在日朝鮮人から見た韓国の新聞

韓国の新聞を新米帰化人の目から見て、韓国で報道されている内容の中から気になることやウラ読みについて書き綴っていきたいと思います。

カテゴリ:反日記事 > 戦後問題

フォトコレクション:ドラマで制服姿を披露したスターたち (2017.9.11 朝鮮日報)


最近ヒットしているドラマや間もなく放送が始まるドラマに出演するスターたちが相次ぎ制服姿で登場し、童顔ぶりを見せつけている。  

現在放送されているドラマの中では、JYJのジェジュンと2PMのテギョンが高校生のキャラクターを演じるため制服姿で登場。童顔でスラリとした長身の2人は、ほかの高校生と比べても引けを取らないほどの若々しさをアピールしている。  

また、パク・シネはドラマ『ドクターズ-恋する気持ち-』『ピノキオ』『相続者たち』などで、missAのスジは『むやみに切なく』『ドリームハイ』などでたびたび制服姿を披露しており、みずみずしくて愛らしい高校生のイメージを見せつけてきた。

IMG_0622

南朝鮮人が好きな言葉の一つに「日帝残滓(にっていざんし)」というものがあります。日本という国が南朝鮮に残した足跡全般の事です。朝鮮語から日本語由来のものをなくそうなんて無駄な事を行い、漢字(そもそも漢字は中国由来で、李朝の公用語が漢語だった)や日本語由来のハングル表記をなくしていったせいで、機能性文盲が急激に増えてしまいました。

歴史的な価値のある建物も取り壊しますし、将来的には新羅の遺跡も壊すんじゃないでしょうか?多くの日本から取り入れた技術が使われているのですから、日帝残滓の最たるものでしょうに。


で、この学生の制服、これもまた日帝残滓。南朝鮮では学校そのものがほとんどなく、日本の寺子屋に近いものも(私塾 = 書堂)李朝末期には相当廃れてしまっていました。もちろん、制服なんかはなく、日本の学校制度が入ってきた際に、制服も導入されるようになったのですね。

そういえば、数放者が多いと書きましたが、これって、私たちが元々算数を必要としなかった歴史が長いからでもあります。実際に書堂では文字通り、読みが中心で書くのはそれほど力を入れていなかったのですね。その書堂ですら李朝の開国時にはほとんどなく、日本が学校制度を始めるにあたり急激に増えたに過ぎません。それなので、日本の寺子屋に比べると、随分と貧しく、勉強は土間の上で行われていました。これが一般的な書堂。

IMG_0623

寺子屋は各自の机もあり、読むだけではなく、書くことや計算も行なっていました。よく言う「読み書きそろばん」が必須だったのですね。

IMG_0624


話は逸れましたが、テコンドーの段位もそうですし、制服も、日帝残滓であっても目に見える利益をもたらすものは残り、一見、利益には繋がりそうにないものは無くす。そういった考えで、残すものと消すものを選別しているのですね。

まぁ、こういった学生服もいつかは「高校生の制服の起源は〜〜」といいはじめるのでしょうかね。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

三菱重工への強制徴用賠償訴訟 原告勝訴の判決=韓国地裁 (2017.8.8 朝鮮日報)


【光州聯合ニュース】日本による植民地時代に徴用され、三菱重工業の軍需工場で働かされた元女子勤労挺身隊の韓国人女性と遺族が同社を相手取り計1億8000万ウォン(約1800万円)の賠償を求めた訴訟の判決公判が8日、光州地裁であり、裁判所は三菱側に計約1億2325万ウォンの支払いを命じた。 (抜粋)

제 목 : 일제 징용 피해자들의 공탁금 환수 관련 정부 입장 (2009.8.14 韓国政府)

1. 서울행정법원의 2009.6.30자 사실조회서에 대한 회신을 통해 외교통상부는 하기 취지로 정부 입장을 표명하였습니다.

1. ソウル行政法院の 2009.6.30に於ける事実照会書に対する返答を通じ外交通商部は下記主旨で政府立場を表明しました。

○강제동원 피해자의 공탁금은 1965년 한・일 청구권 협정 체결을 통하여 일본으로부터 받은 무상 3억불에 포함되어 있다고 보아야 하므로, 일본정부에 대해 청구권을 행사하기는 어려움.

○強制動員被害者の供託金は 1965年韓日請求権協定締結を通じ、日本から受けた無償3億ドルに含まれていると考えなければならず、日本政府に対して請求権を行使することは難しい。

中略

※ 1965년 “한일청구권에 관한 합의의사록” 2조 g항 - “완전히 그리고 최종적으로 해결된 것으로 되는 양국 및 그 국민의 재산 권리 및 이익과 양국 및 그 국민간의 청구권에 관한 문제에는 한ㆍ일 회담에서 한국측으로부터 제출된 한국의 대일청구 요강(소위 8개 항목)의 범위에 속하는 모든 청구가 포함되어 있고, 따라서 동 대일 청구 요강에 관하여는 어떠한 주장도 할 수 없게 됨을 확인하였다”고 규정

※1965年「韓日請求権に関する合意議事録」2条g項 - 「完全かつ最終的に解決されたことされている両国及びその国民の財産権と利益と両国及びその国民の間の請求権に関する問題は、韓日会談で韓国側から提出された韓国の対日請求要綱(いわゆる8項目)の範囲に属するすべての請求が含まれており、このため、同対日請求要綱に関しては、いかなる主張もすることができなことを確認した」と規定

⑥한국(자연인, 법인)의 일본 정부 또는 일본인에 대한 개별적 권리 행사에 관한 항목
⑥ 韓国(自然人、法人)の日本政府または日本人に対する個別的権利の行使に関する項目 (抜粋)

これは何かと言うと、韓国外交通商部が公開した「韓国政府」の「日南請求権協定」に対する公式見解。この中の南朝鮮の対日請求要綱の5には「被徴用韓人未収金その他請求権を弁済すること。」とあり、これらはすでに解消済みであり、しかも、「日本政府または日本人に対する個別的権利の行使に関する項目」が含まれているため、南朝鮮人側から日本人(これは日本法人を含むものです)に対する個別請求権はない、という見解なのです。

故に、今回の判決は協定違反のものであり、二重請求をしようという、完全に詐欺判決であることが南朝鮮政府の見解から証明されたのです。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

不二越に賠償命令 元勤労挺身隊による訴訟=韓国地裁 (2017.3.17 朝鮮日報)


【ソウル聯合ニュース】太平洋戦争中に女子勤労挺身隊として、日本の機械メーカー不二越(富山市)で労働を強いられた韓国人女性が同社に損害賠償を求めた訴訟の判決で、韓国のソウル中央地裁は16日、80代の女性に1億ウォン(約1000万円)を賠償するよう同社に命じた。

不二越側は1965年の韓日請求権協定により女性の請求権は消滅したと主張したが、地裁側は認めなかった。

地裁は「条約締結で国家の外交的保護権以外に国民の個人請求権まで消滅したとみることはできない」とし、「国家が条約を通じて個人の同意なしに請求権を直接消滅させることができるとみるのは近代法の原理に相反する」とした。  (抜粋)

南朝鮮という国の司法はバカが揃っているようですね。これを司法認定したのなら、南朝鮮は日本に対して200兆円もの賠償をしなければいけなくなるというのに。

この手の賠償はどう足掻いても日本よりも南朝鮮の方が賠償しなければいけない額が多いのですね。例えば、先日、漁業関係者に対する補償は9兆円を超える、というエントリーを書きました。そのエントリーに、「(双方の)請求権は消滅している」旨のコメントが寄せられましたが、それに対して金田は「この条文は、というより法そのものがないと考えているからですね。 それならば日本人もより大きな金額を訴訟できますよ」と回答していました。

今回の判決はまさにその通りとなったもので、これは日本側も賠償請求を行えば南朝鮮は今回の判決通り支払わなければいけない、という事になります。

日本企業や日本人が戦後、朝鮮半島に残した資産は702億5600万円。現在の価値に直すと70兆円を超します。これに不法に没収もしくは接収された資産を加えた被害及び慰謝料を概算すると200兆円ほどになる。


ちなみに、「個人の同意なしに請求権を直接消滅」についての非は南朝鮮側にある。日本は個人賠償を行う前提で条約締結に向かっていましたが、南朝鮮側が南朝鮮政府に対して一括支払いを要求し、個人賠償は南朝鮮政府が責任持って行うもので、

○강제동원 피해자의 공탁금은 1965년 한・일 청구권 협정 체결을 통하여 일본으로부터 받은 무상 3억불에 포함되어 있다고 보아야 하므로, 일본정부에 대해 청구권을 행사하기는 어려움.

○強制動員被害者の供託金は 1965年韓日請求権協定締結を通じ、日本から受けた無償3億ドルに含まれていると考えなければならず、日本政府に対して請求権を行使することは難しい。

と、2009年8月14日に声明を発表していたでしょうに。今回の判決は、そう言った政府の基本的な立場すらも否定するものなのです。南朝鮮は条約締結時に対日請求要綱(いわゆる8項目)というのがあって、その6番目に「韓国(自然人、法人)の日本政府または日本人に対する個別的権利行使に関する項目」というのがあり、この項目も全て含んで解決済みであるというのが南朝鮮政府の見解でした。この「日本政府または日本人」に日本企業が含まれるのは言うまでもありません。


まとめると、今回の判決は日本側が行える巨額賠償請求も可能であり、また、政府の公式見解も破棄するというトンデモ判決だったワケですね。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

終戦の日の今日、伊勢神宮に行ってまいりました。

外宮から内宮へと続く参道も車を使わず歩いてみました。そして天皇陛下が行幸された際に作られたみゆき通り、そして、天皇陛下と同じ道を歩くのは憚かると言って私財を投じて数キロにも及ぶ道を寄付した御木本氏の想いを感じつつ、先ほど家に戻ってきました。

サミットで来られた各国首脳は神宮を見てどう感じたのでしょうか。

無条件降伏をした、自らの命よりも国民の生活を考えた天皇陛下、そして、国体護持のために奔走した多くの政治家の想いを心に留め、時折小雨が降る中、自らの足で歩いていました。そんな中、昭和天皇陛下の終戦時の4首連作の御製である次の句が浮かび上がってきました。


国がらを ただ守らんと いばら道 すすみゆくとも いくさとめけり

命を賭して「国がら」をそして国民を守ろうとした昭和天皇陛下の強き想いが込められた御製です。折しも今上天皇陛下の譲位問題が浮かび上がっていますが、それもまた、国体護持のために公務を満足に行えなくなってくるのを防ぐために、皇太子殿下へ昭和天皇陛下の想いを継がせようとしたのではないか、などと感じていました。

新米皇民としては、ただ、陛下の御心のままに、としか言えませんが、天皇陛下は脈々と国体護持のために身を削られているのだと伊勢を巡る中で実感した次第です。


多くの英霊の御霊を想い
天皇皇后両陛下並びに皇族の皆様を想い
日本という国を、
そして日本人の事を想い、

今日という日を過ごさせていただきました。皆様の上に英霊を始め多くの加護が降り注ぎますように。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

朝鮮人捕虜 米の尋問調書発見…日本支配の過酷さ記録 (2016.6.10 毎日新聞)


慰安婦については、日本軍の募集を知っているか、この制度に対する朝鮮人の態度はどんなものか、それで生じた騒乱や衝突を知っているか、が質問された。3人は「太平洋で目撃した朝鮮人慰安婦は、志願したか親に売られた者だった。(軍による)直接的な徴集があれば暴挙とみなされ、老若を問わず朝鮮人は蜂起するだろう」と答えた。 (抜粋)
20160610


今回、話題となっている "Composite Report on three Korean Navy Civilians List No. 78,dated 28 March 1945,"Special Questions on Koreans"(U.S.National Archives)" という文書、あの秦郁彦氏も『慰安婦と戦場の性』(1999年)に引用するなど、実はよく出てくる史料の一つでした。

記事中にもありますが、なぜだか史料が「所在不明」という、不思議な現象が起きています。この文書はアメリカの公文書で、日本にあるのはそのコピーに過ぎないので再度手続きをしてコピーして貰えば良いだけの話しで、この記事にあるような見つけるようなものではありません。見つからなければ再発行、ただそれだけの事です。


で、今朝のエントリーにも書かせてもらいましたが、慰安婦は警察署署長による証明証の発行が不可欠ですが、その慰安婦の出身地は非常に偏りがあることが分かっています。まだ、完全に裏が取れていませんが、この記事にあるように慶尚南道もまた慰安婦の "産地" として知られていますが、ここ一帯の警察署署長も朝鮮人が務めていた。

言い換えると、日本人署長の警察署管轄地出身からの慰安婦は非常に少ない(いない可能性もある)。

慰安婦は「朝鮮人の朝鮮人による朝鮮人のための」供物であったということです。


さて、なぜこんな良く知られた史料がこの時期にあたかも、「新発見!」のように出されたかというと、これは来週行われる国連人権委員会に向けてのジャパンディスカウントの一環です。

慰安婦が強制かどうかは今更新たに述べる必要がないくらい国際的に知れ渡っています。ですから、今度は戦時中の朝鮮人に対する劣悪な環境における "強制労働" があったという事にしたいのです。日本は昨年、強制労働を認めてしまった。そこで、今度は労働環境も酷かったとしようというのですね。

日本人はこの記事において慰安婦の強制性に目を向けていますが、来週、世界はこの記事において強制性には目を向けていない、という事を知る事になります。ですから、なでしこさんを始め発信力のある方々には、労働環境は恵まれていたという史料を発信して貰いたい。それが、この記事に対する抗力となるのです。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

オバマ大統領「原爆で犠牲の数千人の韓国人を追悼」 (2016.5.28 中央日報)


オバマ米大統領が27日、戦後の米国の現大統領では初めて広島を訪問した。1945年に米国が広島に原子爆弾を投下して以来71年ぶりだ。

この日、オバマ大統領は主要7カ国(G7)首脳会議を終えた後、専用機で山口県の岩国米軍基地を訪問し、その後、ヘリコプターに乗って午後5時ごろ広島に到着した。安倍首相とともに広島平和公園を訪問したオバマ大統領は被害者慰霊碑に献花した。

オバマ大統領は演説で「数十万人の日本人、数千人の韓国人、そしてアメリカ人兵士の犠牲者を追悼するために来た」と強調し、「核兵器のない世界にしよう」と呼びかけた。

演説を終えたオバマ大統領は原爆被害者と言葉を交わした後、平和公園を去った。平和公園内の韓国人犠牲者慰霊碑には足を運ばなかった。(抜粋)

このネタもそろそろ食傷気味ではありますが取り敢えず今回で最後にしたいと思います。


最後の1行、なんとも言えぬ虚脱感が込められた一文ですね。

南朝鮮被爆者団体が考えている事をまとめると次のような感じになります。
・朝鮮人は強制連行されて広島に連れてこられた
・原爆を落としたアメリカは謝罪と賠償をせよ
・広島に連れてきた日本も謝罪と賠償をせよ

こんな感じ。

二重に謝罪と賠償が得られないと満足できない、いえ、賠償を得られても満足できないのです。その賠償請求先の日米両首脳が揃って広島にいるのに、"朝鮮人" 犠牲者慰霊碑に足を運ばなかった事で、自分たちは無視をされた、と感じているのです。

無視も何も、当時、朝鮮人は日本人なのですから、日本人慰霊碑に向かえばそれで事足りてしまう。それに対して南朝鮮が「原爆被害者」を声高に唱えるほど、「原爆被害国、日本」を後押しすることにもなるんですけどね。


そして、もう一つ面白い点があります。それは、原爆被害者を「朝鮮人」と訳すよりも全体的に「韓国人」と訳すことが全般的に多いという点。北朝鮮籍の原爆被害者はカウントしたくない、とでも思っているのでしょうか。


全般的に死没者慰霊碑を被害者慰霊碑とするなど、全般的に原爆被害への基礎的な知識が欠如し、その上、本当の原爆被害者は南朝鮮人だけとでも思っているかのような言動に終始したG7首脳会談で下。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

オバマ氏広島訪問:死者を悼むために来たけれど死者数は勘違い? (2016.5.28 朝鮮日報)


米国のオバマ大統領は27日、広島平和記念公園で演説した。オバマ大統領は「なぜわれわれはこの地、広島にやって来るのか。(中略)死者を悼むために来たのだ」と語り、その中で日本人の死者を10万人、朝鮮人の死者を数千人と表現した。

この数字は、広島平和記念資料館や日韓両政府が発表した広島原爆の死者に関する公式の資料とは異なる。まず、広島原爆による死者は14万人とされている。このうち3万人が朝鮮人だ。したがって、日本人の死者を10万人と表現した点は、公式発表の資料よりやや少ない。さらに、朝鮮人の死者を数千人と表現した点は、実際の死者が3万人だったのと比べ極めて少ない。

オバマ大統領が言及した数字と公式資料の間に違いがある理由は、オバマ大統領のスピーチを作る際に用いた資料が日本政府などの公式資料ではなく、古い資料もしくは別の資料を参照したからだと推定される。それでも、朝鮮人の死者の数を実際より大幅に少なく表現した点は「オバマの勘違い」と呼ぶに値する、という指摘もある。 

5月25日のWashington Postからも少し引用したいと思います。


Daniel Kritenbrink, senior Asian affairs director at the National Security Council, told Yonhap News, adding that there were "many thousands of Koreans who died in the bombing."

Washington Post の記事タイトルは "tens of thousands of Koreans" となっていますが、上記からも分かるように、アメリカ国家安全保障会議のディレクターであるダニエル氏も「爆破で死亡した数千もの南朝鮮人」としています。これは何を意味するのかというと、アメリカが持ち出した数字は勘違いではなく、平均的な数字を引用したから、ということ。

日本においてもその被害者数は未だ明確ではなく、アメリカではそれを6万6000人から15万人という幅で捉えています。今回の数字はその平均的な数字を述べているのでしょう。

一方、南朝鮮では広島県にいたであろう最大推定人数全てが広島の原爆被害者であると考えている。そうなると、数字に開きが出て当たり前なんですね。


慰安婦が20万人いてどれだけ亡くなったと言っていましたっけ?
徴用者は?
そして原爆被害者も含めたらこの戦中世代は大きな凹みができなければいけない。

当時、人口3000万に遠く及ばない朝鮮人が彼らの主張通りの被害であれば人口ピラミッドがどうなるかそれこそ犬でも分かります。虎が分かるでもいいですけど。


残念ながら、どれも真実ではないから南朝鮮人の人口ピラミッドにはそういった痕跡が "全く" ない。数千人、というのはオバマ大統領の勘違いではなく、せいぜいこの程度というほぼ史実に見合った数字だということです。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

オバマ氏演説を評価 「韓国人犠牲者を哀悼した」=韓国 (2016.5.28 朝鮮日報)


【ソウル聯合ニュース】オバマ米大統領が被爆地の広島を訪れ、平和記念公園で演説したことについて、韓国外交部当局者は27日、「現職の米国大統領として初めて広島を訪れ、韓国人原爆犠牲者を明示的に哀悼したことを高く評価する」と述べた。

オバマ大統領は原爆慰霊碑に献花した後の演説の中で、多くの朝鮮半島出身の人々が原爆によって命を落としたことにも触れた。同当局者は「歴史的な演説の冒頭で、韓国人犠牲者について米国や日本の犠牲者と同等の立場ではっきりと言及したことは意味がある」と話した。その上で、韓米がオバマ大統領の演説について緊密に協議した点を強調した。

ということで、オバマ大統領の演説内容をアメリカ大使館のサイトから引用してみたいと思います。実は、この演説内容には南朝鮮が本当に言及しなければいけない内容が含まれているのです。


71年前の明るく晴れわたった朝、空から死が降ってきて世界は一変しました。閃光(せんこう)と炎の壁によって町が破壊され、人類が自らを破滅させる手段を手にしたことがはっきりと示されました。  

私たちはなぜ、ここ広島を訪れるのでしょうか。それほど遠くない過去に解き放たれた、恐ろしい力についてじっくりと考えるためです。10万人を超える日本人の男女そして子どもたち、何千人もの朝鮮半島出身の人々、12人の米国人捕虜など、亡くなった方々を悼むためです。こうした犠牲者の魂は私たちに語りかけます。彼らは私たちに内省を求め、私たちが何者であるか、そして私たちがどのような人間になるかについて考えるよう促します。(抜粋)

ご存知のように、南朝鮮は広島での原爆被害者を4万人の死者と言っています。ところが、アメリカは朝鮮人の死者を「何千人」と公式に発表したのです。なぜ、そこに南朝鮮はいつものように噛みついてこないのか。それは4万人という数字は朝鮮国内でしか通用しない数字だからに他なりません。

ついでに、なぜオバマ大統領は原爆被害者の中にいる台湾、そして中国大陸出身者について言及しなかったのかというと、それは同盟国ではないからです。朝鮮半島出身者について言及したのは単に日米韓という枠組みというだけの理由であり、米韓協議が反映された、という考えは相当なお花畑状態ですね。


結論として、オバマ大統領の演説は、今後起こるであろう原爆被害者訴訟において、日本の追い風になる事は間違いありません。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

安倍首相は元慰安婦に真の謝罪を 来韓中の村山元首相 (2016.5.26 朝鮮日報)


【西帰浦聯合ニュース】来韓中の村山富市元首相は25日、旧日本軍の慰安婦問題に関連し、韓日両政府が合意によって対話を始めたことを評価した上で、慰安婦問題を大きく進展させるためには安倍晋三首相の真の謝罪が必要との認識を示した。その上で、慰安婦被害者に謝罪の手紙を書くことも一つの方法だと提案した。済州島で同日開幕した国際会議「済州フォーラム」の会場で述べた。

村山氏は、慰安婦問題で日本側がソウル・日本大使館前に設置された「少女像」の撤去を求めていることに絡み、前提条件なしに話し合いを進めるべきだとの見解を示した。

いつも思うんですよ、トンちゃんの壊れたテープのように繰り返される「真の謝罪」発言を聞くたびに、「あぁ、この人はいい加減な謝罪をしちゃったという思いが強いんだろうな」と思ってしまいます。

自分がいい加減な謝罪として認めてもらえないような謝罪をしてしまったからといって、それを他人に尻拭いさせようという考えそのものが幼稚すぎるんですよね。金田よりも年上の方だというのに、とても幼い人になったのだと、この発言を聞くたびに感じてしまいます。


でね、前提条件なし、ということは10億円も謝罪もなしに話し合いをすべき、という意味になります。たった4行の間で、なぜにこうも考えが変わってしまうのかは痴呆が進んでいるからなのかも知れませんが、要は、両国は話し合いをできる状態ではない、と遠回しに言いたいのでしょう。

今のトンちゃんは日本国内では存在意義が全くと言って良いほど失われています。そういった状態で、南朝鮮に行けば過去の栄光を思い出させてくれる。そういったものに縋りたいのは分からなくもないですが、、、


ちなみに、この記事には南朝鮮の願望も描かれています。それは「慰安婦問題を大きく進展」という部分ですね。

日本では、慰安婦合意によって慰安婦問題は終了すると考えていますが、南朝鮮はそうではなく、これによって更なる進展(賠償の吊り上げなど)があると期待しています。今年の初め頃はそういった思いをおくびにも立てなかったのですが、外交下手な今のお嬢様政権は、合意から1年も経っていないのに本音が漏れ出てしまっているのです。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

韓国人の原爆被害者「日米政府は私たちに謝罪し賠償せよ」 (2016.5.16 朝鮮日報)


オバマ米大統領が27日に日本の安倍首相とともに広島を訪問することに対し、韓国人の原爆被害者は日米両政府の謝罪と賠償を促した。

韓国人の原爆被害者たちが集まって住む陜川(ハプチョン)平和の家は、「1945年8月6日に原子爆弾が日本の広島に投下されたが、当時日帝の植民地支配と民族抹殺政策、強制動員などで韓国人たちは約4万人が死亡し、約7万人が原爆被害をこうむった」と明らかにした

さらに「日本は、オバマ大統領の広島訪問を機に彼らが犯した戦犯行為については徹底的に隠している」としながら「今回のオバマ米国大統領の広島訪問を機に、日本政府と米国政府が原子爆弾によって被害を受けた韓国人の原爆被害者をはじめとする原爆被害者に心からの謝罪と賠償をすることを促す」と明らかにした。 

まるで今回初めて判明したかのような書き方をしていますが、これと同じような情報はすでに "何度も" 報道済みです。それにも関わらず初出かのような扱いを受けて報道される。これって南朝鮮特有の報道の仕方なんですね。


知っていただきたいのは「ネタがないときの反日記事」と揶揄されるように、これといって大きな出来事がないときは決まって反日記事が飛び出します。ところが基本、反日記事はたかだか35年の期間にあった出来事を取り上げるしかない。そうなると、ネタとしては関東大震災から始まり、徴用、慰安婦そして原爆といったものを繰り返して報道するしかなく、反日報道も昨日今日のものではないので書きようがなくなってしまいます。

そこで編み出されたのは「似たような数字」を用いる手法です。同じ数字だと既出になりますので、同じような数字を使う事で、その数字は "初出" になるからですね。

たとえば、今までの数字は長崎・広島合わせて死傷者10万人に死者5万人。今回は文面そのままで受け取ると広島だけで死者4万人に被害者総計で11万人に増えているような発言になっている。これだけインフレを起こせば初出として十分なインパクトがありますから。


昭和20年6月時点での広島市の人口は24万5000人程度(長崎市は35万人と推計)とされていますから、当時の広島市は1/3~半数近くを朝鮮人で占めていたことになります。ちなみに、内務省警保局の資料によると1944年末時点での広島県に在留していた朝鮮人は8万1863人。戦況からこれ以降に新たに朝鮮半島から広島に向かうのは困難ですから、増えたとしても8万5000人がせいぜいでしょう。

2万5000人はどこからやってきた人間なのか。インフレを起こすのなら、上限を考えて行わないとバカっぽいですよ。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

このページのトップヘ