kanekonoisiya

ナガコウ上ブログ〜4才男児と0才女児のパパ〜

人生の大成功を目指す三十路の男性のブログ。 子供は4歳になり幼稚園生です。さらに第二子が生まれてんてこ舞いしている様子もどうぞ。

メッセージボードってなんじゃ?
30 9月

ブログを引越します。

永らく使っておりました、こちらのライブドアブログから仕事向けのサイトを作るにあたって、ブログ記事を全部引越しました。そして今後はそちらで運営していこうと思います。
ブックマークなんてしてくれている方は恐れ入りますがURLの変更をお願い申し上げます。

引き続き子育て関連の記事も書きますし、少し仕事向けの内容も盛り込んで行きたいと思います。しばらくはこのブログも保存しておくつもりですのでご心配なく。

新しいURLはコチラ(pc)

http://ngnm.net/blog

新しいURLはコチラ(mobile)

http://ngnm.net/
27 9月

キングオブパスタ2010と初めてのオツカイ

ちょっとアップが遅くなりましたが先週の日曜日に行ったイベント「King of Pasta」の写真です。
201008230218130
まずはこちらがメインポスター
風神と雷神がカッコイイですね。

画像 1224
人・ひと・ヒト
画像 1225
人・ひと・ヒト
画像 1226
人・ひと・ヒト
画像 1227
人・ひと・ヒト

画像 1231
もうすぐ食べられるかな?やっとテントの前まで来ました。長い行列だったな〜。
画像 1232
こんなコンセプトなんだな〜。なるほどな〜。
画像 1233
このお店は飾りつけもキチンとしていて人数も多くてドンドン行列が捌けていきました。
画像 1234
そして投票所へ。アレ?あそこにいるのはS部長。かっちゃんと一緒ですね。

んでもって優勝はシャンゴに決まったそうです。勝ちに来ているのが見えていましたがその通りに優勝を果たしたことは流石です。
ちなみに私は違うお店に投票しました。

イベントとしてこれほど多くの集客力があり成熟度から言ってもまだまだ大きくなる予感がプンプンします。反省点もあろうかと思いますが、今後に期待できますね。我々も見習うべきところが多くありました。とお客さん目線のほかの目線でも見てしまう私。。

そして今回わが子ナガオーに初体験させたことが題名のオツカイです。飲物を一人で買いに行かせてみました。
そしてしっかり買ってこられたので褒めてあげました。
23 9月

女医 矢島祥子さん

私の先輩のお友達の妹さんです。現在ご家族で署名を集めています。ご協力頂ければ幸いです。またこの事実を多くの方に知っていただければありがたいと思います。

SCAN0141_001



※新聞記事抜粋(9月14日付)
=======================================================
大阪市西成区の木津川で昨年11月、医師矢島祥子さん=当時(34)=が水死体で見つかり、両親ら遺族は14日「事件に巻き込まれた可能性が高いのに納得できる説明がない」として、警察法に基づき大阪府公安委員会に苦情を申し立てた。

 父親の祥吉さん(66)らによると、矢島さんは昨年11月14日、勤務していた西成区の診療所で目撃されたのを最後に行方不明になり、16日午前、木津川で死んでいるのを釣り人が発見。府警が自殺と事件の両面で捜査していた。

 遺族はこれまで「後頭部に不自然な打撲痕がある」などと事件性を訴えたが、府警は「亡くなる直前に知人に遺書めいたはがきを送っている。自殺の可能性がある」などと説明したという。

 祥吉さんは「引き続き真相解明を求めていきたい」と話している。
=======================================================

SCAN0141_005

SCAN0142_002


≪要望書送付先≫
〒370-0031 群馬県高崎市上大類町759
FAX.027-352-8995または027-352-6736
上大類病院内「さっちゃんの会事務局」宛

■さっちゃんの会を応援する会
http://sachan330.exblog.jp/
17 9月

今夜開けます

fb2cc34f.jpgleafパパがもらったいいウィスキーを開けちゃいます。
今日で結婚してから丸6年で〜す。
15 9月

東京ラブストーリー

東京ラブストーリーをご存知ですか?

あの鈴木保奈美と織田裕二が演じたリカとカンチのドラマです。

先日の日曜日、ある大会のあと家でダラダラしていて時間が中途半端に余った気がして家族で図書館に行きました。子供の絵本を選んだり、自分の雑誌を選んだりしたあと、フラフラしていて、この【東京ラブストーリー】の原作マンガを発見しました。全4巻が揃っていたので、即座に借りました。

その夜から連続で読み、昨夜読み終わりました。
感想は「ドラマとだいぶ違う。」です。

しかし、当時の記憶もあやふやでまだ小学生だったので大人の事情に疎かった私の思い出などあてになりません。でもリカのセンセーショナルなセリフだけは今でもハッキリと覚えています。

でもバブルっぽいシチュエーションとか今とは違った恋愛感が新鮮でした。もう一度ドラマを見返したい気になりました。

東京ラブストーリー(1〜4巻 完結)
東京ラブストーリー(1〜4巻 完結)
11 9月

ケーキ

f48462bf.jpgケーキもうまい。
11 9月

伊香保プリン

うまそう。
8 9月

久々の雨

久々に、昼間の雨ですね。こんな日は一日事務仕事とかPC仕事で机に座ったり、工場で作業したりしています。
毎日、毎日炎天下で仕事をしていたので、いい体力回復の日になりそうです。
この台風が過ぎれば、猛暑が終わるなんて言う天気予報の話もありました。モチロンそうなって欲しいです。

しかし、最近始めたtwitterがけっこう面白くて、携帯から頻繁にログインしていまいます。もっと知り合いとフォローしあいたな。なんて思っています。

まだツイートデビューされていない方はぜひ使ってみてください。そしてフォローしあいましょう。
31 8月

朝の離乳食

8b8fa8e9.jpgなんだかんだでナガオーが食べさせるときが一番食べます。不思議だ。
12 8月

Twitterはじめました

Twitterなるミニブログをはじめてみました。ちょっと前にね。


流行としては一段落した感がありますが、このブログの右端→にもリンクを貼り付けてみました。フォローをお待ちしております。
9 8月

壮行会

cd400633.jpg今日は前に勤務していた会社で本当にお世話になった上司の第二の人生への壮行会に参加しています。私の社会人としてのオヤジと言えるかも知れないくらい色々な事を教えていただきました。
私は退職してからしばらく経ちますが、いつの間にか馴染んでしまう大切な会です。
7 8月

バズ・ライトイヤーのつもり

54b8099c.jpgプラネタリウムを見てきたあとの記念写真です。
お誕生日プレゼントに買ってもらった、トイストーリーのキャラクターになりきっています。
1 8月

ブランニュー

5eac9a13.jpg新しい綿菓子機がデビューです。
しかし、今日は暑い
24 7月

夕涼み会

184ca0f7.jpg今日は朝から夕涼み会の準備でした。
もうすぐ本番です。
15 7月

もうすぐ這うかな?


ナガEの様子も撮ってみました。うつ伏せで少しお尻をあげる仕草をみせているのでもう少しで這い出すのではなかろうかと、思っております。
13 7月

二大欲のせめぎ合い


久々の動画アップです。まるでテレビのビデオ投稿のような動画をゲットできました。
笑いを堪えるのに必死でした。

大きくなれよ。ナガオー!
8 7月

最近の動き

なんだかな〜。
あれこれ忙しい感じになってきて、暑さとかのせいで後回しにしちゃったりとまとまらない雰囲気で具体的な成果が表れないけどシコシコしてます。
第二子の写真なんか撮ってないな〜。。。
23 6月

群馬県石材商工組合青年部総会

昨晩は、石屋の県組合の青年部というものがありその総会が行われました。

私は今回からの参加で、これまでの経緯というものはほとんど知りませんでした。
ここ数年、活動という活動はなかったそうで、再始動といった感じの総会でした。

仕事のほうの付き合いとしては初めてですので、いい勉強ができればイイと思います。
14 6月

網戸の張り替え

2b807d07.jpg
日曜日はお出かけする予定でしたが我が子ナガオーが発熱のため断念し、網戸の張替えをしてみました。

前々から今年はイッチョやったろう。と思っていました。
数週間前にとあるホームセンターで網戸の張替え実演というものをやるとの情報をチラシでみたので行きましたが、忙しいみたいでやってくれませんでした。

腹が立ちましたが、見られないのでは仕方ないので帰りました。
そして、昨日は最近オープンしたホームセンターで同じく、実演をやってくれるとのチラシで行ってみました。

思ったより簡単に出来そうでした。説明も丁寧で、結構な人だかりが出来ていました。まずは少しの材料を買って帰りました。

取り付けのゴムの大きさを正確に測らなかったので、最初の1セットは1ミリ太いゴムで取り付けました。7メートルのゴムで2枚の網戸を張り替えられました。

まだ時間があったのでもう一度同じホームセンターに行って、今度は全部出来るくらいの材料を買って帰りました。
それからまた2枚張り替えて、都合4枚の網戸を張り替えることが出来ました。

なかなか面白いです。
28 5月

早起きしてます

16ce889c.jpgUNIQLOに来ました。

続きを読む »

現在の閲覧者
コメントいただきました
トラックバックあざ〜す!!
小川建設 民事再生 (ORA-03113: 通信チャネルでend-of-fileが検出されました?)
第一銀行桐生支店(四十銀行本店)
携帯サイト 顔チェキ (顔ちぇき!誰に似ているのかな?)
携帯電話をいつ持たせるべきか
ラジバンダリ ( 47(フォーティーセブン)  初回限定盤  タイトル  詳細  関ジャニ  4枚  発売決定 )
ラジバンダリじゃナイツ
ラジバンダリ (あびる優、山下智久、高級億ション、デート、画像、ブログ)
ラジバンダリじゃナイツ
楽天市場
私について
QRコード
QRコード
Google
  • ライブドアブログ