在日朝鮮人から見た韓国の新聞

韓国の新聞を新米帰化人の目から見て、韓国で報道されている内容の中から気になることやウラ読みについて書き綴っていきたいと思います。

カテゴリ:慰安婦 > 慰安婦像

日本の慰安婦像撤去要求、フィリピンが拒絶「表現の自由」 (2018.1.19 朝鮮日報)
Duterte says comfort woman statue part of free expression (2018.1.18 Rappler)

フィリピンのロドリゴ・ドゥテルテ大統領は16日、現地メディアのインタビューで「被害者追悼像の設置は、私には妨げられない憲法上の権利。最近フィリピンを訪れた日本の野田聖子総務相に、『まだ生存している元慰安婦の女性や家族が、銅像を通して表現したいことを表現する自由を妨げることはできない』と伝えた」と語った。 (抜粋)

The statue was allegedly erected without permits.

Cayetano said an inter-agency panel is looking into the "process" that led to the statue's installation.  (抜粋)

46F1E7B3-A488-4560-B501-F598DB705D67

当初、南朝鮮における売春婦像も許可を得ずに不法状態で設置されていました。

そして、今回問題になっているフィリピンのマニラ湾に設置された慰安婦像もまた許可なくして設置されたものであることが分かりました。今回、記事にはなっていませんが、この像も北朝鮮系南朝鮮団体が設置に絡んでしますが、設置方法に関しては、南朝鮮の“成功体験”をなぞっているのです。

一応、フィリピン政府は、この設置に至る過程について“調査”しているとしていますから、そこは南朝鮮よりはマシな状況です。この調査の指示を出したのはドゥテルテ大統領である事は、言うまでもありません。要するに、フィリピン政府は

・像の設置は表現の自由
・違法による像の設置なので調査を行う

としているのです。麻薬の売人をスパッと虐殺した強面イメージが強いドゥテルテ大統領ですが、ここは非常に慎重に事を進めていることが窺い知れます。何故でしょうか。

近代国家で表現の自由を規制するのは国際世論に対しての敵対行為に近いですから、それを利用して南朝鮮団体はフィリピンでの売春婦像設置に成功した。これを撤去となると、表現の自由を否定したと報じられる可能性があるから、彼は、表現の自由を妨げないとしたに過ぎないのです。なかなか世論というものを熟知されていると思いますね。


ですが、南朝鮮紙は、この2つのうち一つだけしか報じないのです。あたかも「フィリピンも慰安婦像を合法としている」とでも言わんばかりです。これはもちろん、日南慰安婦合意の再協議に対する世論づくりにためですね。違法であっても設置の事実には変わりない。その設置事実を利用してのプロパガンダなのです。

もし、思考能力が残された人がこういった過程を知ればどうなるでしょうか。売春婦像設置に対するクロさを理解できる事でしょう。ですから、南朝鮮紙はこの事実を隠蔽することにしたのです。


日本は南朝鮮と同じ舞台に立たず、法を守るという点は、帰化人として本当に誇れる日本の美徳だと思います。法を破る事を厭わないゴロツキ国家である南朝鮮。日本の民度に近づくには1000年では到底足りないように思うのは金田だけなのでしょうかね。



いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

「少女像にキス」 男の写真がSNSで炎上=大邱 (2017.10.2 朝鮮日報)


大邱市中心部に建てられている旧日本軍の慰安婦被害者を象徴する「平和の少女像」にキスをしようとした男の写真がソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)を通じて拡散され、市民の怒りを買っている。

 フェイスブックの大邱関係のページなどには2日、2・28記念中央公園前に建てられている少女像の隣に男が脚を組んで座り、少女像の口にキスをしようとしている写真と「俺は大変なことをした」というコメントが掲載された。

 市民団体の関係者は「ニュースを聞いて怒った一部市民が、少女像をアルコールで拭くなどの対応を取った」「監視カメラの映像を確認し、少女像を傷つけたことがはっきり分かれば、警察に捜査を要請することも考えている」と明らかにした。 (抜粋)

これが、その問題の写真。

B70C6F2C-9CCA-436F-93A6-C1A5C32D5A35

他にも、

836C9DEF-6190-45DE-9E2C-929D11C338DC

や、こんな

237CB2D8-589B-4038-B40D-308CA2620FB9

最後は売春婦が本物の慰安婦になりたいという願望のキスでしょうか。誰、とは明かせませんが、ある売春婦が金田に話してくれたことで一つ、鮮明に覚えていることがあります。それは「南朝鮮では売春は恥ずべきことだったけど、慰安婦問題が大きくなったおかげで私の家族も後ろ指を指されずに済むようになった」といったものがあります。

基地村の女性もそうですが、仕事を辞めて地方に移り住んでも、長く売春婦を続けていれば、雰囲気で売春婦をしていたことは分かります。元慰安婦を名乗る彼女らも、そう言った売春婦臭とでもいうような雰囲気を纏っています。きっと若い、と言っても70歳くらいで慰安婦だと名乗りを上げた頃は、もっと元売春婦である雰囲気を撒き散らしていた事でしょう。

彼女らは、そう言った自らが漂わせる売春婦臭から逃れるために、日本軍慰安婦を名乗りたいと考えたのではないか、こう言った理由もあるのだと思います。


で、売春婦に対しては南朝鮮は人権を認めていません。制度的な、というものではなく、社会的な人権がないのです。そんな売春婦を模った像を置いておけば、性欲で頭が一杯の南朝鮮の青年がこういった事をするのは当たり前のことなんですね。だからこそ、こんな気持ち悪い写真も撮るしイタズラも多くなるのです。

元慰安婦、国民からはあまり大事にされていない。これが実情なんでしょうね。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

日本大使館前の少女像を「公共造形物」指定 撤去困難に=韓国 (2017.9.28 朝鮮日報)


【ソウル聯合ニュース】韓国のソウル市鍾路区は28日、日本大使館前に設置されている旧日本軍の慰安婦被害者を象徴する少女像を同区第1号の「公共造形物」に指定したと明らかにした。日本側は少女像の移転を求めているが、指定によって同像の一方的な撤去・移転ができなくなる法的根拠が整った。

これまで少女像は設置や管理の規定がなく、法的根拠に基づく管理が不可能な状態だった。 (抜粋)

今回の「公共造形物」化は次のうちどちらがその理由になるのでしょうか?

1) 公共物化する事で合法に移転できるようにした
2) 公共物化する事で違法建造物だから移転させよ、という声に対して対抗した

もし、1であれば南朝鮮も少しマシになったんだな、と感慨深いものがありますが、2であれば物事の先を読めないバカである事を内外に晒してしまうことになります。

日本大使館前の売春婦像は日南合意で懸念されているものである、という共通の認識に至り、「公館の安寧・威厳の維持の観点から懸念していることを認知し,韓国政府としても,可能な対応方向について関連団体との協議を行う等を通じて,適切に解決されるよう努力する。」なんて事を当時の外相は言わざるを得なくなったのですね。

で、今回の公共物化。問題の条例はこちら。この第2条第7項で「公共造形物」を規定していて、そこには

“공공조형물”이란 공공시설에 설치하는 동상ㆍ기념탑ㆍ기념비와 같은 기념조형물, 상징탑ㆍ상징물과 같은 상징조형물, 회화ㆍ조각ㆍ공예ㆍ사진ㆍ서예와 같은 예술조형물 등을 말한다.

「公共の造形物」とは、公共施設に設置する銅像、記念塔及び記念碑のような記念造形物、シンボル塔及びシンボルのようなシンボル造形物、絵画、彫刻、工芸、写真及び書道のような芸術造形物などをいう。」

となっていて、南朝鮮の「日帝強制期」における忘れ難し苦難の象徴とでもいうべき「シンボル像」という位置付けになるのです、あの売春婦像が。で、これの管理について書かれているのが、同条例の第24条第4項になります。

4. 그 밖에 공공조형물 관리에 필요한 사항
② 총괄부서장은 연간 관리계획을 수립하여 주관부서장에게 공공조형물에 대하여 연 1회 상태점검을 하도록 할 수 있다.
③ 건립주체가 직접 관리하는 공공조형물이 보수 등이 필요한 경우에는 주관부서장은 해당 공공조형물 등의 건립주체가 적기에 필요한 조치를 하도록 지도하여야 한다.
④ 공공조형물을 이전ㆍ교체 및 해체를 해야 할 경우 별지 제1호서식에 따라 심의를 신청하여야 하며 주관부서장은 건립주체에게 이를 통보하고 위원회 심의 결과에 따라 조치하여야 한다.
⑤ 건립주체의 해체 등으로 해당 공공조형물에 대한 보수 등 처리가 이루어지지 않는 경우, 주관부서장은 공공조형물을 직접 보수하거나 필요한 조치를 할 수 있다.

4.その他の公共の造形物の管理に必要な事項
②総括部長は年間管理計画を策定し、主管部門長に、公共造形物に対して年1回の状態のチェックを行うよう指示することができる。
③建設主体が直接管理する公共造形物に補修等が必要な場合には、主管部長は、公共造形物などの建設主体が適切な時期に必要な措置を行うよう指導しなければならない。
④公共造形物を移転・交換や解体が必要な場合は、別紙第1号書式に基づいて審議を申請しなければならず、主管部門長は建設主体にこれを通知し、委員会の審議の結果に基づいて措置を執り行わなければならない。
⑤建設主体による解体などでは、公共造形物の補修などの処理が行われない場合には、主管部署長は、公共造形物を直接保守するなどといった必要な措置をすることができる。

この条例、当初言われていたのと違い、挺対協の承諾必要なしに移転する事ができるようになっていたのですね。

こんな挺対協を裏切る条例、よく左派の目を掻い潜って成立させたもにのだ、と半ば呆れながら褒めてあげたいです。そう、この条例は合法的に移転する事ができる条例でもあり、そこには挺対協の意見を聞く必要がないというものなのですね。「公共造形物」に指定された時点で、挺対協の管理から外されたと解釈できるのです。


ただ、これをどう使うかが問題。法はあっても守らないのは南朝鮮人の伝統芸ですから、お月様がどちら側に立つのかがこれからの動きで明白になるでしょう。まぁ、衆院選に指定をぶつけるなんて、そこはなかなか上手いことやったとは思います。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

バスに設置された「平和の少女像」 (2017.8.14 朝鮮日報)
訪韓日本人を増やすには? 日本旅行業協会長が提言 (2017.3.3 聯合ニュース)

「世界慰安婦の日」の前日だった13日、ソウル市江北区の東亜運輸車庫151番バスに特別製作された「平和の少女像」が設置された。 (抜粋)

IMG_0601

日本旅行業協会(JATA)の菊間潤吾会長は3日、日本人の韓国観光はソウル中心の個人旅行が主流になっていると指摘した上で、韓国を訪れる日本人観光客数を増やすためには、団体旅行客を増やし、ソウル以外の地方を訪れる旅行商品を積極的に開発しなければならないと提言した。東京都内のホテルで開催された「韓国旅行復活緊急フォーラム」で述べた。 (抜粋)

この路線、日本人も良く利用するんですよ。こんなの見せられて「韓国大好き!」って言えるバカも日本にはいると思いますが(瑞穂タンとか)、多くの普通の感覚を持った日本人は、「南朝鮮になんか行きたくない!」と思うはずです。

もちろん、良く分かっていない人なんかは「地方を訪れる旅行商品」なんてズレた事をいいますが、一番なのは反日を止める事が日本人観光客を呼び戻す事が大切だと思うのです。

まぁ、ここまで来ると、反日を止めただけでは、そうそう日本人観光客は増えないと思いますが。


ただね、この路線って混んでいる路線ではないんですが座席は埋まる程度の混み具合なんですね。それなのに、貴重な椅子をマネキンに占有させてしまうと苦情が集まると思うのですが、そんな事も考えられないほど、思考力が低下しているようで。

実際は、こういった事を行うと一時的に乗車率が上がるから、というのは小さな声で書かせていただきます。何せ、私たちは金は善ですから。老眼の方、すみません。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

애틀랜타 일본 총영사 “위안부=매춘부” 망언 (2017.6.26 korea daily)
アトランタ日本総領事「慰安婦=売春婦」妄言

일본의 위안부 역사에 대한 왜곡 시도가 점입가경이다. 시노즈카 다카시 애틀랜타 일본 총영사<사진>가 최근 위안부를 ‘매춘부’로 비하하는 망언을 쏟아내 논란이 되고 있다.

시노즈카 총영사는 지난 23일 브룩헤이븐 지역 언론 ‘리포터 뉴스페이퍼’와의 인터뷰에서 “브룩헤이븐 시에 건립되는 ‘평화의 소녀상’은 예술 작품이 아니다. 일본에 대한 증오와 분노의 상징물”이라고 주장했다. 또 위안부에 대해서는 “제 2차 세계대전 당시 일본 군대를 위해 한국에서 20만 명의 여성들을 강제로 데려와 성노예로 만들었다는 것은 터무니 없는 주장”이라면서 “아시안 문화권에서는 생계를 유지하기 위해 매춘 여성이 되기도 한다”고 비하했다.

시노즈카 총영사는 이어 “일본 정부는 지난 2015년 한국 정부와의 위안부 협정을 통해 육체적, 정신적 고통을 겪은 모든 여성들에 공식적인 사과를 했다. 또 협정을 기반하여 2016년에는 위안부 여성들을 돕기 위한 재단에 800만 달러를 지불하는 협약을 체결했다”고 강조했다. 이어 “이렇게 문제를 해결하기 위해 합의 했음에도 불구하고, 한국 측에서는 사과 요구가 계속되는 등 만족하지 못하고 있다”고 주장했다.

시노즈카 총영사는 오는 30일 블랙번2에서 열릴 예정인 평화의 소녀상과 관련해서는 유감의 표시를 내비쳤다. 그는 브룩헤이븐 시의회 측이 소녀상 건립 무산을 거부한 것과 관련, “당황스럽고 유감”이라고 불만을 표시했다. 그는 “일본 커뮤니티는 블랙번 공원에 ‘체리 블러썸 페스티벌(벚꽃 축제)’을 열기 위해 체리 나무들을 기증하는 등 브룩헤이븐 시와 친밀한 관계를 맺어왔다”면서 “브룩헤이븐 시에 300여명의 일본계 미국인이 살고 있지만 평화의 소녀상에 대해서는 어떠한 발언권도 얻지 못했다”고 주장했다.


日本の慰安婦歴史に対する歪曲試みが漸次佳境に入る。 篠塚タカシ アトランタ、日本総領事が最近慰安婦を「売春婦」と卑下する妄言を吐き出して議論になっている。

篠塚総領事は去る23日、プルケイブン地域メディアの「リポーターニュースペーパー」のインタビューで「ブルックヘイブンに建立される"平和の少女像"は芸術作品でない。 日本に対する憎悪と怒りの象徴物」と主張した。 また、慰安婦に対しては「第2次世界大戦当時、日本軍のために韓国から20万人の女性たちを強制的に連れてきて性的奴隷に仕立て上げたというのはとんでもない主張」とし「アジアン文化圏では生計を維持するために売春女性になったりもした」と卑下した。

篠塚総領事は引き続いて「日本政府は去る2015年、韓国政府との慰安婦協定を通じて肉体的、精神的苦痛を味わったすべての女性たちに公式的な謝罪をした。 また、協定に基づき2016年には慰安婦女性たちを援助するための財団に対して800万ドルを支払う協約を締結した」と強調した。 引き続き「このように問題を解決するために合意したにもかかわらず、韓国側では謝罪要求が続くなど満足することができずにいる」と主張した。

篠塚総領事は来る30日にブラックバーン2に設置予定である平和の少女像と関連し、遺憾の意を表した。 彼はブルックヘイブン市議会側が少女像建設中止を拒否したことに関連しの「当惑して無念」と不満を示した。 彼は“「日本コミュニティは、ブラックバーン公園にて「桜祭り」を開くために桜の木を寄贈するなどして、ブルックヘイブン市と親密な関係を結んできた」とし「ブルックヘイブン市には300人余りの日系アメリカ人が住んでいるが平和の少女像に対しては、いかなる発言権も得られなかった」と主張した。 (抜粋)

IMG_0563

金田は日本軍慰安婦は単なる売春婦だとは思っていませんが、実態は「慰安婦 = 売春婦」という認識は正しい歴史認識と言えます。

また、篠塚総領事の上手いところは「アジアン文化圏」と発言したことでしょうか。正直、生計のために春を売る女性は世界中にいる。アメリカにももちろん多数存在する。それを敢えて言わずに「アジアの問題」と限定して、あくまで2国間の問題と捉えている点でしょう。

慰安婦像設置を最終的に決めたのはアメリカなのですから、そのアメリカを非難するのは道理としては間違っていないものを、敢えて、「悪者は南朝鮮」というスタンスを示したことで、アメリカ世論を味方に付けようとしているのですね。

これが、金田の雑談広場で展開している議論に対する考え。


ちょっと話しが横に行ってしまいましたが、この記事では篠塚総領事は慰安婦合意の「互いに非難・批判しない」を念頭にした話しの展開であることに注目したいのですね。

>謝罪要求が続くなど満足することができずにいる

という発言、単なる事実関係の羅列をしたに過ぎず、合意の範疇から逸脱しないように、という考えがよく分かる発言です。大人の発言と言っても良いくらいでしょう。こう言った、誰の目から見ても事実であるという事が分かる発言を、アメリカの媒体を通して「南朝鮮に」向かって行う事が重要だと思うのです。


これに対して、南朝鮮も負けてはいないですね。聯合ニュースの英語版には、

The Japanese consul general in Atlanta, Takashi Shinozuka, made the remark in an interview last week with the Reporter Newspapers, urging the Brookhaven City Council to reverse its decision to accept a memorial honoring sexual slavery victims, also known as "comfort women."

Historians estimate that up to 200,000 women, mainly from Korea, which was a Japanese colony from 1910 to 1945, were forced to work in front-line brothels for Japanese soldiers during World War II. Japan has long attempted to water down the atrocity.
「慰安婦とも言われている性的奴隷犠牲者」?
「1910年から1945年にかけて日本の植民地」?

サラッと嘘まで挿入して、篠塚総領事を批判するのですね。ですが、これを擁護する日本系メディアが存在しない、、、


日本は、外務省とメディアを日本人の手に取り戻す必要がありますよ、本当に。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

ソウル日本大使館前の少女像 区の公共造形物として管理へ (2017.2.28 朝鮮日報)


【ソウル聯合ニュース】ソウルの鍾路区は28日、区の公共造形物管理に関する条例の改正案が区議会に提出されており、早ければ4月の本会議で可決されるとの見通しを明らかにした。同区内の日本大使館前の歩道に設置されている旧日本軍の慰安婦被害者を象徴する少女像が区の公共造形物して管理され、撤去する場合は所定の手順を経なければならなくなる。

この少女像は2011年に、旧日本軍の慰安婦被害者を支援する団体「韓国挺身隊問題対策協議会」が設置した。しかし、「違法ではないが、機関によって管理されてもいない」というあいまいな扱いとなっている。

当時、女性家族部が鍾路区に協力を求め、区も「外交通商部の意見を取りまとめた後、建立を支援する」と回答し、少女像は設置された。区内の歩道に設置すること自体には問題がなかったということだ。

公共造形物を移設したり撤去したりする場合は、建立した主体にこれを通知し、区の都市空間芸術委員会の審議結果に従うよう定めた。これは、少女像が勝手に撤去されることがないよう、一種の安全装置を設けたことになる。

区の関係者は「少女像を移設・撤去しようとするなら、まず建立主体の韓国挺身隊問題対策協議会に通知してから、区の都市空間芸術委員会の審議を経ることになるだろう」と説明した。 (抜粋)

慰安婦像に関しては、窓口でもメールでもやり取りしてきましたが、この像を歩道に設置していたのは違法状態ではない、という判断は初めて知りました!おっかしいなぁー。


子供っぽいのでやめておきますが、流石に形として残るメールでは「挺対協が設置したので、詳しくはそちらへ聞いてくれ」でしたが、窓口や担当者との面談では「完全な違法建造物だが市民の目を配慮しなければいけないから行政としては手を打てない」と答えていませんでしたっけ?


で、話しを本題に戻すと、記事では区、となっていますが市も同様の案を出しており、つまるところはこれが日本に対する回答、というのが今回の記事ですね。

違法建造物ではなく、行政側の管理物であり設置そのものは合法である、という本当は一番してはいけない結論を日本にぶつけてきたのですね。もし、これが日南慰安婦合意前であるなら、そして、外交部からの公式見解が出される前であるなら、この手もアリでしたが、今回は完全に合意に違反する結果となり得るのですね。

しかも、この像の所有者は挺対協のままであり、管理費用は行政側が負担するという、挺対協に配慮した内容となっている事も重要ですね。仮に所有者を市に移管できるのであれば、市の判断のみで像の移転が可能でした。ところがこの "改正案" は所有権はそのままで区( もしくは市)は管理だけで、市の見解だけでは移設はできない、というとんでもないものなのですね。サスガは左派がお強い場所だこと。


国際法に照らし合わせて、事後法で辻褄を合わせようという彼らなりの奇策に打って出たのですが、これが世界一般の法の精神に合致しない南朝鮮独自の法の解釈である事に、区議も市議も誰一人として気づかないという不思議なお国だということです。

可決すれば、大使の帰任は未来永劫ない、という事になります。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

少女像の“呼び名戦争”始まる?…日本「慰安婦像と統一」 (2017.2.3 ハンギョレ)


ソウルの日本大使館前にある「平和の少女像」を日本政府が「慰安婦像」に名称を統一して呼ぶことにした。これまで日本政府は平和の少女像を「少女像」と呼んできた。 (抜粋)

このブログでは南朝鮮がいうところの「平和の少女像」に対して「売春婦像」とか「慰安婦像」と書いてきました。それというのも、「少女」という言葉を慰安婦が使用する事は絶対にできないからです。

慰安婦、というより酌婦という言葉の方が当時は一般的だったかもしれません。酌婦になるためには、自分の特定が "絶対条件" であり、次のような書類が必要でした。
・住所地警察署に証明書
・戸籍謄本
・医師による健康診断書
・18歳以下であれば親の承諾書
これらの書類が完備していなければ慰安婦として働くことができず、もちろん、失踪者(もしくは家出捜索人)として登録されていればその状況が解消されなければ酌婦にはなれませんでした。身元不明の朝鮮人は慰安婦になれなかったのですね。

本当に13歳で酌婦になっていたのであれば、必ず、親の承諾と警察署の承諾が必要になります。妓生学校に行くのと酌婦になるのでは全く意味が異なりますので、最初から酌婦になるのを承諾するような親はクソですし、それを認めて証明書を発行する朝鮮人警部もクソという事になります。あっ、妓生学校に行くのも親の承諾書が必要でした。


先日、コメントに書かせて頂きました「失踪宣告審判文」についてですが、「失踪宣告審判文」が提出されている人物は強制連行された人物という証拠ではなく、慰安婦になれなかったという証拠になります。

レジェンド、キム・ボクトンは失踪宣告審判文が出ていませんから、強制連行されて身分不詳で慰安婦になったという事は絶対にあり得ない。キムの住んでいた住所地の警察署に詐欺師が慰安婦として働いていたという時期全てにおいて警察署の証明書発行記録は存在しない。また、中国に残っている警察署の記録を調べてもらいましたが、この詐欺師がいたとされる警察署には彼女の書類は確認できていない。

要するに、現時点でこのキム・ボクトンは慰安婦であった証拠は何一つなく、いえ、それどころか13歳慰安婦がいた事を証明するものは日本、南朝鮮、中国のどこにも存在しません。


平和の少女像が13歳慰安婦を示すのであれば完全に捏造です。13歳は南朝鮮男性が欲情する年齢でもありますから「韓国人によるレイプ被害者像」とした方が実態に合っていると思います。


もし、警察署が発行した13歳の女の子が慰安婦になるための証明書や13歳の女の子を慰安婦として働かせる事を受け入れた証明書が挺対協などから提出されたら、この記事を削除します。ただし、提出されるまでは、全員が嘘つきである事には変わりありません。なぜなら認定慰安婦全員がこの証明書が確認できていないからです。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

独島に少女像建設へ 京畿道議会の団体が募金開始=韓国 (2017.1.16 朝鮮日報)


【水原聯合ニュース】韓国・京畿道議会の団体「独島愛・国土愛の会」は16日、独島と議会に旧日本軍の慰安婦被害者を象徴する「平和の少女像」を建設するため、議会のロビーに募金箱を設置した。年末までに7000万ウォン(約670万円)を集めることが目標。

最大野党「共に民主党」所属の閔敬善(ミン・ギョンソン)会長は「少女像はわれわれが忘れてしまった歴史意識を喚起させる大切な場になっている」として、昨年12月、道議会の本会議で像の建設を提案した。 

閔氏は募金運動の開始を宣言するあいさつで、「(ソウルの)日本大使館前に少女像が建てられてから5年になるが、真の反省どころか、歴史歪曲(わいきょく)や右傾化は依然続いており、独島を自分の領土と言い張っている」と指摘。「独島と議会に少女像を設置し、生きた教育の場にしたい」と強調した。 

閔氏は「少女像1体の建立に3500万ウォン程度かかるが、まず上半期に議会に(像を)設置した後、12月14日ごろに独島に建てる計画」と説明。「独島は天然保護区域のため、少女像を設置するためには文化財庁から現状変更の許可を受けなければならないという指摘があるが、彫刻品を設置するのに文化財庁の許可が必要なのか疑問」として、「現状変更の手続きよりは日本の抵抗など外交問題が障害になる可能性があるが、国民的なコンセンサスが形成されれば、十分可能だとみている」と強調した。その上で、「同じ志を持ったほかの議会、政界などと協議し、独島への設置を推進する」との姿勢を示した。 (抜粋)

従北者が相手を貶めようという時のレッテル貼りの常套句が「右傾化」。日本の左翼がよく使う「ネトウヨ」と同じですね。この閔某氏は反日、嫌日の方なので「日本の抵抗」が起こるのを見越しての活動だったりします。

南朝鮮の議員はこれといって国のためになる活動に打ち込める人が残念なくらいにいなく、日本にも居る売国議員も多いですし、何より、特段、議員としての活動をしていない人が多すぎる。旧来のウリとしての頂点に立とうとばかりしていて、そちらの活動に勤しむ人が多いのですね。

そんな中で、一定以上の期間、議員として働いていきたいと考えるなら全国的な知名度が欲しい。その手段として手っ取り早いのが反日なんですよね。その結果、どうなるかなんて考えませんし、責任も取りませんから、まぁ、好き放題できるというワケですわ。


結論を書くと、竹島に慰安婦像の設置は恐らく進むことになるでしょう。

南朝鮮に行かれると多分肌で感じると思いますが、閉塞感が半端ではない。政府に対する不満も大きく、それを利用したのがキャンドルクーデターでしたが、今はその憎悪の矛先であったお嬢様が死に体となった事から、今度は日本やアメリカに向かうように仕向けて居るのですね。本当の革命が起こる前にガス抜きをさせて居るのですね。

で、結果として次は強力な従北政権が出来上がり、告げ口外交を繰り返したお嬢様のようなものではなく形として残るものの設置を推進していく反日活動へと進む事になるでしょう。何故かって?親北や従北者ってモニュメント大好きだから。北朝鮮を見ると理解できると思います。


日本もそろそろ国際司法の場に竹島の件を持ち込むべきでしょう。ここいらでガツンと叩かないとますます酷くなるばかりです。


IPから南朝鮮議員の方も読んでくれて居る様なのでチョット警告を。左派政権が実現したら、国民の憤懣はあなた方に向かいます。お嬢様の件で分かる様にもう反日だけで国民を抑えることは難しく、そのパワーはキャンドルクーデターでお分かりでしょう。あなた方は今の南朝鮮経済の立て直しはできません。その事を国民が知った時、今回以上のパワーであなた方は糾弾される事になるのです。



いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

재일민단 단장 "부산 소녀상 철거, 재일동포들의 공통된 생각" (2017.1.13 NEWSIS)
在日民団団長 「釜山慰安婦像の撤去、在日同胞の共通の願い」

【서울=뉴시스】김혜경 기자 = 재일 한국인의 최대 조직인 '재일본대한민국민단'(재일민단) 의 오공태 단장이 부산 소녀상에 대해 "철거해야 한다는 것이 우리 재일동포의 공통된 절실한 생각"이라고 말했다.

13일 산케이신문 보도에 의하면, 오 단장은 하루 전 도쿄 도내에서 열린 재일민단 신년회 인사말에서 이같이 말하면서 한일 양국 정부가 위안부 합의를 견지할 것을 촉구했다.

오 단장은 한일 위안부 합의를 "양국 정부가 고충 끝에 선택한 결과로, 관계발전을 위한 영단이다"라고 평가했다. 그러면서 "성실한 태도로 이행되지 않으면 문제는 영원히 해결되지 않는다"라고 강조했다.

오 단장은 이어 "합의가 이행되지 않고 다시 양국 관계가 냉각되면, 우리 동포는 다시 숨을 죽이고 살아야 하는가"라고 호소하며 "(한국) 국민의 냉정하고 현명한 판단과 일본 정부의 냉정한 대처"를 요구했다.

그는 또 "이번에 설치된 위안부 소녀상을 철거해야 한다는 것이 100만 재일동포의 공통된 생각"이라고도 주장했다.

그는 행사 이후 지지통신과의 인터뷰에서 "한국 내에서의 반발이 예상되지만 각오하고 있다"며 "양국관계 악화에 의한 가장 큰 피해자는 재일동포"라고 강조했다.

오 단장은 이러한 입장을 향후 한국 정부 측에 전달할 것으로 알려졌다.


한편 한일의원연맹 회장을 지낸 누카가 후쿠시로(額賀福志郎) 전 재무상(자민당)은 재일민단 신년회에 참석해 일본 정부가 위안부 소녀상 설치에 대한 대항조치로 주한 일본대사 및 영사를 일시 귀국 시킨 것에 대해 "(한일 합의에 의한) 국가와 국가의 약속을 지키기 위해, 초심으로 돌아가 힘을 내자라는 의미의 메시지"라고 주장했다.


【ソウル=ニューシス】キム・ヘギョン記者=在日韓国人による最大の組織である「在日本大韓民国民団」(在日民団)の呉公太団長が釜山少女像に関して「(慰安婦像は)撤去しなければならないというのが、私たち在日同胞の共通の切実な思いだ」と語った。

13日産経新聞の報道によると、オ団長は一日前、東京都内で開かれた在日民団新年会の挨拶でこのように語り、日韓両国政府が慰安婦の合意を堅持することを促した。

オ団長は韓日慰安婦の合意を「両国政府が苦渋の末に選択した結果として、両国関係の発展のための英断である」と評価した。 また「誠実な態度に移行されていない場合、問題は永遠に解決されていない」と強調した。

オ団長は続いて「合意が履行されず、再び両国関係が冷え込むと 私たち同胞は再び息を殺して生きていかなければなければならない」と訴え「(韓国)国民の冷静かつ賢明な判断と日本政府の冷静な対処」を要求した。

彼はまた、「今回設置された慰安婦少女像を撤去しなければならないというのが、100万在日同胞の共通の考え」とも主張した。

彼はイベントの後支持通信とのインタビューで、「韓国内での反発が予想されるが覚悟している」とし「両国関係の悪化による最大の被害者は、在日同胞」と強調した。

オ団長はこのような立場を今後、韓国政府側に伝えることが分かった。

一方、韓日議員連盟会長の額賀福志郎、前財務大臣(自民党)は在日民団新年会に参加して日本政府が慰安婦像設置に対する対抗措置で駐韓日本大使および領事を一時帰国させたことに対し「(韓日合意による)国家と国家の約束を守るために、初心に戻り全力を尽くそうという意味のメッセージ」と主張した。 

この報道後、「やっぱり在日は裏切り者だ!」と考える南朝鮮人が増えたように肌で感じます。金田なんか元在日でしかも帰化人ですからね。彼らからしたらサイアクの裏切り者と映るかもしれません。 笑


先に書きますと、この発言は次の2つの意味を持ちます。
・日本人向けに悪化してきた民団の立場を改善するため
・打つ手のない現政府に対する援護射撃
まぁ、これで民団への評価を改善しようとはヌケサクの考える事ですが、、、


ちなみにこの発言の本音部分、分かりますか?それは「日本政府の冷静な対処」の部分ですね。スワップ協定を締結して欲しくてたまらないのです。どうにかして締結に漕ぎ着けたい。それが彼らの望みなのですね。

実は時事通信毎日新聞朝日新聞、そして産経新聞ですら触れていないのが、額賀氏の発言ですね。この発言は「南朝鮮よ、心配するな」というメッセージ。なぜなら、今の南朝鮮からしてみれば、日本からの経済制裁が一番怖い。だからこそ、慰安婦像移転があれば日本は南朝鮮を助けるというメッセージが込められているのです。

今、日本からの経済制裁をやられたら下手すると日本の奪われた20年なんて笑えない状況に陥ってしまう。それならば、在日が南朝鮮に来て経済活動するケースはそれほど多くない実情から、私たち在日の南朝鮮国内における評価を落としてでも、南朝鮮は慰安婦像を大使館前などに設置することは好ましくないという世論づくりをしたい、という現政府の意向が分かる記事なのですね。

何が「再び息を殺して」だか分かりません。昔から今に至るまで、大手を振って日本人を殺し、レイプし、騙し、奪っているというのに。


ただ、そんな事実は知らない南朝鮮国民は、曲がりなりにも同胞が苦しむのであれば、せめて国際法上に則り、慰安婦像は移動しても良いんじゃね?と思わせたいのですね。それ程、現政権は日本の対応に驚き、そして切羽詰まっているという事です。

それでも、今の南朝鮮はほぼ無政府状態ですから、こんな記事は正直意味はなく、純粋に在日同胞への乖離が進むだけとなりそうです。


次の選挙では額賀氏には退場してもらっても良い、と思われる人もいるかも知れませんが、調べてみるとこれは安倍ー高村ー額賀というラインでの話のようです。南朝鮮と民団の距離を作るための策略だとしたら、ちょっと誰が裏にいるのか知りたい気もします。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

慰安婦:日本政府「釜山の少女像、国際条約に違反」 (2017.1.5 朝鮮日報)
少女像設置は「詐欺」 日本側主張に「コメントしない」=韓国 (2016.1.3 朝鮮日報)
釜山日本領事館前の少女像設置を容認…「自治体が対応するのは難しい」 (2016.12.31 中央日報)

日本政府が、釜山の日本総領事館前に旧日本軍慰安婦を象徴する少女像が設置されたことについて、2日連続で不満を表明した。

日本政府の菅義偉官房長官は5日、釜山の少女像設置について「極めて遺憾だ。国際条約の規定にも違反する」として、早急な撤去を韓国政府と関係自治体に強く要請する考えを示した。 (抜粋)

韓国外交部の当局者は少女像が設置された昨年12月30日、「外交公館の保護と関連した国際慣行という側面からも考える必要があるだけに、政府と当該の自治体、市民団体など関連当事者がこういう点を考慮しながら慰安婦問題を歴史の教訓として記憶するのに適切な場所について知恵を絞ることを期待する」との姿勢を表明していた。  

直接的な言及はしなかったが事実上、少女像を移転する必要があるとの立場を示したものと受け止められる。 (抜粋)

釜山東区は市民団体が28日に日本領事館前に設置した少女像を強制撤去して押収したが、非難世論が激しくなると2日後に立場を変えた。

パク・サムソク東区庁長は30日の記者会見で、「市民団体が日本領事館前に少女像を設置するのなら阻止しない」と伝えた。また「多くの市民に謝罪する」とし「この問題は自治体が対応するのは難しい」と明らかにした。 (抜粋)

無事(?)帰国しました。

というより、もし金田がマークされていても正直なとこと入国審査はザルなので捕まることはないと思います。日本国内でもそうですが、昨年、私に絡んできた蒲生氏と幾度か会話を交わしましたが、全然気づいていないようですし、同じく絡んできた同じ教区の信者なんかは「(金田なんかは)知らない」と言っていましたが毎週のように挨拶しています。金田もオンオフをうまく切り替えられているようで。これからも気を抜かずに気取られないよう、時折、内部事情をリークしたいですね。


新年の挨拶以外で今年初のエントリーはやはりこれでしょう。そにために南朝鮮に行ってきたようなものですし。


もう、多くの記事などである程度ご存知のことと思いますが、日南慰安婦合意1周年を "記念" して在釜山日本国領事館前に慰安婦像を設置する計画が前々から計画されていました。後は済州島の日本国領事館前だけですね。コンプリート目指して運動も活発化し始めているそうですけど、今度はどうなるでしょうか。話しによると新大統領就任に合わせて設置らしいですけど。


今回のテロリズムはもうすでに挺対協のコントロールから既に離れてきています。もちろん、彼らの "お仲間" ではあるのですが主導という立場ではなくなってきている。


南朝鮮には昔からの武闘派とも言える従北団体が存在しているのですね。特に、今回のキャンドル・クーデターを主催した面々はその道の第一人者。挺対協の存在はそういった武闘派の代わりに慰安婦問題を広める役割があったのですが、そんな生ぬるい活動では慰安婦合意を阻止できなかった、ということで武闘派の登場となった訳です。

南朝鮮政府は慰安婦像問題を国策として影ながら、時には先導して推し進めてきただけに、今回の件を自治体に丸投げしたのです。ところが、下手な警察組織よりも強力な武闘派と対峙しなければいけなくなった自治体は恐れ慄き「自治体が対応するのは難しい」と南朝鮮政府にそに責を投げるしかなかったのですね。

ここでいう「市民団体」というのは、日本でいう「プロ市民団体」に「往年の革マル派」をプラスした存在だと思えば分かりやすいかも知れません。

困ってしまったのが南朝鮮政府。今まででしたら、「事実上の慰安婦像を移転する筆用があるとの立場表明」だけで日本側が折れてくれていたのに、新年早々、「そんな立場表明だけではなく実行に移せあ!」という立場を "2度" も示したのです。これは南朝鮮式のものですよね。大事なことは2度繰り返す。日本側が南朝鮮に対してここまで強い姿勢で臨むのは初めてではないでしょうか。と、ここまでが背景ですね



で、それ故に、南朝鮮側の "末端" 官僚は頭を痛めているのです。局長クラスになれば1年もすれば移動します。新大統領になればこのクラス以上ほぼ全員が変わってしまう国ですから上層部は特に気にしていません。ところが実務を担当する人たちは大統領が変わっても、引き続きこの問題と向き合わなければいけない。既に慰安婦合意を受けて様々な制度を変更しつつある現状をどうしていくかが不透明になってしまったのですから。

そこで "慰労金" を受け取らない慰安婦は再審査もあり、という考えが出始めてきました。表向きは証言のみの審査だっただけに、その言動の真偽を再度確認し、疑わしき点があれば慰安婦認定を取り消すというものです。既に慰労金の受け取りをした人たちは、「自分は慰安婦だった」という再表明という位置づけ。ところがそれを受け取らないということは、自分が慰安婦であるという事に何かしらの疑うべき点があるということでもある、という理屈です。同胞にも分かりやすく書くと、慰安婦認定取り消しもあり得る、という事です。


彼女らの細かな証言を今回、ほぼ確認できましたが当たり前ですが史実と噛み合わない人が殆ど。再審査に持ち込みたいと合意継続派は頑張っている、とだけ今回は書かせてください。その時、真っ先にやり玉に挙げられるのは、あなたですよ。あ、な、た!


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

このページのトップヘ