在日朝鮮人から見た韓国の新聞

韓国の新聞を新米帰化人の目から見て、韓国で報道されている内容の中から気になることやウラ読みについて書き綴っていきたいと思います。

カテゴリ:慰安婦 > 日韓慰安婦合意

【韓国】文大統領が日本にメッセージ「政府間の合意だけで慰安婦問題は解決できない」 (2018.5.8 Record China)


2018年5月8日、韓国・マネートゥデイによると、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が日本との歴史問題について「政府間の条約や合意だけでは、慰安婦被害者を含む多くの人の人間としての尊厳を回復させ、心の傷を癒すことは難しい」との見解を示した。

文大統領は同日、日本メディアのインタビューに対し「日韓両国が本当に心を通わせ、より近づくためには、不幸な歴史に苦しみ心に深い傷を負った被害者の方々の許しと和解が必要」とし、「心から自然と出てきた本当の反省と謝罪が被害者に伝えられ、それが受け入れられるべき」と述べたという。

また「避けたい歴史ほど正面から直視し、その歴史を教訓に再び過去のように悲惨なことが起こらないよう共に努力していく時に初めて被害者の傷が癒え、真の和解が可能になるだろう」と強調したという。  (抜粋)

「歴史とは現在と過去の対話」

とても有名な言葉です。ですが、慰安婦問題はこの対話が全くできていません。歴史を語る際に重要なことは、過去を語る際は、過去の思想や風習を知り、それを基にして思考を巡らせます。ですが、この慰安婦問題は、過去の出来事を“現代”の“偏った”思考で、しかも“史実に沿わず”に“検証もしないで”推し進めている点です。

「避けたい歴史ほど正面から直視」するのであれば、慰安婦の証言を一つ一つその変遷も含めて検証していくことが大切で、そして、その出来事を当時の価値観で見てどういった問題があったのかを話し合う事から始めて、本当の意味での和解ができるのではないかと思うのです。


どれだけの人が元慰安婦の証言を検証してきたでしょうか。

金田は、客観的に史実に照らし合わせてその証言が適合するかを見てきました。批判ありきではなく、純粋に史実とだけ照らし合わせてきたのですが、残念ながら、証言が史実にしっかりと合致するケースは見当たりません。

本当に慰安婦の心を癒すのであれば、彼女らが何に対して傷を負ってきたのか、しっかりと証言を検証し、彼女らに本当にあった出来事を話させることから始めないと誰も納得することができないでしょう。もちろん、元慰安婦自身も含めて。


で、「本当の反省と謝罪」って誰がどうやって判断するのでしょうか?

過去の謝罪を現代の思考で判断するのであれば、いつまで経っても「本当の反省と謝罪」は得られない事になります。

1兆4000億円。という数字はいろんな場面で出てきます。先日、北朝鮮に対して銀行支援という形で経済支援を行った記事を書きましたが、その金額は1兆4000億円。さて、この金額、どうやって決められたか皆さんはご存知でしょうか。実は1998年に南朝鮮がIMF管理下に置かれた際に、日本が南朝鮮に対して行った経済支援の金額が1兆4000億円だったからです。要するに、南と北の経済支援額を同額にしたのですね。

この時、当時の金大中大統領が約束したのが「歴史問題終結宣言」。これがあったからこそ、日韓共同宣言に繋がったのです。この宣言で日本は明確に謝罪をし、1兆4000億円を支払った。それでも、未だに「おかわり」を要求する。

私たちは歴史問題は終結したとして、莫大な支援を受け取ったのです。これ以上の謝罪や金銭の要求をしたら、それこそ乞食になりますよ。


本日、発売になりました!

672E09CB-0922-4139-98D5-A140F1922B65



いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

小学校の教科書に「慰安婦」 4年ぶり記載=韓国 (2018.3.5 聯合ニュース)


【ソウル聯合ニュース】韓国で今年の新学期から使われる小学校6年の社会科の教科書に旧日本軍の慰安婦が取り上げられたことが分かった。韓国全国教職員労働組合が5日、伝えた。

同組合によると、教科書には「日本軍『慰安婦』」というタイトルの写真とともに「植民地だった韓国の女性だけでなく日本が占領した地域の女性たちも強制的に日本軍『慰安婦』として連行され、ひどい苦痛を受けた」という説明が載せられている。写真は1944年9月に中国・雲南省で米軍が撮影したものが使用された。  (抜粋)

74DD065F-FCB1-4476-B2EC-0FDC0FCBE74F

いつもの事ながら正しい歴史を伝えようとしない歴史教科書です。以前も紹介した例え話を少し追加して今一度書かせてください。


Aという建設会社があったとします。
そこが公募で下請け企業を募集したところ、
Bという下請け企業が募集してきました。
BはAから禁じられた手法で人を集め
Cという人物が雇用されました。
Cはその親DからBに金銭で売られた人物でもあります。
CはAからきた人物Eから望まぬ接客に就かされましたが、 当時としては破格の高給を得ていました。給与はAからではなくAから業務委託されたBから得ていました。

後年、Cはこの時のことを不法だ! と言って裁判を起こしました。
さて、誰が一番、加害者として罪が重いでしょうか?

登場人物は、
・下請を募集したA
・Cを雇用したB
・高給を得ていたC
・Cを売り飛ばしたD
・Cの望まぬ接客をさせたE

これを慰安婦問題に置き換えると、
Aは日本軍
Bは朝鮮人女衒
Cは慰安婦
Dは慰安婦の親
Eは朝鮮系日本軍人

南朝鮮国内法を厳密に照らし合わせて判断すると、彼らの中で一番罪が重いのは、「朝鮮人女衒」です。もし、慰安婦がレイプだったというのなら、最も罪が重いのは「朝鮮系日本軍人」ですし、女性や未成年者の庇護を前面に押し出すのなら「慰安婦の親」が重罪になります。 日本軍が一番重い罪として捌ける法は現在も、そして過去にも存在しないのですね。

何より、今回の教科書に書かれた文面はいくつか書かなければいけない内容が含まれていません。

例えば、慰安婦で一番多かったのは日本人である事。
例えば、朝鮮系慰安婦を買っていたのは朝鮮系日本軍人である事。
例えば、慰安婦の大半は自ら応募してきたという事。
例えば、未成年の場合は親が子を売って、慰安婦になる事を承諾していた事。

日本の歴史教科書にもこういった正しい内容を盛り込むべきですし、南朝鮮でも正しく上記を子供達に教えるのが日南間の齟齬を減らす事につながると思うのです。

 「謝罪と反省」

はしなければいけません。ですが、それは日本だけではなく、南朝鮮人も同様。当時の日本の国内法のみならず南朝鮮の風習においても問題がなかった慰安婦制度。それを現代の考え方に照らし合わせて過去を裁こうと言うのが元々の間違いであり、日本が謝罪と反省をするのは、この一連の騒動で多くの日本人慰安婦の尊厳を踏みにじったことに対して行うべきで、南朝鮮は詐欺と強請りを国民総出で行っていることに対して全日本人、何より日本人慰安婦に対して謝罪をしなければいけないのです。

そして、私たちは二度と、詐欺や強請りをしないと、反省するのです。それができなければ慰安婦問題は永久に解消することが出来ず、慰安婦合意を無に出来たとしても、一生、惨めな歴史を南朝鮮は歩むことになるのです。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

韓国閣僚が慰安婦を「性奴隷」 日本の抗議に「国連報告書で使う言葉」 (2018.2.23 朝鮮日報)


【ソウル聯合ニュース】スイス・ジュネーブで22日に開かれた国連の女性差別撤廃委員会で、韓国の鄭鉉栢(チョン・ヒョンベク)女性家族部長官が旧日本軍の慰安婦問題に言及し「性奴隷」の言葉を使ったことに日本側が抗議したことについて、同部は「韓国政府が公式に使用する言葉は日本軍慰安婦被害者だが、国連の報告書では性奴隷という表現を主に使用しているため、委員たちの立場を尊重する観点から性奴隷という表現を慰安婦という表現と共に並べた」と説明した。  

韓国外交部長官直属のタスクフォース(TF、作業部会)が昨年末、慰安婦問題を巡る韓日合意の検証結果をまとめた報告書によると、日本側は「性奴隷」の言葉を使わないよう求め、韓国側は政府が使う公式名称は「日本軍慰安婦被害者問題」だけだと確認していた。

この記事の言いたいところは、南朝鮮政府は「慰安婦合意は破棄する方向に向かっている」と書きたいのですね。


慰安婦合意を発表する際に、「日本軍慰安婦被害者問題」が公式名称と確認。それならば、合意以降は全てこの用語に統一すべきである事は国際慣例上、当然に守られるべき事です。それを「国連の報告書では」と合意以前の事を持ち出して、敢えて、合意を破棄する行動に移ったのです。


そういえば、朝日新聞は慰安婦についてどう説明しているかご存知でしょうか?2017年10月30日付の英語版記事“High court finds author of book on ‘comfort women’ guilty”から引用しましょう。


Comfort women is a euphemism used to refer to those who were forced to provide sex to Japanese troops before and during World War II. Many of the victims were from the Korean Peninsula, which was under Japanese colonial rule from 1910 to 1945.

慰安婦とは、第二次大戦前および大戦中において日本軍のためにセックスの提供を強制された女性たちを指す。その多くは1910年から1945年まで日本の植民地だった朝鮮半島からであった。

慰安婦記事は捏造であった事は英語版では報じる事なく、多くの嘘で塗り固める朝日新聞。1910年に慰安婦?多くは朝鮮半島?明確な史料を提示して欲しいですね。南朝鮮の代弁者である朝日新聞は史実に目を向けずに、嘘は言い続けると真実になると思い込んでいるのですから、正直、潰れた方が良い会社でしょう。

これと同じ事が、今回の記事に言えるのです。

いくら合意した内容であっても、破棄する行為を続けていけば、その行為は合意から外れる、という考えが私たちにあります。これは会社間の契約でもそうですが、契約違反を行った際に相手から指摘されなければ、その契約違反は契約違反で無くなる。黙認はその契約事項の追認と見做すからですね。

慰安婦に関する記事も、日本政府が朝日新聞に強く、強く、制裁も含めて修正をさせていく事をしなければ、上記内容は黙認と同様です。

慰安婦合意も、逐次指摘し、制裁を加え、世界にアピールを続けなければ黙認となり、折角の合意が無効になっていきます。


単に、日本政府のサイトにちょこっと掲載するのではなく、委員会で使用されたのなら、その場で、指摘して、合意違反である事を報告する。それができない弱腰姿勢なら、担当官を更迭すべきであると外務省は認識すべき時期が来ているのです。南朝鮮に対する抗議なんて全く意味がない事をそろそろ理解しましょう。本当に、、、


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

韓国 慰安婦合意の維持表明=日本の10億円・財団の扱いは火種に (2018.1.9 朝鮮日報)


ソウル聯合ニュース】韓国の康京和(カン・ギョンファ)外交部長官が9日に発表した旧日本軍の慰安婦問題を巡る日本との合意への新たな対応方針は、合意は同問題の真の解決にならないとしながらも、破棄や再交渉は求めないというものだ。

また、朴槿恵(パク・クネ)前政権時代だった2015年末の同合意に基づき設立した慰安婦被害者支援財団「和解・癒やし財団」に日本政府が拠出した10億円の扱いは課題として残した。合意は維持するものの、前政権でやってきたようには履行しない可能性を示唆した曖昧な結論となった。 (抜粋)

遅らばせながら、皆様、明けましておめでとうございます。

この問題が持ち上がってから南朝鮮では、というよりも、本当は慰安婦関連の人限定に近いですが、少し騒がしい状態が続いています。一般の人たちは実はそれほど興味がないらしく、日本に対して強気に交渉できなかったお嬢様に対する批判はあるものの、今回のような「玉虫色」の方針は大方の予想通り、という感じに受け止めているようです。

正直なところ、ここまで慰安婦問題が大きくなれば、多くの知識層とされる人たちは日本が幾度も謝罪を繰り返していることは理解しており、それも総理大臣名義での謝罪文が複数回も元慰安婦に届けられていることも知っています。見舞金も過去に5万ドルの支給があった事も知っていますし、今、南朝鮮で行われている元慰安婦に対する福祉政策に日本が絡んでいる事も、勿論のことながら分かっているのですね。


ですが、北朝鮮が日本を責める数少ない材料としては、挺対協など従北団体を用いて、慰安婦問題の継続を図ります。もちろん、従北者のお月様もその意を汲んだ政治活動を行いますので、慰安婦合意の破棄に動いたのですが、、、

あまりにも、アメリカ様の様々な圧力を受けて破棄や再交渉は困難という事もあり、「履行しない」という方向に、政権存続の道を見出したのですね。


ただし、これって合意破棄を公約に掲げていたお月様にとっては公約違反。

これにより、どこまで支持率が下がってしまうかによって次策が決まっていき、支持率が急降下したら、お月様は強硬な反慰安婦合意へと傾かざるを得なくりますが、支持率が微減程度であれば、合意の履行をせずに任期終了まで行くのではないかと思うのですね。


で、普通の在日同胞はこれについてどう考えているのかというと、「やっぱりな」と思いつつ、「いい加減にしろよ」と思っている。何せ、日南の関係が悪化すればするほど、在日全般として肩身が狭くなるから。せっかく、久しぶりに紅白に韓流をねじ込めたというのに、また、そう言った面での冷え込みが起きてしまうのではないかと思うからですね。


そういえば、南朝鮮の経済はいま、かなり酷い状態になってきていて、ビットコインを使った錬金術も始めている。慰安婦合意で揉めている状況ではない事に早く気がつかないと、夏前には相当大変な状況に陥ってしまいますよ。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

慰安婦合意 検証結果など踏まえ政府方針決定=韓国外交部 (2017.12.26 朝鮮日報)
日本、慰安婦合意の検証結果控え「信義に基づき合意履行を」 (2017.12.26 朝鮮日報)

【ソウル聯合ニュース】韓国外交部の魯圭悳(ノ・ギュドク)報道官は26日の定例会見で、旧日本軍の慰安婦問題を巡る2015年の韓国と日本政府の合意に関する同部のタスクフォース(TF、作業部会)が検証結果を発表することに関連して、「政府はTFの(検証)結果報告書とともに、被害者関連団体や専門家の意見など諸般の状況を勘案しながら立場を決めていく方針」と述べた。魯報道官は菅義偉官房長官が同日の会見で合意の着実な履行を強調したことに関する質問を受け、韓国政府の方針について言及した。 (抜粋)

日本の菅義偉官房長官は26日、旧日本軍の慰安婦問題をめぐる韓日合意に関する韓国政府のタスクフォース(TF)の検証結果発表を翌日に控え「合意の着実な履行」をあらためて強調した。 (抜粋)


韓国の内政について政府として申し上げるつもりはない

日本にとってはこれが全て。南朝鮮では本質となるこんな大切なことを報じないのですよね。信義に基づく実行などは今回の検証云々には関係なく、これは単なる内政問題に過ぎないのです。


例えば、
・元慰安婦との意思疎通が不十分
・国民の70%が受け入れていない
・被害者と関連団体が満足できていない
など書いていますが、これって日本に何ら問題があるのかというと、全てが南朝鮮政府に問題があるのであって、これらが全て検証により取り上げられたとしても、南朝鮮政府のとるべき道は、合意の見直しではなく、これらの問題を解消するように全力を尽くすべきなんですよ。

ところが、お月様の政策は「民意」というものに恐れ慄いており、民意とやらにどう政策を納得させるかではなく、民意に沿った政策を取ろうとするのです。

そして、この「民意」というものは、機能性文盲に陥った洗脳されやすい国民が、従北者の意向を汲んだメディアによる思想統制が行われた結果、お嬢様を蹴落とし、慰安婦合意に違を唱えられるようにしようとしているもの。

作られた民意、お月様に都合の良い民意を利用して、強引に慰安婦合意を反故にしようという一歩が今回の検証となるのです。


日本のとる道は、
・今回の件は、単なる内政問題であるという姿勢を取り続ける
・南朝鮮には引き続き合意内容の実現を要求し続ける
・国際世論に南朝鮮の合意履行をせずに違反行為を続けている事を訴える

日本は国際世論に訴えることに関しては本当にお子様のよう。日本国内だけでいくら強気に述べても、もっと世界のメディアに取り上げてもらうように働きかけて、「南朝鮮は合意を守らない国」という事を訴えても良いと思うのです。

そろそろ仕事をしましょうよ。外務省さん。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

慰安婦財団を本格調査へ 現金支給中心に=韓国女性相が方針 (2017.7.27 朝鮮日報)


【ソウル聯合ニュース】韓国政府が、旧日本軍の慰安婦問題を巡る2015年末の日本との合意に基づき、被害者支援のために設立した「和解・癒やし財団」に対する調査・検討に本格的に着手する。  

点検班は日本政府が拠出した10億円の使途をはじめ、財団運営全般について検討する見通しだ。特に現金の支給対象者を選定する過程に問題がなかったか集中的に調べる方針だ。和解・癒やし財団が当事者の合意なしに支給を強行したとの疑惑が浮上するなど、現金支給の手続きを巡っては物議を醸していた。 (抜粋)

今まで、元慰安婦たちの多くは「問題の幕引きをしよう」という自らの意思で見舞金を受け取りました。過去にもアジア女性基金からの受け取りを挺対協が大々的に妨害しましたが、今回は多くの人の尽力もあり、また、活動家以外の慰安婦は非常に冷遇されていたこともあり見舞金を受け取っていたのです。

昨年、メディアが見舞金受け取りを撤回させようといろいろ画策しましたが、素晴らしいことに寝返る人はいなかったのですね。

で、今回は "韓国政府" 自らが動き、強制的に見舞金受け取りを撤回させようとしています。それを報じたのがこの記事。合意を撤回できないのなら、慰安婦が誰も見舞金を受け取らなかったとすれば、その合意そのものが問題あるとしたいのですね。


もう、なりふり構っていられない、という状況のようです。ただ、見舞金を全員が返金しても、それは内政問題であり、合意の撤回には繋がらないのですけどね。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

日本、「朴槿恵政府の慰安婦合意違法指示」文書にも「合意の着実な履行を」 (2017.7.18 中央日報)


韓日慰安婦合意に関して朴槿恵(パク・クネ)政府が違法な指示を行った情況が入った文書が青瓦台(チョンワデ、大統領府)のキャビネットから発見されたことを受け、日本政府報道官である菅義偉官房長官が18日(現地時間)「慰安婦合意は国際社会から評価された合意」として着実な履行を強調した。  (抜粋)

どんなキャビネットから出てきたのか興味を持ちますが、お嬢様がいた執務室にはキャビネットの類はなかったのですね。そうなるとどこにあったのでしょうか。確か、お嬢様はこういった文書は破棄していたんですよね。そのためのシュレッダーも購入していたとかいなかったとか。

そんな出所不明の文書に対して日本が反応しなければいけない、という事をよく理解しているのが菅官房長官。今まででしたら、「そんなのバカらしい」とか言ってスルーしてしまい、いつの間にかその怪文書が正当化されてしまう、というのが常でしたから。

ただ、その怪文書が本当に事実だとしても(可能性は0ではないので)、日本にとってはそれこそ「そんなの関係ねぇ!」ものであって、合意しているものはそれ以上でもそれ以下でもありませんから。


私たちは、よほど日本から内政干渉をしてもらいたいようですが、そんな火中の栗を拾うような事を安倍政権がするはずがないでしょう。R4ならするかもしれませんけど。おっと、コジマはR4ではなくてR1でした。つい、今更感が強い戸籍問題を見ていて、、、


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

文在寅大統領、「慰安婦」問題は「日本の公式謝罪が必要」 (2017.6.22 ハンギョレ)


文在寅大統領は21日、日本軍「慰安婦」被害者問題と関連して、日本の法的責任の認定と公式謝罪が必要だと明らかにした。

文大統領はこの日報道されたワシントンポストのインタビューで、「慰安婦被害者に関連する韓日12・28合意を再検討するか」という質問に「慰安婦合意は私たち韓国国民が情緒的に受け入れておらず、特に被害当事者である元慰安婦のハルモニ(おばあさん)たちが拒否している」と話した。文大統領はさらに、「慰安婦問題の解決の核心は、日本が法的責任を認め、公式に謝罪することだと思う」と話した。2015年に朴槿恵(パク・クネ)政府と日本の安倍晋三政府が結んだ12・28合意には、日本の法的責任を明示せず、日本政府の公式謝罪も抜けている。 (抜粋)

IMG_0561

慰安婦関連において、行き詰まり感を見せる南朝鮮ですが、そろそろ、"南朝鮮が" この問題を終わらせるべきだという声が上がってきている、という現実もあります。

お月様は、
「韓国国民が感情的に受け入れておらず」とか「元慰安婦のハルモニたちが拒否」と全国民、全ハルモニが反対しているかのように話しますが、確実に分かっていることは、過半数を超えるハルモニがこの合意を受け入れている、という事実があります。

この事実は報道はされますが、知らない国民も多い。何故なら、「受け入れた」という報道よりはるかに多く「受け入れていない」という報道がなされているからですね。


で、この慰安婦合意に関する国民の関心はどうなっているかというと、どんどん低下してきているのですね。

例えば、今年の2月にSBSで放映された慰安婦合意に関する特番があります。タイトルも「それが知りたい侮辱と忘却」とい扇状的なタイトル。いかにも私たちが好きそうな番組構成でもあり、慰安婦合意がどれだけ間違っているかを洗脳する番組でした。

視聴率はたったの6.7%。ちなみにこれがその番組の予告。



こんなん作ってたったの6.7%だったのですよ。日本だったらこの6.7%という視聴率はどういった意味を持つか。そこは南朝鮮も同じ。慰安婦合意に対して無関心が増えているのです。それも急速に。しかも、この時期ってお嬢様を追い出し、弾劾だ!と大声で叫んでいて、ロウソククーデターには巨大な慰安婦像も出現し始めた時期、ですよ。

何故、これ程まで低調なのに「韓国国民が!」と言えるのかというと、お月様は当選前から繰り返してきた発言があります。それは「お嬢様を追い出した変革勢力のみ尊重」という趣旨の発言を繰り返しているのですね。

そうなると、お月様の頭の中の「韓国国民」というのは変革勢力 = 従北勢力、とい意味に置き換えられている。だからこそ、慰安婦合意を受け入れた過半数を超えるハルモニたちの声が彼には届かないのです。



いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

韓国大統領「慰安婦問題、日本は謝罪すべき」 (2017.6.21 朝鮮日報)


【ワシントン聯合ニュース】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は20日付の米ワシントン・ポスト紙のインタビューで、旧日本軍慰安婦問題を巡る2015年末の日本との合意について、「前政権で行われた日本との慰安婦合意は韓国人、とりわけ被害者に受け入れられていない」と述べた。  

また、問題を解決するポイントは「日本政府がその行為について法的な責任を負い、公式に謝罪すること」と話した。ただ、この一つの問題で韓日関係の進展が妨げられてはならないと強調した。  

文大統領の発言は慰安婦合意の再交渉に乗り出す考えを示す一方、同問題とは別に冷え込んだ韓日関係の改善を図る姿勢を示したものと受け止められる。

二国間合意もそうですが、合意による国民感情をコントロールしなければいけないのは南朝鮮の責務です。

こういった責務を放棄して、日本の助けを求めるというのは、国としての体を成していないということに他ならないのですが、これについて私たちはどう考えているのでしょうか?


<反日性向が強い50歳代の在日朝鮮人の場合>

金田「慰安婦合意のどこに問題を感じているのか」

在日「問題点は2つある。一つは法的な賠償金ではないこと。もう一つは、慰安婦たちに謝罪をしていないことだ」

金田「それを含めての完全解決としての合意だが、それに対して更に日本政府に要求するのか」

在日「完全解決というがそれは政府間でのことで国民感情は全く納得できていない、だからこそ、こういった問題が噴出している」

金田「当事者である慰安婦の多数は慰安婦合意を受け入れており、それに異論を唱えているのは少数派だ。また、合意による国民感情云々を解決しなければいけないのは日本ではなく南朝鮮政府ではないか」

在日「慰安婦合意を受け入れていない人が12人もいるというのが重要だ。全ての慰安婦が納得できるような合意でなければ正しい合意とは言えない。国民感情は逆撫でするような合意を結んだ当事国なのだから無関係なはずがない」

金田「全ての人が納得する合意とは何か。慰安婦たちが言っていた謝罪か。謝罪なら日本は安倍首相も含めてもう何度も謝罪を繰り返してきた。合意による国民感情は当事国ではなく、締結した国がその国民に対して解決するもので、もう一方の国がそれを行うことを内政干渉という。南朝鮮はその内政干渉を要求しているのか」


この続きは、エンドレス堂々巡りですね。ちなみに金田が聞いた南朝鮮人20代〜60代はほぼ同じような反応。金太郎飴でも見ているような感じです。

結局は金。日本サゲも重要だけど、とにかく金が欲しい、というのが最終的な彼らの主張ですね。謝罪して彼女らの人権を云々とか、言葉で本質をカモフラージュしようとしても、突っ込んでいくと全員が金の問題になる。その金はどこに行くか知ってるんでしょうか?

見舞金を増やしても確実に、あなた方には支払われない。慰安婦の元に振り込まれても、その金の行く先は北朝鮮。それがあるから、お嬢様は挺対協に対する支援を打ち切ったのでしょうに。慰安婦合意の本質は北朝鮮に対する資金の流れを止めることでもあった。しかし、挺対協はそれを再開させて、北朝鮮に対する資金援助を増やしたい。それが、この問題の根底にあるのです。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

日本の慰安婦合意主張 韓国与党代表が「韓国のことわざ」で一蹴 (2017.6.14 中央日報)


秋美愛・共に民主党代表(写真=中央フォト) 秋美愛(チュ・ミエ)共に民主党代表が「千両の借りも一言で返す」ということわざを使い、慰安婦に対する日本の主張を一蹴した。

「慰安婦問題は戦時に幼い少女を性奴隷として連行していった人権と正義に関する自然法の問題であり、契約法論理を適用できないと伝えた」と付け加えた。秋代表は最後に「『千両の借りも一言で返す』という韓国のことわざで、お金よりも信頼が重要だと繰り返し強調した」とし「近い隣国同士、正すべきことは正し、相互尊重して良い関係に進むことを希望する」と伝えた。 (抜粋)

IMG_0556

北朝鮮に秋波を送り続けている秋波代表。彼女は学がない事でも知られていますが、ここまでバカなのかと、南朝鮮国民は本当に可哀相なりません。

ここに登場した諺は本当は『一言で千両の借りを返す(말 한 마디에 천 냥 빚을 갚는다)』といいますが、これの意味するところは「口先だけで困難を切り抜けられる」というものなんですよ。

両というのは現在の紙幣価値でおよそ1万円。1000万円の借金をうまく言いくるめてチャラにできる、というのが本来の意味ですが、そこから「口先だけで困難を切り抜けられる」という意味になり、結果として「言葉の使い方に注意しなさい」という訓戒を示す諺になった。

間違っても「お金より信頼が大事」なんて意味合いは、1文も含まれていないのですね。学なさを全国民の前にさらけ出してしまったのです。言葉の使い方には注意しましょうね。


で、ここからはこの記事の裏側。

李朝時代の貨幣は両を最高単位として最低単位は「文」でした。それなので1文も含まれていない、と上で書いたのですが、実はこの諺を敢えて秋波代表が使用したのは、文在寅に対する恫喝が含まれています。

千両の借りが一言で返せるのなら、一文程度(100円にも満たない価値)の文在寅の首はすぐに切れるんだよ、という政治的脅迫を含んでいます。

いつまで経っても慰安婦合意を破棄しない。最低でも再協議を口にすべきなのに、ダンマリを決め込んでいる文在寅に対してシビレを切らしてしまったのですね。そこで、文在寅に対しての恫喝を含めて上手い事言えたかのように思ったのでしょうが、上記のごとく、諺の意味を勘違いしていたバカだった、という事です。


あぁ、ハズカシイ、、、


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

このページのトップヘ