2017年08月06日

「おそろし」再放送

「おそろし」が明日( 8/6)から毎朝午前9時より5回連続でBSプレミアムにて三年ぶり再オンエアされます。

「江戸版ウルトラQ」として僕がNHKに持ち込んで数年かかって成立、脚本・演出し(1、5話は江良至さんと共同、2、3、4は単独脚本、4話のみ演出は榎戸崇泰さん)(TV脚本も受けまっせ)音楽は中村由利子さんにお願いしています。これがまたいいメロディなんです。

ドラマ初主演である波瑠さんの起用には当時局内で異論出ましたが、僕は「スターになる可能性がある」と強く推しました。そしたら着物の着こなしが評価されたらしく、「あさが来た」に抜擢され人気出過ぎちゃってBSに戻れず、予定されていた「おそろし2」はまだ実現しておりません・・・いろいろあります。。。未見の方はどうぞこの機会に・・・

kaneko_power009 at 10:40│Comments(0)おそろし 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔