在日朝鮮人から見た韓国の新聞

韓国の新聞を新米帰化人の目から見て、韓国で報道されている内容の中から気になることやウラ読みについて書き綴っていきたいと思います。

カテゴリ:国民性 > 差別意識

お礼を言うどころか人種差別発言を浴びせる韓国人 (2017.4.5 朝鮮日報)


2001年から韓国で暮らしているコロンビア国籍のレオ・メンドーサ(Leo Mendoza)さん(43)は先月31日、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「フェイスブック」に「(韓国在住)外国人たちへ。警察に逮捕されないよう警告する!」と書き込んだ。

夫妻はその後、フェイスブックに今回の騒動の一部始終について説明する文章を掲載、「(韓国では)他人の生活に介入したり、他人を助けようとしたりしてはいけない」と外国人たちに伝えた。この記事は1700回以上「シェア」され、2000件以上の「いいね!」を得て、共感と慰めのコメントが800件以上書き込まれた。

メンドーサさんは3日、フェイスブックに「(蓮堤警察署の)署長が昨夜と今朝、直接電話して謝罪し、外国人の人権を守るための教育にもっと力を入れると言ってくれた」と報告した。メンドーサさんの妻は「横行していたり、無感覚のまま受け入れられていたりする韓国社会の人種差別や外国人に対する偏見を示した小さな事件。韓国で人種に対する差別や偏見がなくなるきっかけになればうれしい」と語った。メンドーサさんは釜山外国語大学の教授を務め、韓国に来る前は米アトランタでCNNの記者をしていた。 (抜粋)

差別が酷い南朝鮮では、ディスカウントジャパンの一環として「日本人は差別的である」というランキングを良く作ります。また、そういったランキングがあれば組織的に日本人に投票するという素晴らしい事を行います。民団もこれはよく行っていて、金田のところにも良くそういった動員メールが来ていたものです。

ですが、実際はどうかというと、少し古いのですが2013年に南朝鮮寄りのワシントンポスト紙が "A fascinating map of the world’s most and least racially tolerant countries" という記事を書いているのですね。
IMG_0501



ここでの南朝鮮の評価はというとーーー、

South Korea, not very tolerant, is an outlier.

アジアで最も差別的な国である事が分かります。なんと言っても "outlier" ですからね。アジア圏で突出している、異常値とされているのです。実際に3人に1人は外国人を望まないという国。それが南朝鮮という国です。こういった差別的な背景が、今回の記事に書かれたような事件の裏にはあるのですね。


ただ、この記事はそれだけでは済まないのです。もし、これが普通の外国人だったら警察署長が謝罪するのか、はたまた、新聞記事に取り上げられたりするのか、というとそんなことはないのですね。このメンドーサ氏が大学教授でその背景がCNNの記者という私たちにとっては眩ゆい立場にいたからこそ、そういった立場の方に対して差別的な以上行動を起こしたからこその記事なのです。

南朝鮮の権威主義政権に関する歴史はこの論文に詳しいので、興味のある方は読んでいただくとして、この長期的な権威主義政権の継続と、また、現代においてもその流れが途絶えていない南朝鮮では、権威に対して非常に阿る傾向が強過ぎるのですね。結果として、権威から外れると差別が生じる。これが異常値と揶揄されるほど強烈な差別が生じる原因となっているのです。


要するに、南朝鮮というのはその個人に権威というものが付帯していなければ差別されるし、差別に対して抗弁ができないという国だという事。私たちから差別がなくなるのはきっと1000年後でも無理なのかも知れません。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

경남道 '빚 0원'… 광역 지자체 중 처음 (2016.5.25 Chosun.com)
慶尚南道 「借金 0ウォン」… 広域地方自治体の中で初

경남도의회는 24일 임시회 본회의를 열고 지역발전기금 원리금 상환 예산 957억원을 포함한 '경남도 1차 추경예산안'을 통과시켰다. 경남도는 오는 31일 추경예산을 집행해 지역발전기금에서 빌려 쓴 원금과 이자 957억원을 모두 갚을 계획이다. 이 돈을 갚으면 경남도의 지자체 채무(債務)는 모두 사라진다. 전국 광역자치단체(시·도) 가운데 최초로 '채무 제로(0)'가 되는 것이다.

慶尚南道議会は 24日、臨時本会議を開いて地域発展基金元利金償還予算 957億ウォンを含んだ 「慶尚南道 1次追経予算案」を通過させた。 慶尚南道は来る 31日追加予算を執行して地域発展基金からの借入金の元金と利子 957億ウォンを全額返済する予定である。 このお金を返せば慶尚南道の地方自治体債務は全てなくなることとなる。 全国広域自治団体の中で最初での」債務ゼロ」になるのである。

경남도의 빚은 2003년 1158억원에서 2006년 3363억원, 2010년 7659억원으로 눈덩이처럼 불었다. 2013년엔 1조3488억원으로 최대치를 기록했다. 하루 이자만 1억원에 달했다. 부동산 경기 침체 등으로 지방 세수(稅收)가 줄었는데도 선심성 민자사업 등 씀씀이는 컸기 때문이다.

慶南道の負債は2003年の1158億ウォンから2006年には3363億ウォン、2010年は7659億ウォンと雪だるま式に増え続けた。そして2013年にはとうとう1兆3488億ウォンと最大値を記録することとなった。これにより利子だけで1日に1億ウォンにまで達した。不動産景気低迷などで地方税収が減ったのにばらまき民自事業など財政出動を増やしたからである。

또 공기업 및 출자·출연기관 구조 조정을 통해 연간 운영비 75억원을 아낄 수 있었고, 70개였던 도내 각종 축제도 43개로 줄여 42억원의 경비를 절감했다. 경남도는 지난해 중소기업 육성기금(1179억원), 체육 진흥 기금(110억원) 등 12개 기금(基金)을 없애면서 1377억원을 확보했다. 지역개발 기금 이익잉여금 2660억원도 일반회계로 돌려 돈을 마련했다. 체납세 징수와 지방세 비율 확대 등으로 지난 3년 동안 세입도 1000억원가량 늘었다.

また公企業及び出資·支援機関構造調整を通じて年間運営費 75億ウォンを節約することができたし、70もの道内各種祭りも 43にまで減らして42億ウォンの経費を節減した。 慶南道は去年中小企業育成基金(1179億ウォン)、体育振興基金(110億ウォン) などといった12もの基金を無くすことで1377億ウォンを確保した。地域開発基金利益剰余金 2660億ウォンも一般会計に回してお金を用意した。 滞納世帯への取り立てと地方税の割合拡大などで過去3年間の歳入も 1000億ウォンほど増えた。(抜粋)

実は、この記事は慶尚南道における地方税法改正における "問題点" 隠しのために書かれた記事です。

慶尚南道が行ってきたことは、「究極の小さな政府」。凄まじいですよ。地域の医療拠点だった道立病院を閉鎖したり帰農政策を止める、そして記事にもあるように基金廃止などといったことで、行政の支出を大幅に削減。細かなところではNCダイノスの新球場事業への支援中止など、ホント支出を減らしまくっているのです。

もちろん、これだけでは借金は無くならないので、公共機関に負債を乗っけてしまってはいるんですが。


まぁ、表向きは財政健全化に成功したワケです。そうなると、慶尚南道に黒字を作るのはもったいないということで、ソウルに税収を移し替えることに決めたのですね。それが地方税法改正なのです。この地方税法改正のキモは何かというと、リース車両に対する取得税や自動車税といったものをリース会社の登録地ではなくリース車両利用者の居住地で行うようにするというもの。

実は、南朝鮮のリース車両は慶尚南道で登録してソウルなどの都市部で使用される事が多いのです。それは慶尚南道がリース車両の取得税や自動車税を得るためにリース会社や関連会社の誘致を進めていたからですね。

ところが、今回の改正によってこれらの税収は都市部に移行することになり、慶尚南道はおよそ2000億ウォンもの税収がなくなってしまう。


普通だったら道民からの反発は必至ですが、財政健全化自治体、という賛辞の前には多少の反発は否せますから。多くの痛みに耐え、実際はそれほど借金が減っていないのに収入源を持って行かれる。慶尚南道差別は昔から言われていることなのですが、そういった差別を助長させているのもまた慶尚南道の人たちというのがこの記事に裏に隠れていて、都市部再生のために地方を切り捨てるといった今後の南朝鮮の未来を教えてくれるのです。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

障害者国際技能五輪で韓国6連覇 朴大統領が称賛 (2016.3.27 朝鮮日報)


パリ聯合ニュース】世界の障害者が職業技能を競う「国際アビリンピック」で韓国が6連覇を果たした。

韓国は26日に仏ボルドーで閉幕した「第9回国際アビリンピック」で、金14、銀8、銅2を獲得し、総合優勝を果たした。第4回大会から6大会連続の優勝で、通算7回目。

朴槿恵(パク・クネ)大統領は祝電で「大会7回目の総合優勝を達成した選手団の快挙を全国民と共に祝う」とたたえた。さらに「技術強国・大韓民国の底力を示し、国民の名誉と自負心を高めた選手のみなさんには、社会をリードする韓国の主人公になっていただきたい」と賛辞を贈った。

貴金属種目で金メダルを獲得したキム・ジョンボムさんは「車椅子に乗る私をおんぶして階段を上り下りしながら育ててくれた祖母に金メダルをささげたい」と感想を述べた。

国際アビリンピックは世界各国の障害者が職業技能を競う大会で、今大会には世界35カ国・地域から510人の選手が参加した。韓国は39人が39種目に出場した。 

第7回国際アビリンピックのメダリストのリストを見てみると、南朝鮮の受賞者は金が7人を含む16人、日本は金12人を含む44人。

6大会連続の優勝はデタラメ、という事が分かります。

ただ、障碍を持った人の技能向上というものを国別で総合優勝っていう感覚は7回目まではなかったんですね。それを第8回のソウル大会から独自に導入。その結果、ソウル大会は国別メダル獲得数が表示されるようになりました。

第9回のボルドー大会は、前回大会にような国同士の、というよりも技術に研鑽という面が強調され「1人に一つのスキルと一つに仕事  " one person , one skill , one job" 」という障碍者雇用に力を入れたものになっています。それだけ、前大会は異質なものだったのです。要するに障碍者をダシにしていたということ。


こんなウソを並べるのだったら、"障害者雇用促進及び職業リハビリテーション法第27条" に定めた通りに政府部門の雇用率を達成させればよいでしょうに。法では3%としていますが、2014年時点で2.65%。しかも、その多くは確かに障碍者認定を得ていますが・・・


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

外国人が韓国に帰化するには…資産6000万ウォン以上が条件 (2015.11.12 中央日報)


来年3月から韓国人に帰化しようとする外国人は6000万ウォン(約637万円)以上の資産を保有しているか、1人あたりの国民総所得(GNI、昨年2968万ウォン)を越える所得がなければならない。

韓国法務部はこのような内容の国籍法施行規則の一部改定案を来年3月1日から施行すると11日、明らかにした。現行の帰化要件は資産3000万ウォン以上。

南朝鮮で資産条項が強化された背景には、帰化人の質の低下が問題になっているからです。そこで、より良質の帰化希望者のみに門戸を開き、帰化申請を受け付けよう(帰化させる、ではないんですよ)というのがこの改正の趣旨なんですね。そう、外国人は犯罪者が多いという思い込みからくる差別意識から生まれた改正ですね。


帰化経験者の金田からすると、日本は本当に天国のような国です。

昨年ですと帰化申請者数が1万1337人で不許可者数が507人。たったの507人なんですね。しかも生計条件はあるものの、変な借金がなければ良いだけですし、借金はあっても隠せますし。その上、財産条件がないんですよ。極端な話し、変な借金がなければOKなんですね。日本の帰化申請は。


正直な話し、日本にやってくるニューカマーの多くは貧しい人が多い。だから彼らの少なからずが犯罪に手を染めるんですが、そういった素行不良な人間に日本国籍を与えてしまって良いのでしょうか。日本も国籍法を強化し、財産条件を加え、少なくとも収入1億ウォン以上、現金2億ウォン(不動産を除く。これは重要です)。を少なくとも私たちに対して付け加えるべきでしょう。

上記は人口の上位1%にも満たず、経済犯以外の犯罪を起こしている可能性は極めて低いんですね。ただ、こういった人たちの多くは生計の手段を南朝鮮に依存しているから日本への帰化はそれほど多くない。

現政権の自民党議員の皆さん。特に南朝鮮政党の民主党の皆さん。お隣、南朝鮮も財産条項を強化したのですから、日本もしっかりと国籍法の見直し、よろしくお願いしますね。これは差別ではなく、実際にニューカマーの犯罪は少なくないんですから。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

【コラム】「ウガンダよりも劣る」韓国の金融市場 (2015.10.25 朝鮮日報)


最近「韓国の金融はウガンダにも劣る」という言葉がささやかれている。滑稽にも聞こえるが、大統領や経済副首相もそんな言葉を繰り返す。「ダボスフォーラム」として知られる世界経済フォーラム(WEF)は先月30日、今年の国際競争力ランキングを発表した。韓国は140カ国・地域で26位に入ったが、金融分野では87位だった。問題のウガンダは81位だった。

朴槿恵(パク・クンヘ)大統領は今月5日、大統領府(青瓦台)のブレーンらと会議を持ち、金融改革の必要性を強調。「金融部門の順位が低く、総合順位の足を引っ張っている」と述べた。チェ・ギョンファン経済副首相も「ウガンダにも劣る」と金融業界をたたいた。金融改革がいくら重要だといっても、事実と異なることを明らかに知っていながらそんなことを言っては困る。(罰則)

ここでも差別意識全開ですね。

別に、ここで「ウガンダ!」と声だかに言わなくても良いでしょうに。これを聞いたウガンダの方がどう思うか恐らく、政治家も、記者も、そして南朝鮮人も、誰一人として気にも留めないんでしょうね。なぜなら、心の底から私たちは、ウガンダを下に見ているからです。

いえ、ウガンダ、というより南朝鮮より上なのはアメリカだけ。日本も今では卑しい国として見ていますし、中国様もこれは単に利中という視点でしか見ていません(今のところ)。他のアジア諸国やアフリカ諸国などは、考えるに及ばない国としか感じていないから、「ウガンダにも劣る」となるのです。

ちなみに、彼らも差別意識が高い事は自覚していて、
1位 インド
2位 南朝鮮
3位 イラク
4位 日本
5位 ロシア
なんだそうです。

いくら自分たちが差別意識が高くても1番でなければいいや、という意識の表れですね。ここだけは1番をインドに譲ったという事でしょうか。ですが、これもインド人が見たらどう思うか。そろそろこういった差別意識をどうにかできないでしょうかね。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

来韓したウガンダ内務長官、帰国便で急死 (2015.9.22 朝鮮日報)


このほど韓国国際交流財団(KF)の招待で訪韓したウガンダ内務長官が帰国する飛行機の機内で急死したことを受け、ウガンダ国内で韓国に対する不満が広がっていることが分かった。

韓国外交部(省に相当)によると、ウガンダのアロンダ・ニャカイリマ内務長官(56)=写真=は今月8日から11日まで訪韓し、帰国する際に航空機内で死去した。死因は急性心不全だった。これに関連、ウガンダの現地メディア「The observer」は18日、「ヨウェリ・ムセベニ大統領は追悼式で『ニャカイリマ長官は韓国滞在中に腹痛やめまいを訴えたが、医療保険がないという理由で韓国側が治療を拒否した』と述べた」と報道した。

これに対してKF側は「招待対象者全員を旅行者保険に加入させて滞在中の医療保険を提供しており、ウガンダ長官も加入していた。適切な医療的対応を受けられなかったという主張は事実と違う」という見解を外交部に伝えた。外交部当局者は「外交部長官名義の弔電で哀悼の意を表した。KF側の説明に基づき、(現地メディアで報道された見解は)事実でないとウガンダ政府に伝えた」と語った。ニャカイリマ長官は訪韓中、韓国政府関係者と韓国の住民登録制度導入案などを協議した。

アロンダ"内務長官"はなぜ南朝鮮に来ていたのかというと、ウガンダでは今、国民IDカードシステムを導入するプロジェクトを立ち上げているんですね。そして、今回、その設備導入に際して南朝鮮に来ていたんです。

そういった交渉事をまとめるのが、アロンダ"内務大臣"の役割だったのです。

ウガンダの代表的な英字新聞"Daily Monitor"を見てみると"Aronda was stopped from visiting hospital"という記事が出ており、そこにはやはり同様の事が書かれています。引用すると、



President Museveni attributed Aronda’s death to a denial of treatment for him by South Koreans over lack of medical cover. The minister, a former Chief of Defence Forces, had had mild hypertension and two heart attacks before the fatal recurrence, the President said.

ムセベニ大統領は、医療カバーの不足以上に韓国人がアロンダ大臣の診察を拒否する事により彼に死をもたらしたと考えています。大臣(国防軍の前将軍)は、致命的な再発の前に軽い高血圧と2つの心臓発作をかかっていたと、大統領は言いました。(抜粋)

こんな感じ。南朝鮮がどんな言い訳をしようとも、ムセベニ大統領自らが「病院の診察を拒否(denial)された」と述べている以上、これは国内の不満というレベルではなく、ウガンダの"公式"な見解だという事です。

この記事には診察を受けられなかった経緯にも触れている事から、拒否した事は事実でしょう。

これも差別意識の中から出てきたのだと思います。貧い国の人だから。黒人は南朝鮮人よりも劣る。こういった根強い差別意識が生んだ悲劇なのです。

アロンダ大臣のご冥福をお祈り申し上げます。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

韓国、不法滞在者が急増…昨年対比13.5%増 (2015.7.27 中央日報)


韓国に不法滞在する外国人が急増したと調査された。

27日、韓国法務部の出入国・外国人政策本部によれば6月末基準で不法滞在外国人は21万2596人で昨年同期(18万7340人)対比13.5%増となった。

不法滞在の外国人は2007年22万3464人で歴代最高値を記録してから次第に減少し、2009年以降は20万人を下回っていた。しかし昨年12月に20万8778万人と再び20万人を超えた後、6カ月後の先月には21万人を突破して2007年以降の最高値を記録することになった。

先月基準で不法滞在外国人の年齢は30代が32.9%で最も多く、次は40代の27.2%、20代21.8%、50代の10.1%の順となった。

少し古い数字で申し訳ありませんが、2007年、南朝鮮で犯罪被疑者として検挙された外国人の数は2007年は1万4524人だったが、2011年には2万7144人と倍増しました。それによって犯罪者に占める外国人の割合が0.7%から1.4%に増加したのです。こういった事がよく記事になることから、不法滞在の外国人は犯罪者が多い、という思い込みがあるんですね。

確かに殺人などに関しては外国人犯罪者の割合は高く10万に対する検挙数は南朝鮮人が2人に対して外国人は11人と5.5倍になりますが、レイプ、窃盗などは南朝鮮人の方が圧倒的に多く、犯罪率からいうなら南朝鮮人の方が多いでしょうに。

ただね、不法滞在者、という区切りで見ると犯罪は2011年には1537件ですから、不法滞在者による犯罪は外国人犯罪者の5.7%に過ぎないんですね。要するに、不法滞在者=犯罪者予備軍、という認識は間違っていますよ、という事とです。


ちなみに、訪日南朝鮮人による日本国内における犯罪率は確かに高い。在日朝鮮人の犯罪率も日本人より7%弱ではありますがわずかに高い。これは私たち(日本人、という意味ではなく、在日同胞という意味です。ジローさん、感謝)が認識を新たにして、私たちこそ、訪日南朝鮮人の監視役をしっかりすべきなんだと思います。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

韓国デパート業界にMERS不況脱却の兆し (2015.6.29 朝鮮日報)


中東呼吸器症候群(MERS)コロナウイルスの感染拡大で落ち込んでいた韓国国内のデパートの売上高が、突如増加に転じた。各店がサマーセールをスタートした先週末、来店者数は昨年のサマーセール初期に比べそれぞれ10-20%ほど多かった。業界では、冷え込んでいた消費者心理が回復しつつあるシグナルだと評価している。(抜粋)

そういえば、昨年のサマーセールは6月27日から1か月間行っていましたね。今年はプロモーションを集中的に行い短期間でより集客を増やそうという関係で、およそ17日程度の期間となっています。その分、初日に来客数が増えるのは当たり前と言えば当たり前でしょうか。ですが、それだけが来店数を増やした原因ではありません。

一番の理由は、やはり割引率。2014年は40~70%引きでしたが、今年は割引率拡大のブランドも増え、最大80%引きですからね。これだけの割引を例年より短い期間で行うのですから、MERSよりも買い物!という人が出てきてもおかしくありません。さすが、そこは南朝鮮同胞のバイタリティーと褒めたいです(?)ちなみに90%という怪情報もありますが、記事を読むと80%の誤植なんでしょうね。


あれっ?ここまで読んで気になりませんでしたか?

南朝鮮の国民向けのセールでは最大80%引きでしたが、外国人観光客向けのサマーセールは5~70%引きでした。なぜだか、外国人観光客は割引率が10%も低いんですよ。これってやはり、観光客を軽く見ているからなんでしょう。

思い出してください。中国人観光客を有難がっている裏で、彼らを軽蔑の眼差しで見ていたことを。「こんな未開な奴らには自国民よりも割引率を低くしてしまえ!」といった心の声が聞こえてきそうな記事だと思いませんか。表向きは、中国人観光客のお蔭。その裏では、お前らには南朝鮮人より高く買わせてやる

そんな、差別的な一面が、この記事には隠されていたんですね。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

李忠成と鄭大世。帰化という決断、在日サッカーの葛藤 2013.6.18 excite)


韓国は自分を同族とは見てくれないんだなということを痛感させられました」と李は述懐している。

「朝鮮半島にルーツがあるけど、日本で生まれ育った僕は韓国人ではないのかもしれない。でも、日本に戻れば国籍上は外国人になる。韓国人でも日本人でもない僕は、何人なんだろう」

「日本の中にもうひとつの国があるような感覚なんです。それが“在日”という国。朝鮮でも、韓国でも、日本でもない“在日”という国が、オレにとっての母国なのかもしれない」 (抜粋)

李忠成選手が帰化して日本代表になったことは良く覚えています。記事中にもありますが、もう、在日同胞との会話は連日この件でもちきりでしたから。

そして、彼の「韓国は自分を同族として見てくれない」という想いは、本当に良く分かったんですね。自分が南朝鮮で感じたことそのままですから。「「李」と名乗ることでイジメられるのではと心配したが、実際には拍子抜けするほどに自分を受け入れてくれた」というのもそう。日本人は自分を偽る人間を避ける傾向がある。いや、日本人というより人間は、なんだと思う。

在日朝鮮人の多くは、小さい頃から自分を偽って生きてきたんですね。通名を使い、自分という正体を常に隠して生きてきた。そんな人間、南朝鮮でも受け入れられるはずがない。

在日同胞の皆さんに聞きたいですが、南朝鮮国内で通名を使っている人がいますか?

自分を隠すのは後ろ暗いから隠すんですよね。だから、南朝鮮で生活しようとすると、差別されるんです。もちろん、在日同胞のほとんどが難民ですから、南朝鮮人にしてみれば、戦火を逃げた裏切り者に見えます。それは間違っていない。だから余計に差別される。

>目立つ地位にいる在日コリアンは、本国を持ち上げないと身に危険が迫るとかあるんでしょうか。

そう、在日同胞は南朝鮮同胞の下に位置する人間です。分かりやすく言うなら李朝と清の関係。清に対しいつまでも頭をこすり続けた李王と同じで、南朝鮮に対し、いつまでも頭を下げ続けないといけないのが在日同胞のリーダーなのです。そうすることで、在日同胞のリーダーだと南朝鮮政府から認めてもらえるのです。


在日同胞はこんな辛さの中にいます。そして、もう一つ、葛藤があります。帰化人は日本人と見てくれないのかも、というものです。


私たちは日本人以上に"血"で縛られています。本当はそんな縛りなんて存在しない。ですが、なぜだか帰化してもその縛りの中で生きる人が少なくないのです。これは祖国に対する、自分のルーツを知るというのとは別で、多くは脱洗脳からくる苦しみ。もしくは恥からくる苦しみ。

以前、帰化をした友人から相談を受けました。「帰化後、日本人として生きようとすればするほど苦しくなる」というのです。実は真面目なというより善良な帰化人ほどそう感じるのでしょう。自分の中の日本人像に押しつぶされるのです。

とても残念なことに、帰化人全てが善良ではなく、善良でない帰化人ほど有名になります。それは民団などから見れば使い勝手の良い人材ですからね。で、善良な帰化人は、そういった一部の善良ではない帰化人像を避けて、より善良を目指す。だから苦しくなるのです。

帰化をして、日本に尽くす。これだけでいいのです。他人と比較して生きるのは辛いですよ。もし、将来的に日本の制度が変わり、善良でない帰化人を排除しようという動きがあっても、善良な帰化人も一緒に排除しようという人はきっと日本にはいない。

多くの善良な帰化同胞の皆さん。まだ帰化を済ませていない私が言うのもおこがましいですが、日本に尽くしている人ほど、心の葛藤はなくなります。前出の友人も同様に今は心惑わせることなく生活をしています。制度上は帰化人でも、日本を愛する心が日本の為に向いているなら、帰化、という言葉の重みは軽くなり自然に暮らせるようになると思います。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが励みになります!
人気ブログランキング

日本では従北者は減少しています。
やはり、拉致事件を認めた、というのが一番の問題ですね。

ところが、従北者の傾倒ぶりは思いの外、強烈です。それを教えてくれる記事を紹介しましょう。

박근혜 캠프 출신, 왜 '종북 변호사' 도움 청했나 (2015.1.22 pressian.com)
パク·クネキャンプ出身、なぜ「従北弁護士」の助けを請うたのか

"생사람을 고문해놓고 오리발을 내미니 분통이 터집니다. 엉터리 답이 올 줄은 알고 있었어요. 간첩 증거 위조 사건으로 국정원 존립 자체에 문제가 생긴 판국이었으니까요."

「何の罪もない人を拷問しておいてシラを切る事に憤懣やるかたない。デタラメな回答をよこす事は予見できていたよ。スパイの証拠偽造事件で、国家情報院の存立自体に問題が生じた局面だったからね。」 (抜粋)

正直、南朝鮮政府の信用度はないのです。

>金正日や金正恩の異常性や政治収容所の残虐性を どう見ているのでしょうか?
日本の帰国事業で北朝鮮に送られた人々がその後どうなったか。そんな事は一定以上の年齢の人であれば皆知っていますが、反対にそれ以下の人たちは文献でしか知らない。実体験がなければ、目の前の信用できない政権とどちらを選ぶかは自明の理でしょう。

そして、処刑などについては、全て意味付けされています。あの張成沢は地下資源を中国に売り渡そうとした国賊という事になっていますから。

>また韓国の教育界やメディアにも従北派が多いと聞きますが、 知的レベルが高い人と思われる人に、なぜ従北派が多いのでしょうか? 
北朝鮮の経済が芳しくないことは分かっていますよ。彼らも。ただ、南朝鮮の場合、ウリに属していなければ日の目を見ない。例え、世界的に知られるような経済学者であっても、政権からしてナムであれば登用されることもない。それならどうするか。


これは彼らの一面だけを捉えた金田の一意見ですが、「信用度」と「ウリとナム」が従北に傾倒させる要素である事は間違いないと思います。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが励みになります!
人気ブログランキング

このページのトップヘ