメンバーで、現在は日本で女優として活動している伊藤ゆみ(韓国活動時の芸名はアユミ、33)が近況を公開した。

10日、関西テレビ『快傑えみちゃんねる』に出演した伊藤ゆみは「韓国アイドルの育成は本当に禁欲的。最初の1年はメンバーと合宿をしながら朝5時に起床し、運動場を30周走って縄跳びをした後、学校に行くという生活をした。ダイエットのためだった」と伝えた。

さらに「思春期なので太りやすいため、あまり食べ物をくれなかった。乾パンを食べて空腹に耐えた。銀杏を拾ってフライパンで炒めて塩をかけて食べた」と紹介した。 続いて「軍人のような生活だった。恋愛も絶対に有り得ないことだった」と当時を振り返った。 (抜粋)
IMG_0494

以前、慰安婦のBMIは15.56というエントリーをしましたが、ある南朝鮮のアイドルオタクが導き出した韓流女性アイドルの平均BMIが16.71。戦時中の補給路が伸びきっていて食料調達もままならない状態の女性と比べてもたったの1.15しか違わないってどんだけ!って思うんですけど。

一応、彼女の現在の公式プロフィールの166センチ48キロから算出したBMIは17.42だけど、実際は42キロの15.24という慰安婦以下のBMIだったりします。

それ以前に、おかわり君が「南朝鮮のオタクはスゲー」といった趣旨のコメントを書いてくれていましたが、ホント、金田もそう思います。まぁ、よくここまで調べたものです。一応、ダイエット関連記事ってことになっていますが、絶対、このアイドルオタクはアイドル命の人ですよ。記事全体に彼女らに対する愛が溢れていますから!!


って、こんな事で熱く語っても仕方がないので本題に戻して。

「乾パンを食べて空腹に耐えた」
「銀杏を拾ってフライパンで炒めて塩をかけて食べた」

これっていつの時代なのさ。しかも「運動場30周走る」って、確かに軍人、しかも北朝鮮の軍人の生活ですよ。この話は李亜由美さんがアイドルを目指した15歳の時の話になるんだけど、思春期の大切な時期に乾パンって育成にどんだけお金をかけてもらっていなかったか、、、

この子は在日としてどう活動するかを考えていた子なので、「日本人とは思われたくない」と南朝鮮活動時代に言ってはいましたが、これといった反日的な発言をしてこなかった子でもあるんですね。南朝鮮に渡った時は朝鮮語もできなかったので、少しイジメられたという噂も流れていましたが、それでも南朝鮮の悪口も言わない。

そこは金田も見習わなければいけないんだけど、反日同胞は悪口を言いすぎるのです。在日として厳しい南朝鮮での生活をしても反日でも嫌韓でもなく、そういった苦労を笑い話にできる。そんな強さが私たちには必要なんだと思うのです。


これからも、こういったスタイルを貫く事ができれば、李さんも日本の芸能界でも生き残っていけるんじゃないかと思いますが、それと同じで、私たちが日本で受け入れられるためには、この子の姿勢を学んでも良いかも知れません。

・・・少し持ち上げすぎかな 笑


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

日本アニメ『君の名は。』 韓国観客動員300万人突破…新海監督が再来韓へ (2017.1.26 中央日報)


映画輸入会社メディアキャッスルは、新海監督が2月8~10日に来韓すると25日、明らかにした。これに先立ち、新海監督は同作が韓国で観客動員数300万人を越えた場合、韓国を再び訪れると約束していた。

『君の名は。』は累積観客数が313万人に達し、韓国で公開された日本映画の中で最高の興行成績を記録している。 (抜粋)

金田も息子と孫と、もちろん妻も一緒に観に行ってきました。

前評判通りとてもキレイな描写と予想のできない展開に思わず年甲斐もなく引き込まれてしまう映画でしたから、大ヒットとなるのも頷ける話です。

そんな日本のアニメ復活とも言える素晴らしいアニメですから、中国などでも受け入れられるのは当たり前で、基本反日国であっても、素晴らしいものは素晴らしいと受け入れてくれたようなのですが、南朝鮮では少し毛色が違うようで、、、


こんなサイトもある通り、この素晴らしい映画を、男の目線で見ながら批判をして、多くの女性ファンを離していこうとするのです。その最たるものがページ下の次の文言です。


누구는 이걸 보고'프로불편이다'라고 할지도 모릅니다.
하지만 불편함을 느끼지 못하는 것이야말로
그만큼 이 사회가 여성혐오에 익숙해져있다는 증거입니다.

人がこれを見て「とても不快だ」と思うかも知れません。
しかし、不快感を覚えない事こそ
それだけこの社会が女性蔑視に慣れてしまっているという証拠です。

どんなに素晴らしいものでも批判的に見れば、イチャモンをつける事ができる、という好例でしょうか。日本のものはどんなものでも認めたくない、という考えが私たちの根底に流れているのですね。誰かが日本の何かを褒めると、同じボリュウムで親日家呼ばわりされてしまうのですよ。要するに反日が徹頭徹尾、あらゆる分野で機能している。

日本でKPOPが批判されるのは、嫌韓だからというよりも彼ら自体が反日発言をするのと、下品な色気を武器にしようという人たちが多すぎるからです。中にはデビュー当初から "日本の" ファンを大切にし、変な色気を使わず、分裂後も頑張っているデュオもいますが、、、稀有な人たちですけど。


日本で南朝鮮の芸能を避ける人たちと、南朝鮮で日本の芸能を避ける人たちは似ているようで、実はその心のうちは全く別物だった、ということです。

ちなみに、金田の中ではたこ虹がいいですね。アノ耳に残るリズム。完全に息子に感化されているようで。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

고소 취하하면 '꽃뱀'? 성폭력 피해자가 고통받는 이유 (2017.1.19 OhMyNews)
告訴取り下げと「美人局」?性暴力の被害者が苦しむ理由

지난 2016년 12월 20일 더불어민주당 정춘숙 의원이 대표발의한 '성폭력범죄의 처벌 등에 관한 특례법 일부개정법률안'은 성폭력 피해자에 대한 무고기소를 재판이 종결된 이후에야 개시할 수 있도록 하는 내용을 담았다. 이를 두고 지지와 우려가 혼재하고 있다. 이 법안에 대해 제대로 논의하려면 '성폭력 무고사건'에 대한 적절한 이해가 우선적으로 필요해 보인다.

최근 들어 성폭력 피해자로 가해자를 고소한 피해여성이 무고사건의 피의자로 인지되어 수사가 전환되는 사건들이 증가하고 있고, 실제 많은 성폭력 고소사건들이 무고사건으로 의심받고 있다. 2015년 대검찰청의 범죄분석 자료에 따르면 한국사회는 지난 2005년에서 2014년 동안 13~20세 아동 대상 성폭력범죄 발생 건수가 무려 279.8% 증가하였고, 2010년 이래 연평균 9.7%의 성범죄 증가율을 보이면서도 성폭력 범죄 불구속률이 90%에 육박하는 사회다. 성폭력 범죄의 심각성은 곧 '성폭력 엄단'이라는 정책 기조를 수립하도록 하였지만, 이는 다시 '무고죄를 결코 좌시하지 않겠다'는 내용으로 이어졌다.


去る2016年12月20日、共に民主党のチョン・チュンスク議員が代表発議した「性暴行犯罪の処罰などに関する特例法一部改正法律案」は性暴行被害者に対する冤罪起訴を確認した後に裁判を開始することができるようにする内容を入れた。 これに対して支持と憂慮が混在している。 この法案に対してまともに議論するには「性暴行、冤罪事件」に対する適切な理解が優先されるべきだと考えられる。

最近になって性暴行被害者で加害者を告訴した被害女性が冤罪事件の被疑者として認知されて捜査が転換される事件が増加しており、実際多くの性暴行告訴事件が冤罪事件の疑いを受けている。 2015年、大検察庁の犯罪分析資料によれば韓国社会は去る2005年から2014年までの間、13~20才児童対象性暴行犯罪発生件数が何と279.8%増加したし、2010年以来年平均9.7%の性犯罪増加率を見せつつ性暴行犯罪不拘束率が90%に肉迫する社会だ。 性暴行犯罪の深刻性はまもなく「性暴行に厳しい処断」という政策基調を樹立するようになったが、これは再び「誣告罪を決して座視しない」という内容につながった。  (抜粋)

南朝鮮の女性たちはよほど相手を魅了(charm)する高い能力をお持ちのようですね。デミちゃんの佐藤先生並みかそれ以上のものを持っているようで。

しかも、現在、急速に増加中!

性犯罪増加率が年9.7%というあり得ないほど社会が一気にエロに進んでいるのは、南朝鮮女性が一気にサキュバスとしての能力を発揮しているのでしょう。か?


南朝鮮の刑法311条で規定されている誣告罪(ぶこくざい = 虚偽告訴罪)が増えていますよ、という内容ですが、実際にどの程度虚偽申告罪が増えているのかというと、調べられた範囲で書くと、2007年は3274件で2013年は4372件でした。ちなみに2011年が4374件だったので、統計上、2011年から2013年は虚偽申告罪が増えていない事になります。

要するに、この記事は8割方ウソ、という事ですね。

なぜ、こんな統計を見るだけでウソがバレる記事を出さなければいけないのかというと、「南朝鮮 = 性犯罪大国」というイメージが広がりつつあるから。女性が被害を出しにくい雰囲気づくりをすれば性犯罪を減らせる(見かけ上だけですが)と考えるからですね。

不拘束率が高いのは「物的証拠が乏しい」からで、女性の証言だけで簡単に有罪にする日本とは真逆の考え方なのですね。日本ではどんなに女性の証言がおかしくても「推定有罪」となる。反対に、どんなに第三者の証言があっても南朝鮮では「推定無罪」 になる。だからこそ不拘束率が異常に高くなるのです。それが性犯罪を激増させる原因だというのに。


日本の警察や司法は犯罪検挙率を高めるためにホイホイ有罪にする(関西某警察署の方の弁)という反省すべき点がありますが、そこをもう少し調整すればもっとバランスが良くなる。反対に南朝鮮は申告させないようにするのではなく、また、誣告罪で女性に圧力をかけるのではなく、もう少し、地道な捜査というものを大切にするという考え方を持っても良さそうな気がします。

そこは慰安婦の証言の怪しさを見つけられない南朝鮮というものにも繋がるのですけどね。


冒頭の結論として、南朝鮮には佐藤先生のような魅力的な女性の割合はかなり低い(ここは武士の情けで、、)。単なる色欲狂が多いだけ。これが答えです。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

このページのトップヘ