浦和 古本屋 金木書店だより

お客様へ感謝の気持ちを込めて、お知らせ・つぶやき・・・

10月 さくら草通り古本市のお知らせ

10月のさくら草通りの古本市は、あいにくの雨続きのため

当初の予定を1週間遅らせて

10月26日(木)~29日(日)で行います。

よろしくお願い申し上げます。

金木書店 浦和レッズ戦応援

2017_0531_213907-RIMG0357

5月31日(水)19;30~ 初めて埼玉スタジアムヘ行き
サッカーの観戦をしました。
息子に水曜日のチケットを頼みました。
Jリーグの試合かと思っていたのですが、
AFC CHAMPIONS LEAGUE 2017
浦和レッズ対済州ユナイテッドFC(韓国)の第2戦でした。

先日、韓国での試合で、レッズは2対0で負けているので、
今日は3点取らなければ勝てないということを
埼スタへ行くバスの中で、息子に教えてもらいました。
それが3点取って、1点も取られなかったのです!!

席はゴ-ル裏サイドスタンドで、熱くレッズの応援をする方たちの
対面の方でした。
延長戦が始まる前、レッズの熱き応援席の方たちは、各段ごとに
両側から中心にギュッと寄って、ジャンプしながら応援歌を歌い
感動的でした!

私が座ったゴ-ル裏の席は、ゴールを目指してみんなが
ワ-ッと寄って来て、
走るのも、ジャンプ力も、ヘディングもすごい迫力でした。
(幼稚な感想でスミマセン・・・)

直通バスは浦和、東浦和、北越谷の3路線あり、
座り席の場合、連れが何人か聞いて下さり細かい心遣いが
嬉しいです。

ぜひ、また行きたいと思いますが、なかなか水曜日のレッズの
試合はないようです。



5月さくら草通り古本市

5月は第4週ではなく、5月18日(木)~21日(日)の開催です。

丸岡書店は今回はお休みします。
選堂が代わって出店しております。

5月19日の朝日新聞(朝刊)に古本市の紹介を掲載していただきました。

4月のさくら草通り 古本市

4月の古本市は、25日(土)、26日(日)は、雨天のため
中止になりました。
そのため、27日(火)まで開催いたします。

なお、最終日による片付けのため、3時くらいまでに
なります。
よろしくお願いいたします。

お福分け

2017_0127_114216-RIMG03012017_0127_121759-RIMG0304
私が送った今年の年賀状で、切手シ-トが当たったという
友人から「お福分け」が届きました。
当たった書葉きの「福」を私に返して下さるとのこと。

彼女の今年の切手シ-ト当選率は、約1割だそうです。
スゴイですね!
お年玉切手の当選率は100枚に2枚ですが、
彼女は何枚くらい当たったのでしょうか。

趣がある蕎麦店の包装紙で封筒を作り、しかも
うちのポストにそっと届けて下さいました。
記事検索
livedoor 天気
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ