2004年11月15日
『ホーリーランド』15
第一話では、ゲーセン(ゲームセンター)のシーンが結構出てくるが、
下北沢のゲーセンで実際に撮影するのは無理…というか、狭い。
そこで出会いがあったり、カツアゲがあったり、アクションがあったりするとなると、もう少し広くないと、カメラポジションもとれない。
ということで、ちょっと遠方のゲーセンにロケハンに行ったわけだが、このゲーセンのロケハンほど疲れるロケハンは無い。
とにかくウルサイ。
こんなウルサイのか、ゲーセンの中って。ドン・キホーテよりウルサイ。
新橋の飲み屋のサラリーマン集団の笑い声よりウルサイ。
ずっといたら、バカになるぞ。
一対一で話すなら、耳元で喋れば良いんだが、複数スタッフがいるから、困る。
僕と高間賢治カメラマンが喋っている事を、他のスタッフも聞いている、ということが結構大事なのだ。
しかし、主役のユウは、ゲームの手つきが良いということになっているが、アクション練習はやっていてもゲームの練習はやってないが、大丈夫だろうか……と、石垣佑磨に聞いてみると、
「オレ、実はアキハバラ系なんで、任せて下さい」だって。
そうなのか?
テコンドーやってて、秋葉原系でゲームも得意、で何、母親はピアノの先生?、ガメラの大型フィギュア部屋に飾っていて、それで『ホーリーランド』を愛読?
……まあ、良く分からんが、それなりにバランスある奴なんであろうか。
どんな芝居になるんだ?「あずみ」の「ながら」じゃ困るぜ。
さて、原作マンガにはゲーセンで「ダンス・ダンス・レボリューション」が出てくる
んだが、今時、なかなか、こいつを置いてるゲーセンが見つからない。
制作・湊谷が苦労して見つけてきたのは上尾。
そこで上尾まで行って、研究のため、実際にやってみた。
結構、面白いもんだね。
ところが、ゼネラル森本プロデューサーが、脚本読んで、
「今時ダンス・レボリューションが出てきたら白けるんじゃないか」
と仰るんで、大丈夫でしょー、と言うと、
「やっている時、ナツカシーとかいうセリフ入れてくれませんか」
と仰る。……う〜ん。
入れられたら入れるけど、そんなことワザワザ言いながら踊るのもオカシクないかい?
下北沢のゲーセンで実際に撮影するのは無理…というか、狭い。
そこで出会いがあったり、カツアゲがあったり、アクションがあったりするとなると、もう少し広くないと、カメラポジションもとれない。
ということで、ちょっと遠方のゲーセンにロケハンに行ったわけだが、このゲーセンのロケハンほど疲れるロケハンは無い。
とにかくウルサイ。
こんなウルサイのか、ゲーセンの中って。ドン・キホーテよりウルサイ。
新橋の飲み屋のサラリーマン集団の笑い声よりウルサイ。
ずっといたら、バカになるぞ。
一対一で話すなら、耳元で喋れば良いんだが、複数スタッフがいるから、困る。
僕と高間賢治カメラマンが喋っている事を、他のスタッフも聞いている、ということが結構大事なのだ。
しかし、主役のユウは、ゲームの手つきが良いということになっているが、アクション練習はやっていてもゲームの練習はやってないが、大丈夫だろうか……と、石垣佑磨に聞いてみると、
「オレ、実はアキハバラ系なんで、任せて下さい」だって。
そうなのか?
テコンドーやってて、秋葉原系でゲームも得意、で何、母親はピアノの先生?、ガメラの大型フィギュア部屋に飾っていて、それで『ホーリーランド』を愛読?
……まあ、良く分からんが、それなりにバランスある奴なんであろうか。
どんな芝居になるんだ?「あずみ」の「ながら」じゃ困るぜ。
さて、原作マンガにはゲーセンで「ダンス・ダンス・レボリューション」が出てくる
んだが、今時、なかなか、こいつを置いてるゲーセンが見つからない。
制作・湊谷が苦労して見つけてきたのは上尾。
そこで上尾まで行って、研究のため、実際にやってみた。
結構、面白いもんだね。
ところが、ゼネラル森本プロデューサーが、脚本読んで、
「今時ダンス・レボリューションが出てきたら白けるんじゃないか」
と仰るんで、大丈夫でしょー、と言うと、
「やっている時、ナツカシーとかいうセリフ入れてくれませんか」
と仰る。……う〜ん。
入れられたら入れるけど、そんなことワザワザ言いながら踊るのもオカシクないかい?
kaneko_power009 at 17:15│TrackBack(0)│ホーリーランド
トラックバック/コメントはサイト管理人の判断により不掲載または削除することがありますのでご了承下さい。