2017年09月22日

諸般の事情で

中国に入ったら、二週間もしないうちに撮影開始だと思っていたら、諸般の事情で撮影は11月に延期。エーッ!?ちゅうことで突然余裕が出来てしまって万里の長城へ。
しかし、この話、当初は暑い夏にシベリアで涼しく撮るってことじゃなかったのかい。それが9月になり10月になり11月だ?真冬だよ、ハルビンはどうすんだよ・・・
日本映画だったら延期は中止と同義語だがもう後には引けないらしいからやるっきゃないが、正月には帰れるんだろうね、と心配するが、中国人の正月は旧正月だから「年内になんとか」という概念は通じないだろ。
『リンキング・ラブ』と『こいのわ婚活クルージング』の初日には帰って良いという約束は取り付けたが、心配でならない。毛がどんどん薄くなるだろ。見えないか。600円くらいで買ったTシャツ着て、小学校の濱野先生が歌っていた歌を思い出している。
「♪万里の長城からションベンすればゴビの砂漠に虹が立つよ」・・・砂漠ないネ
IMG_0981

kaneko_power009 at 12:18│Comments(0)中国 | 現在製作中

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔