2008年03月28日

鶏もも肉のグリル〜オニオンビネガーソース

鶏胸肉のグリル オニオンビネガーソース
今日は、すっごく嬉しい出来事が〜
レシピブログからメールが〜今日の一押しレシピでご紹介しましたって〜
たくさんの方に見ていただいたみたいで、テンション上がりまくりです。
これを励みにこれからもがんばるぞ!


さて、今日の夕御飯は鶏肉のグリル〜
胸肉には塩コショウしてナショナルビストロでグリル
付け合わせはジャガイモで
縦に半分に切って、三等分にして塩をふって、鶏肉と一緒にビストロでグリル
焼いている間にソースの準備
玉ねぎをみじん切りにしてボールに入れて塩をふってもんでおきます。
大葉をみじん切りにして玉ねぎのボールへ入れて混ぜ合わせます。
お酢、醤油少々で混ぜ合わせて準備OK
鶏肉とジャガイモが出来上がったらお肉を切ってお皿に盛り合わせて、じゃがいもを添えて、ソースをかけて出来上がり。
さっぱりとしていますよ。




今日のお弁当
こちらは今日のお弁当
アスパラは豚肉で巻いて、塩コショウでしっかりと味を付けて焼きました。
じゃがいもは細かく切って塩ゆでして、柔らかくなったら、お湯を捨てて、塩コショウ!水分がなくなったら出来上がり。
昨日の晩御飯のシメジとエリンギの炒め物が残ったので入れました。
比較的地味目なお弁当でしたが、美味しくできました。
ご飯はもちろん、16雑穀ごはんです。


にほんブログ村 料理ブログへ





kanehara_michiyo3 at 22:55│Comments(0)TrackBack(0)一人ごはん | 鶏肉料理

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字