2017年10月30日

『リンキング・ラブ』初日終了して北京→ハルビン

『リンキング・ラブ』初日終了して小学校同級生やスタッフ役者らと合同飲み会で盛り上がった翌29日、朝5時起きで8時半発羽田〜北京へ3時間半で飛び、空港からペニンシュラホテル往復で主演俳優とクランクイン一週間前の初顔合わせのミーティング後ハルビンへ1時間半で飛び、夜中1時到着は良く眠れるぜ。

翌30日朝10時から留守中描かれた絵コンテを元に打ち合わせ開始するも、日本のことが気になりながらオッケー、オッケー連発で「ドウエン元気になったね」と言われるが、夜、通訳さん交代になって私帰るからねと言われて愕然、明日はじゃあ通訳無しでロケハン?と思って朝7時出発、日本製ミニホカロン足下も含めて10枚貼ってロビーに降りたら一日だけの通訳さん来ていた。

汚職摘発で廃棄になったホテルへ1時間半かけて行くが、日本人の弱点は膀胱。現地に着いてトイレに行きたいのは僕だけ別車。日本だと皆着いてくるんだけど・・勝負にならない・・って何勝負するんだ。

夜は監督弁当出るが、部屋で食べるより表に出たいと言って初めて一人で食事したのは「四川胃菜」という近所の店で、自分で新鮮野菜と冷凍肉選んで鍋してもらうシステムで美味い。
IMG_1060
IMG_1059

kaneko_power009 at 01:10