名古屋でも桜が開花し、今年もついに桜の花が咲く季節となりました。

咲き始めてから満開を迎え、風に舞い散ってしまうまでの期間が大変短い桜の花ですが、儚いながらもその美しさは私たちの心に刻み込まれているかと思います。

とはいっても、私などは年々悪化する花粉症のせいで、落ち着いてお花見どころか、春の空気を吸いながら外を歩くこともままならないのが悲しいところです。

ゆっくりお花見はできないものの、この季節は桜にちなんだ期間限定のお菓子も数多く販売されていますね。私は当事務所の事務の先輩より素敵なお菓子を頂戴しました。
桜


桜のフレーバーの生地に抹茶のチョコレートがかかったバウムクーヘンです。京都の宇治に本店のある老舗のお茶処のものとのことです。この日はたまたま夕食に白ワインを合わせていたので、そのままデザートにも合わせてイチゴと一緒にいただいてみました。桜の香りと白ワインの軽さが意外とマッチして、とっても美味でした。

バウムクーヘンといえば洋菓子ではありますが、こちらは桜と抹茶という和の香りの取り合わせなので、今度は緑茶と合わせていただこうかな、などと思っているところです。

#名古屋 #弁護士 #相談 #離婚 #事故 #養育費 #浮気 #労働 #慰謝料
金国法律事務所
愛知県名古屋市中村区名駅四丁目2番28号 名古屋第二埼玉ビル8階
弁護士法人 金国法律事務所
https://kanekuni-law.jp/
052-446-6331