1月19日のゼミ活動報告を担当します、4年の小松です。

今回のゼミは4年生にとって最後のゼミだったので、2、3年生の前で2年半の総括を1人ずつ発表しました。
その後、2年生とのグループワークで卒論や就活について話し合いました。2年生にとっては卒論や就活はまだ先のことですが、4年生からのアドバイスが少しでも役に立てばいいなと思います。

これまでのゼミ活動を振り返ると大変なことや辛いこともありましたが、ゼミを通じて様々なことを学ぶことができ、とても充実した大学生活を送ることができたなと思います。これも先生の温かいご指導と、一緒に頑張ってきた仲間のおかげです。本当にありがとうございました。

これからもゼミで経験したことを思い出し、活かしていきたいと思います。

以上でゼミ活動報告を終わります。