2009年06月10日

「ばかもの」現在進行形

成宮寛貴&内田有紀主演の映画「ばかもの」は、順調に撮影が進行している。

……というか、撮影は今日で終わっちゃうんだけど、物足りない気がするんで、現在進行形でいきたい。

原作を読まれた人は、どんなストーリーかは知っているだろうが、スポーツ新聞の写真だけでは想像つかないでしょう。
「どこか不器用な二人が恋愛して……」なんて書かれてあったが、そんな生易しいものでは無い。
なにしろ「ばかもの」だから。

19歳から29歳なんて当然オトナだが、この物語の成宮君演じる主人公ヒデは迷いに迷って「青春」している。
いや、実はオトナって、みんな迷いに迷っているんだけど。
だから、この映画も「青春映画」と呼ばれてもおかしくはないが、もし、そうだと決めつけられると照れてしまうかも知れない。

男の人生に女はつきもの。
そして、映画に美男美女はつきもの。
というわけで、内田有紀に続いて、「パッチギ2」で強烈な存在感を放っていた美女中村ゆりも登場します。
中村ゆり















この人の存在感、今回も素晴らしい。
主人公ヒデの大学同級生「山根ゆき」略して「ネユキ」を演じてもらっている。
結局、恋仲にはならなかったんだけれども「もしもあの時手を握っていたら……」という人って、いるでしょう、みなさんにも。
そういう異性の象徴がネユキなんです。
ええ、あの時、そうしていたら、人生は変わったのです……

kaneko_power009 at 09:44│Comments(9)ばかもの | 現在製作中

この記事へのコメント

1. Posted by ゆぅ   2009年06月10日 11:21
今日でオールアップですね。
一ヶ月 お疲れ様でした。

私にも あの時・・・ってあります。 違った人生あったのかも


美男美女の「ばかもの」今からワクワク

初日挨拶はぜひ高崎で

スクリーンで会えるのを楽しみに待ってます。

2. Posted by ケンジイ   2009年06月10日 11:49
5 お疲れ様でした!
試写に呼んでくださいね。
3. Posted by はつ   2009年06月10日 17:34
5 監督!お疲れさまですm(__)m 私達も高崎撮影おっかけしながら、青春させていただきました!ありがとうございました。映画、楽しみでたまりませーん。今日は打ち上げとかですかね?また、高崎も来てください(^O^)
4. Posted by 犬の アイラ   2009年06月10日 22:35
5 お疲れ様でしたワン!
いよいよオールアップですね!

素晴らしい作品になること間違いなし!
ちょっとですが、ご一緒させていただけて、
楽しかったですワン!

公開が今からとても!楽しみですワン!
(犬のあたしは劇場に入れませんが...)
5. Posted by ぱんこ   2009年06月11日 00:03
5 撮影お疲れさまでした(*^_^*)

先日の高崎ロケ最終日にエキストラとして参加させて頂きました!その時、監督のお誕生日祝いにも一緒に参加させて頂きとっても光栄でした!!
ちゃっかりケーキまで頂いてしまいました。

握手にも快く応じて下さり、気さくに話もして下さり、本当に暖かい方なんだなぁと感激しました!!忘れられない思い出が出来ました☆ありがとうございますo(^-^)o

地元の高崎で素晴らしい映画の撮影をしていたこと、その映画にエキストラとして何回か参加出来たことをシアワセに思います。

作品の公開楽しみにしています(≧ω≦)b
また高崎に来てくださいね。
6. Posted by おばやん(. .*)   2009年06月11日 12:13
5 昨日は オールアップ!
本当にお疲れ様でしたm(__)m
エキストラで参加させて頂きました♪
オールアップ、記念すべきその瞬間に居させて頂けた事…
また宝物がひとつ増えました(*´艸`)

成宮寛貴さん…彼の放つ、また新しい魅力が、監督により、どんな風に!?と楽しみでなりません(*´艸`)中村ゆりさん…とても可愛いいかた…透明感溢れる女優さんで(天然ぽいところとのギャップも)素敵です♪

パティオでの参加から二回目でしたが 助監督さん、スタッフさんが覚えていてくださり 嬉しかったです♪

「あの時、そうしていたら…」…長く生きている分 その数もハンパないです(;´▽`A''

撮影は終了しましたが 映画はこれからですよね!
頑張ってください!
公開を首を長〜くして 楽しみに待ってます(*´艸`)
7. Posted by ちはるん   2009年06月11日 17:26
5 オールアップ、おめでとうございます(≧∇≦)ノ
高崎ロケには、何度もお邪魔していたので、スタッフさんにも
「また来たね(笑)」って言われたりしましたσ(^-^;)
とても優しく楽しいみなさんで、エキ参加させていただけて嬉しかったです。
貴重な体験をありがとうございました☆
(´ー`)

監督の誕生日もちゃっかり一緒にお祝いさせていただいちゃいました♪
来年の映画の公開、楽しみにしています!

初日舞台挨拶は高崎で(=゚ω゚)ノ☆(笑)

お疲れ様でしたぁ〜♪

『ばかもの』大好きです!
8. Posted by ルウ   2009年06月14日 23:36
撮影お疲れ様でした
中村さんはとても魅力のある女優さんですよね
私も以前から注目しています
主演の2人を始め・・・美人揃いですね
9. Posted by ドグラ   2009年06月15日 19:12
5 僕も以前から中村さんに注目していました。
優しさとはかなさの中に強い芯のある女優さんのように見受けられます。
そして若いのに今時珍しい、品のある方ですよね。
原作も読んでいたので、ねゆき役に中村さんをもってきた金子監督、さすが!と思いました。
公開を楽しみにしています。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔