2015年09月29日

☆カネコウ研修旅行 番外編

前回記事の番外編です。

研修旅行の際、鹿島神宮にお参りしてきました!

1442620728221
























全国約600社ある鹿島神社の総本社で、関東最古の神社。
神武天皇元年…紀元前660年の創建と伝えられています。

祭神は日本神話最強の武神、タケミカヅチ神。


1442620729289























日本三大楼門の一つで、重要文化財に指定されています。

1442620733984























境内の広さは、なんと東京ドーム15個分!

1442620735017












1日に40万リットル以上の湧水があるという、御手洗池。
水底が見渡せるほど澄んだ、とても綺麗な池でした。
他にも、鹿園や樹齢1300年の御神木など、
見どころが多くありました。


そしてこの鹿島神宮、パワースポットとしても有名だそうです。
 勝利の神様・タケミカヅチ神の御利益とは……

勝負運 : 困難に立ち向かい、勝負に勝つ
決断力 : 迷いを断ち、強い意志で迷わず進める
行動力 : 邪魔するものをはねのけ進むパワー
統率力 : 人を導いて変革を成し遂げる統率力・交渉力
厄除け : 魔(悪運・悪縁・邪魔)を断つ

すごいですね
祭典の時期にも観光してみたいです。

kanekogrp at 11:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年09月18日

☆カネコウ研修旅行 9/13〜14 in茨城県神栖市

毎年恒例の研修旅行へ行ってまいりました。

茨城県神栖市のアトンパレスホテルさんに現地集合です。 
DSC_1586















ホテルに集合してバタバタしているとあっという間に宴会の時間です。
DSC_1549










お料理の一部です。

DSC_1550








まだ宴会が始まったばかりなので皆さん大人しめですが、この後はコンパニオンさんも来てくださり大いに盛り上がりました



そして翌日は、旅行の目的である工場見学でKMEW鹿島工場さんへ
DSC_1591「はる一番」・「セラディール」
2種類のサイディングについて学びました。

プロジェクターで「鹿島工場」では、何の材料生産をしているのか、どのような流れで材料を作っているかなどの説明をうけました。

いつも目にしている材料がどのように作られているかがわかったのでとても勉強になりました。また、ラインに流れたままの材料の長さをセンサーで測りカットされているのを見て驚きました。


DSC_1598
今回の工場見学を経て、生産側の人達の工夫や研究のおかげで材料が効率よく大量生産され、我々サイディングを扱う会社に翌日には材料が届く素晴らしさを学びました。

KMEWの方々、鹿島工場の方々、本当にありがとうございました。

記念写真です皆さん、お疲れさまでした。

kanekogrp at 16:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)...とある日のkaneko 

2015年09月10日

社員 納富邸 改修工事

弊社社員、納富邸を改修工事した際の写真をご紹介します。


DSCF1008













こちらが元の屋根。

DSCF1013













防水シートであるルーフィングを施工したところです。
これで雨水の浸透を防ぎます。

DSCF1087













屋根工事 完了!



外装工事も行いました。

before...
DSC_0299








 





after
IMGP0472 












  
2色の外壁で綺麗に仕上がりました。 

kanekogrp at 10:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)施工写真 
好評連載中です!


建物への思い、食への思い?
遊び心満載のカネコウグループ
リレーブログ『職(食)人気質』

►ホームページ
平成4年に開業して、
...早や17年。
目まぐるしくあっと言う間に時が過ぎました。
そんな、カネコウグループがなんと!!!
ブログを創めました!!!
現場の写真や、タイトルにもあります食(?)についてや、
日々の出来事なんかも
書いて行きます。

いやっ、まてよ、
日々の出来事を書いてるほうが多いかもσ(^_^;)アセアセ...


これからも、
こだわりを持って創り続けて行きますので
ヨロシクお願いします。
livedoor プロフィール
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: