외국인 조롱 '와사비 스시' 먹은 일본 방송 리포터 반응… "보통 사람 먹을 수 있는 게 아냐" (2016.10.4 Chosun.com)
外国人嘲弄「わさび寿司」を食べた日本放送リポーターの反応 … 「普通の人も食べることができるのではないの」
今回、問題として挙げられている「市場寿司なんば店」、金田も行った事があります。それも親戚連れて。価格は休めですが、過剰ではなくさっぱりとした気持ちの良いサービスをしてもらっていたので今回の報道には少し驚きを隠せなかったのですが、調べてみると実は以前から韓国人客からの評判はあまり良いものではありませんでした。
市場寿司なんば店のgoogleレビューから少し引用してみると、、、
実はワサビ問題以前から、南朝鮮人に対してあからさまな対応を行っていたようで、今回の問題は氷山の一角だったのですね。
南朝鮮では日本人客に対して、残飯を出すことも珍しくありませんし、唾を吐いてから提供したり、消費期限が過ぎていても日本人なら平気で出すこともします。市場寿司の件は好ましい事ではありませんが、南朝鮮で日本人に行っていることから考えれば、腐った魚を出さないだけまだマシだったでしょう。
ですが、あなた方は南朝鮮人ではなく日本人です。相手を貶めても自分が上がることはありませんし、嫌がらせをしてその場ではすっきりするかもしれませんが、あなた方の人間性はどんどん堕ちてしまいます。人間性は堕ちるのは早くても上げるのは容易ではありません。
日本人として、例え嫌な客であろうが誠意を込めて応対する。それが日本人ではないでしょうか。
それともう一つ知って欲しいのです。私たちは恨の民族です、恨みを晴らすためには過剰な行動に出るのが普通なのですね。恨の民族がこういった問題に対してどういった対応を行うかというと、
反韓・嫌韓を行動として行うならもっと頭を使い、うまく立ち回るべきです。彼らは倍返しなんて考えていなく基本100倍返しで恨みを晴らすので、市場寿司だけの問題ではなく、「おもてなし」を標榜する日本全体のサービスに傷をつけることになります。
反韓・嫌韓であっても構いません。ですが「自分は日本人だ」という矜持を保てないのであれば、あなた方は私たちと同質になってしまいます。堕ちてはいけません。これからも一人一人のお客様に喜んで貰えるサービスを提供して欲しいと思います。
以前、金田が感じた「手頃な値段の美味しいお寿司を気持ちよく食べさせてくれるお店」に戻ってもらえるよう、心から願っています。
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外国人嘲弄「わさび寿司」を食べた日本放送リポーターの反応 … 「普通の人も食べることができるのではないの」
일본 오사카(大阪)의 초밥집 ‘이치바즈시(市場ずし・시장스시)’에서 한국인 손님에게 와사비(고추냉이)를 지나치게 많이 넣은 초밥을 주고 일본어로 비하 발언을 하며 조롱했다고 알려진 가운데, 여러 일본 방송에서도 이를 다루고 있다. 이 중 일부 방송에선 “와사비를 많이 넣은 건 차별 아닌 서비스”라고 해 논란이 일고 있다.
日本の大阪にある寿司店「市場寿司」において韓国人客に対して度を越した量のわさびを入れた寿司を提供して日本語で(客を)卑下した発言をしておきながら茶化した事が広まる中、多くの日本放送でもこの問題を扱った。これらの中で、一部放送では「わさびをたくさん入れたことは差別ではなくサービスだった」という理解しにくい解説があった。 (抜粋)
今回、問題として挙げられている「市場寿司なんば店」、金田も行った事があります。それも親戚連れて。価格は休めですが、過剰ではなくさっぱりとした気持ちの良いサービスをしてもらっていたので今回の報道には少し驚きを隠せなかったのですが、調べてみると実は以前から韓国人客からの評判はあまり良いものではありませんでした。
市場寿司なんば店のgoogleレビューから少し引用してみると、、、
얼굴 긴 할아버지 불친절함! (3ヶ月前)
다 일본인이고 우리만 한국인이였는데 대놓고 태도가 다름 신경질적으로 대해서 먹다 체할뻔함
이런식으로 서비스할거면 애초에 받질 말던가
기분나빴음ㅡㅡ
顔が長いおじいさん不親切だ!
みな日本人で私たちだけ韓国人だったが遠慮なく態度が違っていて神経質に対して食べて胃もたれするところだ
こういったサービスすると予め知っていたのなら行かなかった
気分が悪かった--
한국사람한테 굉장히 불친절합니다.(5か月前)
특히 요리사 두명이 그렇게합니다.
처음에는 팔이 짧아서 음식 던지듯이주나 했더니, 그게 아니라 일본인들 한테는 툭 주더라도 똑바로 주면서 한국인들한테는 접시에 초밥이 쓰러지건 뒹굴건 던져줍니다. 표정도 썩어가는 표정으로.
일본 오사카에 초밥집이 시장스시만 있는 것도 아니고, 가게에 한국인이 반은 되겠던데 이딴식으로 한국인 무시하는 집에 다시는 갈 이유가 없네요.
한국사람한테 돈벌어 가면서, 한국인 멸시하는 식당
韓国人にとても不親切です。
特に料理人2人がそのようにします。
最初は腕が短くそれで食べ物を投げるように置いているのかと思ったら、そうでなく日本人たちには丁寧に真っすぐ置いて韓国人には皿の中ですしが倒れようが転がろうが投げかけます。
表情も腐っていく表情で。 日本の大阪にある寿司屋は市場寿司だけではないのに、店の客は韓国人が半分という状態なのに、こんな風な韓国人を無視する店に再び行く理由がないですね。
韓国人相手に金を儲けながら、韓国人蔑視する店 (抜粋)
実はワサビ問題以前から、南朝鮮人に対してあからさまな対応を行っていたようで、今回の問題は氷山の一角だったのですね。
南朝鮮では日本人客に対して、残飯を出すことも珍しくありませんし、唾を吐いてから提供したり、消費期限が過ぎていても日本人なら平気で出すこともします。市場寿司の件は好ましい事ではありませんが、南朝鮮で日本人に行っていることから考えれば、腐った魚を出さないだけまだマシだったでしょう。
ですが、あなた方は南朝鮮人ではなく日本人です。相手を貶めても自分が上がることはありませんし、嫌がらせをしてその場ではすっきりするかもしれませんが、あなた方の人間性はどんどん堕ちてしまいます。人間性は堕ちるのは早くても上げるのは容易ではありません。
日本人として、例え嫌な客であろうが誠意を込めて応対する。それが日本人ではないでしょうか。
それともう一つ知って欲しいのです。私たちは恨の民族です、恨みを晴らすためには過剰な行動に出るのが普通なのですね。恨の民族がこういった問題に対してどういった対応を行うかというと、
こうした投稿はすぐにインターネット上に広がり「私も同じ被害を受けた」という経験談が加わって同店への「不買運動」に発展した。韓国のネットユーザーは海外の観光サイトなどに韓国語や英語で「この店に行くな」などと数百件ずつ書き込んだ。
反韓・嫌韓を行動として行うならもっと頭を使い、うまく立ち回るべきです。彼らは倍返しなんて考えていなく基本100倍返しで恨みを晴らすので、市場寿司だけの問題ではなく、「おもてなし」を標榜する日本全体のサービスに傷をつけることになります。
反韓・嫌韓であっても構いません。ですが「自分は日本人だ」という矜持を保てないのであれば、あなた方は私たちと同質になってしまいます。堕ちてはいけません。これからも一人一人のお客様に喜んで貰えるサービスを提供して欲しいと思います。
以前、金田が感じた「手頃な値段の美味しいお寿司を気持ちよく食べさせてくれるお店」に戻ってもらえるよう、心から願っています。
いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
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