2019年01月14日

Austin seven mini エンジンかからない

正寛です。

巷では正月明けの3連休

カネジは日曜日に休業で、ヤマさんはオートサロンへgo

徹夜クルマで行ったそうな

オレムリ〜




さて、Austin seven mini

7F478CED-9CB5-4B43-9870-5C16FB136DFC


エンジンがかりませんっとレッカーでご入庫

超希少になったと思われクルマですけど、こだわり女性オーナー

かっちょいい

IMG_2093


昨日まで普通にかかってたんだけど今日急にかからないのよねぇとのこと

このクルマは全てアナログなので、非常に診た甲斐のあるクルマ

不具合が人の目でわかるから面白い

っということで、燃料なのか?点火なのか?

クランキングすると、バッテリーが弱い

IMG_2095


まずバッテリーは寿命だね

その後プラグコードを抜いて点火を確認

火花が飛ばない

なのでエンジンがかからない

イグニッションコイルの親コードで確認すると微妙に弱い火花

点火しようとはしている

なので、ディストリビューターのポイントを調べる

IMG_2091


減りはさほどでもないけど、焼けちゃっている様

磨いてギャップ調整

ポイントの火花は強くなった

あら?やっぱりかからない。プラグに火花が飛ばない

親コードまでは生きているので、それ以降の不具合ということ

ローター点検

ローターがパンクすると漏電するので、プラグまで電気が届かない

コイルからの親コードをローターに当てる



火花が飛んだ。

火花が飛ぶということはローターがアースしてしまっているということ

ローター不良

IMG_2100


私物在庫と代えて試験



かかった

意外に力強い音なのねん







さてさて、

ギヤさんが全く日本語勉強しないので

作業日誌をつけてもらうことに

っということで、強制的日本語勉強

60312C73-D38A-458F-94E0-19F07A4E2404


赤ペンで添削していたら、数日で過去形も覚え、読める日本語になった。やればできるジャン!

っと思ったら、数日前に直した文をそのまま書いてやがった。

…おぉ…ある意味考えたなの巻










kanehirajidosya at 22:24│Comments(0)clip! | 現場

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔