2008年12月21日

『プライド』のキャンペーンをしながら、次回作の構想を練り

『プライド』のキャンペーンをしながら、次回作の構想を練り、映画演劇を見たり、忘年会に出たりしている。

盛り場は賑わっていて夜中帰りの電車は大混雑で若者がウルサく、テレビニュースを見る度に「不況だ不況だ」の大合唱が嘘のように思える。
嘘言ってるとは思わないが、不景気だって言い過ぎなんじゃないだろうか。
資本主義って、景気が良くなったり悪くなったりするものでは……

そして中村雅俊さんのラジオ番組を収録した。
『プライド』公開週(1月第3週)の夕方、TBSラジオで放送される。

そして藤谷文子主演の芝居『黒猫』を新国立劇場に観に行った。
文子も成長したよなあ……

そしてアロッタファジャイナの『今日も、ふつう』をシアターモリエールに観に行った。
劇中歌われる「女は秘密」は松枝佳紀作詞でMOKUさん作曲。

このMOKUさんはネットドラマ『希望の党』の作曲をやってくれた人で、『ホーリーランド』でも選曲を担当、本名は本位田(ほんいでん)もく(漢字は知らない)さんで、なんと本位田又八の子孫にあたる人。
本位田又八と言えば、宮本武蔵に出て来るあのイヤな奴ですよ、武蔵と関ヶ原で負け戦して婆さんが憎々しいアノ、もともとお通の婚約者だったわけで……って、史実と吉川英治版がゴッチャになってるが、本位田又八は、実在の人物だったらしい。

そしてMOKUさん主宰の忘年会に行くと、ジロッカーも来ていて、ギターをかき鳴らしているではないか。
徳山秀典もカッコ良く歌っている。
佐藤太も仏頂面で歌っている。
男ばかりがムサく歌っているんで、紅白歌合戦にしてくれよとMOKUさんに提案して、安川結花・井川千尋・三坂知絵子・青木ナナ・橋本愛実らを前に出させて、生バンドで「女は秘密」を歌わせた。
これは盛り上がったなあ。華やかであった。

kaneko_power009 at 00:00│Comments(3)現在製作中 | プライド

この記事へのコメント

1. Posted by りこ   2008年12月21日 00:29
監督こんばんわ。お母様の訃報。遅ればせ乍ら、ご冥福をお祈り致します。そんなご心痛もつかの間、お忙しくしてらっしゃり、お疲れ様です。
いよいよ今年も大詰め、2009年はどんな年になるんでしょうね。なんにしても…一年お疲れさまでした。
来年も監督にとって素敵な年であります様、お祈り申し上げます。         では…
 ps;MOKUさん随分お痩せになられましたが、その後は体調宜しいのでしょうか?
2. Posted by リー   2008年12月23日 12:06
『プライド』楽しませて頂きました♪
貫き通す素晴らしさ☆
応援させて頂きます!!
3. Posted by えりな   2008年12月24日 23:18
初めまして(^-^)

お仕事がんばってくださいねぇ〜(o^-')b

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔