2010年12月07日

「ばかもの」公開直前!スバル座前からUst中継敢行しました!!

12月5日有楽町スバル座前に10時集合した僕とジロッカーこと二郎と歴史アイドル・小日向えりチャンです。
005-1
スバル座さんに挨拶し、現場の電波状況を確認して、だいたいこんな話をしよう、という簡単な打ち合わせしていると、あっと言う間に30分経ってしまい、中継開始の時間が迫る。

「こういうのは1分くらい前から流しといた方がいいんじゃない、始まりがハプニングぽく見えてさ」とか余裕こいて言ってると、二郎が「おかしいな」とiphonを振り出す。「ストリーミング出来ない!」
ええっ!?
おいおい、どうなってんだよ。が〜ん……
チョー焦る!!
ダメか……失敗か……と、いろいろな事が頭を駆け巡る。
ツイッターで告知して、松尾貴史さんや佐野史郎さん樋口の真ちゃんにもリツイートお願いしたのに……恥……
諦めかけた10時31分になって、二郎が「OKです」と言ってくれた。
よし!
ということでユーストリーム中継が始まりました。

けっこうドキドキしながら話すが、暫くするとちょっと落ち着いて来て、歴史の話に脱線したりして……
015-1
この写真は奥さんと一緒に応援に駆けつけてくれた『ばかもの』カメラマンの釘宮さんが撮影してくれた。ホントにiphon一つで(原理的には)全世界に中継されちゃうんだからね(30人ですが)。
018-1
ということで、第二部は、その釘宮さんにも登場して貰おう。

ということで目出たく中継は終わりました。
成功!
本当はもう一回ユーチューブ用に画質の良いのを撮ろうとしていて、松枝君にもデジカメを持って来て貰ったんだが、その松枝君、地下鉄の中で中継を見ていて「もういいんじゃないですか、この感じはもう一回やっても出ませんよ」と言われ、まあそうかもな、と思い、画質には問題あるが、これをユーチューブに投稿することにした。
IMG_1588
で、その後はえりチャンを囲んで、歴史トークでランチしたのであります。

いよいよ明日8日は『ばかもの』完成披露試写、18日から一般公開であります。

kaneko_power009 at 11:54│Comments(0)TrackBack(0)ばかもの | 現在製作中

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔