在日朝鮮人から見た韓国の新聞

韓国の新聞を新米帰化人の目から見て、韓国で報道されている内容の中から気になることやウラ読みについて書き綴っていきたいと思います。

カテゴリ:歴史を知らない韓国 > 大虐殺の歴史

【コラム】ナミビア人に笑われる「謝罪するドイツに日本は見習え」論 (2017.1.22 朝鮮日報)


日本がわれわれと慰安婦合意を行い「謝罪と反省」を表明したのもそうだ。日本による慰安婦関連のこれまでのさまざまな妄言と比べて、今回も心が込められていたかどうかは疑わしい。要するに韓国、米国、日本の協力体制強化を望む米国が間に入り、対立を解消しようとしたため、形を整えたにすぎないのだ。この「韓日関係正常化」という戦略的な意図で謝罪が行われ合意に至ったものに対し、これに「心が込められていない」などと文句を付けるのは、外交と倫理を混同したものと言わざるを得ない。  

国家間の謝罪とは本来そういうものだ。必要であればやるし、必要なければ謝罪すべきことも無視するのが普通だ。またわれわれが本当に満足できるような謝罪を受けるには、相手もそれだけの謝罪をする必要性を感じなければならない。もしそれがかなわないなら、臥薪嘗胆(がしんしょうたん)の思いを抱きつつ何があってももっと堂々としていなければならない。昨年5月、オバマ大統領を国賓として迎えた日本とベトナムがそうだった。日本は2発の原爆を投下され、老若男女関係なく22万人が虐殺されたが、広島ではオバマ大統領を引き立てるため「謝罪は必要ないのでぜひ来てほしい」と呼び掛けた。ベトナムも中国が南シナ海の島々の領有権を主張している問題では完全に米国側だ。枯れ葉剤による死者など戦時中の被害についてベトナムは米国に正式な謝罪を求めているが、今回この問題には一言も触れなかった。  

われわれも戦略的なマインドで武装し、必ず達成すべき目標がある。それは北朝鮮の核兵器を廃棄し、大韓民国を守り統一を実現することだ。そのためには時に怒りや失望にも耐えなければならない。将来、その目標を果たせば、日本はわれわれをこれまでとは違った目で見るようになるだろう。  (抜粋)

イケメン君、今は部長になっていますが、流石は社長候補なだけあります。理論展開は南朝鮮特有のものがありますが、「外交と倫理を混同」という件は経済情報誌きっての論客と言われる所以でしょうか。


ただ、彼の立場上、完全に抜けきっているものがあります。それは朝鮮半島引揚者に対する虐殺事件です。『秘録 大東亜戦史』によると引揚時に虐殺された日本人は1万7000人以上。北朝鮮が買い取りを提示していた日本人遺骨が2万柱を超えると言いますから、実際は数万〜十万人が殺されていた事になります。


南朝鮮はどうかというと、難問が横たわっています。それは終戦時に日本で行われた言論統制の問題です。

GHQによる言論統制「言論及ビ新聞ノ自由ニ関スル覚書」の中にはアメリカに対する批判 だけでなく、何故だか朝鮮人に対する批判も禁じられていたのです。だからこそ、朝鮮半島で私たちが行った日本人に対する虐殺・略奪・強姦などは報じられる事なく闇に消えていくことになった。

多くの "証言" から南朝鮮領域における虐殺は明確で、北朝鮮との人口比からいうと同程度の日本人の虐殺が疑われるのです。合算で20万人。南朝鮮が事あるごとに口に出す20万人は私たちが殺した日本人の人数を念頭に言っている節があるのです。


さて、武器も持たず、朝鮮半島のために農作業の指導を行っていたり学校で読み書きを教えていた、それこそ私たちのために働いてくれていた日本人を虐殺しているのですが、それに対して一度か謝罪を口にした事があるでしょうか?

慰安婦問題は捏造です。ですが、日本人引揚者に対する虐殺は事実です。自分は謝罪をせず、捏造に対して謝罪を要求するというのは、部長殿は単なるクレクレの人たちと寸分の違いはない、コジキ民族なのです。金田も同類ですけどね。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

46人が虐殺された保導連盟事件、国に賠償命令=韓国最高裁 (2016.5.11 朝鮮日報)


韓国戦争(朝鮮戦争)中に発生した「保導連盟事件」のうち、慶尚南道晋州市で虐殺された犠牲者46人の遺族185人が韓国政府を相手取り、「国家の誤った公権力行使により家族を失った」として損害賠償を求めた訴訟で、大法院(日本の最高裁判所に相当)第3部(朴炳大〈パク・ピョンデ〉裁判長)は10日「国は犠牲者44人の遺族156人に対し、1人当たり27万-1億3000万ウォン(約2万5000-1211万円)を賠償するように」と命じる判決を下した。1950年に家族が犠牲になってから66年にして、賠償を得られることになったというわけだ。

「真実・和解のための過去史整理委員会(過去史委)」は2009年10月、晋州市で犠牲になった77人を保導連盟事件の犠牲者として認定する決定を下した。だが、遺族はそれから2年8カ月後の2012年6月に訴訟を起こし、損害賠償の「消滅時効」をめぐって論議を呼んだ。

大法院は「過去史委の決定以降、国が適切な措置を講じるだろうと期待して待っていたが、思うような成果が得られず、国を相手取って訴訟を起こしたものであるため、損害賠償の消滅時効が成立したとは見なせない」と説明した。

国民保導連盟は、韓国政府が1949年、左翼系の人物を転向させた後、管理・統制するために組織した団体で、数十万人が強制的に加入させられた。保導連盟事件とは、韓国戦争が勃発した後、国民保導連盟の加入者が大量に虐殺された事件で、晋州市では晋州警察署が管内の保導連盟加入者たちを集め、銃殺した。当時の生存者の証言や遺族の求めにより事件の顛末(てんまつ)が明らかになり、過去史委は2年にわたる調査の末、2009年10月に77人を犠牲者として認定した。

犠牲者77人に対して遺族156人に賠償ですか、、、。犠牲者人あたりおよそ2人の遺族。120万人の犠牲者と言われているので遺族は240万人。ということは今後、最低でも6480億ウォンもの賠償金が必要になる可能性があるということです。


ここで一つ解説しておかなければいけないのは、認定者が77人しかいない、というのと慰安婦や慰安婦遺族が少ない理由は同じではないということ。

保導連盟事件の場合は犠牲者を減らしたいというバイアスがかかり、慰安婦は1人でも多くの慰安婦を掘り起こそうとしているという違いがあります。そして、慰安婦の家族は戦時中離散することはなく、片や保導連盟事件の場合は一族郎党全てが抹殺されているケースもある。

ですから、"認定" 慰安婦が少ないのは保導連盟事件と同じで戦時の混乱で死んでいるから、という声を聞くことがありますが、空襲もほとんどなかった朝鮮半島ではこういった理論は論破するまでもないのです。


話は逸れましたが、今回の遺族は兄弟や直系子孫に限定しています。ですが、家族全滅のようなケースは親戚も含める可能性が高いのは過去に判例が示しています。そうなると遺族様が犠牲者の4-5倍になる。1兆ウォン以上の賠償金に膨らみ可能性が高くなるのですが、これが大法院の判決、というところが重いですね。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

慰安婦:「未成年者を強姦」「アジアのホロコースト」=NY日本総領事館前デモ (2016.3.5 朝鮮日報)


2日、米マンハッタン・パークアベニューにある日本総領事館前で、キム・ウンジュ元ニューヨーク韓国系教師会会長ら女性2人が水曜集会を行った。「国際女性デー」(3月8日)にちなんで行われた同日のデモでは、キム・ウンジュ元会長は黒のチマ(韓国伝統衣装のスカートに当たる部分)に白のチョゴリ(上衣)を着て、パク(KMJ Park)さんという女性と一緒に慰安婦を象徴する少女像の大型ポスターを掲げ、「生きている少女像」のイメージを演出した。

2人は「Japanese Imperial Army Committed Statutory Rape(日本帝国主義の軍隊は未成年者を強姦〈ごうかん〉した)」「アジアのホロコースト(大量虐殺)、日本が強姦した少女たち」「未成年強姦犠牲者のための正義」「日本・韓国・米国の(慰安婦)協約を恥じよ」などのメッセージを掲げ、多くの市民の視線を集めた。

처음에"대량학살"의 의미를 한국에서는 어떻게 생각하고 있는 것입니까.한국판 wiki로부터 인용하고 싶습니다.

初めに、ホロコーストについて韓国ではどのように考えているのでしょうか。韓国版wikiから引用したいと思います。


나치 집단살해 (― 集團殺害) 국제적 이름으로 홀로코스트(Holocaust, 그리스어 holos(전체)+kaustos(타다)에서 유래) 또는 쇼아(히브리어: השואה, 이디시어: חורבן)는 제2차 세계 대전 중 아돌프 히틀러가 이끈 나치당이 독일 제국과 독일군 점령지 전반에 걸쳐 계획적으로 유태인과 슬라브족, 집시, 동성애자, 장애인, 정치범 등 약 1천1백만 명의 민간인과 전쟁포로를 학살한 사건을 의미한다.

ナチによる集団殺害について国際的に使用されている名称。ホロコースト(Holocaust、ギリシャ語holos(全体)+kaustos(殺す)に由来)またはショアといい、第2次世界大戦時にアドルフ・ヒットラーが導いたドイツのナチ党がドイツ帝国内とドイツ軍占領地全般にわたって計画的にユダヤ人とスラブ族、ジプシー、同性愛者、障害者、政治犯など約1千1百万人の民間人と戦争捕虜を虐殺した事件を意味する。


결론으로부터 쓰면, 일본은 한반도에 있어서 학살을 간 역사적 사실은 없습니다.반대로, 우리들 조선인은 종전 때에 일본인을 50만명 가까이 학살하고, 동포도 120만명이상 학살, 베트남에서는 60만명이나 되는 무기를 가지지 않는 노인이나 여성, 어린이를 학살했습니다.

일본과 한국, 어느 쪽이 홀로코스트를 다녀왔는지는 역사적 사실이 증명합니다.

그것만으로는 없습니다. 동성애자, 장애인, 정치범을 학살해 온 역사도 조선인에게는 있습니다. 그런데도, 우리들 조선인은 왜, 일본을 「아시아의 홀로코스트」라고 말합니까?

우리들 한국인이 「홀로코스트=일본」이라고 하는 이미지만들기를 열심히 하는 것은, 숨기고 싶은 역사가 있기 때문입니다. 반성이 없으면 반복하는 것 뿐입니다. 우리들은 과거에 간 학살을 인정하고, 반성하고, 사죄하고, 배상하지 않으면 안됩니다.


結論から書くと、日本は朝鮮半島において虐殺を行った史実はありません。反対に、私たち朝鮮人は終戦時に日本人を50万人虐殺し、同胞も120万人虐殺、ベトナムでは60万人もの武器を持たない老人や女性、子供を虐殺しました。

日本と韓国、どちらがホロコーストを行ってきたかは史実が物語ります。

それだけではありません。同性愛者、身体障害者、政治犯を殺害してきた歴史も朝鮮人にはあります。それにもかかわらず、私たち朝鮮人はなぜ、日本を「アジアのホロコースト」と言うのでしょうか。

私たち朝鮮人が「ホロコースト=日本」というイメージ作りに熱心なのは、隠したい歴史があるからです。反省がなければ繰り返すだけです。私たちは、過去に行った虐殺を認めて、反省し、謝罪し、賠償しなければなりません。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

간토 대지진 韓人 학살… 공포가 증오범죄 낳다 (2015.9.1 Chosun.com)
関東大震災韓人虐殺...恐怖が憎悪犯罪産む

9월, 도쿄의 거리에서|가토 나오키 지음|서울리다리티 옮김|갈무리|280쪽|1만9000원

"수천 명에 이르는 사람들을 죽여버리는 데 이르렀던 그 도시에 우리는 지금도 살고 있으며, 또다시 그 투쟁의 한가운데에 있다." 프리랜서 작가인 저자는 수많은 민족들이 함께 살아가는 도시 도쿄(東京)에서 1923년에 일어났던 일에 주목하고, 그 현장을 답사하고 자료를 모은다. 그것은 간토(關東) 대지진 직후 수많은 한국인들이 학살당했던 기록이다. 한 일본 소설가가 "읽어 나가는 것이 힘들고 고통스러웠다"고 털어놓았을 정도로 이 책의 내용은 참혹하다.

그런데 그 참화에는 역사적 맥락이 있다. 3・1운동과 노동운동에 대한 일본 사회의 공포가 증오 범죄를 낳았고, 이는 언론에 의해 유포되고 행정에 의해 조직됐으며 민중에 의해 집행됐다는 것이다. 그렇다면 최근 10년 이상 일본에서 유포되고 있는 혐한(嫌韓) 담론은? 인류를 조각내는 이 감정을 공감(共感)의 힘으로 치유해야 한다고 저자는 말한다.

9月、東京の路上で | 加藤直樹著 | ソウルリーダーー舒 | セーブ | 280ページ| 1万9000ウォン

「数千人に及ぶ人々を殺してしまった都市に私たちは今も生きており、またその闘争の真ん中にある。 "フリーランスのライターである著者は、多くの民族が一緒に生きていく都市、東京から1923年に起こったことに注目して、その現場を踏査し、データを集める。それは関東大震災直後、数多くの韓国人たちが虐殺された記録である。日本の小説家が「読んでいくことが大変苦痛だった」と打ち明けるのに十分なほど、この本の内容は残酷である。

ところが、その惨禍は歴史的脈絡がある。 3・1運動と労働運動に対する日本社会の恐怖が憎悪犯罪を生み、それはメディアによって流布されて、行政によって組織され、民衆によって執行されたというものである。その後、最近10年以上日本で流布している嫌韓の談論は?人類を捨てる感情を共感の力で癒さなければならないと著者は言う。
2015090102
Chosun.comより

このエントリーは実は1日に公開する予定でした。ですが、調べるほど私たちが行った事を恥じ、投稿を1日ずらす事にしました。関東大震災、私たちのせいでより大きな試練にさせてしまい、今を以って嘘で苦しめてしまって本当に申し訳ありません。

ですから、精一杯、その嘘をこれ以上ないくらいブッタ斬らせていただきました。


2014年に日本で発刊された「ノンフィクション」を標榜する書籍です。一応、amazonでの紹介文を引用すると

「関東大震災の直後に響き渡る叫び声。 ふたたびの五輪を前に繰り返されるヘイトスピーチ。 1923年9月、ジェノサイドの街・東京を描き、 現代に残響する忌まわしい声に抗う―― 路上から生まれた歴史ノンフィクション!」

という事になっていますが、この作者は以下の事をどう考えているのでしょうか。数千人という根拠すら明示されていないのにノンフィクションて、、、


ちなみにここで引用した写真はChosun.comのTOP画面に使用された写真ですが、これ、映っているのは日本人の亡骸ですから。そう考えると根拠は後ほど書かせていただきますが、この写真、2008年に朝鮮新報が使用した写真の流用なんですが、実は加工されているんですね。

2015090103
朝鮮新報より

で、これがオリジナル。写真下部にある朝鮮新報のコピーライトをトリミングして削り取り、反転して使用しているんですよ。経済情報誌は。モラルがない新聞社としか言いようがないですね。

元々の写真には「隅田川に遺棄された在日朝鮮人の死体」とあるんですが、本当に朝鮮人が大量に暴行死しているのなら、1923年時に8万415人だった朝鮮人がなぜ、翌年1924年には11万8152人まで増えたのか。一応、民団が公表する数字ですから、民団はその矛盾に答えるべきでしょうね。

関東大震災では2万3058人が殺されたという報道もありましたが、なぜ、それだけの人数が虐殺されたのに関東大震災後に在日朝鮮人が増えたのか疑問に思わないのでしょうか。

当時、在日朝鮮人は土木作業に就くために飯場部落を形成したんですね。その代表が東京では枝川部落(江東区枝川)です。確かに隅田川と荒川区に挟まれた地区ですが、なぜ、虐殺した遺体をわざわざ隅田川まで運んだのか。単に火砕流などを避けて川辺で被災死した遺体と見た方が自然でしょう。

吉野作造氏の調査では暴行死した朝鮮人が2613人といいます。ですが、実際に記録に残っているのは233人に過ぎません。ちなみに、この写真が本当に「朝鮮人」の写真かについてのソースが明示されていないというのも私たちらしいですね。


南京と同じです。本当に虐殺が起きたのに人口が増えるはずがない、という至極当たり前の疑問に民団、そして経済情報誌は答えて欲しいものです。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

歴史歪曲教材『ヨーコの話』、NY韓国系団体が排除運動 (2015.5.29 朝鮮日報)


米ニューヨークで暮らす韓国系の子どもたちの保護者が、第2次世界大戦加害国の国民である日本人を被害者にすり替えた『ヨーコの話』(英語題名:So Far from the Bamboo Grove、日本語題名:竹林はるか遠く-日本人少女ヨーコの戦争体験記)の完全排除に乗り出した。

シベリアで6年間服役した日本人戦犯の娘、ヨーコ・カワシマ・ワトキンズ氏(81)が1986年に米国で出版した自伝的小説『ヨーコの話』は、第2次世界大戦直後、韓国に残っていた日本人たちが韓国人から性的暴行や暴力を受けたかのように描写するなど、多くの部分が歴史的事実と異なり、歪曲(わいきょく)された内容になっている。

『ヨーコの話』は2006年にニューヨークやマサチューセッツ一帯の公立学校で教材として採用されたほか、米国の多くの小中学校で使用されていることが知られるようになると、米国在住の韓国系コミュニティーが中心となって全面的な排除運動が展開され、大きな成果を挙げた。

ところが先日、コネティカット州ウッドブリッジにある公立小学校で社会科必読図書に指定されただけでなく、著者のヨーコ・カワシマ・ワトキンズ氏が講演まで行ったことが分かり、韓国系の人々を憤らせている。

韓国系保護者団体「ニューヨーク韓人保護者協会」(共同会長:チェ・ユンヒ氏、ラ・ジョンミ氏)は26日に記者会見を開き、コネティカット州のこの小学校と学区に対し『ヨーコの話』を教材リストから直ちに削除するよう要求する抗議書簡を送ったことを明らかにした。

チェ・ユンヒ会長は「当協会が『ヨーコの話』の問題点を指摘した後、ニューヨーク市教育局はこれを不適切書籍だと結論を出したほか、現場の校長たちにこの本を教材として使用しないよう勧めるなどしたことから、ニューヨーク市の公立学校からは完全に排除された。ニューヨークに近いコネティカット州で8年後に再び教材として登場した背景には、日本の執拗(しつよう)なロビー活動があったためとみられる」と分析した。


‘사단법인 대한사랑大韓史郞'(社団法人 大韓史郎)という団体があります。ここ 「桓檀古記」という偽書を真書にしようと画策し、南朝鮮は人類最初の国家「帰国桓國」から始まり、6000年前に東方白頭山に建てられた배달(倍達)と2千年前の檀君朝鮮を経て今日に至るという捏造史を広めている大元です。

で、ここが「ヨーコの話」についての書評を書いていて、それが私たちが行う「竹林はるか遠く」批判の大元となっています。

で、批判している点を上げると、
・咸鏡北道は非常に寒く竹は育成できない(川嶋さんのお父さんが植えたのだそう)
・1945年7月、アメリカの爆撃は南朝鮮では起きていない
・ヨーコの家族を追っていたとする1945年に人民解放軍はなかった
・朝鮮において日本の少女における無差別強姦はなかった
・日本軍警の武装解除は終戦後も行われず、朝鮮半島の治安は日本が維持していた

というものです。
ちなみに、この自叙伝が書かれ始めたのは1976年。それが本という形になったのが1986年なんですね。書かれ始めたのは慰安婦問題や強制徴用問題が起こる15年以上も前の話しです。翌年にはアメリカの中学校の教材にも選ばれたり、推薦図書にも選定されています。

ところが、なぜだか2006年の秋にいきなりボストンの在米韓人会がこの本の排除運動を始めたのです。当初はそんな運動はなかったんですよ。南朝鮮でも2005年5月に翻訳本が売られて4000部ほど売れています。ところが翌年、当時の人気番組だった"느낌표"(感嘆符)という番組で取り上げられ、一気に排斥運動に進んだんですね。

で、なぜ、ボストンかというと、1998年、ボストン図書館が推奨する児童文学者として川嶋さんを選んだからなんですね。彼女の正統性を破壊するために、ボストンで運動が開始されたのです。まぁ、執拗なロビー活動を展開したワケです。


念のため、批判点をブッタ斬りしておきます。
・竹が育成できない?ネマガリダケが自生。樺太でさえ自生が確認できているんですけど、、、
・平壌など散発的に爆撃されています。
・人民解放軍の創設は1927年8月1日ですよ。
・日本人に対する虐殺、略奪、レイプは言うまでもなく多発しています。
・8月16日にはソ連軍が清津を占領、日本軍は武装解除しています。


さぁ、他に歪曲部分あるか教えてください。それも含めてブッタ斬りしてあげます。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

この朝鮮進駐軍は南朝鮮で報道される事はありません。

ベトナム戦争の虐殺やレイプですらようやく報道が少しだけ始まり、ベトナム人慰安婦自体は未だに隠そうとしています。日本に対して行った虐殺やレイプなどを正視できるハズがありません。と言うことで、新聞に上がってこない事をブログで取り上げるか迷ったのですが、大切な事でもあるので記事にする事にしました。

조선진주군 朝鮮進駐軍 南朝鮮wikiより


조선진주군(朝鮮進駐軍ちょうせんしんちゅうぐん) 혹은 대한진주군(大韓進駐軍だいかんしんちゅうぐん)은 일본의 혐한 인사나 단체, 서적 등에서 주장되는 집단의 명칭이다. 이하는 일본어판 위키페디아에 게재된 조선진주군에 대한 주장.

朝鮮進駐軍あるいは大韓進駐軍は、 日本の嫌韓主義者やその団体、書籍などで主張されている集団の名称である。 以下は、 日本版ウィキペディアに掲載された朝鮮進駐軍の主張。

혐한 세력에 의해 날조된 대표적인 주장 중 하나이다. 애초에 이 떡밥의 유래인 일본어판 위키페디아에서 조차 '당시 일본 정부와 연합군 최고 사령부(GHQ)등의 공적인 조직에 의한 문서"조선진주군"이라는 용어의 존재는 밝혀지지 않았다.'라고 하고 있다. 애초에 조선진주군이라는 단어는 존재하지 조차 않았으며, 이와 관련된 신빙성 있는 자료또한 제시되어 있지 않다.

嫌韓勢力によって捏造された代表的な主張の一つである。 そもそもこの項目の由来である日本語版ウィキペディアでさえ「当時、日本政府と連合軍最高司令部(GHQ)などの公的な組織による文書にすら「朝鮮進駐軍」という用語の存在は明らかにされなかった。」としている。 そもそも朝鮮進駐軍という言葉は存在していなかったし、これに関連する信頼性のある史料も提示されていない。

또한 혐한들이 흔히 레퍼토리로 거론하는 조선진주군의 존재를 증명한다는 '무장 조선인' 사진은 사실 무장 조선인이 아니라 '일본인 무장경찰'의 사진으로 조선진주군과는 관련이 없는 사진이다. [1] 만약 혐한 넷우익이나 일부 일빠 한국인들이 조선진주군을 거론한다면 그 사람의 무식을 비웃어주면서 빠르게 반박해주자.

また、嫌韓主義者が好んで取り上げる朝鮮進駐軍の存在を証明しているとする「武装朝鮮人」の写真は、実際に武装朝鮮人ではなく、「日本人の武装警察」の写真で朝鮮進駐軍とは関係のない写真である。 [1]の場合嫌韓ネット右翼や一部のイルパ韓国人が朝鮮進駐軍を取り上げている場合、その人の無知を嘲笑しながら迅速に反論してあげよう。

※ イルパというのは日本を無条件に崇拝しているとされる朝鮮人の事。

最近では、在特会とイルベとの類似性を取り上げた記事があったりします。これもそういった記事ですね。この2つの共通項としてよく語られるのが、インターネットの掲示板で極右理念と嫌悪の感情を学習すると言う点と侮蔑と軽蔑の言語を気兼ねなく使うという点です。

南朝鮮でもイルベ民は白い目で見られる事もある人たちなのですが、そのイルベ民よりも酷いのが在特会という流れですね。

で、その絡みとして朝鮮進駐軍が出てくるのです。こんな"嘘っぱちを並べ立てるようなヤツらは侮蔑の対象だ"というワケです。ですが、朝鮮人の蛮行に関しては国会法務委員会でも議題にのぼるほどで、そこには「昨年の暮れから今春にかけまして、全国各地において朝鮮人の騒乱事件が起こっておるのであります」とあるんですね。

ここでいう昨年というのは昭和25年(1950年)、朝鮮戦争が起き、日本に難民として大挙してやってきた頃なんですね。何せ、戦争までは私たちの祖先の多くは朝鮮に帰国していましたから。1950年までは朝鮮人の騒乱事件はなかったのです。日本に避難してきた私たちの親や祖父、曽祖父が日本全国で悪さをしたのは公文書にも残っている史実であり、それを「無知」というのはブーメランとしてお返ししましょう。

ちなみに、この会議録で私たちが避難民である事が明記されています。間違っても在日朝鮮人が強制連行で連れてこられた人の子孫である、というのは間違いなんですね。


ただ、"朝鮮進駐軍"という言葉は私の持つ史料には確かに出てはいなく、もう少し探しては見ますが、ここは期待できないですね。なので、"いわゆる朝鮮進駐軍"という言い方が良いのかも知れません。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

학살 50년, ‘따이한 제사’를 아십니까? (2014.2.27 assm)
虐殺から50年。あなたは「タイハン祭祀」を知っています?

베트남에 ‘따이한(大韓, 한국) 제사’라는 것이 있다. 이름도 생소한 이 제사는 베트남 전쟁 당시 한국군에 의해 학살당한 민간인을 위한 제사다. 베트남 인민들의 따이한 제사는 그래서 마을별로, 지역별로 한날한시에 열린다. 죽은 날이 같으니 온 동네가 집집마다 동시다발적으로 제사를 지내는 것이다. 제사를 지낼 사람이 남아 있으면 그나마 다행이다. 온 가족이 몰살당한 집은 제사를 지내려야 지낼 수가 없다.

베트남 정부의 조사에 따르면 지금까지 파악된 한국군에 의한 민간인 학살은 80여 건에, 피해자 수만 9천여 명에 달한다(한홍구). 사망자들의 대부분은 갓난아이와 어린이, 노인, 그리고 여성들이다. 하지만 베트남 정부와 인민들이 확연히 밝히고 있는 이 민간인 학살에 대해 한국정부는 학살 50년이 다 되어가도록 인정도, 한마디 언급도 하지 않고 있다. 그것이 그렇게 침묵으로 덮어질 수 있는 것인지 묻는 참이다.

ベトナムに「タイ​​ハン(大韓、韓国)祭祀」というものがある。聞きなれないこの祭事は、ベトナム戦争当時、韓国軍によって虐殺された民間人のための祭祀である。ベトナム人民のタイハン祭祀は虐殺の行われた村ごとや地域別に同じ日時に行われる。死んだ日に行うものだから町中の虐殺された家ごとに祭祀を行うものである。祭祀を執り行う家族が残っている場合は幸いである。家族全員が皆殺しされた家は、祭祀を執り行うことすらできない。

ベトナム政府の調査によると、これまでに把握された韓国軍による民間人虐殺は80件余りに上り、被害者は数万にのぼる(ハン·ホング)。死者のほとんどは、生まれたばかりの子供の子供、高齢者、そして女性である。しかし、ベトナム政府と国民がその詳細を明らかにしているが、民間人虐殺について、韓国政府は虐殺50年を過ぎてその実態を認めてはいるが、一言も言及していない。それは沈黙することによって真実の上書きができると信じているかのようである。 (抜粋)
2014022739481486
assm.co.krより

우리 한국인은 베트남 학살을 왜소화하려고하고 있습니다. 예를 들어 wiki에서는 이러한 일도 쓰여져 있습니다.
私たちはベトナムでの虐殺を矮小化しようとしています。例えばwikiではこういった事も書かれています。


또 한가지, 이럼에도 불구하고 현 베트남 정부(당시 북베트남)가 이런 이야기를 공개적으로 못하는 것은 승전의 우월함도 있겠지만, 그들 역시 베트콩이 자리잡던 1960년대 초반 남부 촌락지대를 장악하는 과정에서 수많은 양민을 학살했다. 그들은 공포심으로 자신들의 통제력을 유지하기 위해 무수하게 죽이고 마을을 불태웠다.

もう一つ、これにもかかわらず、現在のベトナム政府(当時、北ベトナム)が、このような話を公にすることができないのは、戦争の勝利という優越感もあるだろうが、彼らもベトコンを結成した1960年代初頭、南部村落地帯を掌握する過程で多くの罪なき住民を虐殺した。彼らは恐怖心で、自分たちの統制力を維持するために無数の人々を殺し村を焼き尽くした。(抜粋)


※ '베트콩'은 차별 용어이지만 우리 한국인이 베트남인에 대한 차별 의식이 드러난다 기사이므로, 원문 충실하게 일본어 번역하고 있습니다. 원래는 '남 베트남 민족 해방 전선'라고 씁니다.

※ 「ベトコン」は本来差別用語ですが、この記事は私たち韓国人がベトナム人に対する差別意識をよく表しているので、原文に忠実に翻訳しています。本来は「南ベトナム解放民族戦線」と書くところなんですけどね。


베트남인도 학살 한 것이기 때문에, 우리 한국인이 학살을 한 것도 어쩔 수 없다라는 논법입니다.이외에도 미담으로 완성 같은 기사도 있습니다.

そう、ベトナム人も虐殺したのだから、私たちが虐殺をしたのも仕方がない、という論法です。他にも、美談に仕上げるような記事もあります。


베트남 마을에 있는 한국군 '증오비'(2009.4.22 oh my news)
ベトナムの村にある韓国軍に対する「憎悪の碑」


한국군에 의한 민간인 학살은 중대한 국제법 위반행위다. 그러나 참전한 군인이 학살자는 아니다. 그들 역시 피해자일 뿐이다. 가해자는 그 나라를 침략한 제국주의 국가와 그 종속국가이다. "과거의 잘못을 단죄하지 않는 것, 그것은 미래의 범죄에 용기를 주는 것이다"라는 알베르 까뮈의 말이 생각난다. 지난 과거를 속죄하고 진정 베트남과 한국이 손에 손을 맞잡고 어깨와 어깨를 나란히 하여 한국과 베트남의 친선과 평화를 이루었으면 한다.

韓国軍による民間人虐殺は重大な国際法違反行為だ。しかし、参戦した兵士が虐殺者ではない。彼らも被害者なのだ。加害者は、その国を侵略した帝国主義国家とその依存国である。 「過去の過ちを断罪していないこと、それは将来の犯罪に勇気を与えるものである」というアルベールカムウィの言葉を思い出す。過去を心から贖罪し、本当にベトナムと韓国が手に手をとって肩と肩を並べて歩めるように、韓国とベトナムの親善と平和を遂げて欲しい。(抜粋)

학살을 한 군인은 범죄자입니다. 제 2 차 세계 대전에서도 학살을당한 병사는 재판에 처형되고 있습니다. 한국군 병사도 학살에 가담했다면 처형되는 것이 국제법에 입각 한 심판은 아닐까요.

한국은 역사를 왜곡해서는 안됩니다. 범죄에 가담 한 군인은 심판을 받아야합니다. 그리고 한국은 베트남에 공식 사죄와 배상을 줄 수 있어야합니다.

虐殺をした兵士は犯罪者です。第二次世界大戦でも虐殺をした兵士は裁判にかけられ処刑されています。南朝鮮の兵士も虐殺に加担したのなら処刑されるのが国際法に則った裁きではないでしょうか。

韓国は歴史を歪曲してはいけません。犯罪に加担した兵士は裁きを受けるべきです。そして韓国はベトナムに正式な謝罪と賠償を行うべきだと思うのです。


※ 翻訳を一部修正しました。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが励みになります!
人気ブログランキング

訪韓したベトナム戦虐殺被害者の参加行事が参戦者団体の圧力で中止 (2015.4.7 ハンギョレ)


曹渓宗は安全上の理由でレセプション取り消し
「歴史歪曲の二重定規」と批判相次ぐ

「私たちがベトナム戦問題を解決できなければ日本との過去の歴史も解決されない」
専門家は参戦軍人団体に苦言「感情的対応は問題解決の助けにならない」
「合理的な考えの人たちが組織文化を変えねば」

ベトナム戦当時の韓国軍駐屯地域で発生した民間人虐殺被害者が参加する行事が、参戦軍人団体などの激しい反発で会場の予約が取り消されるなど、異常な事態となっている。参戦軍人団体は「歴史を歪曲する不純勢力の反民族的行為」と主張し、行事を大規模集会で「完全に封鎖」すると警告した。歴史と領土を歪曲した日本の中学校教科書検定結果をめぐり韓国社会が騒然とした6日、その韓国社会の一部の二重の歴史認識が露わになったとも指摘される。

レセプションには、4日にベトナム戦終戦40年目にして初めて韓国の土を踏んだベトナム戦民間人虐殺被害者ウンウイェントルロン氏(64)とウンウイェンティタン氏(55)が参加する予定だった。曹渓宗が突如行事を取り消したのは「大韓民国ベトナム戦参戦者会」や「大韓民国枯れ葉剤戦友会」などのベトナム戦参戦軍人団体の反発を憂慮したためだ。ベトナム戦参戦者会は2日、曹渓宗に行事手続きの取り消しを求める公文書を送り付けた。シン・ホチョル ベトナム戦参戦者会事務総長は「捏造された(内容の)行事なので開催してはならない。座視しない」と主張した。ベトナム戦参戦者会は会員たちに「左傾化した反国家的な一部勢力が民間人虐殺被害者の証言という、根拠も証拠もない演劇を行おうとしている。命を縮める覚悟で彼らの陰謀を粉砕する」と公示した。

キム・ソンウク枯れ葉剤戦友会事務総長は「(私たちの)名誉にかかわる行為だ。行事を完全に封鎖するため7日に1000人が曹渓寺前に集まることにした」と話した。キム事務総長は「過去にもハンギョレが書いた虚偽記事で集会をした。今回もなにが起きるかわからない」とした。枯れ葉剤戦友会はベトナム戦民間人虐殺を最初に報道した時事週刊誌ハンギョレ21の記事に抗議し2000年6月、ソウル麻浦(マポ)区 孔徳(コンドク)洞のハンギョレ本社に乱入して防火を試み、印刷施設、自動車、コンピュータなどを壊した。関連者が拘束されると枯れ葉剤戦友会役員がハンギョレを訪ねて謝罪している。

平和博物館は6日、警察にベトナム訪問団などに対する「身辺保護要請」をした。これでレセプション行事の開催も不透明になった。ソク・ミファ平和博物館事務局長は「民間人虐殺被害者は5日に京畿道広州(クァンジュ)のナムヌの家の慰安婦歴史館を訪問している。彼らの訪問目的は戦争被害者である韓国とベトナムが共感できることを探そうとするもの」と語った。平和博物館側は「民間人虐殺被害者の初めての韓国訪問は、日本軍慰安婦被害者の初めての日本訪問と同じ意味を持つ」と招請趣旨を説明したことがある。

パク・テギュン ソウル大国際大学院教授は「私たちがベトナム戦問題を解決できなければ、日本との過去の歴史問題も解決できない。ベトナムの被害者の話を聞くのは参戦軍人の犠牲を否定するものではない。彼らも犠牲者と認められるよう国家の謝罪を要求する」と述べた。パク教授は「韓国政府が民間人虐殺に対して謝罪をする瞬間、参戦軍人も加害者でない国家動員被害者になるという点を認識しなければならない。感情的対応は問題解決に役立たない」と指摘した。

キム・ドンチュン聖公会大社会学科教授は「参戦を名誉と考える人にとり民間人虐殺があったという事実は、自分の存在の否定になることなのかもしれない。だとしても合理的な考えの人たちが参戦軍人団体の組織文化を変えていく必要がある」とした。

ベトナム戦当時、韓国軍に家族を奪われ本人も負傷したウンウイェントルロン氏とウンウイェンティタン氏は、この日、国会正論館で記者会見を開き訪韓の趣旨を明らかにした。彼らは「誤った歴史と戦争を記憶しなければならない理由は、再びそんなことを繰り返させないためだ。韓国独立70周年、韓国軍ベトナム派兵50年になる今年、韓国とベトナムが相互平和と協力の道に進むことを祈る。その道を行くには何より歴史に対する正しい省察が先になされなければならない。私たちの訪問が韓国社会にベトナム戦に対する深みある議論につながることを期待する」と話した。 (抜粋)

史実として、日本人が朝鮮人を虐殺したことはありませんし朝鮮に対して侵略戦争を仕向けたこともありません。

元寇は朝鮮が元をだまくらかして仕向けた朝鮮人による侵略戦争でした。

文禄・慶長の役は西洋の植民地支配に対するアジア全域の平安のための交渉に明と決裂した結果起きた戦争でした。朝鮮は単に明の傭兵として戦っただけであり、秀吉の対戦相手は木端の李朝ではなく明でした。


朝鮮人は歴史を紐解くと世界に類を見ない好戦的な民族であることが分かります。外貨を得るためだけに自国民をベトナムに送ったのではなく、戦争をしたかったからベトナムに派兵を決めたのです。これは兵士も同じでした。よく「朝鮮人は平和的な民族」と私たちは言いますが、そんな平和的な民族が、恨みも何もないベトナムにまで出かけていき、大虐殺を行いますか。

復習ですが、慰安婦と言うのは、親によって娘が女衒に売られ、売春婦として働かされたもので、客が日本軍だったものを慰安婦と言います。ですから子供の問題は起きませんでした。

ベトナムでは違います。侵略し、女性をレイプし、妊婦はお腹を蹴り胎児を引きずり出して銃殺。レイプされた女性は妊娠しますので子供の問題が起きました。ライダイハン問題ですね。自分から性を売り物にした慰安婦とレイプされ虐殺された人たちを同列に語るな!


ご存知ですか。

第二次世界大戦終了後、世界で初めて行われた侵略戦争を。それは竹島占領です。あれは国際法上、明確な戦争行為です。当時、日本は軍隊を持っていませんでした。そんな丸腰の国に対して侵略戦争を仕向ける国民が平和的民族だなんて、我が民族ながら嗤ってしまいます。


こういった史実を踏まえて、慰安婦とライダイハン問題を同列にしないで欲しい。私たち民族が行った事を矮小化するのは頭がおかしいんじゃないですか。

仮にAさんが殺人を犯し収監され刑を終え出てきたとします。それでも殺人犯という汚名は消えることがありません。ベトナム戦争で虐殺をしてきた人は、戦争という特殊な状況であったとしても、殺す必要の全くない婦女子をレイプし虐殺してきた。

これは戦争を隠れ蓑にできるようなものではなく、紛れもなく犯罪です。彼らは謝罪をすることもなく、敗戦国なのにベトナムでの裁判を受け刑も受けていない。彼らに感情云々を言う資格はないのです。しかも、参戦軍人の圧力で"安全上の問題"って。。。テロ国家で安全上と言ったら、命に危険があるってことですから。悪人はとことん悪人なんですね。


そして、もう一つ問題が見え隠れしています。

南朝鮮ではライダンハン問題を慰安婦と結びつけようと試みているんですね。最終的にはライダイハンの補償も日本にさせようとしているのかもしれない。最近の流れを見るとそう思わせるんですね。だからこそ、慰安婦歴史館なんかを訪問させているんですよ。対日本で利用するためにね。ホント、おかしいよ。我が同胞は。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが励みになります!
人気ブログランキング

朴大統領、今年も済州4.3犠牲者追悼式に不参加 (2015.4.4 ハンギョレ)


朴槿恵(パク・クネ)大統領が今年も4・3犠牲者追悼式に参加しなかった。 昨年3月、朴大統領が大統領令の改正を通じて「4・3犠牲者追悼日」を国家記念日への格上げを指定したが、朴大統領は昨年に続き今年も追悼式には出席しなかった。

朴大統領も大統領候補時期に「4・3は済州道民のみならず全国民が胸を痛めた事件であり、これまでも政府の多くの関心があったが至らない点があった。 国家追慕記念日制定をはじめ道民の痛みが癒えるまで最大限努力する」と約束した。 4・3を国家追悼日に指定したことにより約束は守られたが、2年連続で追悼式に出席せずその意味が半減した。

しかも朴大統領の追悼式不参加が一部保守団体の主張している理念問題のためという点も後味の悪さを残している。 朴大統領の不参加は、一部の保守団体が「4・3平和公園内の位牌奉安所に南朝鮮労働党幹部の位牌がある」として、犠牲者の再審議を要求し、これに対し首相傘下の「済州4.3事件真相究明および犠牲者名誉回復委員会」が4・3犠牲者再審推進を議論している状況と関連があるということだ。 チョン・ジョンソプ自治行政部長官も1月、「4・3犠牲者に指定された一部の人物が武装隊の首魁級という論議が解消されなければ大統領の位牌参拝は難しい」と話し、朴大統領の追悼式不参加が理念問題のためということを事実上認めた経緯がある。 ただし、大統領府はこの日朴大統領の追悼式不参加理由を明らかにはせず「論評しない」(ミン・ギョンウク大統領府報道官)として説明を回避した。

この日の追悼式に参加した金武星セヌリ党代表は、朴大統領の不参加と関連して「大統領もとても来たいと考えられていたと思う」と言葉を慎んだ。 一方、文在寅新政治民主連合代表は「追悼式が韓国の歴史の和解と共生、国民統合の契機になることを願う。そのような面で、朴大統領が今回の追悼式にだけは参加して欲しいと望んでいたが残念だ」と話した。 文代表は4・3犠牲者再審査の動きに関しては「せっかくなされた和解と共生を破壊する誤った問題提起」と批判した。(抜粋)

式典に不参加。

それは歴史修正主義者のお嬢様にとっては当たり前の選択です。大虐殺の歴史の修正を始めているお嬢様が、この式典に出席したら、済州島四.三事件を認めることになりますからね。

済州島四.三事件は1948年から1954年までの一連の済州島民虐殺事件の総称ですが、この時、お嬢様のお父上はどうしていたのか。バリバリの反共主義者というイメージの強いお父上ですが、実は共産主義政党の南朝鮮労働党員だったんですね。そう、元々は共産主義者だったのです(ここ重要ですから!)

お父上はそれが発覚することで逮捕され危うく死刑の一歩手前まで行ったのですが嘆願により免れ、1950年に軍役復帰したんですね。で、南北分断に反対した民衆の蜂起を米軍とともに弾圧し、反共主義者へと"変貌"しているのです。そう、共産主義者弾圧をしていたの李承晩の指示でしょうが現場ではお父上なんですね。


そりゃあ、お嬢様が式典に参加するはずないですよ。お父上を非難したくありませんからね。


でも、この流れって何かに似ていません?
共産主義者がバリバリの反共主義者
親日家がバリバリの反日家

いやあ、そっくりな親子ですね。そして、このお父上は全羅道や済州島のインフラ整備を徹底して後回しにした。お嬢様の側近で全羅道出身者っていましたっけ?お父上はいませんでしたね。そう、お嬢様の式典不参加は敬愛以上の対象であるお父上の行動をなぞっているんですね。

ちなみに、ここでも位牌云々。
日本人の位牌を大切にする心と南朝鮮人が位牌を憎む心には相入れるものがありませんが、ここは書くと長くなるので、関連した記事が出たら書こうかな。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが励みになります!
人気ブログランキング

左翼系執筆者が幅を利かす韓国史教科書 (2015.4.3 朝鮮日報)


今回の教科書修正命令取り消し要求訴訟の原告は、天才教育、斗山東亜、未来&、飛翔教育、金星出版社、志学社の出版6社が発行している教科書の執筆者の中から2人ずつ、計12人だ。彼らは教科書の執筆者全員を代表する形となっている。

教科書の執筆者らは全員が韓国史を専門とする大学教授や学校教師で、彼らの中にはリベラルあるいは左翼に分類される人物も多数含まれている。例えば天才教育が出版した教科書の執筆者で、原告の一人となっている祥明大学校のチュ・ジンオ教授は、左翼系の学者が集まる歴史問題研究所の研究員も務めている。

チュ氏は2013年9月、あるテレビ番組に出演した際「1948年12月、国連は大韓民国を韓半島(朝鮮半島)ではなく『38度線よりも南側』の唯一の合法政府として承認し、教科書執筆基準にも『韓半島における唯一の合法政府』という文言は抜け落ちている」と主張し、事実とは異なった発言を行っている。しかし実際は当時、国連が韓半島(コリア)における合法的な政府として承認したのは大韓民国のみであり、執筆基準からこの文言が抜け落ちたこともない。(抜粋)

前回は「信用」と「ウリとナム」から従北者を書きましたが、今回はいわゆる「歴史家という集団がなぜ北に傾倒するのか」について別の視点から書いていきたいと思います。まずは基本的な左派歴史家について。


南朝鮮政府は信用度が低い。
そして、従北者はウリになれず、燻るしかできません。

また、歴史を紐解いて見ると、政府に楯突く人は虐殺される、という史実が横たわっています。そこに政府としては不都合な真実は隠しておきたいという圧力がかかる。この場合、私たちには選択肢は2つしかありません。

一つは、政府の意向に従うこと。
もう一つは、政府に抵抗すること。

南朝鮮政府は、今は取り敢えず軍政ではなく独裁政権ではないことになっています。一応、法に従ってさえいれば処罰されないだろうと期待もできます。それならば、政府の掲げる南北統一という旗印を利用して抵抗しよう、という事になっていったのです。

何より、迫害は神を生みます。ローマがイエスを生んだように、南朝鮮政府は金某氏を生んでしまいました(実態は別としてです)。ただ、この神、というのは神様、という意味ではありません。イエスが対ローマの象徴になったように、レジスタンスに祭り上げられた存在、という意味です。

南朝鮮政府は日本を貶めることで自分の地位を上げようとします。実際には他人の足を引っ張る行為は自分を下げるだけなんですが、そこには気づかないんですね。で、これを北朝鮮にも行います。そうなると、神としての地位を失いかねないから左派は北朝鮮アゲを行うんですね。


で、ここで一つの疑問が生じます。
一般的に、左派は「従北、反日、反米、福祉」という傾向があるのですが、その左派が「南朝鮮政府が朝鮮半島における唯一の合法政府」になぜ、拘るのか。これは、南朝鮮の絶対的正統性を証明できる唯一の史実ですよね。本来なら隠したい史実と思うんです。それなのにナゼ?

実は、北朝鮮と南朝鮮が国連に加盟したのは同じ日なんですね。それも1991年と比較的新しい。

どうしてこうなったかというと、戦後、北朝鮮内でのソビエト体制を確立し終えていた関係で、国連臨時朝鮮委員団の38度線以北への立ち入りを認めなかったんですね。これはもちろん、ソ連、がです。その結果、選挙という"民主的"な手法で建国したことになった大韓民国が成立することになり、国連は南朝鮮を朝鮮半島唯一の合法政府として承認したという、単に国連内の抗争に巻き込まれただけの話し。

そう、「唯一の合法政府」という正統性を崩すには、そのように承認されたプロセスを明らかにしたほうが都合が良いわけなんですね。そうする事で、南朝鮮政府の不完全性を強調できるのです。それ故、

>「1948年12月、国連は大韓民国を韓半島(朝鮮半島)ではなく『38度線よりも南側』の唯一の合法政府として承認」

と言うのです。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが励みになります!
人気ブログランキング

このページのトップヘ