おまとめローンのツボ スタンチャートが急落、米NY州で銀行免許失う可能性

7日序盤のロンドン株式市場で、英スタンダード・チャータード銀行(スタンチャート)<STAN.L>が急落している。米ニューヨーク州当局は、同行がイランに関係する2500億ドル規模の取引を隠していたと指摘。同州での銀行免許を剥奪する可能性を示唆したことが手掛かり。

0758GMT(日本時間午後4時58分)時点で、スタンチャート株は15.8%安。欧州銀行指数<.SX7P>の下落率0.4%を大きく上回っている。

スタンチャートは今回の指摘に「強く反論する」としている。

おまとめローン

スイスなど2・8兆円拠出へ…IMF資金増強

国際通貨基金(IMF)は18日、検討中の融資能力の強化策について、スイスとポーランドなどが計340億ドル(約2兆8000億円)以上を拠出すると発表した。

 これにより、加盟国からの資金拠出は3200億ドル(約25兆9000億円)に達する。IMFはユーロ圏の財政・金融危機の拡大に備えるため4000億ドル台を目指している。

 内訳は、ポーランドが80億、スイスなど数か国が260億ドル以上となっている。

 19日から始まる主要20か国・地域(G20)財務相・中央銀行総裁会議でも、IMFの融資能力強化策が最大の焦点となっている。

 ユーロ圏はすでに2000億ドルの拠出を約束、ユーロ圏以外では日本が先陣を切って600億ドルの拠出を表明した。ノルウェーなど北欧3か国も263億ドルを拠出する方針を示すなど各国からの支援表明が相次いでいる。一方、主要国では、米国やカナダは資金拠出を見送る

渋谷美容室

おまとめローン カルチュア・コンビニエンス・クラブ、日韓でのポイント交換サービスを開始

カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)は30日、共通ポイントサービス「Tポイント」と、韓国の共通ポイントサービス「OKキャッシュバックポイント」とのポイント交換サービスを開始した。

OKキャッシュバックポイントは、韓国第3位の財閥「SKグループ」の子会社SKM&Cが運営する韓国最大の共通ポイントサービス。会員数は韓国人口の70%にあたる3,400万人が保有し、加盟店舗数は43,000店舗となる。ポイント交換サービスの第一弾として、韓国へ訪問する日本人を対象に、これらの韓国店舗で貯めた「OKキャッシュバックポイント」を、日本へ帰って来てから「Tポイント」へ交換できるサービスを開始する。韓国国内の「新羅免税店」「新世界百貨店」、ファミリーマートや韓国料理店など、OKキャッシュバックのマークが掲示されている加盟店にて、会計時にOKキャッシュバック カードを提示すると、買い物金額に応じてOKキャッシュバックポイントを提供するとのこと。

 SKM&Cは、日本人へのポイントサービス提供のため、今回新たに日本人向けTポイント交換専用のOKキャッシュバックカードを日韓それぞれで配布。OKキャッシュバックカードの配布場所は、日本国内では成田・関西・中部国際空港内をはじめとしたTSUTAYA、空港内のテレコムスクエア店舗、韓国国内では釜山・仁川空港内をはじめとした新韓銀行やソウル市内の韓国観光公社、ウォーカーヒルとなり、今後は配布場所をさらに拡大する。

 韓国国内で貯めたOKキャッシュバックポイントは、帰国後にTサイトの交換ページにてTポイントへ交換することが可能。またポイント交換サービスの第二弾として、日本に来た韓国人旅行客へTカードを配布するサービスも、夏より開始予定。

会津若松美容室シンジュラー

おまとめローン決断

おまとめローンカード

おまとめローン復活

おまとめローンクリア



おまとめローン  4月の豪企業信頼感指数と景況感指数、ともに前月から低下

ナショナル・オーストラリア銀行(NAB)が9日公表した調査によると、4月の豪企業の景況感と信頼感はともに前月から低下した。

 400社以上の企業を調査してまとめた。4月の景況感指数は5となり、前月の9から低下した。信頼感指数は9から7に低下した。

 豪ドル高が業況と収益性に影を落としている。インフレは依然抑制されており、前月急上昇した仕入れコストは低下した。

 NABのエコノミスト、アラン・オスター氏は「企業の信頼感は、前月から低下したものの依然プラスで、現在はトレンドと一致している」と述べた。

 業況を示す指数は9ポイント低下し6となった。収益性は6ポイント低下し4になった。

 業種別では、製造業、建設、レクリエーション関連サービス、鉱業で業況の厳しさが示された

人気ブログランキングへ

会津若松居酒屋

郡山居酒屋

仙台居酒屋

吉祥寺居酒屋

恵比寿居酒屋

宇都宮居酒屋

新宿居酒屋

町田居酒屋

いわき居酒屋

伊勢崎居酒屋

前橋居酒屋

高崎居酒屋

本庄居酒屋

横浜居酒屋

川崎居酒屋

厚木居酒屋


相模原居酒屋

関内居酒屋

藤沢居酒屋

平塚居酒屋

大和居酒屋

上野居酒屋

池袋居酒屋

中野居酒屋

自由が丘居酒屋

目黒居酒屋

下北沢居酒屋






おまとめローン ドル指数が3年ぶり安値、弱い経済指標で=NY市場

4日のニューヨーク外国為替市場では、経済指標が予想外に弱かったことを受け、米国金利が年内、低水準にとどまるとの見方が強まり、ドルは対主要通貨で3年ぶり安値をつけた。

 ドルは対スイスフランで過去最安値をつけたほか、対円では再び80.50円を割り込み、3月の協調介入以来の安値となった。

 UBS(コネティカット州)のシニア為替ストラテジスト、ジェフリー・ユー氏は「米経済はこれまでのところ、米連邦準備理事会(FRB)に利上げを促すほど強くない」と指摘。「FRBが政策転換を示す時期については、今はないと思われる」と述べた。

 主要6通貨に対するICEフューチャーズUSドル指数は72.696と2008年7月以来の低水準となった。同指数は過去12営業日中11日低下しており、年初からは7.7%値下がりしている。

 EBSによると、ユーロ/ドルは一時1.49404ドルと、09年12月以来の高値をつけ、その後は1.48317ドル近辺と前日比ほぼ横ばいで推移した。市場関係者によると1.4950ドルと1.5000ドルの水準に抵抗線がある。

 欧州中央銀行(ECB)の利上げ時期をめぐる不透明感から、1カ月物のユーロ/ドル・オプションのインプライド・ボラティリティは、前日の10.90%からこの日は11.20%に上昇した。

 リスク・リバーサル (リスク回避戦略)は、1カ月物のユーロ/ドル・オプションが依然、ユーロ売り/ドル買いに傾いている。 

 ドル/スイスフランは一時0.8554スイスフランと過去最安値をつけ、その後は0.2%安の0.8615スイスフランで推移した。

 ドル/円は一時80.44円と6週間ぶり安値をつけ、その後は0.5%安の80.56円で推移した。

 豪ドルは対米ドルで引き続き下落し、0.9%安の1.0743米ドル。 

人気ブログランキングへ

仙台中古車

福島酒通販

福島野菜通販

栃木測量

栃木建築設計

会津若松歯医者

郡山歯医者

ランジェリー

ペットシッター

住宅リフォーム

マンションリフォーム


新築マンション

中古マンション

中古住宅

新築一戸建て

会津若松賃貸住宅

郡山賃貸不動産

日光宿泊 日光イン

浜岡原発


赤坂居酒屋

赤坂居酒屋

鉄なべ餃子

鉄なべ餃子

カテゴリ別アーカイブ
楽天市場
livedoor プロフィール
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ