2018年10月16日

R56 R60 高圧ポンプ

正寛です。

朝晩寒い今日この頃

もうすぐ岩手山は初冠雪することでしょう

盛岡にいても寒いのはいつまでたっても苦手ダ






さて、R60 R56

IMG_1065


どちらも高圧システム異常

立て続けに高圧ポンプ不良

お決まりの不具合

IMG_1062


正常な圧力はアイドリングで5Mpaほど

供給ポンプでタンクから送られて高圧ポンプで噴射圧力まで上げる仕組み

高圧側のポンプが不良でもね供給ポンプの圧力でエンジンはかかる

供給側は1/10ほどの圧力

スパークプラグの周りに綺麗な理論空燃比をつくり成層燃焼させるためガソリンを高圧で細かい霧状に噴射させるシステムなので、圧力が低いと上手に噴射できなくてエンジンの調子も悪い

IMG_1069


安いものならいいんだけど、予想以上に高価なんだっけ

クロスオーバーの純正品は15万円超だからねぇ

5FCF89A9-5C7E-4ADB-BF35-14F112D3C5F2


こわいねぇ







さてさて、

先日、ほぼしないゴルフ⛳️した

クルマ屋さんのゴルフコンペときたもんだ

やったぜたくさん打ってやった。

そしたら何やら色々とたくさんもらえた

B53EE834-B6F1-44D6-A8CD-22F4DB7B4F36


でも人の倍以上走らないといけないので、もうやらないの巻


kanehirajidosya at 22:45│Comments(0)clip! | 現場

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔