7月9日(火)

最近目立って頭髪が伸びてきました。
職場復帰のタイミングに伴い6月16日に、生命力が図太くひよひよと残った髪の毛を潔く剃ったのですが、
最近目に見えて伸びてきています。

①抜け残ったひよひよ状態(耳の上の赤い腫物は、蚊に刺された痕。悔しかったです。)
IMG_1079

②人生初のつるっぱげ(剃毛・後頭部)
IMG_1087

③現在。生えてきた髪の毛。約2mmほど。
IMG_1109
枕にうつ伏せになった状態の後頭部です。
毛根が頑張ってます。
もうすぐふさふさです。

因みにひよひよの時も、つるつるの時も、洗顔の際に洗顔用の石鹸かボディーソープでついで洗いできました。
これはこれで、頭皮の油分もよく落としてくれて気持ちよかったのですが、最近はそろそろシャンプーを使い始めないとならないかと思案中です。
どうでもいい話ですが・・・。

とりあえず思った以上に早い毛根の蘇生話でした。