2014年06月13日

ゴジラ Godzilla おそろし

“皆さん、ゴジラの試写に呼ばれて平成ガメラとの共通点などを呟いていらっしゃる。僕もお呼び頂いているが、何しろ「おそろし」ロケで江戸時代にいるのでようよう伺えず、このまま公開を迎える事になるかも。撮休と試写が上手くシンクロすればいいんだけどさあ、この梅雨でタイヘンでしょ他の組も”

なんて呟いていたらこの雨で撮影中止となり……

昔から雨天で撮影中止にすると晴れる訳だが本日「おそろし」撮休になり、ゴジラの試写も見られた。
確かに平成ガメラとの共通点あるね。これだから僕の感想聞きたがってたのね。
まあ、でも、だからナニって事でしょ。面白いよ、凄いよ。予告見て分かってたけど、文句は無いよ。
陰気だけど爽快感あるのがゴジラの王道。

『おそろし』の出演者からは、主演の波瑠さん佐野史郎さんが『ゴジラ』日本語吹替版に参加している。
何か縁があるよね。明日、現場で話そう。
(放送は8/30より5週連続、BS特集時代劇にチャンネルを)

9月には『少女は異世界で戦った』が日本凱旋公開出来そうな気配なんで、こちらもヨロシク!

見る前に出演し、語ってしまったNHKBSの7月5日放送「ゴジラよお前は何者だ」では「放射能まみれになりながら原子力に頼ろうとしている矛盾したこの社会を、ゴジラと一緒に破壊してゆくイメージで映画を撮ってる。ゴジラと一緒に戦っている気分だ」と言ったが、見ても間違って無かったな。

kaneko_power009 at 00:08│Comments(0)TrackBack(1)ゴジラ | おそろし

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ガメラ:2014Godzilla、いよいよ幕開け(1/2) 2014/07/28  [ ガメラ医師のBlog ]   2014年07月28日 17:28
 本日二本目の更新です。一本目「ライヴガメラ /07/28 」はこちら。 先週末に少々触れましたように、レジェンダリー版「Godzilla ゴジラ」の一般公開前後より、 ガメラ作品(特に金子監督の所謂「平成ガメラ三部作」)との関連性について述べた記事情報が非常に多数アップさ...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔