2004年01月29日

砂の城

『スカイハイ2』第二話も放送終了し、これも好評、視聴率も健闘、ということで、仕事は終わった。
テレビは早いですね、一抹の寂しさ。
放送終わってからアンアンのインタビュー記事が今出てるが、もうちょっと早く出してよ、ねえ。
続いて『ウルトラQザ・ミッド・ナイト』の打ち合わせで円谷プロへ。
……俺って、売れっ子?
今回は7.8話のゲスト監督ってことで、他にも、実相寺明雄さんや、黒沢清さんの名前が予定表に。
林民夫さんと、小中千昭さんが、面白いホンを書いてくれて、気の利いたショートストーリーが撮れそうだ。
映画の方はと言うと、突然『×××※』がやって来て大慌て。(また伏せ字か!)
……ということで、今後のスカイハイ2の見どころをひとつ。
挿入歌でDAITAの「砂の城」というのがあるんだけど、これ、急に決まったんで、使いづらいんですよ。
曲自体はいいんだけど、80年代ぽいので、他のメロディと合わない。
で、僕は、一話はヤクザの情婦の部屋で、二話はバーで、BGMとして小さく流した。
他の監督はどう使うか?
サッカーのおかげで、全10話の予定が9話になっちゃったんだけどね。

kaneko_power009 at 18:08│TrackBack(2)スカイハイ2 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. TBSラジオで「ウルトラQ倶楽部」という好奇心そそる番組  [ CocoaType ]   2004年02月10日 01:16
こんにちは ウルトラQ関連でトラックバックさせていただきます。
2. スカイハイ 劇場版(2003) 〜イズコがいっぱい  [ EncycRopIdia 〜漫画・映画・書評・グルメなどなど ]   2008年02月06日 01:28
 釈さんのコスプレ(?)があまりに印象的だったため、原作漫画を一気読み後、二次元三次元問わずいい感じの美人さんがいると、脳内コスプレさせていた思い出が……。  というわけで、思い出に負けてみてしまいました。  うん、まあ、ファンなので大画面だったら楽...