こいのわ婚活クルージング

2017年08月02日

獣道

昨日から「こいのわ婚活クルージング」マスコミ試写始まったが大雨のせいで客足鈍いが手応えアリ。

「リンキング・ラブ」は10/28「こいのわ」は11/18。宣伝期間は中国単身赴任なのが不安・・・

雨上がってシネマート新宿「獣道」に行くと、監督の内田英治、行定勲、山本政志に主演の伊藤沙莉とトークショー付きで賑わっていた。
「熊楠」で行定は美術だったのか。
映画記者だった内田が「スワロウテイル」の現場で行定チーフと出会ったとか、内田が山本の助監督だったとか、三人の関係が分かって面白い。

ロビーで既に赤い顔の三人の監督に挨拶。
拡散してくれと言われたが写真撮り忘れた。
確かに映画のなかの伊藤沙莉は凄かった。

kaneko_power009 at 10:34|この記事のURLComments(0)

2017年05月11日

ダブル試写@東映撮影所

今日(5/11)はなんと東映撮影所にて「こいのわ婚活クルージング」と「リンキング・ラブ」のカネコ新作映画2本立て試写上映を敢行、こんなことは滅多に無いぜ、いや、2度とないだろう普通に考えれば。配給もそれぞれカドカワ・BS/TBSと別だし、制作も平成プロジェクトとアイアという別。
これを現場ラインプロデュースしてくれたのが佐々部清監督が懇意にしているシネムーブ、佐々部サンが「八重子のハミング」で忙しくしている隙をついて現場を作って頂いた。2本とも東映を仕上げにしてキチンとした映画に出来たのはシネムーブ臼井正明プロデューサーのおかげ。
このお得な二本立てに応援してくれる皆さんが駆けつけてくれて、感謝。
「こいのわ」は11月に公開が決定しているが、「リンキング・ラブ」はその前に公開でドキドキだ。自分で見ても両作ともに笑えるが、映画の種類が全く違う。森崎洋次か山田東と踊るマハラジャくらい違うだろう、、、
しかしカープは心配になってきた。

kaneko_power009 at 13:02|この記事のURL

2017年02月15日

こいのわ〜婚活クルージング 公式発表

先に公開の『Linking Love リンキングラブ』を現在撮影中ですが、後に公開の『こいのわ〜婚活クルージング』が公式発表になりました。こっちはオトナのラブコメ♡プラス、カープ愛の映画。
20170214-koinowa

私のコメント→「風間さんは僕らの世代のヒーローですが、鋭い眼光の裏に独特のユーモアを隠し持っていて色気がある。その色気とユーモアのバランスが好きなんです。片瀬さんはデスノートで抜擢した十年前より奇麗になってスタイルを維持している。何本かの映画に出演しているのを見て、芝居が面白くなっているなと注目していました。僕のなかでは密かにお二人をジャック・レモンとゴールディ・ホーンに重ねていたのです」
何本かの映画というのは「アイアムザヒーロー」と「変態仮面」

kaneko_power009 at 23:14|この記事のURL

2016年11月02日

再び『こいのわ〜婚活クルージング』が県庁に挨拶に行った日

『こいのわ〜婚活クルージング』が県庁に挨拶に行った日(10/26 )。
前日は連勝で気分最高のなか誰もいないマツダスタジアムでの撮影でアップ、夜札幌ドームで1敗目を鉄板焼き屋で俳優さんらと見たがまだ余裕、この日は広島財界人とオープンスペースで会食しながら仏壇屋さんの携帯で一緒に観戦し文句言いながら2敗目は寒かった、翌日TV観戦が間に合うように東京へ帰って3敗目……調子悪くなったが、土曜は東映大泉から吉祥寺へ移動して三鷹高校同期会でハイテンションのまま帰宅して終戦。日曜は銀河劇場『鱈々(だらだら)』最終日に間に合い感心、中村ゆりさん藤原竜也くんに挨拶した帰り道、風邪気味かもと認識……そして翌日が救急車で運ばれる日となった激動の一週間であった……

kaneko_power009 at 10:47|この記事のURL

2016年10月26日

広島県庁訪問10.26『婚活クルージング』

本日『こいのわ〜婚活クルージング』クランクアップし、広島県庁を表敬訪問。主演の風間杜夫さん、片瀬那奈さんらと湯崎英彦県知事にお会いして報告したが、県庁職員の皆さんの拍手のお出迎えが熱くて感激、TV「シューイチ」ではキャサリン妃の異名で呼ばれる片瀬さんも「皇室アルバムかと思った!」と言っていたくらい、女性職員が「わーキレイ!」と興奮していたのはミニスカートの着こなし。
14890329_1227991593937380_8013311541043832469_o
今回、私監督の目標は、コメディセンス抜群の片瀬那奈をゴールディ・ホーンにすること。
大人のラブコメディ。ニール・サイモンとウディ・アレンとワイルダーを混ぜて寅さんを調味料にシェイク。

kaneko_power009 at 10:45|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年10月25日

誰もいないマツダスタジアムで……

14721469_1218935964842943_638016182634084761_n
25日「こいのわ婚活クルージング」撮影でマツダスタジアムに来ているのは、日本シリーズが札幌ドームなので空いているから。誰もいません‥て当たり前だっつーの。でもホントに誰もいないんだよね。係の人も。忙しいでしょう当然。撮影はスムーズに行われました。数十人のカープ美女子の協力を得て、熱いシーンが撮れました。

kaneko_power009 at 10:35|この記事のURL

2016年10月23日

イルカに乗った少年@こいのわ

14720600_1216988105037729_8602347347401327970_n
地元広島でニュースショーなどにも出られている城みちるさんは、ファイナンシャルプランナー役で「こいのわ〜婚活クルージング」に出演、キミに会うためやって来る元イルカに乗った少年は、昨日はマツダスタジアムで観戦されたそうでウラヤマしい。もう、優勝でしょう、と言われていたが、油断大敵、ほらご覧よ吹く風も優しく頬を撫でるだろう‥って特に何のオチも無いです。

kaneko_power009 at 08:29|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年10月22日

ミスター赤ヘル

14718643_1216056535130886_3020464420261382881_n
日本シリーズ初日の今日、このお方にマツダスタジアムに行かれる前に撮影隊にお寄り頂き、御協力して頂きました!
ありがとうございます。恐悦至極です。難しい要求に対して一発オーケーの素晴らしいカンの方でした。緊張感で震えていたのは私です。

kaneko_power009 at 08:25|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年10月20日

こいのわ〜婚活クルージング@瀬戸口サンセットビーチ

『こいのわ〜婚活クルージング』は広島県庁の少子化対策課が率先して婚活を支援している"おせっかい”がストーリーの元ネタ。
実際に”おせっかいおばさん”というワッペンをつけた民間の人、お固いイメージとは違う役所の皆さんがニコニコと活躍して効果が上がっているそうだが、映画では藤田朋子さんにその”おせっかいおばさん”を演じて貰い、極上のハッピーオーラを放ってもらっている。
14677861_962196220593274_580754666_o
瀬戸田サンセットビーチには豪華婚活パーティが繰り広げられた。
14632479_962196663926563_916849997_o
クローズアップは撮れなかったが、役作りに熱心な藤田さんのネイルには、なんとカープのマークが……
14618855_962196907259872_1986332598_o

kaneko_power009 at 08:22|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年10月19日

かんとくぼうや現る

「こいのわ〜婚活クルージング」撮影快調。
カープぼうや ならぬ監督ぼうやが現れた。
似てる? 大林さんバージョンもあるらしい。
14695567_1213319205404619_7580704277513517449_n(1)
かねこぼうや
地元出身の及川奈央さんも出演してくれています。
14656326_1213323625404177_3406741327332142184_n


kaneko_power009 at 08:15|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年10月17日

こいのわ〜婚活クルージング 中打ち上げ

「こいのわ〜婚活クルージング」撮影中打上げで広島在住のカクテル日本チャンピオンの石本さんが、人物イメージをもとにカクテルを作ってくれました。
「恋読」の著者でもあり「おそろし」第1話に出演してくれた小橋めぐみさんにはスノーフレーク?だったかな、甘みが爽やかで何杯でもいけそうなものを、僕にはチンザノベースで甘みと苦みがあるディレクターチェアをシェイクしてくれました。
後半も頑張ろう。
IMG_0578
(小橋さん、ほぼノーメイクでこの美しさ)

kaneko_power009 at 08:05|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年10月16日

中山忍&八嶋智人@こいのわ〜婚活クルージング

14642238_1208967725839767_8922352276161548336_n
「こいのわ〜婚活クルージング」@広島で後妻業疑惑の怪しい美魔女を演じる中山忍さんと、運転手兼秘書を演じる八嶋智人さんは、「ガメラ3」で先輩後輩を演じて以来17年ぶりの共演になる。あの時は八嶋さんは映画初出演だったが、今やすっかりベテランとなって楽しいキャラを創ってくれる。忍ちゃんも、現場に超絶フェロモンを放ってくれて、我々はウットリと撮影中‥

kaneko_power009 at 09:10|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年10月10日

広島の夜明け

CuRpPpTUMAAM-Q5
広島の夜明けを撮ろうと、暗いうちに平和祈念公園に来たら、原爆ドームが一晩じゅうライトアップされている事を知る。
夜明けの散歩の人々が、手を合わせてゆくことも。

kaneko_power009 at 23:36|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年10月06日

こいのわ〜婚活クルージング クランクイン

本日『こいのわ〜婚活クルージング』クランクイン。
CuCjT3yUEAAKiXB
一枚目は広島ホームTVにてクランクイン目前の図。
CuDQBc2VIAAp2r-
二枚目はランチタイム。
CuEYzLhUsAAIwZy
三枚目はファーストシーンに出演の広島地元アイドル“肉ガール”高下友理さん。
歩きスマホ用衝突回避センサー付き携帯“エレキングフォーン”を持って宣伝中。
撮影終了後、勤務の焼肉店に向かい「地元で頑張ります、広島を盛り上げます!」と宣言。頑張れ。
映画の詳細については、情報解禁まで暫し待たれよ。

kaneko_power009 at 23:31|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)