2009年12月11日

第45回中日新聞杯(GIII) 勝手に予想

中京でハンデ戦です

雨でますます難しくなりました。 明日は晴れるらしいですが、回復しても稍重までって感じです。 となると、やっぱり荒れちゃうんでしょうか?

    

本命はアーネストリー
前々走の大原Sでは、鳴尾記念勝ち馬アクシオンに3馬身1/2差の圧勝。 その時の勝ち時計は、次の週に行われた秋華賞より0.2秒早い。 ということで、ローカルGIIIで苦戦するような馬ではないってことだ。
アルゼンチン共和国杯から中4週。 なんの問題もなく、順調に調整されたっぽい。 追い切りタイムも優秀。
前めで競馬するタイプなので、初中京も問題ないはず。 人気だろうけど、素直に本命にしておく。

対抗にミッキーパンプキン
前走は出遅れが幸いして、大外一気という違った面を見せてくれた。 ワンパンチ足りない印象だけど、能力はそれなりに高いと思ってた馬。 状態も良さそうだし、初となる54kgなら十分勝負になりそう。
普通にゲートを出れば先行してくれるはずだし、初中京でもやってくれるんじゃないかと。

3番手でナカヤマフェスタ
菊花賞の大敗は嫌な感じだけど、今回は適距離の2000mってことで、あっさり巻き返しても不思議ではない。
追い切りは2週連続で好時計をマーク。 順調っぽい。
ただ、初中京はやや心配。 ツキがないタイプの馬って気がしないでもないし。

次はドリームサンデー
夏の北海道以来の出走。 稽古の動きからして、それなりに仕上がってそう。 時計が掛かる馬場になりそうなのはいいと思う。 最内枠を生かす競馬を期待。

ついでにもう1頭チョウカイファイト
完全に調子が良さそうなので。 道悪が上手いかどうかは分からない。


にほんブログ村トラコミュ 競馬予想 みんなの競馬広場
第61回 阪神ジュベナイルF(JpnI) 第2回 カペラステークス(GIII) 第45回 中日新聞杯(GIII)


勝手に予想 #653
2009年12月12日(土) 第45回中日新聞杯(GIII)
的中したら勝ち
 予想は?
  ◎Д◆璽優好肇蝓
  ○ミッキーパンプキン
  ▲ナカヤマフェスタ
  △.疋蝓璽爛汽鵐如
  △ゥ船腑Εイファイト
  馬連А櫚600円、А櫚500円、 櫚200円
    ァ櫚200円 計1,500円



 












 ランキング参加中 この予想にグッときタカた一票お願いします
人気ブログランキング にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ   競馬ブログランキング 競馬インデックス

競馬予想サイトの口コミ情報ならウマコミにおまかせ!
【JTB】るるぶトラベル(出張&レジャー宿泊予約) お宝競馬テレカ鑑定団
カーコンビニ倶楽部 可愛さで部長に負けた、私のドメイン。 酒ログ-お酒検索サイト

kanehatokinari at 19:54│Comments(1)TrackBack(3)競馬 | 予想

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 中日新聞杯(2009年)【血統フェスティバル】予想  [ 【血統フェスティバル】blog ]   2009年12月11日 20:31
【中日新聞杯】の予想。過去3年の1〜3着馬の血統掲載!血統知識不要で超便利な系統色分け出馬表あります。
2. (競馬予想)中日新聞杯  [ 新・たこの感想文 ]   2009年12月11日 20:51
中日新聞杯 ◎ナカヤマフェスタ メンバーを見渡すと3歳馬が多く、また、確固たる逃げ馬不在のメンバー構成。ただ、ドリームサンデー、アー??.
3. 【競馬予想】第45回中日新聞杯◎メイショウドンタク  [ 競馬予想@競馬で儲けよう ]   2009年12月11日 23:23
第45回中日新聞杯の競馬予想です。 第45回 中日新聞杯(GIII)総合 まずは今週末に行われる中山・阪神・中京競馬場のコース別種牡馬成績。 中山競馬場のコース別種牡馬成績 阪神競馬場のコース別種牡馬成績 中京競馬場のコース別種牡馬成績 現在のランキングはこちら 【...

この記事へのコメント

1. Posted by スンイチロー   2009年12月12日 19:22
おお〜
お見事です!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新コメント
月別アーカイブ