2010年11月27日

第30回ジャパンカップ(GI) 勝手に予想

秋のメインイベントです

ペースっすね。 日本の馬で逃げたいのがいないなんですよね〜。 ナカヤマフェスタとかがいっちゃうんでしょうか? それとも内からシンゲンか?
外国馬はわかんないっすね〜。 逃げる馬がいるとかいないとか。
こんな予想で勝負します。 最大6万5千円のキャッシュバック馬券です。 へえ。

   Follow kanehatokinari on Twitter   

にほんブログ村 トラコミュ 第30回 ジャパンカップ(GI)へ第30回 ジャパンカップ(GI)
にほんブログ村 トラコミュ 第55回 京阪杯(GIII)へ第55回 京阪杯(GIII) にほんブログ村 トラコミュ POG情報へPOG情報


本命はジャガーメイル
天皇賞(秋)では他馬に迷惑をかけて18着。 やっちまったな〜と思うとともに、スムーズだったら馬券に絡んでたなとの思い。
その時は無印にしたけど、仕上がりは良いと思っていた。 でも、大目標はジャパンCだろう、距離がちょっと短いし。
追い切り的に好調キープ確実。 距離延長ってことで、もっと好位から競馬が出来るはずだし。 上がりの勝負で引けを取るとも思えないし。
大本命馬がピンク枠に入り、前走みたいな完璧な位置取りからスムーズに抜け出してくるのは難しそう。 3歳馬とは互角以上の戦いが出来ると思うし。 イケルとみた。

対抗にブエナビスタ
強さについて、今さらどーのこーのない。
対抗にした理由は、ピンク枠に入ったことと、追い切りの印象が前走のが良かったこと。
追い切りは気にしなくていいかもだけど、ピンク枠は気になる。 先行するなら道中外々になりそうだし。 後ろからだと届かないシーンがありそうだし。
どっちも、そんなの関係ねぇかもだけど。

単穴でペルーサ
この馬はアレだけ。 勝つだけの力はあると思うし。
今回はアレがアレだと、掲示板も苦しいかも。 アレがアレしない限り、永遠に▲から昇進しない。

次にローズキングダム
成長さと好調さと心強さと。
神戸新聞杯は強い内容。 菊花賞も馬群に沈んでもおかしくないところから2着に来た。 弱いはずがない。
1週前追い切りの感じから本命も考えていたけど、最終追い切りが1週前ほどのインパクトがなく。
積極的な競馬をキボンヌ。

その次にエイシンフラッシュ
この馬が上がり勝負は任せろタイプだとはいまだに思ってない。 京成杯みたいに先行してしぶといタイプじゃないかと思っている。 でもダービーでは32秒台の上がりをマークしている。 だから凄い。
このレースではローズキングダムのが上と評価。 でもバッサリいく勇気がない僕チン。

その次の次にシンゲン
天皇賞(秋)はあまりにもスムーズにいかな過ぎた。 好位で競馬が出来てたら、3着争いには来てたはず。
追い切り的に好調キープっぽい。 前めで競馬ができるはず。 馬券に絡める実力もある。

ダメ押しでナカヤマフェスタ
ここまで評価を下げたのは、やっぱり上がり勝負が不安なので。 それが要求されるレースになると思うので。
ただ、底知れぬ能力がある馬なので、バッサリといけず… 状態はいいと思うし。


今流行のtwitter(ツイッター)。 競馬を見ながら、ゆる〜くつぶやくことが多いです。


ブログランキングに参加してます  人気ブログランキングへ


勝手に予想 #854
2010年11月28日(日) 第30回ジャパンカップ(GI)
的中したら勝ち
 予想は?
  ◎8ジャガーメイル
  ○16ブエナビスタ
  ▲7ペルーサ
  △6ローズキングダム
  △10エイシンフラッシュ
  △4シンゲン
  △11ナカヤマフェスタ
  3連複7−8−16 1,500円、6−8−16 1,500円、8−10−16 1,000円
     4−8−16 500円、8−11−16 500円 計5,000円



   



和光堂のロングセラー石鹸が、植物性の「パウリンエル」になって新登場!
お気に入りがきっと見つかる!京都きもの市場 酒ログ-お酒検索サイト
国内格安航空券最安値検索「空旅.com」 アイル共用サーバー 「iCLUSTA」

kanehatokinari at 20:52│Comments(0)TrackBack(1)競馬 | 予想

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 【競馬予想】第30回ジャパンカップ◎ジャガーメイル  [ 競馬予想@競馬で儲けよう ]   2010年11月27日 22:05
第30回ジャパンカップの競馬予想です。 第30回 ジャパンカップ(GI) まずは今週末に行われる東京競馬場と京都競馬場のコース別種牡馬成績。 東京競馬場のコース別種牡馬成績 京都競 ...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新コメント
月別アーカイブ