kanekonoisiya

ナガコウ上ブログ〜4才男児と0才女児のパパ〜

人生の大成功を目指す三十路の男性のブログ。 子供は4歳になり幼稚園生です。さらに第二子が生まれてんてこ舞いしている様子もどうぞ。

2005年09月

28 9月

筋肉と体力

ここのところ慣れない作業に取り掛かっています。
仕事の都合で、とある資格に挑戦することになったのですが、これには実技試験があり、合否のほとんどをこの実技によって審査されます。
普段、使い慣れない重い道具を使っての作業はなかなか思うようにはかどりません。
普段の仕事では到底使わないような技術で審査されるので、試験用に練習しなければならないことの矛盾は置いておくとして、とにかく筋力と体力が必要です。
地元災害ボランティアの訓練もあり、体を使っている毎日です。
足腰に効きます。
27 9月

ご紹介

ブログをひとつご紹介します。

私が学生時代に四年間過ごした【福井県】のことを主に記事にしているブログです。

その名も《マニアック☆フクイジン》です。

当時からのお友達も投稿メンバーの一人で、「こんなの始めてみたよ。」と教えてくれました。

それから数ヶ月。

なんと福井でも一番有名なブログとしてヤフー掲示板に紹介されたそうです。

おめでとうございます!!

あ〜、肖りたい。
26 9月

週末の行動

祝日の朝は四時半の早起きをして地元災害ボランティアの訓練に参加。その後午後三時まで昼寝。

休みの日に早起きすると一日がかなり長く感じます。

土曜は仕事後、再び災害ボランティアの後片付けに参加。片付けは三十分ほどで終わるも、今後の日程の打ち合わせと食事に出かけたりして帰りは十一時を過ぎる。。。

日曜日は地元体育協会主催のマラソンソフトボールに地元経済団体の若手チームとして参加。その後ランチとしてビールなど飲み、先輩の知り合いがイベントに出店していると聞き、一緒に見に行く。

夜は友達夫婦の家でお食事会。車で乗せて行ってくれた友達がキャンペーン期間だから、とタワレコに寄ったのでつられてCDを買う。
最近気になっていた【SOIL&"PIMP"SESSIONS】という歌無しのバンド

友達夫婦の家に着くまで車のプレイヤーで聴かせてもらったけど、非常に満足。

そして今朝は、昨夜少々飲みすぎたようで、体が熱くなり寝てられなくなり早起きして仕事場へ。
19 9月

見学

出かける予定も立てておらず、夫婦で休みが一緒になった久々の連休の二日目。
暇つぶしと将来の勉強のため住宅展示場なるところに遊びに行ってみました。
実は私はかつて某住宅メーカーに勤務していたことがあり、そういった展示場が職場でした。

そんな私ですが、他社の住宅などはほとんど見たことがありませんでした。外からは毎日のように眺めておりましたが、その仕事から離れて改めて見る機会を作ってみました。妻leafはそういった場所は初めてなので、どんな感想がでるのか楽しみでもありました。

今、住んでいる場所から一番近い展示場は実は勤務していたところなので、車で20分ほど離れた隣の展示場に行って来ました。

ほんの一時間ちょっとで5軒ほどさらっと見て回れました。しかし、冷房が効いた家の中と、未だ夏の名残の屋外の気温差は思いのほか体に堪え、けっこう疲れます。

話を丁寧に聞いていくつもりはなかったのですが、熱心に話をしようとする営業の人もいたりして悪い気もします。

職から離れたとは言え目に付くところは、接客態度やトークの展開でした。染み付いて取れないクセでしょうか。建物や設備も見ましたが、それについてはどうやら設備メーカーのショウルームにいったほうがよさそうです。どうも、先方が押したいところは自社の優位性にほとんどの比重があるようでした。

お客さんの立場から聞いていると、もっと自分たちの立場を聞いてもらって、それにあったアドバイスが欲しい気がします。

妻に聞いた感想は、「おもてなし」の精神が感じられない。という厳しいものでした。彼女は接客業に従事しているので、また目線が違います。

勉強になりました。
こんな経験があったら、あのときもっといい成績が残せたのかも。。。なんちて。続きを読む »
18 9月

記念に奮発

昨日が結婚記念日だったナガコウ家では、お食事に出かけました。
以前に一度行ったお店で、妻leafのお気に入りのお店です。
奮発してお任せコース料理をたのんでみました。

普段、ちょっとした宴会なんかでは会費で何気なく出してしまえるのですが、自分たちのために使うことにはちょっと抵抗感があります。
貧乏性なんだろうなぁ。

デザートに出た【グレープフルーツと白ワインのゼリー寄せ】が美味しくて、写真を撮ったのですが、ぶれたらしくとても見せられないのが残念でなりません。

本当はもっと長い文章にしたかったのですが、写真が上手に撮れなかったのが悔しくてテンションが上がりません。

以上です。
17 9月

紙婚式

今日でめでたく我がナガコウ家に一年目の結婚記念日が訪れました。

紙婚式】というそうです。

一年目の記念日から一年ずつ名前がついているそうです。
有名なのは50年目の金婚式や25年目の銀婚式でしょうか。

なんだかんだで一年の月日を重ねられました。
何か欲しいと言われていますが、何を用意すればいいのか。
それとも日曜日に出かけて選んでもらうのが無難かなぁ。

紙婚式にはアルバムなどの紙製品を贈るって書いてあるんだよなぁ。
15 9月

緊張

適度な緊張は集中力と真剣さを生みだします。
しかし、過度の緊張は当たり前のことが出来なくなったり、忘れたりします。

今夜は地域の災害ボランティアの訓練があり、なんと初心者の私を含めた我がチームでお手本というか、大勢の前で実演することになってしまったのです。

慣れない環境と道具に戸惑いまくりです。
普段はお目にかからないような設備に動揺し、最初からつまずきまくりました。
一度踏み外した道はそのままの踏み間違いを保ったまま修正することもかなわず、突っ走って終わりました。

今まで、やったことも無いような行動まで飛び出る始末です。
大舞台は少し経験があるので、動悸が激しくなったり、呼吸が出来なくなったりといった体の変調は無かったのですが、頭が白くなったことに驚きを隠せません。

引き上げてからお弁当を食べるときに、時間差で疲れがドッと押し寄せてきました。
頭の中に、自分が二人いました。

冷静に観察する自分と、緊張している自分と。
14 9月

over100000

実は、このブログをはじめるずっと前から解説しているHPがあります。
ネットに興味を持ってから、本屋さんに通ったりして見つけた本で全部無料で作ったものです。
しかし、更新するのが面倒になってきて「どうしよっかなぁ〜。」なんて思ってた矢先にブログのことを知り、乗り換えたわけです。

しかし、閉鎖するでもなく放置していたら昨日か、今日になんと10万アクセスを戴いてしまいました。

たまげました。

このブログでもそんな日が来ることを祈りつつ、ちょこちょこアップしていきたいと思います。
これからもどうぞヨロシク!!続きを読む »
13 9月

【フェチバトン】 つ、ついにキターー!!

お友達のkumiさんからフェチバトンなるものを戴いてちゃいました。
さっそくいってみよ〜〜。



Q1.あなたは何フェチ?
ん〜〜。と考えてもなかなか出てこないけど、【腰】かなぁ。。


Q2.異性を見る時、まず何処を見る?
顔と目ですね。
同性でも同じくです。基本です。


Q3.最近プッシュできる部位


仕事で力を出すことも必要なのでいくらか太くなってきました。
ま、よく見ないとわからないくらいですが…


Q4.異性の好きな部位5つ






正直でヨロシイ!!


Q5.フェチを感じる衣装は?
衣装というか髪型で左右されます。
817c3776.jpg

後ろで束ねてピタッとしてて前髪はどっちかにわけてあるヤツとか、
なかでもこの写真の髪型はベストオブベストです。ツインテールというようです。エルメスゥ
(未だ妻はリクエストに応えてはくれません。)

こんな感じでいかがでしょう?



それではこのバトンをつぎの方々にお渡しします。どうぞ、ヨロシク。

issetaさん
かめきちさん
ゴンベエさん
むぎさん
Nikさん
てるちゃんさん

12 9月

筋肉痛を少々

はやりの報告形式で書いてみます。

週末は結構体を動かしました。
金曜の夜は所属する地元災害ボランティアの活動で、太ももを軽い肉離れが襲う。
冷えピタで冷やしたので次の日の朝は少し楽になった。動かすと痛いが。。。

土曜の午後からは所属する地元経済団体のイベント準備のため、単管足場をステージに状組む作業に没頭。普段使わない道具などに興味津々だが、基本的に重い。

日曜日は朝から空手の試合。
合併を控えたわが町の最後の代表として近隣町村のチームと対戦。残念ながら優勝できず。。。年を痛感。。

そして午後からは昨日準備したイベントに合流。生ビール売りに任命されるが自己消費も多い。本当は発泡酒だけど、それは内緒。

夕方片付けてそのまま近所の《やすらぎの湯》で打ち上げ。ここを宴会で使うのは初めてだが、部屋に温泉がついている一番豪華な部屋を用意してもらったようだ。
汗を流して、バカ話に花を咲かせ、中締め後衆議院選挙番組を肴にあーでもない、こーでもない。と大人になったフリをしてみる。

今日も若干筋肉痛です。

8 9月

大人の隠れ家

よく雑誌などで《大人の隠れ家的な○○》というコピーを見ますが、昨晩私は《大人の隠れ家》を見せてもらいました。

7年ほど前からその人の隠れ家プランは始まったそうです。プラモデルやバンドのKISSそれからマンガや和小物など多岐に渡る趣味を持っている隠れ家マスターは倉庫風な建物の中に間仕切りをして部屋に分けて使っていました。

マスターの仕事も建築関係なのでかなり本格的な部屋に仕上がっていて、水廻りこそ無いものの充分に居住できるレベルの仕上げでした。暇を見つけてはコツコツ作っていったそうです。

部屋の中には本棚やコレクションケースはもちろん、大き目のスピーカーがついているコンポとテレビレコードのコレクションとさらには未作成のプラモデルの箱などいろんなものが収まっていました。

テレビなどでは見かけたことがありましたが、本当に身近にこんな部屋を持っている人がいたなんて。。。

たまげました。

あんな秘密基地があったらそれこそ篭ってしまいそうです。
少年のような大人ってあんなことをやってしまうマスターのようなひとなんだろうなぁ。と実感しました。

ぜひ、私もあんな隠れ家を手に入れたいと思いました。続きを読む »
7 9月

アクセス解析

以前、ライブドア取締役熊谷史人氏についての記事を載せたことがあります。

このブログには無料のアクセス解析をつけていて、何人くらいの人が読んでくれているかとか、どんなところからリンクして見にきてくれているか、などの情報が簡易的にですがある程度はわかるようになっています。

なぜその機能をつけたのか、理由はとくにありませんが『カッコよさそうだったから』ってトコです。

その中でここ最近【熊谷史人】という検索ワードで主要サイトから見に来てくれる人がとても増えました。
先月くらいからです。

ホリエモン社長の影となりときには日向に出て、大きなお金を動かしたり経営戦略を立てている氏ですので何かと話題に上ることは多いかと思います。

選挙とかの影響でしょうか。
一体、なぜ??
6 9月

恋愛診断(妻)

妻leafもやってみました。

結果です

お互い……

6 9月

恋愛診断

つい、やってしまいました。

結果です
6 9月

ドラクエ

携帯アプリでドラゴンクエストをダウンロードしまして、昨日から少しずつプレイしています。
何気なく週刊颯イドを見ていたら、ニューリリースとの文字が飛び込んできました。
上下の2アプリに分かれていて、ある程度話がすすんだら下巻をダウンロードすることになるそうです。

昨日の段階ではレベル5まで上げて、サマルトリアノ王子を探しに行くところです。
ここのところ、寝る前の楽しみになっています。

ちなみにドラクエ気呂發箸發鳩搬咾貌っていたので既にクリア済みです。
ということは靴發修瞭發縫瀬Ε鵐蹇璽匹任るようになるのだろうか。。続きを読む »
現在の閲覧者
コメントいただきました
楽天市場
私について

ナガコウ

QRコード
QRコード
Google
  • ライブドアブログ