2009年12月25日

村人A

どうも、村人Aです。
村人Aの悲しい学芸会物語

村長さんの役も米屋さんの役も、駐在さんの役も、サザエさんにもジャンケンで負けた私は、村人Aという微妙な役をいただきました。
気持ちを切り替え「村人Aでもええじゃないか」とどうしようもないテンションで台本を見た私は、50歳男性の肩のごとく固まってしまいました。
セリフが「そうだそうだ!」しか無いのです。
高見盛より有名な6文字にしてやる!

そして、世界三大そうだそうだに名を連ねてやる!
そう決意し、語尾にそうだを付けた一週間 。
これなら行けそうだそうだ!

そう思った月曜日の朝、先生から衝撃の発言が!
「劇の舞台は東北地方なので、『んだんだ』」にしましょう。

何〜

貴重な俺の二文字を返せそうだ!

一度は落胆しながらも、曙より有名な四文字にしてやる!
四文字王子か四様と呼ばれてやる!

そう決意し、頭にんだんだを付けた一週間。
んだんだそして次の月曜日、んだんだ先生からまたも衝撃の一言が発せられました。

「政権交代により、セリフ仕分けをする事になりました。『んだんだはムダムダ』と満場一致で廃止が決まりました。」

セリフ…なくなっちゃった

もともと村長の「ふぉっふぉっふぉっ」より短いセリフだったけれど、大切なセリフだよ。

セリフなしでいよいよ当日を迎えました。

当日もまだ落ち込んでいました。

劇が始まりました。

開始から3分42秒、村長が「ふぉっふぉっふぉっ。」と言い始めたその瞬間!


私は大声で「ニャー」と言いました。

それも3回

村長のセリフと見事に重なりました。

「ふぉにゃーっふぉにゃーっふぉにゃーっ」
私は9文字、いや聞きようによっては18文字しゃべれました。

勝った〜!

高見盛が

いや私が


「ふぉっふぉっふぉっ!」

私は勝ったのです。

翌日学校から仕分けされましたが。

セリフが無い事に比べれば何て事無いぞ。

んだんだ!

○村人A(割り込み)村長●

あけ〜ぼ〜の〜

え!?
Aって曙のAだったの!
んだんだ。

以上村人Aの突っ張り一人相撲でした。


2009年12月12日

こんなテレビ番組は嫌だ

タイミングが違う!

続いては血液型選手権です。アマタツ〜!

司会者は公平に

「なぜ角を取る!」

何があった?

「所さん、マイナス240点です。」

心の眼で奇麗に

♪ お正月を写そう〜

カビキラーで写そう!

だから何があった?

ホンジャマカ 通算成績400勝1632敗

何出しとる!

何が出るかな、何が出るかな〜

今週のたたり目


2009年12月07日

正直、競馬に飽き気味

最近、ますざぶ組に会える以外の理由で競馬に行ってません。

短距離でも前半スローに流れるレース

スペシャルウィークやネオユニヴァースみたいな嫌いな馬型の産駒の活躍。

これらの理由で完全にオートレースへ興味が傾いています。

ただ競馬場へ足を運ぶのは、親しい仲間がいるから。掛川和人(川口)、いや掛け替え無い時間なのです。

残念ながらオートレース仲間は一人もいないので…


2009年11月30日

思い付いたら歌ってみる それがますざぶ

♪ 金を 贈りましょう 鳩山屋 ポッポーポッ
  長男へ ポッポーポッ
  ありがとう
  ランラララ ランラララ 献金
  八ツ場ダム 八ツ場ダム 中止だ


2009年11月25日

誰とは言わんぞ

cb2a9614.JPGサイゼリヤで2100kcal


2009年11月17日

石崎隆之ネタ

岸朝子は「おいしゅうございました。」
では石崎隆之は?




正解は「哀愁誘いました。」


2009年11月15日

どさくさキングス

クイーンスプマンテやスリーロールスのぬいぐるみを売るのなら、どさくさ紛れにプリサイスマシーンも作りませんか?


2009年11月03日

見よ、これがヤラズだ! 居酒屋

4c421158.JPG「店長のオススメ」と言いながら取り扱っていない。つまりこれはメニューを把握していない「もくもくシステム」ではないか!

今野ってヤラズじゃない!→ヤラズって店長じゃない!→店長ってムラじゃない!→ムラって今野じゃない!

の無限ループ(笑)


2009年10月30日

円楽さん(涙)

http://www.youtube.com/watch?v=WmNlShb-cXI

これが伝説の食い逃げです。

2009年10月27日

なぜクスリをやめない!

「今後は介護の勉強したい」

なぜ介護と言うのか。
それはね、給料が「『高そう』だと思ったから」

介護を誤解しているという意見が多いですが、これもギャグ。

「介護の誤解」って似てるでしょ
「クスリのリスク」にね。

クスリを飲む、打つ、買うとオヤジっぽい言葉の並ぶ彼女、まるで飲ん兵衛みたいですが甘党です。
芸能界という甘い汁を吸っていずれ復帰するのでしょう。

でもね、多くの人はテレビを見てこう思っているはずです。

朝から晩までノリピーノリピー

ミニにタコ状態だと!
では今日も最後は私の替え歌で締めさせていただきます。

サカイでございます!

♪お薬加えた旦那を 追っかけて 富坂 駆けてく 哀れな酒井さん
旦那が吸っている〜

弟も吸っている〜

吸う〜吸う〜吸う〜

今日もハイテンション〜

さ〜て来週の酒井さんは

ノリピーです。最近私の報道ばかり、なんだか私、全盛期を思い出しちゃいました。マンモスうれぴーです。


さて、次回は

自称被告の高相です。

旦那と別れてもクスリとは別れられません。

ママ、きっと戻って来る。芸能界だもの。

の3本です。

来週もまた見て下さいね。あ、どのチャンネルでもやってますけどね。