在日朝鮮人から見た韓国の新聞

韓国の新聞を新米帰化人の目から見て、韓国で報道されている内容の中から気になることやウラ読みについて書き綴っていきたいと思います。

カテゴリ:歴史を知らない韓国 > 同時多発テロ

<日帝犠牲者名簿>韓国外交部「請求権の対象か法的検討」 (2013.11.20 中央日報)


韓国外交部は今回の日帝犠牲者名簿公開を契機に、日本に対する賠償要求が追加で提起される可能性が高いとみている。新たに確認された資料を根拠に、遺族が訴訟を起こせるようにするためだ。

ただ、外交部は今すぐこの名簿を外交問題とすることには慎重な立場だ。三一独立運動や関東大震災当時の被害は1965年に締結された韓日請求権協定に明示的に含まれていないが、2005年に韓国政府が請求権協定とは例外的に賠償を要求できると定めた3分野(慰安婦・原爆被害者・サハリン同胞)からも抜けている。

外交部の関係者は「日本側に三一独立運動や大震災当時の犠牲者に対する請求権を主張できるかどうかを判断するためには、追加で法的に検討する必要がある」と述べた。

以前、震災のあった年と翌年の人口増に関して書かせていただきましたが、一通り確認しましたがどなたも満足いく "自説" を書かれていませんでした。

1923年時に8万415人だった朝鮮人がなぜ、翌年1924年には11万8152人まで増えたのか

公文書に掲載されている南朝鮮の関東大震災における、日本が虐殺したとする公的な被害人数をご存知ですか?文言を引っ張ってくるとこんな感じ。

日本は1923年の東京大震災の時、数十万の韓国人を大量虐殺した事実

当時、8万人程度しかいなかったというのに、どうやって数十万も虐殺できるのか。こんな嘘を平気で吐けるのが私たちなんですね。仮に金承学がいう6661人であっても、あり得ないんですよ。それは、震災後、朝鮮人は日本本土に渡航できなくなったからです。

1919年4月19日に警務総監部令第3号「朝鮮人の旅行取締に関する件」が発令され、朝鮮人の日本本土渡航が制限されました。これは震災前年の1922年12月に廃止になりましたが、関東大震災が起きたのを契機に復活し、渡航制限は1924年6月まで続けられたのです。

ついでに言うなら震災前年、在日朝鮮人は5万9722人。そこから震災のあった年末には8万415人。虐殺されていたのに2万人を超える増加って、、、1925年でさえ1万1718人しか増加していないんですよ。人口増加を考えると6661人虐殺というのも非常に考えにくく、ツイッターでいうならaiko401がつぶやいた「私たちの先祖は罪のない朝鮮人を数万人虐殺した」というのは全くのデタラメということが分かります。


それでは実際にどの程度の殺害があったのか。これは朝鮮総督府が調査しているんですよ。なぜなら、3.1運動からまだそれほど日も経っておらず、私たち朝鮮人を刺激したくなかったから。

朝鮮総督府官房外事課所収の『関東地方震災時に於ける朝鮮人問題』によると朝鮮総督府は震災による朝鮮人の死者・行方不明者を832人として1人200円の弔慰金を遺族に支給しています。そう、実際は1000人にも満たない数字だったのです。


そして、日本はすでにこの震災で亡くなった私たちの祖先の遺族に対し、震災死・殺害の区別なく一律で200円も支払っているのです。日本人の場合、御下賜金が1人16 円でしたから補償金がそこに含まれていることは想像に難くありません。


ですから、関東大震災における朝鮮人の殺害事実が虐殺であろうがなかろうが、日韓請求権協定に含まれ様が含まれまいが、これは既に補償済み、という案件なのです。


ついでに書かせていただきますが、左寄り歴史家は私たちの祖先による暴動はなかった、と言いますが、これはもまた嘘ですね。新聞以外の史料も存在しますので。これはまた何かの折に紹介したいと思います。



いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

駐韓米国大使が襲われ負傷 (2015.3.5 朝鮮日報)


リッパート駐韓米国大使が男に切りつけられ、負傷した。

リッパート大使は5日午前7時42分、ソウル市内の世宗文化会館世宗ホールで民族和解協力汎国民協議会が主催した講演会「韓半島(朝鮮半島)の平和と統一、そして韓米関係の発展方向」に出席するため講演の準備していた際、男(55)に襲われた。

男は長さ25センチの果物ナイフでリッパート大使の顔の右側や右手首を襲ったという。男は切りつける際に「おれはキム○○だ」「南北は統一されなければならない」とのことだ。

現場でかなり多くの出血をしたリッパート大使は江北サムスン病院に搬送され、現在治療を受けているが、命には別条がないとのことだ。現場を目撃した人は「リッパート大使は顔の右側が約5センチ切れていた」と語った。

警察は現場で男を取り押さえ、取り調べている。警察に逮捕された男は「きょうテロをした。おれは『我が庭』の代表だ。戦争訓練に反対する。30年間戦争に反対してきた。南北は統一されなければならない」と叫んでいたことが分かった。男はまた、「足首をけがした」とソウル鐘路警察署前の歩道で寝転がる騒ぎを起こしていた。

本日、"韓国"でテロ行為が発生しました。

同盟国であるはずの駐韓アメリカ大使が韓国人によって刃物で襲われ重傷を負いました。これは明らかなテロ行為です。犯人も「テロをした」と犯行声明を出しています。同胞として、アメリカに対し深くお詫び申し上げます。


顔を狙う、というのは相手の善であるものを奪う行為であり、他害行為としては非常に悪意のある犯罪です。しかも手首の動脈を狙ったのでしょう。強い殺意も感じられます。今までも日本大使館に対する糞尿攻撃や日本大使の乗った車両に対する攻撃などテロ行為が頻発していました。

日本とアメリカは共同でこれらのテロ行為に対して声明を出すべきで、場合に行っては経済制裁などをおこなう事大なケースです。


ちなみに、韓国の刑法は以下のようになっています。

第108条 (外国使節に対する暴行等) 大韓民国に派遣された外国使節に対して暴行又は脅迫を加えた者は、5年以下の懲役又は禁錮に処する。

第258条 (重傷害、尊属重傷害) 人の身体を傷害し、よって生命に対する危険を生じさせた者は、5年以上12年以下の懲役に処する。

なぜ、外国使節に対しての暴行は5年以下で、自国民への暴行は5年以上12年以下なのか。外国使節に対する罪が軽いからテロを誘発する、という法の不備を直ちに是正させることも要求すべきでしょう。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが励みになります!
人気ブログランキング

이봉창 의사 순국 전 사진 발견 (2014.10.3 khan)


히로히토 일왕 암살을 시도했던 이봉창(1900~1932) 의사의 순국 전 사진이 발견됐다.

거사는 실패했으나 그의 의거는 항일독립투쟁 전선에 활력을 불어넣었다. 순국 당시 미혼이었던 이 의사의 유해는 해방 후인 1946년 5월15일 국내로 봉환돼 7월6일 국민장으로 효창원에 안장됐다.


昭和天皇暗殺を試みた李奉昌(1900〜1932)医師の殉国前の写真が発見された。

居士は失敗したが、彼の下では抗日独立闘争戦線に活力を吹き込んだ。殉国当時未婚だったが、義士の遺体は解放後の1946年5月15日、国内で奉還されて7月6日国民葬となり孝昌円に埋葬された。(抜粋)

テロリスト李奉昌に関する記事です。

日本の中年世代でも知らない人が多い、桜田門事件(1932年)を引き起こした人物ですが、反日国家ではもちろん英雄です。例え敵対していたとしても、暗殺を企てた時点で普通は犯罪者です。一部のカルトが英雄視することはあっても、国全体で英雄視するというのは異常と言えます。

で、そのテロリストの写真が見つかったということで記事になってしまうんですよね。それだけ、テロリストは南朝鮮での評価が高いのです。

この数日、南朝鮮ではイスラム国に対する報道が続いていますが、彼ら南朝鮮人がイスラム国に対して憧れを持つのは、もしかして、こういったテロリスト礼賛する国民性が関係しているのではないか、と思うようになったんですね。

絶望の社会に住む子供たちが、唯一見出した希望が、崇敬の対象となるテロリストになること。それを助長しているのがこういった記事なのです。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが励みになります!
人気ブログランキング

同時多発テロ、というと911を連想する人が多いと思いますが、
アジア近代史を学ぶ人は、関東大震災時の朝鮮人による同時多発テロや、
大戦前後の朝鮮人による多発同時テロとジェノサイド。
また、高度成長期にあった赤軍を通した同時テロ(未遂含む)などを思い浮かべます。

南朝鮮は日本に対してホロコーストだけではなく、テロという言葉も良く使います。それは、朝鮮の歴史がホロコースト(ジェノサイド)とテロの歴史他であり、近代日本史は朝鮮人による同時多発テロとの戦いの歴史でもあったのです(このあたりは近いうちにチョットしたシリーズでいきたいと思っていたりして)

実は、南朝鮮では今も日本に対する同時多発テロを画策(希望)していたりします。

ちなみに朝鮮人が考えるテロとここでいうテロには大きな、決して埋めることのできない溝があります。例えば、2014年10月1日の経済情報誌には「'위안부 보도' 아사히 記者들에 日서 테러 협박」(「慰安婦報道」に対して日本において朝日新聞記者らにテロ行為)という記事があります。


일본군의 위안부 강제 동원 문제를 적극적으로 보도했던 일본 아사히(朝日)신문의 전·현직 기자와 가족에 대한 테러 협박이 일본에서 잇따르고 있다.(발췌)

日本軍による慰安婦強制徴集問題を積極的に報道した日本の朝日新聞の前·現職記者や家族に対するテロ脅迫が日本で相次いでいる。(抜粋)

このように、自分たちに対してマイナスの意見が上がってくるだけで"テロ"になりますが、日本人に対しては、暗殺をしてもテロにはならないと考えているのです。


2014年、キム・ジョンヒョンが『安重根、安部を撃つ』という小説を「安部に反省してもらいたい」という想いで出したんだそうです。日本でも少し、話題になりましたが、一国の首相に対して暗殺を仄めかす本を出版できる精神も信じられませんが、その後も掲示板などで「安部 暗殺」「日王 暗殺」というワードを目にする機会が増えました。日本なら逮捕ですが実は南朝鮮はテロリストに対して尊敬以上の念、崇敬の対象となっているので、もちろん放置です。

1932年、昭和天皇の命を狙う卑劣なテロ未遂事件がありました。桜田門事件です。この時のテロリスト李奉昌の足跡を巡るツアーが2013年にありました。抗日独立運動家の足跡を探して、というツアーでしたが、もし、仮に日本人が朴大統領を暗殺したとしたら、そんなツアーを組めるでしょうか。

テロを容認する国はテロを繰り返します。南朝鮮人はテロを犯罪行為とは思っていませんので、これ以上、南朝鮮が国民をコントロールできなくなると、実際に起こりかねないと思います。広義で言えば、靖国神社に対する放火や放尿などもテロの一種ですから。

日本も南朝鮮のテロ行為に対しては単なる不法侵入とかではなく、テロリストとして断固たる態度を示す時が来たのだと思います。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが励みになります!
人気ブログランキング

関東大震災時の朝鮮人虐殺名簿 第1次検証結果発表=韓国 (2015.1.18 朝鮮日報)

(本文)

【ソウル聯合ニュース】関東大震災(1923年9月1日)当時に発生した朝鮮人虐殺事件の犠牲者名簿を韓国政府が検証した初の結果が18日公表された。政府は検証結果が今後、日本政府に真相究明を要求する根拠になるとみている。

昨年1年間で34人について調査した結果、21人が犠牲者と確認された。12人については追加調査が必要として結論が保留され、1人は無関係との結論が出された。

関東大震災当時、日本軍や警察、自警団などにより虐殺された朝鮮人は6000人とされており、名簿に収録された犠牲者数とはかけ離れている。ただ、政府が作成した文書という点で意味が大きい。(抜粋)

(本文ここまで)

震災の際、朝鮮人は同時多発テロを引き起こしました。

どれほど、朝鮮人のテロがひどかったか。
これは大正12年9月4日付けの新愛知新聞に詳しく書いてあるのですが、
横浜の暴動により、日本の歩兵一個小隊(数十人)が全滅するほどの規模でテロが起き、
関東大震災に起きたあの大火災は、恐らく朝鮮人の放火によるものと分かっています。

こういった新聞記事は多数あり、
朝鮮人が同時多発的にテロを起こし、混乱に乗じて略奪、強姦を起こしました。
ところが、日本の当局はこの事実の公表を遅らせました。
なぜなら国内の混乱を広げる可能性があったからです。

大正12年10月21日の読売新聞にはこのような記事が掲載されています。

震災の混乱に乗じ鮮人の行った凶暴
略奪-放火-凶器-爆弾毒薬携帯
中には婦人凌辱もある
但し一般鮮人は順良-司法当局談

yomiuri

記事にもあるように、
当局が新聞記事を差し止めた
のです。

朝鮮人に対する憎しみを増強させることを避け、早期に混乱を収めたかったからです。
これは非常に賢明な対応でしたが、
残念ながら、それを逆手にとって「日本が虐殺した」と言っているのです。

関東大震災時の同時多発テロによって失った日本人の命は数万人。
同時多発テロを起こした朝鮮人は、日本側の自警団と戦って双方死者が出ていることも分かっていますが、
その死者も南朝鮮政府は虐殺名簿に載せているようです。

加害者側の人間が、よくも「虐殺」と言えるのかとあきれてしまうのと同時に、
日本の被害者の方に本当に、本当に申し訳なく思います。

この残虐な行為を、同時多発テロという事実を南朝鮮政府はどう伝えるのか。
日本に謝罪と賠償をするのか。
歴史を歪曲せず、被害者感情を考えた対応を同胞としてお願いしたいのですが。。。


관동대 지진 때 조선인은 동시 다발 테러를 일으켰다.

얼마나 조선인의 테러가 심했다 하는가? 이것은 1923 년 9 월 4 일자의 新愛知신문에 자세히 써 있습니다 만, 요코하마의 폭동으로 일본의 보병 한 개 소대 (수십 명)가 전멸 할 정도의 규모에서 테러가 일어나 관동대 지진 일어난 그 대화재는 조선인의 방화로 인한 것이 었습니다.

조선인이 일으킨 테러에 관한 신문 기사는 다수있어, 조선인이 동시 다발 적으로 테러를 일으켜 혼란​​을 틈타 약탈,​​ 강간을 일으켰다 것은 의심 할 수없는 사실입니다.그런데 당시 일본 당국은이 사실의 공표를 연기했습니다. 왜냐하면 국내의 혼란을 조기에 해결하고 싶었 기 때문입니다.

1923 년 10 월 21 일 요미우리 신문에 이런 기사가 게재되어 있습니다.

"지진의 혼란을 틈타 조선인 갔다 흉포 한 사건 " 약탈 - 방화 - 흉기 - 폭탄과 독약을 소지. 동안 여성의 강간 사건도. 그러나 일반 조선인은 順良 - 사법 당국 이야기

기사에도 있듯이, "당국이 신문 기사를 금지했다" 것을 알 수 있습니다.

기사를 금지 한 것은 조선인에 대한 증오를 증강시키는 것을 피하고 조기에 혼란을 수습하고 싶었 기 때문입니다. 이것은 아주 현명한 대응 이었지만, 불행히도, 그것을 역이용 한국 정부는 "일본이 학살했다"고 말하고있는 것입니다.

관동대 지진 때의 테러에 의해 잃은 일본인의 생명은 수만명. 동시 다발 테러를 일으킨 조선인은 일본 측의 자경단과 싸워 쌍방 사망자가 나오고있는 것도 알고 있습니다 만, 그 죽음을 남한 정부는 학살 명단에 올려 놓고있는 것 같습니다.

가해자 측의 한국 정부가 '학살됐다 "고 표현하는 것에 기가 막혀 버립니다. 그리고 나는 가해자의 후손으로 일본의 피해자로 정말 죄송하게 생각합니다.

이 잔학 한 행위를 동시 다발 테러라는 역사적 사실을 남한 정부는 국민에게 어떻게 말할 것인가. 일본에 사죄와 배상을 할 것인가.역사를 왜곡하지 않고 피해자 감정을 생각한 대응을 한국 정부에 부탁하고 싶다고 생각합니다.




いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが励みになります!
人気ブログランキング

このページのトップヘ