2010年06月26日

第51回宝塚記念(GI) 勝手に予想

春のグランプリ

3着までなら堅いだろって馬ならいるのだけれど、連対は堅いとなるとやや難しく。 さらに道悪濃厚ってのが難しさに拍車を掛け、いろいろ悩みました。
その結果、こんな予想で連敗ストップに挑みます。 珍しく3連複で勝負です。 へえ。

   Follow kanehatokinari on Twitter   

にほんブログ村 トラコミュ 第51回 宝塚記念(GI)へ第51回 宝塚記念(GI)
にほんブログ村 トラコミュ 2歳戦(新馬/未勝利/500万下/オープン)へ2歳戦(新馬/未勝利/500万下/オープン) にほんブログ村 トラコミュ POG情報へPOG情報


本命はアーネストリー
昨秋の大原S快勝で本格化を感じた。 その後は重賞で3戦2勝2着1回。 ここ最近の走りっぷりから充実度はメンバー中1番だ。 先行できる脚も魅力。
仕上がりっぷりも問題なさそう。 1週前追い切りの動きは迫力十分文句なし。 直前の坂路調教はちょっと分からないけど、まあ仕上がってるんだと思う。 陣営も自信ぷりたつっぽいし。
想像するに、道中は2、3番手を追走し、直線5分どころで先頭に並び掛ける競馬になるのかなあと。 ただ、前を交しきれないか、後ろから差されちゃうか、そんな雰囲気がしなくもない。 でも、複勝圏外に沈むとは思えず。 連軸としてはやや頼りないけど、3着以内なら信頼度は一番かなあと。

対抗にブエナビスタ
この馬が1番強いと思っている。 本命にしなかったのは、初の道悪、初の56kg、状態一息での激走の反動がちょいと心配だから。
追い切りの印象はいつも通り普通。 陣営のコメントではエリ女、有馬記念が10としたら、今回は9らしい。
でもまあ、馬券圏外に消えるとしたら、先行できなかった時ぐらいか。 その心配もちょっとある。

単穴でロジユニヴァース
弥生賞ほどのデキとは思えないけど、前走以上なのは確実っぽい。
道悪巧者っぷり、コース適正の高さは上の2頭を凌ぐと思っている。 それと、1週前追い切りに騎乗したアンカツさんが手応えアリのコメントを残しているのが不気味。
スイスイと先行し、そのまま逃げ切っちゃう姿が想像できなくもない。

次にナムラクレセント
この馬が激走するGIは宝塚記念と思ってた時期が僕にはあった。
が、この春の3戦は全て掛かっていい競馬が出来ず。 ガッカリだ。
ただ、状態は悪くないと思うし、枠はいいところに入ったし、阪神は合ってると思うし、内でジッとしてることが出来れば、直線でパワフルな走りが見られると思うんだけど。。。 要は折り合い次第で。

その次にメイショウベルーガ
阪神大賞典の激走で、もう疲れちゃたんだねと思ってた時期が僕にはあった。
が、追い切りを見て気が変わった。 印象はメンバー中No.1。 いつもは坂路をパワフルに駆け上がってたが、CWでもパワフルに駆け抜けてみせた。 びっくらこいた。
これが京都芝2200mならもっと重い印もあっただろうけど、相手関係、コース適正などを考えると、△が丁度いい。

その次の次にセイウンワンダー
走るのは秋だろと思ってた時期が僕にはあった。
が、追い切りの軽快さ、重馬場適正で浮上。 馬群を割ってくるイメージがあるし、阪神は合ってるだろうし、追ってバテない馬だし。 といっても3着候補。

ダメ押しでアクシオン
サンデーサイレンスっ子最後のGI馬じゃねえと思ってた時期が僕にはあった。
が、順調さを欠き、中山金杯以来の金鯱賞は7着。 落鉄ありにしては悪くない内容に思えた。
で、追い切り的に叩いて上昇確実。 陣営も仕上がりに自信アリっぽい。
といっても、メンバーは強いし、ピンク帽になっちゃったし。 △止まり。


今流行のtwitter(ツイッター)。 競馬を見ながら、ゆる〜くつぶやくことが多いです。 プリーズフォローミー!


ブログランキングに参加してます  人気ブログランキングへ


勝手に予想 #773
2010年6月27日(日) 第51回宝塚記念(GI)
的中したら勝ち
 予想は?
  ◎2アーネストリー
  ○8ブエナビスタ
  ▲9ロジユニヴァース
  △5ナムラクレセント
  △12メイショウベルーガ
  △6セイウンワンダー
  △16アクシオン
  3連複2−8−9 1,200円、2−5−8 700円、2−8−12 400円
     2−6−8 400円、2−8−16 300円、2−5−9 200円
     2−9−12 200円、2−6−9 200円、2−9−16 200円
     2−5−12 200円、2−5−6 200円、2−5−16 200円
     2−6−12 200円、2−12−16 200円、2−6−16 200円 計5,000円




 










日本ゴルフスクール コンタクトも上手にお買い物 中古バイク査定
バンタンデザイン研究所 バンダイナムコオンライン 賃貸ならハウスコム
ホイール履き替えシミュレーション 全世代対応ゲーム情報サイト「GAME BRIDGE」

kanehatokinari at 21:07│Comments(0)TrackBack(5)競馬 | 予想

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 第51回 宝塚記念 適当な血統&データ予想  [ 競馬予想ブログ 複勝馬券生活 ]   2010年06月26日 21:19
第51回 宝塚記念 適当な血統&データ予想
2. 宝塚記念(2010年)【血統フェスティバル】予想  [ 【血統フェスティバル】blog ]   2010年06月26日 22:00
【宝塚記念】の予想。過去5年の1〜3着馬の血統掲載!血統知識不要で超便利な系統色分け出馬表あります。
3. 逆境は、男を試す試金石。宝塚記念は◎ドリームジャーニー  [ ミシエロの3年前は忘れた ]   2010年06月26日 23:24
明日はひさかた振りに阪神競馬場へ行ってきます。馬券はともかく、 行楽(呑み喰い)のために晴れて欲しいのですが、無理っぽいですね…。
4. 第51回宝塚記念◎ジャガーメイル  [ 競馬予想@競馬で儲けよう ]   2010年06月26日 23:38
第51回宝塚記念の競馬予想です。 第51回宝塚記念の勝ち馬予想 予想の前に今週末に行われる函館競馬場、福島競馬場、阪神競馬場のコース別種牡馬成績から。(函館競馬場はもちろん旧競馬場の成績です) 函館競馬場のコース別種牡馬成績 福島競馬場のコース別種牡馬成績 阪神....
5. 宝塚記念 最終予想 ◎2アーネストリー  [ わがまま♪新馬券生活!! ]   2010年06月27日 06:44
阪神10R 宝塚記念 G1 −・1・−着候補・イコピコ 減点5 ◎・2・1着候補・アーネストリー 減点なし −・3・−着候補・ネヴァブション 減点3 −・4・−着候補・スマートギア 減点8 −・5・−着候補・ナムラクレセント 減点4 ☆・6・3着候補・セイウ...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新コメント
月別アーカイブ