在日朝鮮人から見た韓国の新聞

韓国の新聞を新米帰化人の目から見て、韓国で報道されている内容の中から気になることやウラ読みについて書き綴っていきたいと思います。

カテゴリ:歴史を知らない韓国 > 大虐殺旗 대학살깃발

【社説】米大使テロ、従北過激派をこれ以上放置するな (2015.3.7 朝鮮日報)


米国のリッパート駐韓大使を襲った金基宗(キム・ギジョン)容疑者(55)のこれまでの行動を見ると、まさに「歩く時限爆弾」とも言うべき人物だったことが分かる。暴行や公務執行妨害などの容疑で刑事処罰を受けた回数も1回や2回ではない。中でも5年前、駐韓日本大使にセメント片を投げつけた事件や、ソウルのある区議会議員の頬を殴った事件は一般にもよく知られている。

故・金正日(キム・ジョンイル)総書記の焼香所を徳寿宮の前に設置して物議を醸した。このように誰が見ても自由民主主義体制の崩壊を目指し、北朝鮮体制を称賛する従北思想に染まった人物であり、また何らかの活動を行う時は、常に暴力に訴えるような人間でもあった。このような男が政府から何の監視も制裁も受けず街中を自由に動き回り、ついには同盟国の大使を刃物で襲うに至ったのだ。

現在、警察が北朝鮮と通じているとにらんでいる団体は韓国国内だけで61あり、メンバー数は2万人以上に達している。自由民主主義体制と国民の安全を守るために必要な法的・制度的な仕組みまで機能させないとなれば、これはあまりにも判断力に欠ける愚かな行動と言わざるを得ない。

政府と政界は今回の米大使襲撃事件をきっかけに、これまでのテロ対策を根本から見直し、怪しい人間は誰一人として見逃さないくらいの徹底した対策をあらためて講じなければならない。野党も「安全保障問題に関しては協力する」という約束を行動で示さねばならない。(抜粋)

お嬢様が大統領になってから、南北統一とともに、従北者の徹底した排除が進んでいます。昨年12月には記事にもある統合進歩党が解散に追い込まれた。日本にはもっとひどい政党もあるが、南朝鮮では従北というレッテルを張りさえすれば政治家を擁する政党であっても強制的に解散に追いやることができるようになってきたのです。

このキム・ギジョンに限らず、南朝鮮の活動家の多くは南朝鮮体制の反発が根底にあるので、多少なりとも北朝鮮の思想に影響を受けています。ですが、それが従北者であるのというのは全く違う。実際、彼は竹島問題が主でしたからね。

一連の報道は、このキム・ギジョンが北朝鮮によるテロリストだとしたいのでしょう。その方が、南朝鮮にとっても、そしてアメリカにとっても都合が良かったりしますから。ですが、その流れは保導連盟事件につながる、麗水反乱の流れに似ています。もちろん、規模は違いますが、国家安全の名のもとに従北者狩りが行われていくのではないかという流れができつつあるのです。


南朝鮮は全体権威主義国家という珍しい国で、全体主義と権威主義の"悪いところだけ"で構成されているような感じです。それ故、何かを行うときは国全体が一気に過熱し暴力的な残虐性を発揮します。それは保導連盟事件やベトナム戦争などを見れば理解できることだと思います。

このまま行けば、南北再戦の前に第二の保導連盟事件が起こる可能性は低くありません。そろそろ自国民虐殺の歴史を再び歩まないよう、正しい歴史認識を持った方が良いと思うのですが、、、


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが励みになります!
人気ブログランキング

ソルラルに親戚たちと"和やか"に激論を交わしてきました。

彼らも毎年のことなんで、どう金田をうちまかすかタッグを組んできていたんですね。
いやぁ、準備しておいて良かった・・・

今年は事前に何について話すか決めてあったんですね。
旭日旗と慰安婦、そして竹島。
やはり、今一番ホットな反日対象ですからね。

実は、旭日旗については、かなりアッサリとこちらの主張を認めたんですね。
彼らは「今は旭日旗は戦犯旗ではない。だが、10年後には戦犯旗になっているよ。」
と言うんですね。
それには金田も同意します。

元々、戦犯旗と言い出したのは2011年1月。
それ以前は全く問題視していなかった。
これも彼らは同意。というより、今も多くの南朝鮮人は問題にしていない。

戦争の時に掲げていたのは事実だが、
その時多くの朝鮮人は旭日旗に憧れ、兵隊に志願していたからねぇ。って。

おいおい、去年までと随分違うじゃないか(笑

去年までは強制的に兵士として駆り出されたって言っていなかったっけ?
やはり血判状のコピーを置いていったのが効いたのかな。

ただ、南朝鮮人は今後、繰り返し、世界に戦犯旗を言い続けることで、
旭日旗に戦犯旗のイメージを刷り込んでいく、と言います。
これは半ば成功しつつある。

このやり方は中年以降にとってはやはり汚く見えるけど、
今は"反日無罪"だから。と。
反日を唱えていればイメージアップになるから、これも仕方がないっていう考え。
若い子らは純粋に旭日旗=戦犯旗と思っていますね。
日本もここらでしっかりと国を挙げて対処しないと本当に10年後には旭日旗は戦犯旗になっていて使えなくなってしまいますよ。

ということで、ここは成功率90%というところでしょうか。
10%は南朝鮮の長期戦にやられている部分ですね。


話しは大極旗にも及びました。
大極旗が属国旗であるということは、漢字世代は知っている人が多いですね。
若い世代でも、イルベとかに入り浸る子は結構知っている。
そして、大虐殺旗である事も。
まぁ、うちの一族にも虐殺された人がいるから、
これには異論を挟む人はいないですけどね。

ただ、人数には驚いていましたが。
太平洋戦争で亡くなった人とは比較にならないほど多くの一般市民が虐殺されたんですよね。
朝鮮戦争で亡くなった南朝鮮軍兵士は20万人、北朝鮮軍兵士は29万人。
一般市民が400万人。
太平洋戦争では従軍など含め20万人の犠牲ですから22倍以上。

特に話しを聞いていた若い子たちはショックを隠せなかったようで、
「もう大極旗を振れないよ」という言葉が印象的でした。


統治時代は全否定。
これに違を唱えるのは親日罪。
そうやって、反日材料を増やし、世代ごと洗脳、というやり方を私たちは目の当たりにしているのです。



いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが励みになります!
人気ブログランキング
 

Unearthing War’s Horrors Years Later in South Korea (December 3, 2007 NYT)


Mr. Kim complied. What he did and saw in those days is etched permanently in his mind.

“They were all tied together with military communications wire,” said Mr. Kim, now 81. “So when we opened fire, they all pulled at each other to try to escape. The wire cut into their wrists. Blood was splattered all over their white clothes.” - Excerpt


あの日、彼が行ったことや見たことは、彼の心に永久に刻み込まれている。

「彼らはすべての軍事用のワイヤーで数珠つなぎにされていた、」
キム氏は言った。彼は今年81歳。「私たちが銃撃を始めると人々は逃げようとしたが、ワイヤーが手首を斬り裂き服を血で染めた」


保導連盟事件の証言です。慰安婦証言とは異なり、これらの証言はアメリカ人などの目撃証言も多く、また、多くの記録も残っており、ファンタジーではなく実際に虐殺があったことが証明されています。

実際、この保導連盟事件はどのようにして行われたのでしょうか。それでは他の記事を見てみましょう。

20150209

この記事は、1948年に起こった麗水反乱の記事です。この事件が契機となり、国家保安法が制定され保導連盟事件へと発展していく事になり、また、多くの難民を日本に負担させてしまう事になります。写真でも分かる通り、大極旗の下、国家の安全という名目によって人々が連行されたのです。この時、非武装の民間人8000人も虐殺されました。

私たち朝鮮人メディアが大好きなホロコーストでは、連行されたユダヤ人は服を着ていました。この事件が鎮圧されたのは10月27日。極寒とは言いませんが、冷え込みが始まっている時期に、このような半裸の状態で連行するというのは、例え犯罪者であったとしても許されることではありません。

自国民であっても、邪魔であれば虐殺する。それも大極旗の下で。大極旗は世界でも稀に見る大虐殺旗なのです。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが励みになります!
人気ブログランキング

NYクリスティーズに日本の「戦犯旗」 (2015.1.22 朝鮮日報)


米ニューヨークの中心部マンハッタンにある有名オークションハウス(競売会社)「クリスティーズ」で、日本の戦犯旗(旭日旗)に似たデザインの作品が展示されていることが分かった。(抜粋)

私は不思議に思うんですよね。

アジアカップが開催中ですが、どうして太極旗をあんなに振り回すことができるのか。南朝鮮人に聞くと「太極旗は誇りだ」という人が本当に多い。あなた方は知らないのですか?太極旗の下でジェノサイドが繰り返し行われていたことを。

1)済州島四・三事件
1948年に6万人もの島民を無差別に虐殺し、日本に数十万人もの難民を送り出すきっかけとなった。

2)麗水・順天事件
1948年に反乱共謀者という名目で8000人を虐殺。

3)補導連盟事件
1950年に李承晩元大統領の指示により120万人もの虐殺が行われた、アジアで最大規模の虐殺。

4)居昌事件
1951年に無実の自国民を791人無差別虐殺した事件。

5)国民防衛軍事件
1951年に韓国国民防衛軍司令部の幹部が物資を横領したことにより9万人もの兵士が餓死。

6)江華良民虐殺事件
1951年に江華島で1000人以上もの島民を無差別虐殺。

7)光州事態
1979年に軍部が行った市民運動鎮圧し5060人死傷。

8)ベトナム無差別虐殺
1968年に戦争とは関係のない住民を30~60万人虐殺し、ベトナム女性を数十万人レイプしライタハン3万人を放置

これらは以前にも紹介した再掲ですが、少なくともこれらは全て太極旗の下で行われたジェノサイドです。言うなれば、太極旗はアジア版Hakenkreuz。ここまでジェノサイドを行ったのはアジアでは太極旗ともう一つの特定アジア旗だけです。

旭日旗の下ではジェノサイドは行われていません。2011年1月までは旭日旗の事を戦犯旗とは言ってこなかったあなた方が、そして、戦犯戦犯と繰り返すあなた方が、よく太極旗を使い続けることができますね。

歴史を見つめ、虐殺された同胞の事を思い、ベトナム一般人の事を考え、それでもあなた方は太極旗を振り続けることができますか?

※ タイプミスを修正しました。


나는 이상하게 생각한다.

아시안 컵이 개최 중입니다 만, 왜 태극기를 저렇게 휘두르는 수있는 것인가. 남한에게 묻자 "태극기가 자랑이다"라는 사람이 정말 많다. 여러분은 알지 못합니까? 태극기 아래에서 학살이 몇번이고 행해지고 있었다는 것을.

1) 제주도 四.三 사건
1948 년 6 만명의 주민들을 무차별 학살하고 일본에 수십 만명의 난민을 발송 계기가되었다.

2) 여순 사건
1948 년에 반란 공모자라는 명목으로 8000 명을 학살.

3) 補導 연맹 사건
1950 년 이승만 전 대통령의 지시에 의해 120 만명의 학살이 열린 아시아 최대 규모의 학살.

4) 거창 사건
1951 년 무고한 자국민을 791 명 무차별 학살 한 사건.

5) 국민 방위군 사건
1951 년 奸考 고대 민방위 사령부 간부들이 물자를 횡령 한 것으로 9 만명의 병사가 굶어.

6) 강화 양민 학살 사건
1951 년에 강화도에서 1000 명 이상의 주민들을 무차별 학살.

7) 광주 사태
1979 년에 군부가 실시한 시민 운동 진압 5060 명이 사망하거나 부상한다.

8) 베트남 무차별 학살
1968 년에 전쟁과 관련이없는 주민을 30 ~ 60 만명 학살, 베트남 여성을 수십 만명 강간 라이따이한 3 만명을 방치

이들은 이전에도 소개 한 내용이지만, 적어도 이들은 모두 태극기 아래에서 행해진 학살입니다. 말하자면 태극기는 아시아 판 Hakenkreuz. 여기까지 학살을 실시한 것은 아시아에서는 태극기와 또 다른 특정 아시아 깃발뿐입니다.

욱일 깃발 아래에서 학살이 발생하지 않습니다. 그래서 한국은 2011 년 1 월까지 욱일 깃발 것을 문제시하지 않았습니다. 그리고 전범 전범과 반복 여러분이 잘 학살을 한 태극기를 계속 사용할 수 있군요.

역사를 바라 학살 된 동포를 생각 베트남 일반인의 일을 생각했을 때, 그래도 너희는 태극기를 자랑스럽게 생각하십니까?


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが励みになります!
人気ブログランキング

このページのトップヘ