在日朝鮮人から見た韓国の新聞

韓国の新聞を新米帰化人の目から見て、韓国で報道されている内容の中から気になることやウラ読みについて書き綴っていきたいと思います。

カテゴリ: 反日記事

"독도는 명백히 일본땅"…또 도발하는 일본 정부 대변인 (2018.2.25 聯合ニュース)
独島は明らかに日本の領土」... また、挑発する日本政府のスポークスマン

"다케시마는 역사적으로나 국제법상으로나 우리 고유의 영토다"

지난 23일 일본 정부 대변인 스가 요시히데(菅義偉) 관방장관이 또 한번 '독도가 일본땅'이라는 발언을 해 논란이 일고 있다.

「竹島は歴史的にも国際法上にも韓国固有の領土だ」

去る23日、日本政府の菅義偉官房長官が再度「独島は日本の領土」という発言したことについて論議が起きている。 (抜粋)

다케시마 : 竹島
독도 : 独島
우리 : 私たち

この単語、この記事を読む際にとっても大切なので覚えておいてください。

パッと読むと、いつもの竹島の領有権に食ってかかる南朝鮮、という記事です。ところが、よく読んで見ると用語がチグハグな事に気がつくと思います。

菅官房長官の実際の発言は「竹島はわが国固有の領土だ。」というもの。これを訳すときに「発言通りに正しく」訳すか、それとも「南朝鮮側の視点から訳すか」が混在してしまったのがこの記事の表すところなのです。

メディアが菅官房長官の発言を正しく伝えようというのなら、「独島」という単語は使ってはいけないのです。使用するのであれば「竹島(南朝鮮名:独島)」といった感じに使用するか、記事の途中もしくは最後に注釈を入れるかでしょう。それを、中途半端に「独島」を使用し、あたかも菅官房長官が「独島」を使用しているかのような記事を書き上げるなんてメディアとしては稚拙であると言えるでしょう。

で、問題は우리(ウリ:私達)の使い方。

菅官房長官の「わが国固有の領土だ」を直訳して「우리 고유의 영토다」にしたのでしょうが、ここで書かれた「우리 고유의」は直訳すると「私たち固有の」となり、これは南朝鮮人は「南朝鮮固有の」と読んでしまう人が多い誤訳になるのです。

なぜ、竹島を独島と置き換えるのは自然にできるのに、「我が国固有の」を「日本固有の」と訳せないのかは、翻訳者の技量が低いからという事もあるのですが、それ以前に、読者に勘違いさせることができるのであればその方が良い、と考えるメディア側の思惑がこの記事には見え隠れするのです。


ですから、菅官房長官にお願いがあります。

南朝鮮に絡む発言は全て、「我が国固有の領土」ではなく「日本固有の領土」と発言されて欲しいのです。そうしませんと、南朝鮮メディアは嬉々として、誤解を招く表現を使用して、「日本の政治家が独島は南朝鮮固有の領土と認めている」と誤認させようとするのです。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

読者の意見:独島が消えた韓国外交部・統一部の地図 (2018.2.21 朝鮮日報)


統一部はもっとひどい。統一部の中国語ホームページで東海(日本海)を見ると、独島があるべき位置にリアンクール・ロックの中国語である「里コウ科礁」という見慣れない名称が記載されていた。これでは韓国国民の税金を使い、全世界の中国語使用者に独島を「里コウ科礁」と教えているようなものだ。 (抜粋)

今日は竹島の日です。

繰り返しになりますが、竹島を南朝鮮が領土としていた時期はどの王朝においても一度たりともありません。虐殺王が国際法を無視して、日本が武力解除している隙を狙って不法占拠している状態が続いている、というのが現状である、に過ぎないのです。


さて、今回は竹島ではなく日本海(南朝鮮限定のローカル呼称、東海)に関して少し書かせてください。本当は竹島呼称に関して書こうかと思ったのですが、やはりより大きな問題となっている日本海について先に書かせてもらいたいと思います。

“東海”という呼称を私たちはいつから言うようになったのでしょうか?

金田が学生時代、大学でも普通に「日本海」と習っていましたし、1990年代までははっきりと「日本海」と教えています。ところが、南朝鮮の某司祭を発端として、「ソウル = エルサレム」計画が進められることになったのですね。


“East Sea”問題は日本海だけで起きていない事はご存知でしょうか?仮に日本海を東海表記しようとすると東海を他でも認めざるを得なくなり、世界は大きな混乱を引き起こす事になります。


日本のネットの世界では、アメリカ国家地球空間情報局において“East Sea”を検索すると「死海」が表示される!と喜んでいますが、これは実際の航海図に使用される訳でもなく、こんな事を言っていると日本は足元を掬われかねません。

94FE2F33-B61C-4DB8-851A-7FD63440628A
NGO検索サイトのキャプチャー


実は、既に「東海」名称を大々的に使用している国が他にもあります。ベトナムです。という事で、ちょっとベトナムネットで紹介されている紹介されている“East Sea”の記事から抜粋してみましょう。

53A62B4F-EF11-4735-9EB9-1C96C671A3E1


“The East Sea is a semi-enclosed sea in the Pacific Ocean, covering an area of over 3.5 million sq. km. It is bordered by nine coastal countries, namely Vietnam, China, the Philippines, Malaysia, Brunei, Indonesia, Thailand, Cambodia and Singapore.”

読んでいただくと分かると思いますが、ここで言う“East Sea”というのは南シナ海の事を指しているのですね。ベトナムは中国に対して日本海名称問題と同じ事を起こしていたのです。

Voice of Vietnam”の英語版を見てみると、“Vietnam raises East Sea issue at UNCLOS member states’ meeting”という記事を書いています。UNCLOSというのは国連海洋法条約の事で、ベトナムは既に、この場で”East Sea“を使用している事が分かります。

“Nga also expressed concern over the recent complicated developments in the East Sea, particularly large-scale construction and upgrade that changes the nature of several structures in the East Sea, as well as militarised actions that erode trust, exacerbate tension and seriously impact peace, stability and security in the region. ”

ご想像の通り、中国との海洋権争いについてですが、日本の対応とは異なり、しっかりと主張している事がこの記事から読み取れます。

まぁ、そこは良いとして、もし、日本海を日本海/東海と表記するのであれば、南シナ海/東海と表記することにもなり、今後、同様な紛争が起これば「東海」はどんどん増えていくことになってしまうでしょう。そう言った面からも東海表記は行ってはいけないのです。世界中、東海だらけになちゃうよ。


で、こんな面倒な問題の発端が、前述した「ソウル = エルサレム」計画なのです。

私たちは、何においても、「迫害の民ユダヤ人」に自分たちを準えます。それは迫害された民族の中で唯一の成功体験だと考えているからです。これは、ユダヤ人がそう思っているのではなく、南朝鮮人がそう考えている、という事ですね。

・ディアスポラ
・ホロコースト
などのように世界的に知られているネガティブワードを「私たちも日本にヤラレテきた」と主張しています。「南朝鮮人が世界に離散したのは日本の強制徴用のせいだ!」「慰安婦はホロコーストと同じだ!」のようにね。そして、南朝鮮発展の象徴としているソウル、戦火により瓦礫(これは朝鮮戦争によって自らの手で廃墟にしたのですが)の中から発展したソウルは、復活の都エルサレムと同じように、東側には死海(East Sea)がなければいけない、と考えたのです。


ちょっと突拍子も無い理論展開で金田はついていけないのですが、今まで、酒の席などで聞かされた時は笑い話しとして聞き流していましたが、旧正月で南朝鮮に言った際に、ナント、聖職者からも同じ話を聞いたのです。一部で流れていた笑い話が、実は、事の真相なのかも、と思ってしまった次第なのですね。

事あるごとに、南朝鮮人は自分たちをユダヤ人と同義かのような話をしますが、東海呼称問題は、そう言った思想の中から生じた可能性が十分考えられるのです。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

"청와대 만찬 '독도새우' 내가 잡았다"…울릉도 어부 주장 (2017.11.8 朝鮮日報)
「青瓦台晩餐会の「竹島エビ」は私が用意した」... 鬱陵島の漁師が主張

7일 국빈 방한한 도널드 트럼프 미국 대통령을 위한 청와대 공식 만찬에서 독도 새우가 올라 화제인 가운데, “청와대 만찬에 올라온 독도 새우를 직접 잡았다”고 주장하는 어부가 나왔다.

7日国賓訪韓したドナルド・トランプ、米国大統領のための大統領府の公式晩餐会で独島のエビが上がって話題の中で、「青瓦台晩餐に上がってきた独島のエビを直接取った」と主張する漁師出た。 (抜粋)

543EB7BE-84CB-4E45-BD38-34835ECFD782

竹島エビ、なんて彼らは主張していますが、何のことはない、この海老の正体は「ボタンエビ」の事ですね。先に、ここには書かれていない南朝鮮人の浅はかな思いを潰しておきます。

伊勢海老。お正月に食卓を飾ると何とも言えない華やかさがありますが、この伊勢海老、伊勢で獲れても、千葉で獲れても伊勢海老です。千葉は伊勢海老の漁獲量日本一で、本当に美味しい伊勢海老を食べさせてくれます。今回は残念ながら食べる機会がなかったのですが、近いうちに、また、千葉に行って食べたいと思います。妻のお土産には伊勢海老味噌汁の素を買いましたけど。

それでも、千葉の漁師さんは千葉海老とはいいません。名産品であっても伊勢海老は伊勢海老なのですね。

ボタンエビはどこで獲れてもボタンエビです。「富山えび」は正確にはボタンエビではないから富山えびと名乗れるのであって、竹島で獲れるボタンエビは間違っても固有種として「竹島エビ」と名乗ることはできない。強いて言うなら「竹島産ボタンエビ」となるでしょうか。

そう、彼らが一生懸命「竹島エビ」と書いているのは、固有種として認めさせることで、この「独島」という名称を世界に確固たる地位として根付かせたいからですね。ゴメンね。裏で画策していたことをここで暴露しちゃって。


もちろん、トランプ大統領を利用して竹島&慰安婦のツートップにより南朝鮮国民に渦巻く鬱積した不満を解消しようと言う狙いがあるのは言うまでもありません。


こういった理由があり、南朝鮮は「竹島エビ」を連呼していたのです。日本メディアはそれに付き合うことなく、「竹島産ボタンエビ」と正しく報道すべきでしょう。日本のメディアならね。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

フォトコレクション:ドラマで制服姿を披露したスターたち (2017.9.11 朝鮮日報)


最近ヒットしているドラマや間もなく放送が始まるドラマに出演するスターたちが相次ぎ制服姿で登場し、童顔ぶりを見せつけている。  

現在放送されているドラマの中では、JYJのジェジュンと2PMのテギョンが高校生のキャラクターを演じるため制服姿で登場。童顔でスラリとした長身の2人は、ほかの高校生と比べても引けを取らないほどの若々しさをアピールしている。  

また、パク・シネはドラマ『ドクターズ-恋する気持ち-』『ピノキオ』『相続者たち』などで、missAのスジは『むやみに切なく』『ドリームハイ』などでたびたび制服姿を披露しており、みずみずしくて愛らしい高校生のイメージを見せつけてきた。

IMG_0622

南朝鮮人が好きな言葉の一つに「日帝残滓(にっていざんし)」というものがあります。日本という国が南朝鮮に残した足跡全般の事です。朝鮮語から日本語由来のものをなくそうなんて無駄な事を行い、漢字(そもそも漢字は中国由来で、李朝の公用語が漢語だった)や日本語由来のハングル表記をなくしていったせいで、機能性文盲が急激に増えてしまいました。

歴史的な価値のある建物も取り壊しますし、将来的には新羅の遺跡も壊すんじゃないでしょうか?多くの日本から取り入れた技術が使われているのですから、日帝残滓の最たるものでしょうに。


で、この学生の制服、これもまた日帝残滓。南朝鮮では学校そのものがほとんどなく、日本の寺子屋に近いものも(私塾 = 書堂)李朝末期には相当廃れてしまっていました。もちろん、制服なんかはなく、日本の学校制度が入ってきた際に、制服も導入されるようになったのですね。

そういえば、数放者が多いと書きましたが、これって、私たちが元々算数を必要としなかった歴史が長いからでもあります。実際に書堂では文字通り、読みが中心で書くのはそれほど力を入れていなかったのですね。その書堂ですら李朝の開国時にはほとんどなく、日本が学校制度を始めるにあたり急激に増えたに過ぎません。それなので、日本の寺子屋に比べると、随分と貧しく、勉強は土間の上で行われていました。これが一般的な書堂。

IMG_0623

寺子屋は各自の机もあり、読むだけではなく、書くことや計算も行なっていました。よく言う「読み書きそろばん」が必須だったのですね。

IMG_0624


話は逸れましたが、テコンドーの段位もそうですし、制服も、日帝残滓であっても目に見える利益をもたらすものは残り、一見、利益には繋がりそうにないものは無くす。そういった考えで、残すものと消すものを選別しているのですね。

まぁ、こういった学生服もいつかは「高校生の制服の起源は〜〜」といいはじめるのでしょうかね。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

三菱重工への強制徴用賠償訴訟 原告勝訴の判決=韓国地裁 (2017.8.8 朝鮮日報)


【光州聯合ニュース】日本による植民地時代に徴用され、三菱重工業の軍需工場で働かされた元女子勤労挺身隊の韓国人女性と遺族が同社を相手取り計1億8000万ウォン(約1800万円)の賠償を求めた訴訟の判決公判が8日、光州地裁であり、裁判所は三菱側に計約1億2325万ウォンの支払いを命じた。 (抜粋)

제 목 : 일제 징용 피해자들의 공탁금 환수 관련 정부 입장 (2009.8.14 韓国政府)

1. 서울행정법원의 2009.6.30자 사실조회서에 대한 회신을 통해 외교통상부는 하기 취지로 정부 입장을 표명하였습니다.

1. ソウル行政法院の 2009.6.30に於ける事実照会書に対する返答を通じ外交通商部は下記主旨で政府立場を表明しました。

○강제동원 피해자의 공탁금은 1965년 한・일 청구권 협정 체결을 통하여 일본으로부터 받은 무상 3억불에 포함되어 있다고 보아야 하므로, 일본정부에 대해 청구권을 행사하기는 어려움.

○強制動員被害者の供託金は 1965年韓日請求権協定締結を通じ、日本から受けた無償3億ドルに含まれていると考えなければならず、日本政府に対して請求権を行使することは難しい。

中略

※ 1965년 “한일청구권에 관한 합의의사록” 2조 g항 - “완전히 그리고 최종적으로 해결된 것으로 되는 양국 및 그 국민의 재산 권리 및 이익과 양국 및 그 국민간의 청구권에 관한 문제에는 한ㆍ일 회담에서 한국측으로부터 제출된 한국의 대일청구 요강(소위 8개 항목)의 범위에 속하는 모든 청구가 포함되어 있고, 따라서 동 대일 청구 요강에 관하여는 어떠한 주장도 할 수 없게 됨을 확인하였다”고 규정

※1965年「韓日請求権に関する合意議事録」2条g項 - 「完全かつ最終的に解決されたことされている両国及びその国民の財産権と利益と両国及びその国民の間の請求権に関する問題は、韓日会談で韓国側から提出された韓国の対日請求要綱(いわゆる8項目)の範囲に属するすべての請求が含まれており、このため、同対日請求要綱に関しては、いかなる主張もすることができなことを確認した」と規定

⑥한국(자연인, 법인)의 일본 정부 또는 일본인에 대한 개별적 권리 행사에 관한 항목
⑥ 韓国(自然人、法人)の日本政府または日本人に対する個別的権利の行使に関する項目 (抜粋)

これは何かと言うと、韓国外交通商部が公開した「韓国政府」の「日南請求権協定」に対する公式見解。この中の南朝鮮の対日請求要綱の5には「被徴用韓人未収金その他請求権を弁済すること。」とあり、これらはすでに解消済みであり、しかも、「日本政府または日本人に対する個別的権利の行使に関する項目」が含まれているため、南朝鮮人側から日本人(これは日本法人を含むものです)に対する個別請求権はない、という見解なのです。

故に、今回の判決は協定違反のものであり、二重請求をしようという、完全に詐欺判決であることが南朝鮮政府の見解から証明されたのです。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

日本の独島領有権主張覆す地図 130年前の日本教科書に (2017.8.7 朝鮮日報)
日本文部省発刊の近代教科書、「独島は朝鮮の領土」を事実上認定 (2012.8.29 東亜日報)

【ソウル聯合ニュース】日本が19世紀後半に独島を自国の領土と認識していなかったことを示す地図を掲載した日本の検定教科書を、韓国の専門家が確認した。

東国大のハン・チョルホ教授(歴史教育学)は政府系シンクタンクの東北アジア歴史財団独島研究所が3日に開催した発表会で、岡村増太郎が1886年に編纂(へんさん)した地理教科書「新撰地誌」の内容を紹介した。「新撰地誌」巻3のアジア地図は、日本の国境を赤い線で表示しているが、鬱陵島と独島の海域は日本の領土から確実に外れている。 (抜粋)

独島(ドクト、日本名・竹島)が韓国領土であることを立証する日本の近代国定教科書が公開された。日本の教育を担当する文部省が直接製作した国定教科書に、独島が日本と関係がない場所だという表現が初めて発見された。

同日公開された地理教科書「小学地理用新地図」(1905年)の表紙には、「文部省著作」と記されている。この教科書は、日本が独島を島根県に強制編入した直後の1905年3月に発行されたが、この教科書の最初のページの「大日本帝国全図」にも、独島が日本領土と表示されていない。これと対照的に、隠岐島と琉球(現在の沖縄)の付属島だけでなく、日本が日清戦争後に植民地化した台湾まで几帳面に日本領土と表示した。この教科書に収録された地理統計表の「本邦成立国土」編には、日本を構成する領土を一つひとつ表記してあるが、ここにも独島の表記はない。

同日公開された教科書の中で岡村増太郎が編纂し、文部省の許可を受けて出版された地理教科書「新撰地誌」巻之2(1887年)は、本文に掲載された「日本総図」に鬱陵島(ウルルンド)、独島が韓国に属するという意味で、斜線が引いてある。一方、隠岐島を含む日本領土には別の斜線を引いて韓国領と区別した。 (抜粋)

片方が今日の。もう片方、なんと5年前。しかも5年前の方がより突っ込んだ内容だというのですから笑えます。

で、ついでなので2012年8月28日の聯合ニュースから、彼らが引用し「新撰地誌」を。

IMG_0596

そして、これが現在の朝鮮半島の地図。

IMG_0595

これでピンと来た方は竹島問題にアンテナを張り巡らしている方ですね。赤丸内の右下にある島が、今で言う鬱陵島(ダジューレ島)。位置的に一致していることが分かります。そして、右上にあるもう一つの島が幻の鬱陵島である(アルゴノート島)ですね。

と、2012年にも同じく論破されて恥をかいたのに。忘れたのでしょうか。

実は、もう一つ、南朝鮮はこの地図を持ち出して恥をかきました。何故なら1886年には「日本海」と明記している事が明確になっていますから。ちなみに東海と書かれた地図、1300年から1900年に発行された1728枚のうちたったの2枚。どうせなら、この2枚の地図の中に竹島が朝鮮領であることが書かれていれば良かったですね。

もちろん、そんな都合の良い地図なんてないんですけどね。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

「日本海単独表記支持国家114カ国…世界の58%」 (2017.8.4 中央日報)


東海(トンへ)の日本式呼称「日本海」の単独表記を支持する国が徐々に減っていると4日、産経新聞が報じた。

同紙は世界195カ国中、約58%にあたる114カ国が日本海表記を支持していることが、外務省調査の結果で明らかになったと伝えた。反面、東海と日本海併記を支持する国は11カ国、残りの69カ国は立場を明確にしなかったとしている。  (抜粋)

IMG_0593

1810年に江戸幕府が製作したという世界地図新訂万国全図の韓半島の部分。当時、日本も東海を「朝鮮海」と表記していたことが分かる。(写真提供=国土地理情報院)


南朝鮮の歴史家って本当に大丈夫でしょうか?

「新訂万国全図」というのは、天文方、高橋景保らが作製したもので、「日本が世界の中心」であるという思想のもとに作製された、小中華思想的な思想で作られたものです。その関係で、本初子午線は京都にありますし、日本海の名称は太平洋沿岸へと移り「大日本海」となっています。その流れを受け、朝鮮半島近海は「朝鮮海」になった。

とても大切なことなのでもう一度書きます。朝鮮半島沿岸を「朝鮮海」と表記しているだけで、日本海
を朝鮮海と表記したのではありません。そもそも、この記事は「東海」に関する記事なのだから、明確に「東海」と書かれた地図を出せば良いのに。

IMG_0413

分かりやすいように、中央日報が敢えてトリミングしたものを日本全景にすると分かりやすいですよね。こういった捏造行為は私たちの得意とするところでもあります。

この地図の言いたい事は、朝鮮海は当時のローカルネームであり、東海なんて使われていなかった、という史料になってしまうのですけどね。


ただし、この記事は日本人に対する警告でもあります。このまま行けば、いつかは日本海単独表記がなくなる可能性もあるということです。私たちは持ち前の執念深さで何十年かけてでも東海表記を実現させようとします。そして、最終的には今回例示したように「朝鮮海」へと変えていくでしょう。

日本海という表記は日本人が大切に使用してきた名称です。それを変えられる事は絶対にあってはいけない。

私たちはこういった捏造をしながら、そして、多額のお金をばら撒きながら少しずつ支援国を増やしています。正直、日本海名称問題は他国にとってはどうでも良い事でしょう。それならば、お金をくれる国の側に立つのは当たり前の話。

日本もキレイ/キタナイ という問題として捉えるのではなく、国を護る為に、戦略的に日本の味方を増やしていくようにすべきなのでしょうね。


中には、こういったイザコザを利用して漁夫の利を得ようとする国も現れるでしょうけど。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

独島が描かれた朝鮮古地図の筆写本 日本で見つかる (2017.8.2 朝鮮日報)


【ソウル聯合ニュース】韓国東部の鬱陵島の横に独島が描かれた、朝鮮全図「大東輿地図」彩飾写本が新たに日本で見つかったことが2日、分かった。韓国・慶北大の南権熙(ナム・グォンヒ)教授(文献情報学)によると、清州大の金聖洙(キム・ソンス)教授(文献情報学)、富山大の藤本幸夫名誉教授と共に日本の個人が所蔵していた「大東輿地図」筆写本を調べたところ、折り畳み式の全22帖のうち14帖に、鬱陵島の右側に「于山」と記された小さな島が確認された。これは独島を指す。

「大東輿地図」は朝鮮王朝時代後期の地理学者、金正浩(キム・ジョンホ)が1861年に作成し、木版印刷で刊行された。木版本には独島が表示されていない。筆写本は木版本に手を加えて作成された。

南氏は「1834年に完成した彩色の『青邱図』(金正浩が作成した地図で大東輿地図の元になった)を見ると、独島が鬱陵島の右側に描かれているが、これより後に作られた『大東輿地図』には独島がない。木版本で抜けた部分を後世で筆写本を製作する際に補ったと推定される」と説明した。 

独島が描かれた「大東輿地図」は日本の国立国会図書館にもあるとされる。韓国の財団法人韓国研究院も所蔵し、登録文化財第638号に指定されている。 (抜粋)

もう既に同じ論議を何度も繰り返していますが、きちんと論破しておきましょう。と言うことで、その「大東興地図」を見てみましょう。

IMG_0585


干山、確かに描かれています。鬱陵島のすぐ側にありますね。で、実際の鬱陵島の衛星写真がこちら。

IMG_0586


誰がどう見てもこれを竹島(南朝鮮独自表記 独島)だと理解することはできません。当時の地図の表記法でよく見られるのが付属島を大きく書くというものがあります。これは竹嶼だとすれば整合性があるんですよ。しかも竹島は双子島。いくら地図を描く能力が低かった私たちでさえ、2つあるものを1つに描く事はしませんよ。

それともう一つ。90キロも離れているものをこんなすぐ横に書くような地図が他にもあるのか提示して欲しいのですが。


それと、もう一つ確かなことがあります。この地図、見ておかしいと思いませんか?実は日本人でもあまり知られていないことですが、この「干山」は後世、誰かが書き加えたものなのです。それは南朝鮮にあるものも同様。初めから描かれたものではなかったのです。

次回から、最初からきちんと竹島が描かれている地図を出しましょう。

結論から言うと、
・地理的にこの干山は竹嶼
・地理的に90キロ離れた島をこんな真横に描いた地図は他には存在しない
・そもそも、この干山は後世誰かが付け加えたもの

竹島領有問題の南朝鮮の主張を裏付ける史料としての価値はゼロと言えます。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

独島守るアシカが主人公のアニメ 韓国で小学校などに配布へ (2017.4.27 朝鮮日報)


【安東聯合ニュース】韓国・独島を行政区域に持つ慶尚北道が独島を守るアシカを主人公にした3DアニメのDVDを全国の小学校や幼稚園など、約1万5000カ所に配布する。来月にはケーブルチャンネルで全国に向けて放送するほか、地上波放送でも特集として編成して放送する計画だ。

日本が外交青書や教科書などで独島の領有権を主張していることに対抗した措置。

同アニメは独島守備隊のアシカが独島を侵略した集団を追い払い、平和を取り戻すという内容で、慶尚北道と海洋水産部が企画し、慶尚北道文化コンテンツ振興院とアニメ制作会社が制作した。

慶尚北道東海岸発展本部の権寧吉(クォン・ヨンギル)本部長は「独島の歴史と自然環境、海中の生態系などを自然な形で経験できるよう、誰でも興味を持てるアニメにした」とし、「未来の主人公である青少年や子供に独島の大切さを気付かせるのに役に立つと期待している」と話した。 (抜粋)

随分と自虐的な話だと思いませんか?

竹島が南朝鮮によって不法に占拠されるまではアシカが生存していました。実際に1952年には数百頭ものアシカが生息していました。ところが、南朝鮮が入り込んだ途端にどんどん減っていき、ついには絶滅に追いやったのです。

竹島は何もないところなのですね。ですから、暇つぶしにアシカを撃ち殺していた。これは以前、竹島に配属されていた人からの話しですが、自分たちが絶滅に追いやったアシカを日本のせいにしている、という背景を知ってからこの記事を読むとジワジワきませんか?


竹島守備隊がアシカを撃ち殺していた。そして絶滅したというのだから、この「竹島守備隊のアシカ」は仲間であるはずの南朝鮮人に殺される運命にあると、史実が示唆するのですよね。

私たちが竹島の生態系を壊し、竹島に大量の廃棄物を棄て(これはいつかエントリーしたいな)、そして、不法占拠しているという事実を子供に教えるのか、それとも嘘を上塗りしていくのか。もちろん、後者を選択しているのですが、史実を知ったら人格崩壊しますよ。ホント。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

米国の韓国系住民 ホワイトハウスに「東海」併記求める (2017.4.26 朝鮮日報)


【ワシントン聯合ニュース】米国の韓国系住民が25日(米東部時間)、刊行物などで東海を「日本海」と表記している米連邦政府に対し「東海」の併記を求める請願書を、ホワイトハウスのホームページ上の請願システムを通じて提出した。国際水路機関(IHO)の総会が前日モナコで開幕したのに合わせた。この総会で韓国は、世界の海域の境界や名称を記載したIHOの刊行物「大洋と海の境界」改訂版に「東海」が表記されるよう働きかけている。 (抜粋)

日本海。この海に接している国は日本の他にロシア、北朝鮮、そして南朝鮮。

IMG_0515

これらの国が日本海のことをどう表記しているかを見てみると、

日本   : 日本海
ロシア: Японское море (日本海)
北朝鮮 : 조선동해 (朝鮮東海)
南朝鮮 : 동해 (東海)

となっていて、日本海を囲む海岸線の大部分を締める日本とロシアは日本海表記である事が分かります。もし、その国の方角で海の名前を決めるのなら、日本にとっては西海であり、ロシアにとっては南海となる。日本海に面する海岸線が第4位の国、統一朝鮮国であっても第3位に過ぎないにも関わらず海の名前を決めようとはおこがましいの一言です。


ちょっとここで、別な視線で日本海問題を見てみたいと思います。南朝鮮は周囲の海を次のように呼んでいます。

朝鮮半島東側の海  (日本海)  :「東海」 (East Sea)
朝鮮半島西側の海(黄海):「西海」(West Sea)
朝鮮半島南側の海(対馬海峡周辺海域):「南海」(South Sea)

これは日本から「日本海だけ東海と主張するのはおかしい!」と突っ込まれたから、後からこのように主張し始めただけなのですが、これは理論的に既に破綻しているのをご存知でしょうか。

赤道以南の太平洋海域は日本語で「南洋」と言い、英語表記では "the South Seas" と書きます。ご存知IHOでは同じ英語表記の海名を付けないことから、南朝鮮が主張する「南海」(South Sea)は絶対に付けえう事ができないのです。

 "the South Seas" が赤道以南の太平洋海域を指すのなら、"the North Sea" はどこを指すのかというと、イギリス本土とデンマーク・ノルウェーに囲まれた大西洋海域を指します。南と北はこれだけ大きな海域を指すにも関わらず、東と西が異常なほどローカルでしかも小さな海域を指す言葉に使われることはあり得ないのです。朝鮮半島が世界の中心かのように東西の名付け自体があり得ないんですね。

まぁ、こんな地図を使っているから、正しい判断ができないのも分かりますが。

IMG_0516

日本海を囲む海岸線は朝鮮半島が一番〜〜!って想いが込められているんですね。

歴史云々はもちろん、日本海を囲む海岸線の長さからも、IHOが既に定めている北と南の海域からも、日本海を東海というのは厚かましさ1000%、烏滸がましさ1000%と、もう少し地理的な状況などを踏まえて主張しろと、南朝鮮同胞に教えてやりたいと思います。


ちなみに、日本在住の反日同胞にこの話しをしたらぐうの音も言えなかったですねー。皆さんもお試しください。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

このページのトップヘ