2009年12月05日

第10回ジャパンカップダート(GI) 勝手に予想

秋のダート王決定戦

春にサクセスブロッケンが世代交代を決めたと思いきや、秋は不調スタート。 そして、世代交代を決められたと思ったヴァーミリアンが、その後GI2勝を挙げ、通算GI8勝の大記録を達成。 ホント〜に、ダート路線は層が厚い。
今回は強い3歳馬も参戦ってことで、今まで以上の熱い激戦が期待できそうです。

    

本命はエスポワールシチー
交流GI連勝中。 しかも、サクセスブロッケン、カネヒキリを破ってのものなので、その価値はかなり高い。 充実の4歳秋を迎え、能力的にもダート界No.1と言っていいんじゃないかと思う。
そして、追い切りの動きも抜群。 その走りっぷりは、ダート馬って感じはしないし、単調な逃げ馬って感じはまるでしない。
距離、コースとも問題なし。 先行したい馬の後ろに位置し、直線は楽々と抜け出してくれると思う。 1番枠の不利さえなければ、連対はまず堅い。

対抗にシルクメビウス
トパーズSは大外一気で5馬身差の圧勝。 その前2戦は大敗してるが、スムーズな競馬が出来なかっただけで、能力の片鱗はチラッと見せている。
今回は中1週の競馬ってことで、軽めの調教だったけど、動き自体は軽快だった。 好調はキープしてると思う。
陣営は『3歳では1番強い』と自信ぷりたつのコメント。 前に行きたい馬が多いので、展開的にもそれなりに向くと思う。 まとめて差し切っちゃうかも。

3番手でヴァーミリアン
昨秋〜今春の3連敗で、ちょっと陰りがって感じだったけど、GI2連勝で、通算GI8勝の快挙を達成。 恐ろしい大記録だ。 ただ、メンバー的に恵まれた感があるのも確かだ。
追い切りの動きは相変わらず。 とても良いとは感じないけど、タイム的にはいいほうかもしれない。 順調に調整されてたみたいだし、好仕上がりだと思う。
でもやっぱり、ここまでメンバーが揃うと、勝ち切るまでは難しいかと。 上位争いは間違いないとは思うけど。

次にアドマイヤスバル
ここ最近、5戦連続連対中。 6歳にして、一皮剥けた感じだ。 そんでもって、調教の動きも抜群。 勝浦騎手も一発を狙っている雰囲気プンプンだ。
内でひっそり追走し、直線でしぶとくチョコッと抜け出す競馬をキボンヌ。


にほんブログ村トラコミュ 競馬予想 第62回 鳴尾記念(GIII)
第10回 ジャパンカップダート(GI) 第43回 ステイヤーズステークス(GII)


勝手に予想 #652
2009年12月6日(日) 第10回ジャパンカップダート(GI)
的中したら勝ち
 予想は?
  ◎.┘好櫂錙璽襯轡繊
  ○シルクメビウス
  ▲ぅ凜 璽潺螢▲
  △アドマイヤスバル
  馬連 櫚2,000円、 櫚1,500円、 櫚500円 計4,000円



 












 ランキング参加中 この予想にグッときタカた一票お願いします
人気ブログランキング にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ   競馬ブログランキング 競馬インデックス

競馬予想サイトの口コミ情報ならウマコミにおまかせ!
【JTB】るるぶトラベル(出張&レジャー宿泊予約) お宝競馬テレカ鑑定団
カーコンビニ倶楽部 可愛さで部長に負けた、私のドメイン。 酒ログ-お酒検索サイト

kanehatokinari at 17:41│Comments(0)TrackBack(0)競馬 | 予想

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新コメント
月別アーカイブ