2015年11月12日

ニュービートル グローブボックス 修理

正寛です。

そろそろタイヤ交換の時期でしょうか?

11月はじめから タイヤ交換ラッシュに備えてはおりますが、まだ、雪が降るほど寒くない。

来週末あたりかなぁ・・・

さて、ニュービートル

グローブボックスが開きませんっと御入庫。

この車はよく壊れます。

大体の車は一つのストッパーで、レバーを引くとストッパーが外れ、開きます。

ニュービートルは左右横にストッパーが付いていまして、両方が外れないと開きません。

今回は右側のストッパーが外れない状態。

何とか隙間から外そうと頑張ったけど、ヤッパリ周りをゴッソリ取り外してが一番早い。

解除

2015-10-24-12-22-58

っということで、分解

このグローブボックスは表と裏のプラスチックの箱状の中に解除装置を仕込んでいます。

合わせは接着してあるので、本当は非分解式。

んでも、壊れやすいのに8万円だって〜

2015-10-20-15-11-32

よく壊れるので、中古を探しても見つかりません。

沢山車は走ってるのにねぇ・・・僕の愛車もですがね〜( ̄^ ̄)ゞ

なので、接着を剥がし、修理。

2015-10-20-15-11-01

ストッパーレバーを引くとロッドが左右にスライドして解除する仕組み。

2015-10-20-15-11-07

素材がプラスチックなので無理したり経年劣化でロッドのガイドがもげてしまいます。

なので、ガイドを補強して基よりも強くしてあげます。

まぁ、これだけなんだけどねぇ。



っと、さてさて。

やっと1年のBOSCHの研修が無事終りましたよん。

2015-11-11-13-44-07

2015-11-11-10-40-11

image

これで僕もbosch service technicianとやらになりました〜。

来年は白ちゃんだなの巻






kanehirajidosya at 19:42│Comments(0)TrackBack(0)clip! | 日常

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔